| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5155251】が含まれるスレッド

0g連フリーズ フリーズァー さん 2019/05/12 日曜日 19:19  #5155069
0g連でフリーズしないという投稿を目にしました。

私自身、スイカでカナランプとスイカハズレカナランプの1G目にフリーズしたことがあります。両方40連近く行った最高記録なので良く覚えてます。

また、別の方が弱チェリーでカナランプから次のボーナスフリーズを目撃したこともあります。
しかし、確かにボーナス中の中段チェリーは4回経験がありますが、フリーズした事はありません。

g連でフリーズとはどういうことなのでしょう?中段チェリーのみなにか関係があるのでしょあか?

どなたか教えてください。
中段チェリー

  1. カナパパ さん 2019/05/12 日曜日 20:05 評価 #5155088

    本当ですか?

    もし、その話が事実ならば、解析の話が吹っ飛びますね!

    確かにベルカナの0G連は、1G目に光ることが決まってますが、通常時と同じ扱いなのでフリーズすることがありますが、ボーナス中に獲得したレア役の1G連はフリーズ抽選を受けないというのが、解析の大前提なのですが、、、、

    しかし、なぜこれほどの衝撃の事実が5年間誰からも報告が無かったのか?また、このスレを読んで僕もありますよ、私もありますよ、と複数の経験者が出れば認めざるを得ないですね。

    レア役カナの1G目のレバーを叩いたら、先エバラスが流れたって落ちはないですよね?
  2. フリーズァー さん 2019/05/12 日曜日 23:10 評価 #5155189

    ありがとうございます。ということは3つともただの通常フリーズを引き当てたということなんですね。目撃者ともフリーズなのに4連で落ちたwwなどと話していたので事実は事実ですよ。きちんとフリーズするものなのだと思いこんでました。こんなところでわざわざ嘘なんて書いても仕方ないでしょう。
  3. フリーズァー さん 2019/05/12 日曜日 23:12 評価 #5155193

    ちなみに3通りともそれが揃ったのはボーナス最終ゲームでした。最終ゲームにカナが光り、そのままフリーズでした。最終ゲームの後告知は通常扱いになる??とか言う可能性もあり得ませんかね。
  4. 去らば渋沢 さん 2019/05/12 日曜日 23:32 評価 #5155202

    私もカナパパさんと同意見です。
    というか、中段や確定等のカナでフリーズはしません。
    エエっと、、、
    こういう『ある、なし』話の時って無い人は一回も経験ないけど、あると言う人は複数回経験してると主張しますよね。
    動画やYouTubeに沖ドキは流れまくってますが一つとしてそのフリーズは無いですよね。あれば話題になりますから。
  5. @親方 さん 2019/05/13 月曜日 00:13 評価 #5155227

    自分自身経験はありませんが、ベルカナとチェリーカナでのフリーズは見たことがあります。
    叩いた瞬間カナちゃん消えてどっかいっちゃうんですよね(笑)
  6. 沖漬け さん 2019/05/13 月曜日 02:20 評価 #5155251

    user imageありますよ。何があって何が無いのか厳密には知りませんが、スイカカナからフリーズの写真貼っておきますね。
  7. 沖の引きレス さん 2019/05/13 月曜日 08:54 評価 #5155300

    > 3
    解析と整合する推定として次の可能性はあるかも。
    - 3通りともREGのボーナス最終Gでレア小役成立。
    - その後、後カナ。
    - 次のボーナス1Gでフリーズ。
    REGはボーナス最終Gの第三停止とBGM終了がほぼ同時、後カナはその後すぐに点灯するので、ボーナス最終Gのレア小役成立でボーナス当選と見まちがうかも知れません。
  8. カナパパ さん 2019/05/13 月曜日 09:01 評価 #5155303

    沖漬けさん、上記の写真はフリーズの写真じゃありませんよ。フリーズはリールが暗転しないし、獲得枚数の表示も出ません。

    おそらく、ボーナス最終ゲームでスイカでドキランプが点灯した写真ですね、それとも、この次のレバーでフリーズしたんですか?そちらの写真が見たかったですね。

    それと、別スレになりますが、先カナのボーナス中に引いた中段チェリーはドキドキ以上確定です。

    @親方さん、確かにベルカナでは、フリーズするのですが、角チェカナはどうかなと思います。

    過去ログを読んでいると、フリーズとドキランプの区別が出来ていない人が多いんですよ。

    私も依然、確定役でドキランプが点灯し、1G目のレバーを叩いたら先エバラス、それを見ていた隣の常連が超ドキですねと言ったので、ただのドキドキですよと説明したことがあります。確かにピーヒャラヒャラと鳴って7が揃った場面を見れば誰でもフリーズと思いますよね。先エバラスの出現確率はフリーズに比べて圧倒的に少ないですからね。

    プレフェス4th 第1戦と言う動画でsay yesさんが1G連の先エバラスの動画を挙げてますよ。その2つ前のボーナスがフリーズなので見比べて見て下さい。
  9. 沖の引きレス さん 2019/05/13 月曜日 09:08 評価 #5155308

    > 6
    この画像はフリーズではない様子。
    フリーズは、(1) レバーオンで無音、花が点滅、リール回転しない。--> (2) 点滅が消えてバシューン音、--> (3) 2秒くらい?の静寂後、けたたましい効果音と共にドキランプとカナ点灯。--> (4) 花が再度点滅して同時にリールが回転。--> (5) 7が揃ってエバーラスティングラブが流れ始める。

    しかし、この画像だと、花点滅、超ドキランプとカナ点灯、リールにスイカ揃いが同時に発生していますが、この状態は(1)から(5)のいずれにも該当しません。

    もっとも、この画像では枚数カウンターに数字が出ているので、ボーナスG中にスイカ当選してドキランプ点灯したのでしょう。
  10. 沖漬け さん 2019/05/13 月曜日 12:41 評価 #5155371

    過去ログを読んでいると、フリーズとドキランプの区別が出来ていない人が多いんですよ。
    (笑)
  11. パチゎエヴァだけ さん 2019/05/13 月曜日 13:38 評価 #5155389

    下のレスで、1G連のフリーズは無いと言った者ですが。

    超ドキの際に出る、花+ドキランプ点灯を
    フリーズと思っておられるとかでは無いですか?

    ベルカナの抽選は、天国確定時の1/8の特殊抽選ですし
    角チェ・スイカはモード移行無し。
    確定役は引いた時点のモードに沿った、移行抽選が行なわれるはずです。
    (タイミングがいつかははっきり言えないですが、個人的には次のAT1G目かと)

    なので、抽選自体が全て通常時と違いますから
    フリーズの抽選は行われていないと考えています。

    当然、カナ光らずの1G目のフリーズは否定しません。
  12. パチゎエヴァだけ さん 2019/05/13 月曜日 13:46 評価 #5155391

    連スレすいません。
    確定役時のモード移行ですが、やっぱり引いた時ですね。
    でないとドキ以上に上がってた場合3set保証が崩れますしね。
    失礼しました。
  13. @親方 さん 2019/05/13 月曜日 16:48 評価 #5155413

    上にも書きましたが、0ゲーム連でのフリーズは、レバーオンでカナちゃん消えますから。
    チェリーカナのフリーズについては他人の台でうろ覚えなんで断言はやめておきます。自分で引いていたら胸を張って言えるんですが。
  14. 沖漬け さん 2019/05/13 月曜日 19:22 評価 #5155455

    フリーズしないのではなく3bpsの確率で起こる。これが結論ですね。
  15. はなつき2018 さん 2019/05/13 月曜日 20:36 評価 #5155477

    昔一回だけ、ボーナス中にドキドキランプが点灯して
    ボーナス後のレバーオンでフリーズした時ありますけどね。
    なぜそれを別々にしてくれないのか・・・ と真剣に
    その時は思いましたけどw

    でもその時にベルカナだったか、小役or確定役だったかはちょっと覚えてないです。
  16. 沖漬け さん 2019/05/14 火曜日 00:00 評価 #5155547

    隣が万枚達成した時は道中3回フリーズしました。3回とも落ちたタイミングでフリーズ引いたのかぁ。と感心しました。そんなの無理!(笑)
  17. 沖ドキ辞め時 さん 2019/05/15 水曜日 19:50 評価 #5156023

    これは完全な勘違いってヤツですね。
    無いと言ってる方は、
    (1)〔9、沖の引きレス さん ]の前半部分で言ってる一連の流れがフリーズ。(ロングフリーズ)

    (2) 0Gでフリーズがあると言ってる?目撃?したと言ってる方は ドキランプ+カナランプ+けたたましい音が鳴ってるだけの演出告知をフリーズと言ってるのでしょう。(言わば、ショートフリーズ?)

    (2)はドキドキモード中のゲーム中でたまに出る「 レバーONで ドキランプ+花点滅の告知にけたたましい音がプラスされた演出 」であって、一度点いた花が消えて待たされる訳でなく通常のタイミングでゲームがスタートするのでフリーズとは言わない。

    0G連当選のカナランプ点灯中に(0G連のレバーONするまでカナランプが消えない)ところに、次回ドキドキモード告知のドキランプ+花点滅+けたたましい音の演出をフリーズと言ってるのでは??
  18. @親方 さん 2019/05/15 水曜日 23:32 評価 #5156091

    私はフリーズと先エバを見間違えることはありません。ここまで長く打っていると流石に。
  19. カナパパ さん 2019/05/18 土曜日 06:38 評価 #5156646

    @親方さんはベルカナのフリーズと訂正されたので、問題ないと思います。

    残ったのは、主さん1人ですが、2回とも40連近くしたと言うことは、やはりフリーズはしてると思います。

    そこで考えられるパターンは、

    10連位してる連チャン中、ベルカナとレア役カナが交互にバタバタと点灯してる、いわゆるノリノリの状態でのフリーズ。レア役と思ったフリーズは実はベルカナとの勘違い。

    もう一つは、実は別の契機でフリーズしてる連チャンの途中で、レア役カナの1Gのレバーを叩いたら、先エバをフリーズと勘違い。

    この2つのパターンしかないと思いますが、あれから主さんが出て来ないので、真相は闇の中ですね。
  20. @親方 さん 2019/05/18 土曜日 18:07 評価 #5156766

    先ほど、後ろの台がフリーズ。しかも、あとカナからの。
    羨ましい限りです。
  21. フリーズァー さん 2019/05/19 日曜日 08:55 評価 #5156953

    かなパパさん。
    どうしても勘違いにしたいようですが、フリーズはしますよ。先日もまたありましたので。
  22. @親方 さん 2019/05/19 日曜日 23:42 評価 #5157141

    フリーズァーさん。かなパパさんはフリーズしないとはおっしゃってないと思いますが。
  23. @親方 さん 2019/05/19 日曜日 23:46 評価 #5157145

    連投すみません。
    レア役カナからフリーズを見かけたら投稿します。
  24. 沖の引きレス さん 2019/05/23 木曜日 12:22 評価 #5158107

    良い科学者をご標榜されている方のご意見がきっと正しいのでしょうね。
    自分は一般人に過ぎないので、センスのない論外の意見を述べて、申し訳ありませんでした。
    自分もボーナス中のレア子役から次回1Gフリーズに遭遇できる日がくるかも知れません。
  25. 番人 さん 2019/05/23 木曜日 23:39 評価 #5158262

    ボナ中の中段チェリーをたった4回しか引いてない、経験の浅い主さん。大勢のベテランの人からコメントを頂いてるのに、お礼も言わず、「昨日も引きましたから」

    問題はこのスレを読んだ人が、1G連のフリーズがあるんだと思い込んでしまうこと。

    メーカー発表はフリーズ抽選なし、経験の浅い主さんは何回も引いている。

    あなたは、メーカーと主さんどちらを信じますか?
  26. アキ兄ちゃん さん 2019/05/29 水曜日 12:27 評価 #5159817

    私はメーカーさんを信じます。
    たぶん主さんはフリーズと小役からのドキランプの区別がつかないんでしょうね。
  27. 沖漬け さん 2019/06/01 土曜日 14:13 評価 #5160679

    user image本日、知り合いがアトカナ1g連フリーズしたので貼っておきますね。
  28. 番人 さん 2019/06/01 土曜日 17:22 評価 #5160713

    このスレを読んでいる人で、0G連と1G連の違いを明確に説明できる人は、半分くらいいるんですかね?

    そういう私も初心者の頃は、全く分かりませんでした。(笑)

    同じ1G目に光るんだから、どうして0G連と1G連に呼び方を変えるんだろうと!中身を知れば、納得全然違うことに気付くと思います。

    0G連天井とは、ボーナス終了時つまり0G時に天井到達、次G即告知で華が咲きます。当然モードup down の抽選がこのレバーで行われます。モード移行するんだから、フリーズも当然します。

    1G連とは、前ボーナス中に獲得したボーナスのストックのことを指します!当然、取得時にモード移行するボーナスであれば、その時にモード移行抽選は終了済みです。
    ただのストックの放出なので、1G目のレバーにモードup down の抽選はありません。
    モード移行しないのだから、当然フリーズはしません。

    後カナは当然0G連なのでフリーズはします。それを1G連フリーズとは呼びません!
  29. 跡カナ さん 2019/06/01 土曜日 22:52 評価 #5160780

    最初から曲変化の超ドキドキランプ点灯は本日初体験しました。確定役からフリーズして超ドキ中のベルカナの1G連。これはフリーズじゃないですよね。
  30. 沖の引きレス さん 2019/06/02 日曜日 18:41 評価 #5160989

    画像はフリーズの様子です。
    ただ、フリーズをきちんとご理解されている皆様なら、この画像が撮影可能な瞬間がどういう状況なのか、何かお気付きになると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT