| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5092925】が含まれるスレッド

わかる方いますか? シエラ さん 2018/10/08 月曜日 20:31  #5092094
はじめまして、初投稿です。
昨日見た出目なんですが、左上段7、中中段グレーブランク?、右上段7でハサミ打ちで出て、んっ?あんまり見ない出目だなと一瞬止まったんだけど、そのままレバーオンで当たり。

単純に通常出目ですかね?スイカなら右リールスイカテンパイか7バーですよね。チェリーこぼしなら枠下にバーですよね。確定役なら中リール中段に7かバーかオレンジですよね。中段チェリーの可能性あるのかな。ちなみに当たったときは下パネ消灯でした。

わかる方いましたらよろしくお願いします。長々失礼しました。

  1. シエラ さん 2018/10/08 月曜日 21:12 評価 #5092112

    今気づいた汗 通常出目ではないですね。左上段7ですもんね笑 チェリーのこぼし…もあるのかな。
  2. はなつき2018 さん 2018/10/09 火曜日 21:39 評価 #5092507

    出目的には、おそらく確定役ではないかと思います。
    普通に左リールを目押ししても、上段7からの確定役は
    十分出現します。

    ハサミ打ちでその目であれば、確定or中段チェリーの場合は、
    7が下段まで滑ってくると思います。

    実際、引き込む対象の絵柄を引き込まない位置でビタ押し
    すると、そのまま止まっちゃうので、結果色んな出目が
    出る形になりますねー
  3. シエラ さん 2018/10/09 火曜日 22:31 評価 #5092540

    返信ありがとうございます。
    ビタで止まることもあるんですね。今まで適当に押してしまったときも中リール中段に7バーオレンジのどれかが止まってたので必ず引き込むもんだと思ってました。今回のもバーが滑ってくるか、オレンジで止まるはずと思い確定役はないと判断してました。

    余談ですが状況的に、前の当たりが確定チェリーで次にこの出目で当たりそのボーナス中にベルハズレの確定役……そんな引く?という感じで出目が何で当たったか知りたくなった次第です。

    結果天国即落ちでしたけど笑
    それなりに打ち込んでますがまだ知らないことがあって楽しかったです。

    ありがとうございました。
  4. ふ~ん さん 2018/10/10 水曜日 21:04 評価 #5092875

    確定役だと中リールの中段がグレーブランクでは無くその下のオレンジだと思います
    もしくは4つ上のバー(黒柄の沖ドキ)まですべらないかなぁ
    自分は左リールがチェリー以外で止まった場合の中リールが7・バーオレンジブランクは確定役と認識してるのでそれで判別してます
    以前一年ぐらいハサミ打ちしてた時も同じです
    左上が7と言うことは中がスイカなのでおそらくスイカの取りこぼしでわ?
    間違ってたらスミマセン
  5. はなつき2018 さん 2018/10/10 水曜日 21:48 評価 #5092897

    中リール中段にグレーブランク絵柄、という事なので
    ちょっと再度検証してみました。

    基本、ハサミ打ちでスイカの取りこぼしの際は中リール中段には
    チェリーが止まります(赤い方)。これは4コマ間隔で均等に
    配置されているので、どの位置で止めてもそうなると思っていた
    のですが、グレーブランク絵柄は止まりますね・・・
    グレーブランク絵柄の一つ下のオレンジブランク絵柄を
    枠内に押した時になるのではないかと。

    そうすると、やはり ふーんさんの説の方が有力ですね。
    確定役は誤情報だと思われるので、訂正します。すいませんでした。
    ちなみに、右リール上段7もスイカ取りこぼしで出る目ではありますが、
    これもかなりレアです。

    最後に、ビタ押しすると・・・ の話ですが補足がありまして、
    引き込めない絵柄がある箇所限定の話になります。
    例えば確定チェリーの時に左・中・右と押して、右リール下段に
    BAR絵柄をビタ押ししていると、そのまま止まってしまう
    という現象です。通常は下段はチェリーが止まりますが、
    そこまで引き込めない箇所で押しているためです。

    ※出目の検証はアプリで行いました。長文失礼しました。
  6. カナパパ さん 2018/10/10 水曜日 22:55 評価 #5092925

    user image昔の書き込みで、スイカ中段テンパイはずれは、右リール上段が確定役で、下段がスイカの取りこぼしてだったような?

    逆だったかな?

    ちなみに、上段停止型のフリーズはたまに目撃します。私が1度だけ経験した下段停止型も天国には、入りました。
  7. ふ~ん さん 2018/10/11 木曜日 00:00 評価 #5092957

    はなつき2018さん
    遅れからの左リールチェリーは自分は右リール下は良くBAR絵柄狙います
    あと中リールをBAR絵柄外して右リール下を7にしたりして確チェの音を消します
    確定役32Gスルーは辞めどきだと自分は思わないので、むしろチャンスだと思ってます
    ただ・・・・33Gから追う気にならない台が増えてきてるので一度辞めたりします
    ↑ここら辺はつっこまないで下さい、考え方は人それぞれなので(笑)
    確定チェリーは左リールにチェリーを引き込まないとスイカのV字型になったりスイカ右下がりテンパイの右リール上7止まりとかなって確定チェリーなのか確定役なのかもしくは中段チェリーなのか天国に上がると判別難しいですね
    (上がればどうでも良いですけど♪)
    中段チェリーでも狙えば確定チェリー型になるし最近通常時、左リールBAR狙いしなくなってから確定役からのフリーズが増えました
    多分中段チェリーを引いてるかも?
  8. はなつき2018 さん 2018/10/11 木曜日 06:21 評価 #5093026

    カナパパさん
    添付された画像の出目は確かに確定役以上ですね。
    ハサミ打ちだと、左上段7の場合は、右下段にスイカでも
    右上段7でも、スイカの取りこぼしの可能性も含んでしまいます。
    もちろん、中リール中段にスイカや、ボーナス絵柄、オレンジブランク絵柄が
    止まれば確定役以上が確定します。
    押し順でも色々変わってくるので面白いですよね。

    人のスレなのに話が変な方向に進んでしまってすいません・・・
  9. シエラ さん 2018/10/11 木曜日 12:47 評価 #5093122

    話が進んでた笑

    ふ〜んさん、返信ありがとうございます。
    確定役に関して同じ認識です。今回違和感を感じたのは、右リール上段に7が止まったことです。ビタで止まることがあるならそれで納得なんですが、仮に4コマ滑ったとしたらそのとき、中段はスイカだと思うので、スイカであれば中段で止まるはず、7からスイカの間で押してればバー7まで滑るはず、なのでスイカも違うと考えました。中中段もグレーブランクなので確定役でもない…中段チェリーもあったかな…

    ハマり中だったため、左もアバウトな目押しで適当に押してしまったんで自分が悪いんですけどね笑

    みなさん、お付き合い頂きありがとうございました。
  10. シエラ さん 2018/10/11 木曜日 20:19 評価 #5093264

    すいません、はなつきさんの文章をちゃんと見てなかったです。右リール上段7からもスイカこぼしがあるんですね、アプリでは。

    勉強になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT