| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューキングハナハナ‐30」

記事番号【4838439】が含まれるスレッド

設定いくつありますか? SaiDestiny さん 2016/11/10 木曜日 15:19  #4838439
ハナハナの猛者達に是非お聞きしたいです。この日はイベントでニューキングは11台ありイベント日にはニューキングに力を入れてるお店です。

総回転数3096回
BB中、スイカ14回(29.1)
パネフラ3回 
レトロBGM0回

RB、左4回右5回
パネフラ0回

ベル408(7.58)
ベル重複5回
チェリー重複3回
スイカ重複0回

最大嵌り
485回(引き戻し0回)
372回(引き戻し1回)

後は258回以内に当たり。

朝一から打ちましたが予定があったため退席。

なるべく詳しい情報を書き込みました。少ないG数ですが・・・それでも今後の参考として設定予想を教えて下さい。

  1. キオ さん 2016/11/10 木曜日 17:19 評価 #4838453

    まず高設定です。予定があったのなら仕方がありませんができれば終日ぶん回したい挙動です。
    設定
    1:1.05%
    2:3.7%
    3:6.85%
    4:21.46%
    5:21.57%
    6:45.37%
    さらに詳しく設定推測するなら子役重複はカウントしなくていいのと、87G以内のBIG時レトロ確率、BIG2連以降の87G以内のREGレトロ確率が欲しい所ですね。
  2. 子供の役者 さん 2016/11/10 木曜日 18:03 評価 #4838464

    子役ではなく、小役です。
  3. キオ さん 2016/11/10 木曜日 18:05 評価 #4838466

    いちいち小役と書かないとわからないんですか?
  4. 愛知の華 さん 2016/11/10 木曜日 22:22 評価 #4838529

    4・5・6はありそうな内容と確率ですね。

    現状ではヤメる要素は何もないですが、予定があったなら仕方ないですね。

    ベル重複の5回は3000Gではあり得ないぐらいの確率なので、ベルで何も演出なしで次ゲームにボーナス抽選されて光っただけではないでしょうか?

    もし、本当にベル重複5回だとしても判別要素にはならないです。
  5. SaiDestiny さん 2016/11/10 木曜日 22:55 評価 #4838542

    キオさん、愛知の華さんご回答ありがとうございます。ちなみにデータセブンで22:20分現在のデータを確認した所、

    総回転数4632回
    BB23
    RB13
    合算1/128
    501G嵌りで辞めてる感じで出玉は自分が辞めてから全く伸びてないみたいです。この501G嵌り以外は258G以内に当たっているみたいですが、あまり連チャンせずBB1回分呑まれそうな所200G付近で当たってる感じの出たり呑まれたりの繰り返しのようです。

    ベル重複5回は5回ともベルが揃った次Gに光ったのでベル重複と書きました。でも、ベル重複に設定差関係ないというのは、ただ単に高設定ほどベルがよく揃い、揃えれば揃うほど光る確率が上がるだけということで関係ないという意味なんですよね?
    そう考えると・・・チェリーやスイカ重複も同じ考えで認識OKですよね?気持ち的には、チェリーやスイカ重複で光ると高設定っぽく思えてしまうのは自分だけでしょうか?

    後2つ追加で質問させて下さい。
    1つ目は、レトロBGMは設定差あるんでしょうか?BBのパネフラみたいに関係ないとかありませんか?関係あるなら、どのくらいの割合で高設定はレトロ流れます?

    2つ目は、3000〜4000G辺りでベル確率が悪くコイン持ちも悪い(7.5〜8)。でも、合算が5or6の確率でBBのスイカ落ちも32〜35辺りで光り方も平均3〜4連してる感じで嵌りがあっても戻りがある。こんな台ならコイン持ち悪いけど、高設定と信じて追いかけますか?
  6. 愛知の華 さん 2016/11/11 金曜日 05:42 評価 #4838631

    一つ目の質問は
    ビッグ
    設定1  6.3%
    設定6  12.%

    レギュラー
    設定1  3.1%
    設定6  6.3%

    レトロは設定差はありますが、レトロの流れる条件の数値に対しての確率になります。試行ゲームが少なすぎるので確率どおりにならないこともよくありますよ。

    二つ目の質問
    高設定の数値に足らないのがベルだけで、あとは全て高設定の範囲内ならベルの上ムラや下ムラがあるので、絶対にヤメないです。


    あとはベル重複のことなんですけど、ベル重複はバックライトフラッシュ・LEDレインボー・スペシャル払い出し音のいずれかとアメイジング点灯が必ずあるので、ベル時に演出なければ重複ではありません。
  7. SaiDestiny さん 2016/11/11 金曜日 06:27 評価 #4838634

    愛知の華さん

    返答ありがとうございます。
    色々勉強になりました。
    今後の参考に役立てたいと思います。

    ベル重複の件、認識間違ってました。
    そう考えるとベル重複は0です。

    ちなみになんらかの小役揃えた時にBETボタンが緑色に光る時がたまにあります。
    これも重複扱いの後告知ですか?
  8. キオ さん 2016/11/12 土曜日 02:26 評価 #4838978

    そうですね、チェリー、スイカ、ベルなどの小役と重複したときに一定確率で出現します。リプレイはどうだったかな?ベルの場合は100%緑ベットボタンになったりなど詳しい情報はだちょうさんのブログを見てみるといろいろ参考になりますよ。ちなみにBIG確です
  9. SaiDestiny さん 2016/11/12 土曜日 19:36 評価 #4839194

    キオさんへ

    返信ありがとうございます。
    ブログ参考にします
    ありがとうございました!
  10. 子供の役者 さん 2016/11/19 土曜日 05:19 評価 #4841771

    >いちいち小役と書かないと分からないのですか?

    会話になってない。
    その上、違反のスレッド立てて消されてるし。

    わかる、わからないではなく、漢字の間違いの指摘
    逆にこれぐらい、わからないのですか?

    更に「いちいち」に関して答えると「いちいち書いて下さい」ですね。
    漢字は正しく書くべきだからね。
    間違えた人が書くべき言葉ではない。

    逆上するのは構わないが、違反にならない程度にね。
  11. キオ さん 2016/11/21 月曜日 15:27 評価 #4842833

    小役が正しい表記とは知っていましたが変換すると子役しか出てこず
    尚且つ子役で伝わらない相手ではないと判断したのでそう表現しました。
    正しい漢字を使うべきとは相手の理解に齟齬が生じる可能性がある場合であって
    今回のようなその必要がない場合に対して指摘は結構ですよ
  12. ハナ中島マサル さん 2016/11/23 水曜日 09:03 評価 #4843571

    ツール上で一番重要なのは、当日のシマ状況が一番重要だと思います。イベント日などでこの数値なら4以上の可能性が高いのでこのまま続行してもかまいませんが、通常日及びボッタ店での実践でこの数値なら4以上の数値が高くても低設定の可能性が十分あるので気をつけたほうがいいと思います。確定(Rパネフラ)出てるならまた話は別ですが
  13. なはなは-30 さん 2016/11/28 月曜日 23:05 評価 #4845976

    スロ板での「子役」「確立」は
    ああ、小役ね。確率ね。と、ほぼすべての人がわかるでしょう。
    指摘というか揚げ足取りにしか見えません。

    高設定なんだろうけど、ベル確が気持ち悪いので
    自分は展開によっては全ツッパはしないかもしれません。
    3000G時点でのBIG10回中スイカが1/20、REG確1/150だったのが
    7000G時点でスイカ→1/50 REG間4000ハマり
    等の恐ろしい挙動もホームで経験していますので。
    お店の信頼度、シマの状況などを見ながら、勝ってるうちに撤収が吉です。

    ちなみにチェリー重複も「チェリー後、次Gにチカった」
    というだけなら重複確定ではないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT