| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

バビロン(with桜丘ショコラ) 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

バビロン(with桜丘ショコラ)

TAIYO
 

<< バビロン(with桜丘ショコラ) >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
惜しい台 てふてふ07 さん 2014/11/11 火曜日 17:02 評価 #4543685
この台、パルサーとか好きな人には受入れられ台だと思う。
出目と演出で熱くなれたり、いきなり来るリーチ目もたまりません。
完全告知か液晶で煽りまくる台しかない現状。この手の台も選択肢の一つに入れても良いと思う。
この台は、初代一騎当千の筐体の流用ですね。
パチンコもパチスロも色んな役物を取り付けて価格が上がり過ぎてます。
メーカーも努力すれば価格の低い台も作れると思う。この台は、一つの試金石のような気がする。
只、惜しいのは機械割の低さ。
試験料を惜しんだのか?試験を通すだけの安全策のスペックしかないですね。
低の機械割を高くして、遊べる台にするか、高の機械割を高くしてイベントの時の選択肢に入れれるようにするか?
もう少し冒険すれば良い台になったような気がしてなりません。

  1. まるぼろん さん 2014/11/12 水曜日 12:56 評価 #4544237

    打ち手としては、筐体のデザインなんてどうでもいいですよね。
    もっと派手にもっと役物をとか思っているのはメーカーだけな訳で。
    面白ければ別に液晶なんて昔のオリンピアみたく、リール横で十分ですし、別に要らないです。
  2. 狐の尻尾 さん 2014/11/14 金曜日 01:23 評価 #4545108

    赤文字が空気、激アツでさえ期待度どんどん下がっている液晶機が今のメイン。
    イライラする中でパルサーやらコンドルやらノーマル機をやるといきなりのリーチ目のうれしさや引いた感がたまらないですし癒されます。

    出玉云々を考えなければ液晶なしのノーマル機でまったり遊ぶのが一番楽しい。
    花火打ちたいです。
  3. コンボフリーズ さん 2014/11/14 金曜日 07:55 評価 #4545162

    いやいや、どれだけ稼動してないと
    思ってるんですか。
    打つのは一部のマニアックな
    人しかいません
  4. てふてふ07 さん 2014/11/14 金曜日 22:17 評価 #4545442

    コンボフリーズさん。
    マイホールも稼働が有りませんよ。
    只、この機種の演出が自分は、好きなんです。
    シャッターが閉まりっぱは、鉢巻リール時代の回りっぱの熱さが有るし、液晶の夜背景や塔のアップは、そこそこ熱い。
    このころの台でガセるな〜て願いを込めてリールを止める機種は、パルサーのバウンドスタート位しか無いでしょう。
    こう言う、リールに願いを込めて止める機種が好きなんです。
    只、他人には勧めませんよ。スペックが悪すぎて。
  5. 殺生石ラッシー さん 2014/11/14 金曜日 22:28 評価 #4545446

    花火やサンダーVなど当時は出目やすべりに興奮していたのを覚えてます。
    マニアックなリーチ目を発見するのが大好きでしたね^^;

    そういう経験がない人たちにとっては打ち込まなければ、そういう良さが分からないと思います。

    こういう台は導入されても多くて2、3台、最悪いきなりバラエティに1台なんて時代なので、ちょっと打ってつまらなければすぐやめてしまい、つまらないイメージが定着という負のスパイラルで、なかなか流行らないのでしょうね(u_u)
  6. 八味唐辛子 さん 2014/11/15 土曜日 20:52 評価 #4545784

    そういった方達って、つまらないと言いながら、一番何も無い、ただ光るだけのメジャーなジャグラーは、しかたなくでも打つんですよねぇ・・・

    稼動しているから良台ではない。
    メーカーの営業不足や資金不足で売れず、稼動せず消えていった良台は沢山あります。

    CDのジャケ買いと一緒で、そういった台を探すのも打ち手の楽しみだったんですけどね・・・昔はwww
  7. コットン101% さん 2016/12/06 火曜日 22:23 評価 #4849399

    かなり日にち経過してますが明日はマイホに何故かこれが導入です(*^^*)

返信する

制御がファニーサンタと一緒 真タイヨーファン さん 2014/10/13 月曜日 00:49 評価 #4528927
タイヨー一筋ということでもちろん漏れなくこれも打倒しました。
感想としては、ファニーサンタと制御・配列がすべて一緒の完全焼き直しですね。
ただ、BIG一発335枚はなかなかよろしい。

この桜丘ショコラというのはなかなかなやり手で、クラウドファウンディングにも積極的に参加しており、イベントやいるのですね。MVつくるからお金だしてって言ったら33人の人がガンバレと。

https://www.makuake.com/project/sakuragaokachocolat/

8万円コースに3人。いい企画だ。

今回は広告料としていただいているのかはわかりませんが、今後は駆け出しのアイドルや逆輸入アニメなどを"広告として使ってもらう"パターンはあり得ますね。

ある意味タイヨーはさすが群を抜いている!企画力にあっぱれ。

  1. ふじふじや さん 2014/10/16 木曜日 14:52 評価 #4530735

    ヒャクマントンを造ったタイヨーはどこに行ったのかw
    5号機復活待ってるんですがねぇ。

返信する

明日は! ショコラBB さん 2014/10/05 日曜日 17:12 評価 #4524713
待ちに待った導入ですね!
ショコ連するといーなー♪









て人います?

  1. 大一うち さん 2014/10/07 火曜日 08:43 評価 #4525795

    近場のホールがまさかの2台導入。
    まさか打てる日が来るとは思ってなかったw
    まぁ打ちませんが…
  2. アーケービー さん 2014/10/08 水曜日 00:55 評価 #4526225

    ↑打たんのか〜いw

返信する

なにこれ catcat さん 2014/08/25 月曜日 13:39 評価 #4500359
むっはー
  1. しょこら? さん 2014/08/25 月曜日 15:37 評価 #4500400

    桜丘ショコラってなにwww
    天空のなんとかってパネルには書いてるけど。

    2台くらいしか売れないんじゃないですかね
  2. MP5 さん 2014/08/25 月曜日 16:02 評価 #4500413

    http://slosoku.com/archives/40486904.html

    これみてワラタwww
    ひどすぎるだろww
    逆に打ってみてぇ
  3. やまもとん さん 2014/08/25 月曜日 16:21 評価 #4500418

    さすがタイヨーwww
    相変わらず液晶クオリティが十年前www
    一騎当千も他メーカーが作っていたら・・・w
  4. K・Yジョージ さん 2014/08/25 月曜日 17:53 評価 #4500447

    限定300台ってw
    1台ずつ仕入れても300店舗・・・・
    絶対売り切れるだろw
  5. 玉ちゃん推し さん 2014/08/26 火曜日 02:39 評価 #4500806

    パネル2がアイドルで吹いたw
  6. 桜丘コラ さん 2014/08/26 火曜日 04:46 評価 #4500844

    その300台ですら売り切れうかどうか怪しい台


    バビロン(通常時液晶画面)

    with桜丘ショコラ(パネルのみ)←ここテストに出ます!!
  7. 世界史か? さん 2014/08/26 火曜日 06:29 評価 #4500853

    先生ー&#8252;
    バビロンとの因果関係は?www
    あと、誰得な台なのでしょうか?ww
  8. MP5 さん 2014/08/26 火曜日 15:09 評価 #4501064

    16万8千円と破格の値段らしいですね。
    そのぶん超大幅コストダウンですがw
  9. こわれる課長 さん 2014/08/26 火曜日 21:58 評価 #4501262

    圧 倒 的 粗 利
  10. にょる さん 2014/08/27 水曜日 02:42 評価 #4501478

    これを買う店こそ真の優良店\(^o^)/

    1個50万のお面を揃えとる場合じゃないですわよ(゜ロ゜)
  11. KRドライバー さん 2014/08/27 水曜日 03:40 評価 #4501491

    桜丘ショコラファン歓喜(居るとは思えないけど)

    画像検索すると一人だけ飛び出ててワロタ

    あっても意味のない液晶無かった方がもっと安くなったのでは?
    さらに謎コラボも無ければ10万で出せたのでは?
  12. 腹すかねぇか さん 2014/09/13 土曜日 11:02 評価 #4511893

    タイヨーは伝統あるメーカーの1つでサミーよりずっと上を行ってた時代もあったのに・・・
    こうも没落するものかと思うと虚しくなる。
  13. 赤オラァ単発 さん 2014/09/13 土曜日 11:36 評価 #4511901

    コストダウンどころか、
    これ、要はアイドルグループの広告なので、むしろ広告料入っているのかなと。
    こうやって導入なくても話題になることを含めてのね。

    これはある意味新しいモデルになるかもしれない。。。
    F1みたいに、バンバン関係ない広告貼ってその広告料を元出に台作るみたいな。

    俺としては一騎当千はちゃんと作ってくれと言いたい。
  14. やっちまたな2P さん 2014/09/15 月曜日 00:34 評価 #4512869

    どうでもいいけど、もう少しまじめにやればいいのに
    馬鹿にしてるの
  15. なーでこーだよー さん 2014/09/16 火曜日 11:12 評価 #4513740

    リール制御が意外と面白いらしいですよ。
  16. ハゲロン さん 2014/10/08 水曜日 01:44 評価 #4526243

    導入日4000枚出しました さすがに日本記録だろ 今調べるまで中古台だと思ってました

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT