| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5090032】が含まれるスレッド

確定チェリーでもカナちゃん光らず! カエル72 さん 2018/10/02 火曜日 20:23  #5090032
ボーナス中に確定チェリー引きましたがカナちゃんランプ光りませんでした…
数ゲーム後にベルにてランプ点灯!
その後32ゲーム抜け‼︎
0ゲーム連予定だったのでカナちゃんランプ非点灯と思ったのですが、
ベルでの告知で驚き、またもう1回ボーナスがあると思っていたのですがそれも無し!
誰か詳しい人説明お願いします。

  1. taisho さん 2018/10/03 水曜日 01:12 評価 #5090174

    初めての投稿です。
    いつも参考にさせて頂いてます。

    今回のケースは
    通常AかBでボーナスGET!
    モード上がらず 泣
    ボーナス中確定チェリー→天国
    天国でチカリ→転落 とアルアルでは?
  2. カエル72 さん 2018/10/03 水曜日 07:22 評価 #5090215

    taishoさん
    有難うございます。
    ただ今回の件は
    ボーナス中の確定チェリーでも、0ゲーム連が既に選択されている場合はカナちゃんランプが点灯しない場合があるが、
    その代わりボーナス終了後1ゲーム目に告知と言うのは以前の投稿にも有ったのですが
    今回は、ボーナスが1つ足りていないのではないかと思いました。
  3. しょうもない… さん 2018/10/03 水曜日 07:27 評価 #5090216

    カエル72さん
    貴殿の認識で合ってますよ。
    そのケースはベルカナBIGの後に、もう一回ベルカナ(先カナ、先歌、リプカナ含む)、もしくは32G以内にボーナスがないと辻褄が合いません。

    「勘違い(記憶違い)」か「バグ」としか言いようがありませんが、おそらく貴殿は「勘違いじゃありません!」と仰るでしょう(笑)

    その場合それ以上の議論は出来ません。
  4. 沖縄育ち さん 2018/10/03 水曜日 08:38 評価 #5090230

    もしかしたらですが、
    裏物の可能性もありますね
  5. ブドウ糖 さん 2018/10/03 水曜日 09:02 評価 #5090235

    過去に何度か報告ありましたね。
    後で1ゲーム連のケースがほとんどだったと思いますが、確定役分が出てこなかった報告もありました。
    自身が経験したのは、天国以上滞在が確定しているボーナス入賞後1ゲームで確定役でカナランプ光らず。ベルカナにて点灯。0ゲーム連後に1ゲームでチカりました。
    私の場合は辻褄あってたしその後も連したんで違和感感じてないんですが、もしかしたら確定役分が消滅していて、たまたま天国滞在のボーナス後1ゲームで1/8引いた可能性もなくはないな、ってその時の他の方の報告見て思った記憶あります。
    出来れば遭遇したくないですね。
  6. ブドウ糖 さん 2018/10/03 水曜日 09:19 評価 #5090240

    >taishoさん

    小役当選分での天国転落抽選はないんで、確定チェリーの1G連で転落はないと思います。
  7. カエル72 さん 2018/10/03 水曜日 09:42 評価 #5090247

    しょうもない…さん
    成る程、ではバグですね!

    初めて遭遇しました!
    光らないのを画像にも納められたし、これも想い出の1つにします。
  8. 沖ドキ辞め時 さん 2018/10/03 水曜日 20:17 評価 #5090414

    過去に、隣の客が連荘中のボーナス最終ゲームで同パターンの目で終わってましたが、カナちゃんランプが点かずに数ゲームで連荘するもベルカナなしで次ボーナスは普通に1G蓮(多分、転落BB)して32スルーを見ました。
    バグは存在してると思います。
  9. 通りすがりのも さん 2018/10/03 水曜日 21:38 評価 #5090456

    画像の確定チェリーを引く前、ボーナス消化中に押し順ミスはしてませんか?

    そのペナルティ中に確定チェリーを引いて、ペナルティ明けにベルカナとか想像しました。

    通常ゲームでのペナルティ中の確定役光らずは数回経験ありますが、ボーナス消化中は押し順ミスがペナルティになるかは知りません。
  10. プロのNト さん 2018/10/05 金曜日 11:22 評価 #5091007

    本件に関係あるような、ないような、
    昨日私が直面したシーンを置いておきます。

    先歌流れるボーナス中(カナ非点灯)、確定役を引きましたが、カナランプは点灯しませんでした。
    以後は対沖ドキ800戦を超える若輩の経験において特に違和感のない挙動でした。

    みなさまの推論通り、
    様々な偶然が重なった場合、既に0G天井のシナリオが選択されて、告知までの間に引いた確定役は、ランプがつかない(バグ?プログラムの不備?)・・・のかもしれませんが、わたしとしては新たに懸念するのは、それは確定役に限定したものなのかどうか。実は角チェ・太鼓で内部当選していたのに、外部では非当選のような挙動〜ベルカナ告知を優先しているのではないかと心配が生まれましたが、まぁこれはタイミングよく矛盾演出でも起こらない限り、外部から確認しようがないですね。長くこの板を拝見しておりますが、矛盾演出での非点灯報告はないと思います。
  11. ケッ さん 2018/10/05 金曜日 15:24 評価 #5091080

    >先歌流れるボーナス中(カナ非点灯)、確定役を引きましたが、カナランプは点灯しませんでした
    先歌で確定役引いてカナランプ点くことは見たことないよね〜
  12. カナパパ さん 2018/10/05 金曜日 18:09 評価 #5091117

    まあ、主さんがバグで納得しているので、それで終わりでいいんじゃないですか。

    プロのNトさん、懸念もなにも、書き込まれてることは、今や沖ドキの常識ですよ。

    私は、今まで3回の確定チェリーでカナランプ非点灯を経験しています。

    内2回はボーナス1G目に引いたものですが、残りはボーナス途中での出来事でした。非点灯でどうなったかというと、自力1G連後、抜けました。

    確定チェリーでカナランプ非点灯を経験しているので、当然角チェリーやスイカでも非点灯はあると思っています。

    「自力1G連は転落の危機」と言われてるように、自力1G連は天国非滞在の可能性もあるということです。

    この前の出来事ですが、朝一チャンスで当たった台が400G位で当選、ボナ中に角チェカナ、次ボナ中に角チェカナ、次ボナ中にスイカカナ、次自力1G連で抜けました。

    打っていた人は、引き戻しを見て100G位で止めて行ったのですが、次に座った人が180Gで当選、10連させてました(笑)
  13. プロのNト さん 2018/10/05 金曜日 21:45 評価 #5091180

    >カナパパ さん
    沖ドキの常識、今の今まで知りませんでした。恥ずかしいですね。
    勉強しなおしたいと思います。ソースはどこにありますでしょうか?
  14. 沖ちゃん大好き さん 2018/10/06 土曜日 09:04 評価 #5091318

    バグだと思います。
    話はちょっとそれてしまいますが、通常時確定チェリー引いて 光らなかった事が一度だけあります。バー揃いして音も変わったので確定チェリー間違えありません。
    もちろんペナルティもしてません。 隣のお客様も頭を抱えてました。

    その後数100ゲーム回して何もおきずに終了
    今回のケースもこれと似た症状だと思います。
  15. カナパパ さん 2018/10/07 日曜日 06:56 評価 #5091616

    ソースもなにも、過去ログに全て書かれていますよ。

    まず、0G連に当選すると、角チェで当選してもスイカで当選しても、中段チェリーで当選しても、カナランプは点灯しません。
    ベルカナの告知が優先されるからです。

    では、その後どうなるかというと、ベルカナのボーナスを消化中に、もう一度ベルカナが来ます。

    ストック放出の順番は転落しないボーナスからになります。

    ベルカナが続くような時は、ストックかなと思っていいと思います。昔、8回連続でベルカナを点灯させてるのを目撃しました。

    それと、先歌はベルカナ点灯状態なので、確定役を引いてもカナランプは点きません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT