| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ大海物語 with T‐ARA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ大海物語 with T‐ARA

SANYO
(C)CoreContentsMedia Licensed by ユニバーサル ミュージック 

<< パチスロ大海物語 with T‐ARA >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
バランスが良いかと 尾張名古屋 さん 2015/06/19 金曜日 20:50 評価 #4635875
また海物かーってことで永らくスルーしておりましたが、予備知識なしで初打ちしてみました。あまりに初当りが軽いので天国ループか!と思いましたがそんなものないんですねw連荘もストック2含む13連してくれたし各種演出も見れたので満足です。解析をみたところスペック的に夕方からでも打てるし、多機種のようなクソゾーンがないのでスッパリ止めれるしで遊び易いと感じました。良し!
  1. あゆゅ さん 2017/02/07 火曜日 06:50 評価 #4875044

    正直、一番好きな機種です(笑)
    ベルナビ奇数で昇格煽り来ますが、7、9のナビ以外で最初の煽りが来ると熱い
    60〜90ゲームが一番引き戻ししやすいなど、かなりやり込んでいるので詳しいです
    が、人気ないので需要もありません(^^;

返信する

天井 ジプシー・ジョー さん 2014/10/15 水曜日 02:03 評価 #4530077
この台はリーチがなかなかかからない。
初めて打ったとき初リーチまで100G過ぎましたよ(笑)。逆言えば、リーチが嬉しいというパチンコの様式を踏んでいるのですよね。これはOKです。

問題はこの台は、天井がないということですね。AT機の、いつかは当たるという安心感がないのはどうなのですかね。

  1. 養分乙2 さん 2014/10/21 火曜日 13:44 評価 #4533084

    天井はないと言われてますが
    900G以降は当選率が大幅に上昇するので
    7000件以上の実践データで1200Gまでに
    100%当たっていますよ
  2. 忍野忍 さん 2014/10/30 木曜日 10:21 評価 #4537465

    >900G以降は当選率が大幅に上昇するので

    私も同じ情報を見ましたが、断言はしていなかったように思います。
    大幅と言うのも曖昧な言い方だし、900G超えて1200Gまでだと300Gあるのでこの台の設定1より確率悪い事になりますよね。

    こんなハマる台を曖昧な天井情報を元に300Gも回すくらいなら、多少でも設定の良さそうな台が空くのを待って300G回した方がいいと私は思います。
  3. 養分乙2 さん 2014/11/01 土曜日 09:00 評価 #4538280

    同じ情報みたのなら自分で計算できるのでは?

    900G以降は50G刻みで当選率50%ですよ?
    1150〜1200まで当たらない確率は
    900Gから打ち始めれば1/64ですよ?
    さらに1200Gを超える確率は1/128です。
    これで打たないという選択肢はあり得ないのですが。
  4. ゲンツ さん 2014/11/06 木曜日 01:06 評価 #4540611

    見たくなかった情報・・

    今日864G放置の台無視しちゃったOrz
  5. ゼニガタ1582 さん 2014/12/01 月曜日 04:43 評価 #4553113

    4〉自分も初期の頃に似たよーな台拾って捨てたの後悔(情報知って)でしたm(._.)mまぁ特典も特にないよーだし一応青天井なので900以降打っててもそれほどと思うしか
  6. 残当 さん 2015/09/30 水曜日 14:09 評価 #4676738

    >>同じ情報みたのなら自分で計算できるのでは?

    重要なのは
    私も同じ情報を見ましたが、断言はしていなかったように思います。って方かとww

返信する

微妙な台 高尾しかないよ さん 2014/10/12 日曜日 23:48 評価 #4528866
チャンス目待ち^^;
そこが微妙かなぁ・・・ガセもうざいし^^;

当たってもほぼ単確共に100枚弱
確変でも当たるまでに通常時と同等に減るとこが
致命的ク○要素
せめて押し順ベル時は2分の1でベルナビくるとかしてほしい。
ゲーム性もマイルドすぎかな・・・
コイン持ち1k23で初当たりも1/315でいいから
1ボナでの獲得枚数UP&継続率も高いの選ばれやすくしてほしかったな・・・


    返信する

    あたり方 笹身 さん 2014/10/09 木曜日 22:43 評価 #4527266
    この台何で当たるんですか?
    さっぱり分からない。
    レア役もチャンス目しかない。
    たまにしか来ない割には仕事しない

    でも、前兆短く、くどい煽りもなく
    すんなり当たるのは良心的。
    こういうシンプルな台も良いと
    思った。もう少し出玉があればね

    1. しょぼメダル さん 2014/10/09 木曜日 23:50 評価 #4527338

      パチの甘海をコインでまわしてるって感じかな

      液晶が全てって感じで、スロ打ってる気にはなれなかったけど
      無駄なコイン使わそうとすることがなく確かに良心的かなと思えた
      ま、大量獲得はよほど連しないと期待はできないのかも

      でもなんでワザワザT-ARAなんだろ?

    返信する

    うーん... hoku さん 2014/10/09 木曜日 20:35 評価 #4527183
    一昨日から近所に入ったので挙動を見に行ったら1kで掛かってしまいノンストップで1700枚強出ましたが40は一度も無しだったし隣台を見ていたら単発→微妙なハマりの繰り返し
    単発だと100枚くらいしかないので本当に高設定か引きが良い日じゃないと勝てない予感...
    因みに連チャンが終わった後300枚回しましたが弱チャンス目2回のみだったので止めました

    1. デラックス さん 2014/10/13 月曜日 01:33 評価 #4528946

      ↑ HN張りの毒舌ですな。
      スレ文は特に突っ込む程の内容ではないと思いますが。

    返信する

    裏サメって 悠希ぺろ さん 2014/10/09 木曜日 19:39 評価 #4527155
    確変中の裏サメじゃないと意味がないんでしょうか?
    ST中ひいたんですが普通に終わってしまいました´д`

    1. だがしかし さん 2014/10/10 金曜日 00:30 評価 #4527378

      雑誌だと突然確変時に裏サメが混じっていると、75%継続確定演出だと書いてありましたので恐らく突確限定なのだと思います。(確変、通常に関係あるかは書いてありませんでした。)

      実際に隣の方が通常時に裏サメ入りの突確引いた時は、
      昇格やラスト復活など体感ですが確変の継続率が高い気がしました。(最終的に8〓9連)

      55%の継続率だと2、3連すれば良いくらいだと思いますし、ホールのスランプグラフを見ると単発と2、3連の繰越しでたま〓に5、6連が多いです。

    返信する

    解析待ちですね TMA さん 2014/10/08 水曜日 18:53 評価 #4526572
    一番詳しい解析でも予約モード「からは」転落なしとしか書いてないので通常時は非前兆とガセ前兆を行き来してるんでしょうかね
    チャンスモードにあたるのがガセ前兆?呼び名もしっくりきません
    レア小役確率にそれほど差がなく、内部モード移行は設定差ナシみたいな解析だったのでそれとは別にG数とかで移行するサブモードあるんじゃないかなぁと思いました
    というのもAT終了後に早いゲーム数で当たる時はベルも引いてない状態で1回目の弱チャンス目とかであっさり刺さります
    一方、強レアとベルを固めて引いてもピクリともしない時は高確率で400以上連れて行かれます・・
    ATが終わるごとに設定変更されてるような感覚に陥りますね
    はまって確変だと75%以上選ばれてるような感触も

    ボナ中(偶数)の昇格アクションは7Rと13Rの計2回出てどっちもスルーのパターンが一番多いですね
    7R出現後に法則崩れはあついんですかね
    5R以内の扉は実践上確定でした、17Rまで扉確認しましたがこちらはスルー
    パチ海と同じで確変中の偶数+魚群や偶数戻りテンパイからのリーチは当たれば確変ですがはずれやすいバランスになってますね・・
    強演出絡めば確変なので、通常始動orずれ始動からの泡はどうしようもありません

    通常時は前兆最大5Gとのことですが初代キンパルライクですね
    途切れてるようにみせかけての実はつながってましたってパターンが多いです
    ずれ始動やヤドカリ系でリプ否定&第2停止でも液晶チャンス目非テンパイやいきなりリーチ発展とかは内部モード示唆っぽい感じがします
    解析出ないと現状の情報だけでは妄想で楽しみにくい感じです

    低設定は安定して負けれますので、正直ボーダー2↓ぐらいの甘海打ってる方が勝てそうです・・
    どこも導入少なくて設定入ってないのでもう触らないまま終わりそう

    1. TMA さん 2014/10/08 水曜日 18:58 評価 #4526575

      あとチャンスゾーン引き戻しを含めれば7連単まで経験しましたので、単天井とかは期待しない方がよさそうです
    2. 忍野忍 さん 2014/10/30 木曜日 10:29 評価 #4537469

      (´Д`)oO(何言ってるのか全然分からん
      これって確証もないただの「思った事」だよね。

      >液晶チャンス目非テンパイやいきなりリーチ発展とかは内部モード示唆っぽい感じがします

      取りあえずこの「内部モード」ってなんですか?
      最近打ち始めたので良く分かりません。
      予約モードの事ですか?

    返信する

    打った感想です。 悠希ぺろ さん 2014/10/07 火曜日 22:49 評価 #4526115
    初日初打ち1日かけて+25kでした。設定は良かった方だと思います。色々まとめました…
    (青イルカ…ドルフィン 白黒イルカ…イルカ)

    ※大当56(最大8連)。サム、クジラッキー、金魚群などは見れませんでした。ラブリーチャンス成功率約1/3。ドルフィンチャンスは1回出現の成功なのでとりあえず100%(笑)。パールフラッシュ通常時にグラっと動いてリーチしレバー叩いてパカッ!
    その他、ST1Gで画面暗→タッチ→7図柄当。サムじゃなかった…
    ※面白い統計が取れました。今回初当が1〜60回転と200〜300回転のみです。70〜199回転での大当は52当の中で一つもなし。
    ※平均連は3。通常ST白保留でも何度か当あり。青と黄は一度も当たらず。
    ※擬似連…ほぼ空気。ヘタな煽りばかり。但し擬似1リーチでもイルカなら熱。ST中擬似連だけで虹保留になりました。赤まで行って次のゲームでpush→ティアラ登場での当も。確確?
    ちなみにpush→激アツ看板落下→ハズレあり。
    ※通常時…チャンス目出すまでせっせこ適当打ち…逆に疲れますね。左リールラッキー図柄からのベル揃。がっかりします(笑)マリンちゃんよりワリンのほうがやはり当たりやすい印象(イルカでやっほーはかなり熱)。てか擬似もないイルカだけでのリーチで魚群出たりして、イルカはかなりの確率で当たってます。大半ドルフィンですが。

    まだまだ書きたいところですが、この辺りで他に打ってみての印象や、プレミア見た方の声などお待ちしてます。

    1. 悠希ぺろ さん 2014/10/07 火曜日 23:13 評価 #4526138

      文に誤りがあったので連投失礼します。
      ※面白い統計が取れました。今回初当が1〜60回転と200〜300回転のみです。61〜199回転での大当は56当の中で一つもなし
    2. だがしかし さん 2014/10/08 水曜日 00:55 評価 #4526224

      >今回初当が1〜60回転と200〜300回転のみです。61〜199回転での大当は56当の中で一つもなし

      設定によってゲーム数でのモード抽選や当否を決めているとしたら、設定判別に使えそうですがどうなんでしょう。

      うちの覚えている範囲での当選ゲーム数は、100以下が2回、230前後が1回、300台が1回、500台が1回、100〓200台にも当選した気がしますがどうだったか…最後は300回転を超えたところでヤメ。

      うちの次に当たった人の回転数ですが950前後に1回、950前後の次から全て100以下での当選が20回オーバー(確変含め)の継続中でした。

      スランプグラフを見ただけなので詳しくは不明ですが、挙動がうちの場合と天と地の差なのでモード抽選があっても不思議ではなさそうです。
      (確変の継続率が数種類あるので当選したモードでの優遇があるかも?)

    返信する

    誰も期待してないのかな? 結姫 さん 2014/10/07 火曜日 13:26 評価 #4525880
    あれ?
    稼動開始昨日からですよね?
    なんで書き込みがないのか…

    個人的には、この台すっっっっっごく期待してまして楽しみにしていたのですが。
    ウチの地域では、今日から稼動開始です。
    しかし、導入店舗が少ない上にどの店もバラに1台のみ。
    世間一般的にも店的にも大して期待していないんですね。

    私は、まだまだ初打ちには行けそうも無いので、初打ち報告をして頂ける方がいらっしゃると嬉しいのですが。(打ちに行くまでのモチベーション維持の為にも)

    1. 結姫 さん 2014/10/07 火曜日 13:35 評価 #4525881

      あ…
      私が文章作ってる間に↓で、だがしかしさんがスレ立ててくれていましたね(汗)
    2. 悠希ぺろ さん 2014/10/07 火曜日 13:55 評価 #4525882

      14時からうちますよー。優先とれたので初日初打ち間も無く。
    3. だがしかし さん 2014/10/07 火曜日 15:06 評価 #4525910

      >結姫さん
      海スロはうちも楽しみにしてました(*^o^)/\(^-^*)

      今日だけの感想ですが、煽って煽って、はいハズレ!
      が、今の所全然無いので演出の流れは分かりやすく良い感じです。

      ひっそりパールが動いていて当たったり、
      疑似無しでリーチ掛かったら魚群が!とか結構嬉しい当たりがありました。

      下にも書きましたけど、設定が入って無いからなのか強チャンス目とが空気なのとマリンちゃんのイルカアクションの謎がもったいないなぁと思います。

      あと、予想通りというか当たり前という感じで店側が設定を入れてくれるとは思えないのが残念です。(設置台数が近く全店1台ですので(x_x))
    4. だがしかし さん 2014/10/07 火曜日 17:46 評価 #4525946

      連投すいません。
      同じ台を時間を開けて見に行ってみました。

      後に座った人がグラフをv字回復させていたので、確変の引き次第で盛り返すこともあるようです。
      (全部2桁以内に引き戻したようです。すごいなぁ(¨))
    5. Kuma774 さん 2014/10/07 火曜日 18:12 評価 #4525952

      昨日打ってきました。
      スランプ見てると爆死だし、1台導入だったので「100%設定1」だろーな〜と思いつつ打ちました。
      偶数図柄で当たり、「はいはい100枚ねw」と諦めていると
      ST中に引いた弱チャンス目で保留がレインボーに変わり
      画面にタッチでパールランプが光り確変図柄に。
      運よく8連チャンしてくれたので800枚弱出ましたが、、、
      たぶん、サムフリーズを引かないと500枚出すのも辛い台ではないかと、、、
      潜伏も最大5ゲームとの事なのでST抜けたら即止めで良いと思います。
      1K30回転程度で1/200ですから、初当たり平均300枚程度は吐き出さないと出玉率がとんでもない事になるでしょうから解析で軽いフリーズ確率が出るまでは様子見で3Kでかかればいいな、、、程度にしときます。

      たぶん真綿で首を絞められるよーにヤられる台で、フリーズ引いて、その40ナビ中に奇跡を起こせ! な台な気がします。
      変に潜伏しないだけ好感は持てますね。いつでも止めれるしw
    6. 結姫 さん 2014/10/09 木曜日 22:26 評価 #4527252

      大変返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。
      みなさん、レスありがとうございます。
      この掲示板も、導入当初に比べたら少しずつ書き込みが増えて来たようで一安心です(笑)

      >悠希ぺろさん
      ↑のスレ読みましたよ〜。
      私のスレにも、即レスして下さってありがとうございます。
      いつ打てるかは分からないですが、初打ち出来たら私もスレ立てたいと思います。

      >だがしかしさん
      やはり、「分かりやすい」という事をウリの一つにして新規客(パチの客)を呼び込もうという思惑があるのでしょうかねぇ?
      分かりやすさを追求しすぎて目押しが(ほぼ)必要ないとか、そんなんもうスロじゃない…

      最初は、確変のヒキ次第で低設定でも夢見れるかなぁ…なんて思っていましたが、甘い夢だったようですね。

      >Kuma774さん
      確変のヒキだけで出る事もモチロンあるけど、基本は高設定を掴んでジワジワと増やしていく台なのかもしれませんね。
      流行の事故待ち台ではなく、設定に忠実?

      私も、サムフリーズは引いてみたいので引くまでは打ち続けてしまうと思います。
    7. Kuma774 さん 2014/10/13 月曜日 14:42 評価 #4529145

      解析出ましたね。
      サムフリーズが1/65536だそうで、、、
      75%継続以上が確定みたいですので1000枚出れば御の字程度ですかね?
      と、言う事は意外と初当たりの確変図柄の割合が多いのかもしれません。
      あれから座れないので、、、この前見たときは4000枚程出てました。(1台導入なので設定入れるとは思えないので、設定1でもこの程度なら出るのかも?)
      今日は座れるかな〜? これから観に行ってきます。

    返信する

    初当たり確率はメニューに有り。 だがしかし さん 2014/10/07 火曜日 13:16 評価 #4525877
    前回、前々回のマリンちゃんの際どい演出に釣られ打って見ましたが今回は全く何もありません(´・ω・`)

    永遠と海ステージと神殿ステージを行ったり来たりで、演出は図柄のアクションとたまーにマリンちゃんのイルカアクションがある程度。

    2000回程回しの当たり12回、-20k
    初当たり確率1/190
    1k/28回転程
    素直に設定1だったかと思います。

    当たり演出は素直に熱い物が熱いのでそこは評価できます。
    図柄停止時に目が炎の疑似連3/3
    リールのラッキー出目停止
    ノーマル疑似4からのリーチ1/1
    魚群3/3
    貝役物前兆1/1
    突然パールフラッシュ

    マリンちゃんのイルカアクションは5回程出ましたが、弱チャンス目にも入らず謎アクション。
    背景の色でも変わるんでしょうか。

    確変中は全て連したので今の所は安心。
    しかし、偶数図柄の絶望感は強いですね。
    4回程入りましたが保留中にリーチがあれば良い方です。

    大当たり中に格上げ演出がありますが、2回演出があってもそれが普通で特にチャンスではないようです。

    格上げ演出発展には3回成功しました。
    演出の最初にスーパーとつく場合と無い場合があって、スーパーがあれば成功の期待は高そうです。
    なかった場合は成功と失敗半々位でした。

    強チャンス目が3回程出ましたが、全てスルー。
    弱チャンス目も全てスルー。

    雑誌にもチラッと書いてありましたが、
    何で当たったのかわかりません(苦笑

    設定が入っても、元々の継続率が低いので万が一打つときは程々に(;==)」L(==;)

    (マリンちゃんの際どい演出が海スロの唯一の癒しだったのになぁ…。)


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT