| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4949723】が含まれるスレッド

青タイマー99.99秒 ヒカリ1619 さん 2017/08/06 日曜日 20:55  #4949376
こんばんは。

撮りました!(^^)/
外れました!!(>_<)

最初の「9」が見づらいですね...。う〜ん、外れたことよりも画像がかなり残念です...。
青保留で「準備中」なので次に期待しつつ、もしかして?と思いカメラを用意していました。

すみません、前置きが長くなりました。2つ質問させてください。
(1)上の青保留+準備中タイマーは、次ではなく必ずその変動で発動するのでしょうか?
(2)別件です。先読みなしで深愛ゾーンに入りました。その変動は何もなく次の変動で深愛(擬似3)の流れになりました。
これはよくある深愛が3つ揃う先読みと期待度は同じ感じでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. ヒカリ1619 さん 2017/08/06 日曜日 21:42 評価 #4949392

    みなさま、お騒がせしています。
    連写ではなく動画で撮ったものを1枚の写真にする際、ちょっと失敗しました。
    写真を見た方は分かるかと思いますが、明日あらためて添付し直すかもしれません...。う〜ん...。
  2. 金色べっち。。 さん 2017/08/07 月曜日 14:12 評価 #4949578

    ヒカリ1619さん、こんにちは。
    これはナイスショットですね。
    しっかり撮れてると思いますよ。

    (1)この機種は複数の保留の先読みを同時には行いません。
    保留変化と「準備中」はどちらも先読みですから同じ保留なんです。
    つまり、「青保留で必ずタイマーが発動する」って事です。

    青保留がハズれた次回転で「準備中」が発動する、なんて事はありません。


    (2)先読みで「深愛ゾーン」に突入することはタマにあります。
    信頼度に違いは無いと思います。
  3. ヒカリ1619 さん 2017/08/07 月曜日 22:56 評価 #4949723

    user image金色べっち。。さん

    こんばんは。
    ありがとうございます。

    スクリーンショットで1枚の写真にする際、スマホ画面全体をそのまま写真にするため、住所地名など写したままで失敗でした。
    個人情報の点で問題ないと思いつつ掲示板の管理会社に連絡をして、削除をお願いしました。
    前にも同じ事があり、学習能力の無さに落ち込んでいます...。(>_<)

    みなさん、その画像を見ました?コメントごと削除されているので、昨日はコメント1の前に失敗画像と別コメントがありました。
    あらためて訂正版を添付します。こちらは最初の「9」がはっきり見やすいですね。
    動画をコマ送りしてみると、最初の99.99秒の次は99.96秒なので、最初の画像はたまたま撮れたと言えそうです。

    本題の質問についてです。
    前に金色べっち。。さんに教えていただきましたが、別の先読み保留が同時に出ないですよね。
    今回は青保留で必ずしも先読みでない(保留変化なしやリーチ不成立あり)ので、その約束に当てはまらない?と思いました。
    擬似連で緑保留に変わった時点で、先ほどの約束が成立しますが、たまたま結果論では?とも思いました。

    深愛は本当に相性が悪いです...。先読みがあっても無くても30%位の期待度でしたっけ?
    最近はスーパー深愛にならない時点で、あきらめ感MAXです...。
  4. 金色べっち。。 さん 2017/08/09 水曜日 09:39 評価 #4950186

    ヒカリ1619さん、おはようございます。

    青保留は先読みですよ。
    青保留に限らず通常時の保留変化は全て先読み演出です。

    先読みじゃない保留変化はただ一つしかありません。
    ST中のレインボー保留。
    あれだけが先読み演出じゃありません。


    それから、もう1枚の画像も見ましたよ。
    削除された画像です。
    でも住所が書いてあったかどうかは知りません。
  5. T.H さん 2017/08/09 水曜日 11:41 評価 #4950214

    スレ主さんの質問、「先読みなしで深愛ゾーンに入りました。その変動は何もなく次の変動で深愛(疑似3)の流れになりました」
    深愛ゾーン入ったのが先読みだと思うんだけど。で、次保留が先読みの対象保留と。何が言いたいかというと、「先読み」の定義が違うんじゃないかなってことです。私が間違ってたらごめんなさいですが。
  6. 金色べっち。。 さん 2017/08/09 水曜日 13:52 評価 #4950250

    T.Hさん、こんにちは。
    確かに、何を指して「先読み」と言うかの違いではありますね。

    深愛ゾーンに限った話をします。
    (1) 前ゲームで[深愛]図柄が揃う。
    (2) 響子さんシルエット出現からのボタン押し
    (3) いきなり深愛ゾーン突入

    実はこれ3つとも先読みなんですね。
    但し(1)と(2)は先読み限定です。前回転でしか発生しません。

    そして(3)は(1)と(2)がどちらも発生しなかった時の演出なので基本は対象保留の演出なんですが、マレに前回転でも発生します。
    いわゆる先読みとしても出現することがあるんですね。

    ヒカリ1619さんは(1)と(2)のことを[先読み]と言っているので今回のご質問は「先読みなしで・・・」という言い方になっちゃいましたが、正確に言うと「(1)も(2)もなくいきなり深愛ゾーンに入りました」と書くのが正解ですね。
    しかし(3)が先読みで出現するのは非常にマレなので、「先読みなしで・・・」と言った方が分かりやすいとは思います。
  7. T.H さん 2017/08/09 水曜日 14:55 評価 #4950267

    ついでに言うと、私は保留変化自体を「先読み演出」とは言わないと思います。保留変化が発生しても、その手前の保留の演出に影響はないので。
    「先読み」をどう定義するかについての見解の相違だと思いますが、あしからず。
  8. ヒカリ1619 さん 2017/08/09 水曜日 18:01 評価 #4950311

    こんばんは。

    自分の認識が間違っていたのか、書き方が悪かったのか、色々とコメントしていただき、ありがとうございます。


    金色べっち。。さん

    青保留が先読みの件は納得です。たしかにそうですよね。
    犬小屋から発展したものなので、その部分の認識は同じです。
    保留変化せずいきなり青が出る場合がありますよね。保留1が多い?とも限らないですかね。
    今回はそのパターンでして、青だと次の演出やリーチに発展する保証はないため今回のお伺いでした。


    T.Hさん

    先読みの「定義」となると、確かに認識の違いというか、あまり考えた事もなかったです。
    今回は「いきなり」深愛に入り、これ自体は珍しくないと思いますが、その変動で発展しないケースです。
    実際その変動での擬似発展(先読みではないとの認識)が圧倒的に多いと思います。
    掲示板での意見交換(純粋に思う事なので、こちらこそ悪しからず)は楽しいですよね。
    ちなみに平和のホームページを見ると「先読み」の中に「深愛チャンス目予告」が出ていますが、
    これだけでは何とも言えませんね。
  9. ヒカリ1619 さん 2017/08/09 水曜日 21:18 評価 #4950351

    度々すみません。
    ここで結論を出したいわけではないですが、補足です。

    たとえば同色数字が3つ揃う場合、次変動(2つ先の場合あり)が対象保留になり、これは明らかに先読みですよね。
    逆に音符保留の場合、その保留自体が対象ですが保留1に出現した時点で「先読み演出」との認識です。

    単純に保留変化が先読みとは思いませんが、ホームページにも「タイマー先読み予告」と出ている事から、
    必ずしも次変動が対象でない場合でも「先読み」と認識しています。

    このあたりの表現は、メーカーまたは機種によって異なるのかもしれませんね。
  10. T.H さん 2017/08/10 木曜日 07:55 評価 #4950506

    ヒカリ1619さん:
    どうもです。なぜ「先読み」の定義にこだわるかと言うと、あなたが「先読みなしで深愛ゾーンに入りました。その変動は何もなく…」と言っておられるのに対し、金色べっち。。さんは、「先読みで「深愛ゾーンに入ることはタマにあります」と答えておいでるからです。ここでは明らかに双方の認識に違いがあるわけです。
    私は「先読み」とは、複数の保留を用いて対象保留の信頼度を示唆する演出だと思っています(間違っているかもしれませんが)。定義が曖昧なままに使用していると、誤解のもとになりかねないと思った次第です。
  11. T.H さん 2017/08/10 木曜日 08:49 評価 #4950519

    訂正:
    「先読みで「深愛ゾーンに入ることはタマにあります」→「先読みで「深愛ゾーン」に突入することはタマにあります」
  12. 金色べっち。。 さん 2017/08/10 木曜日 09:59 評価 #4950536

    皆さんおはようございます。
    [先読み]に関しても色々な認識があることを知りました。
    言われてみればなるほどと納得するところもあります。

    自分が言う[先読み]とは、保留待機中に大小を問わずなんらかの演出が発生する全てのものです。
    音・光・役物の作動・液晶上の変化(背景変化、図柄変化・アクション変化などなど)・・・

    そして保留変化も待機中に発生する演出のひとつですから[先読み]と考えて良いと思います。



    以前に[先読み演出の禁止]という時期がありました。
    当時は全ての台から保留変化がなくなりました。
    当時の事を知る人たちは保留変化も[先読み]のひとつだと認識していると思います。
    メーカーや審査機関等もそういう認識で共通してると考えて良いでしょう。
  13. T.H さん 2017/08/10 木曜日 10:35 評価 #4950546

    私も「当時の事を知る人たち」のひとりのつもりなんですけど((^_^))…「保留待機中に発生する演出全てが先読み」という認識はありません。
  14. ヒカリ1619 さん 2017/08/10 木曜日 19:53 評価 #4950697

    T.Hさん

    こんばんは。色々とご意見をありがとうございます。
    自由に意見交換や情報交換ができるネット掲示板ではありますが、
    自分が考えるマナーとして挨拶をしたうえで、あなたと同じ呼び方をさせていただきます。

    コメントされている「定義が曖昧なまま使用していると誤解の元」は、まさにその通りですね。
    あなたも「間違えているかも...」とか「見解の違い...」と書かれているので、
    自分を含めてあなたも「先読み」という言葉を使うべきではないというご意見ですね。

    また「双方に認識の違い」だけでなく色々な場面で、自分の認識の違いやあなたの言葉にある見解の違いが当てはまると思います。
    深愛に入る前に別コメントの(1)と(2)の自分なりに認識する先読みがなかった事で質問をしました。
    それに対して金色べっち。。さんからコメントをいただきました。
    自分は先読み対象保留が深愛突入時で、あなたは次保留をさしている所から話が始まったわけですね。

    あらためてホームページを見ると、先読み演出の中で保留変化が紹介されていて、これについてはびっくりしました。
    自分もあなたと同じく、保留変化は先読みじゃないだろうと認識していたからです。
    メーカーまたは機種によって、開発担当者の認識など必ずしも統一されていないのかとも思いました。

    掲示板での情報交換や質問は、分からない事や少し曖昧な内容について純粋にお伺いをしたり、
    他の方々の考え方や意見をもらう事で、楽しみが増えればと思います。
    今回は貴重な意見交換をさせていただき、さらに新たな発見もありました。
    ただ今後も不明な点や曖昧な点があれば「自分は......だと思いますが、実際どうでしょう?」的なスタンスでいきたいと考えています。

    もしあなたが今回のスレッドなりコメントをマナー違反やルール違反と考えるなら、管理会社への連絡はおまかせします。
  15. T.H さん 2017/08/16 水曜日 08:26 評価 #4952592

    ヒカリ1619さん:
    私は、単にあなたと金色べっち。。さんの発言が噛み合ってなくて、その原因は「先読み」の解釈の違いでしょうね、と言ってるだけです。マナーやルール云々については一言も触れておりませんので、誤解のないように。
    あなたが「先読み」とはどういうものだと考えておられるのか、私にはいまひとつよくわからないんですが…。
  16. T.H さん 2017/08/17 木曜日 07:54 評価 #4952930

    反応がないようですが、。金色べっち。。さんに質問です。
    あなたの「先読み」に関する解釈が正しいとして、それでは「先読みではない演出」にはどのようなものがあるのでしょうか?
    「保留変化は先読みだけれど、ST中のレインボー保留だけは先読みではない」とのことですが、根拠は何でしょうか?まさか「確定保留は先読みではない」とかじゃないですよね?
    お答えくだされば幸甚に存じます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT