| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!サラリーマン番長」

記事番号【4567779】が含まれるスレッド

最近思うこと。。。 轟剛 さん 2015/01/04 日曜日 23:20  #4567687
他の機種も打ってみようと思いつつ最近は番長ばかりなのですが、最近思うことがあります。BB中の7揃い頂ラッシュ確定は解析を見ると赤7時、押忍ベル以外は0.78%以下、弱チェ5%通常リプで0.02%チャンス目25%。かなりきつい数字ですが鏡BBでたまに押すベル以外のベルや1枚役でほっととタイムに入り当選を目にすることがあります。先日は40G駆け抜けほっととタイムにも入らず終了後にいきなり頂に入りました。最近思うのですが、ひょっとしたらマップシナリオの1から12のうちである特定のテーブルでBBに当選した場合既に頂ラッシュが決まっているような気がしますがみなさんどうでしょうか?強チェ以外の役で最高が33%(押すベル)それにレア役の出現率を考えると解析数値だけでは当選はかなり無理な数字だと思います。
今で照る解析が全てだとしたらかなり薄いところで頂に入ることが多くないですか?

  1. mos!番長 さん 2015/01/05 月曜日 00:33 評価 #4567748

    確かに、赤7の3回に一回という発表でしたっけ?頂に入れるトータル確率って。

    ちょっと計算してみましたが、なんかまぁ・・・言われるようにすごく薄い確率でしたね。
    しかし何故かどこかで比較的入っている気がします。前作番長に比べて。つまり、赤7の3回に一回というのは間違いじゃないような気もします。

    さてさて、ちょっとの計算の結果ですが。
    ボーナス中、平均して257回押し順ベルひけば頂
    ボーナス中、平均して129回一枚約ひけば頂
    ボーナス中、平均して20回弱チェひけば頂だが、子役確率は1/100。つまりボーナス2000ゲームに一回の確率。
    強チェ・チャンス目は平均4回。チャンス目1/150 強チェ1/437なので・・・
    チャンス目の場合はボーナス600ゲーム。強チェは1748ゲームでそれぞれ頂入賞。
    押忍ベルは3回ひけば頂ける。ボーナス1404ゲーム消化が平均的に必要。

    ちなみに、肝心の平均ボーナスゲーム数は約51ゲーム。(設定1−6)
    この数字は、100ゲーム完走+100ゲームに超番付の数字であります。

    あ、あ、あ、なんか面倒になってきた。というか、ほんとにどうなっているんでしょうね。数字が間違っていたらすみません。

    あえて言ってしまえば、通常時のレア子役が空気そのものなので、その辺の引きから確率が集約して・・・と無理やり考えています。。。
  2. mos!番長 さん 2015/01/05 月曜日 00:40 評価 #4567757

    連投すみません。

    もしかしたら、チェリーやチャンス目といったレア役の出現確率が通常時とボーナス時で変動しているのかもしれません。

    払い出しのある一枚約や押忍ベル、弁当は無理にしても、そのへんはあってもおかしくはない・・・と思いたいものです。
  3. ぎょうぶ さん 2015/01/05 月曜日 01:26 評価 #4567779

    user image私もつねづね「こんな確率で入るのかな…」と思ってまして、ちょっと計算してみましたら
    設定1、赤7限定で『約28.5%』となりました。
    まあ、だいたい3分の1ぐらいと言っても構わないかなという数値ですね…。
    もちろん、100G確定コミでの計算です。

    当選契機の内訳は添付図のようになりました。
    ベルの仕事が意外とデカイです。
    チャンス目は確率の割に強いなと思ってましたが、やはりそうでした。
    弁当と弱チェは弱すぎてほとんど意味無いですね〜。
  4. 轟剛 さん 2015/01/05 月曜日 21:41 評価 #4568070

    >mos!番長さん ぎょうぶ さん
    お二方ありがとうございました。ベルが27%一枚役が12%だとするとまぁ納得できる当選率だと思います。ただやはりまだまだ謎が多いですね。
    オカルトになるかもしれませんが轟より鏡のほうが7揃いが多い気もするし、ごくたまに雫を選ぶと初当りで頂と上乗せが両方来る事が多い気がします。
    BB中の7揃いで新しい情報がありましたら又よろしくお願いします
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT