| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「怪談ぱちんこ CR稲川淳二 怪談ナイトシリーズ」

記事番号【5075088】が含まれるスレッド

体感的な質問 黄色オーラ さん 2018/06/04 月曜日 00:21  #5052450
質問させて頂きます。

(1) 初当たり時の昇格演出で、右側のお菊が真ん中に来て図柄の数字を上げていきますが、よく555や999で止まります。そしてその後ダメ押しのボタン演出が出てきますが、ここのボタン演出って成功することはありますか?
成功したら16ラウンドですか?7ラウンドありですか?
体感的に何%ぐらい昇格してくれるものでしょうか?

(2) 通常時、淳二鏡ランプの点灯と同時に保留も変化することがよくありますが、私の体感では淳二鏡ランプよりも保留変化の色に引っ張られた信頼度になると思っておりますが、この見解はどう思われますか?
例えば淳二鏡ランプと青保留なら信頼度10%程度、淳二鏡ランプと緑保留なら信頼度20%程度、淳二鏡ランプと赤保留で40%程度、淳二鏡ランプのみの場合だと50ー60%、
と言った具合ですが、合ってそうでしょうか?
それとも、保留変化関係なく淳二鏡ランプの信頼度は一定していると思われますか?

(3) 通常時、ST中のリーチ中にボタンを長押しすると丸稲ランプが白→青→緑→赤→虹と期待度に合わせて変化しますが、ST中の丸稲ランプ赤までいった時って激アツレベルかと思っていますが、体感的にどうでしょうか?
ST中は毎回リーチになるとボタンを長押しして、赤までいけ!と念じてますが、赤までいけば高確率で当たっている気がします。たいていは緑止まりで、通常時は赤までいくことが多い気がします。
逆にST中は丸稲ランプがレインボーになることが少なく、通常時はレインボーになることがST中よりは多く、通常時の赤ランプの信頼度はST中程ではないような気がします。

どれでも構いませんので、わかればご回答下さい。

  1. ただの引き弱 さん 2018/06/04 月曜日 15:39 評価 #5052592

    黄色オーラさん

    こんにちわ!
    ご質問の件ですが私も疑問?に思っておりました事も入っています。体感及び経験の返答になりますがご容赦下さい(笑)

    (1)初当たりですよね?(笑)これですね例えば5で当たると6・7・8・9・9や9で当たって9・9・9・9・9みたいな事が多いですね(笑)で、最後に期待を煽るボタン押し(笑)
    実はですね私、かなりこの機種を打ち込んでいるにも関わらず、一度もボタン押しで昇格したことがありません(爆笑)なので16Rなのか7Rかも分かりません。すみません(汗)
    発生しない事は無いと思いますが、かなりのレア演出か?と思います。なので16Rになって欲しいですね(希望)

    (2)淳二鏡保留の件ですが、私も黄色オーラさんの仰る通りだと思っています。
    色保留はその色に引っ張られる。三面鏡もお札の色に引っ張られる。先読みの語呂もそう。単独の淳二鏡は信頼度50%
    予告複合は複合される信頼度になると思っております。
    やはり淳二鏡との複合なら、金保留(赤でもいけるかな・・・?)・金文字の語呂・三面鏡なら金札等なら50%以上になると思っています。
    すなわち!黄色オーラさんと全く同じことを思っております。

    (3)ST中のボタン長押しで赤まで行けば、ほぼ頂きですね。ST中の赤テンパイラインは確定クラスになっていますので、赤は強い設定?になっているんですね・・・きっと(笑)じゅんじ〜も赤文字ですから(笑)

    週末は残念ながら打てませんでした。最近の淳二鏡はハズレばかりなので(全て予告複合)純正淳二鏡が見たいです(笑)
  2. 黄色オーラ さん 2018/06/04 月曜日 21:46 評価 #5052704

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    すべての質問に対してご回答下さるとは思いませんでした。感謝
    特に(3)の丸稲ランプの色について。以前ボタン長押しはしないと言われてたので、この質問の答えはないと思ってましたがきっちりと!驚
    丸稲ランプ赤はやはりもらったレベルなんですねー!?後半発展は確実なのと、赤色まで光る時って前予告が結構強めの時に光るので、そういうことを考慮すると信頼度80%以上あるかもしれませんよね!?
    ただ単に後半発展するだけでも平均信頼度60%超えであることを考えたらこれぐらいはあるのかな?(^^)

    淳二鏡ランプは色保留だけでなく、他の先読みや三面鏡のお札とかにもやはり引っ張られてしまうんですね!悲
    保留だけであって欲しいと思いましたが、そんなに甘くはないですよね…
    図柄アクション先読み(電子音っぽいやつ)の青オーラは本っっっ当にダメですよね?!あれ!怒
    赤保留も淳二鏡も青オーラ系の先読み(念仏ゾーン青含む)が絡むとどうしようもなく救いようがありませんよね?
    え?なになに?
    救いようがないのは黄色オーラ、お前の引きだけで充分だって?
    確かに黄色オーラも、、、
    って
    なんでやねーん!!!
    あのゲーム、黄色オーラの存在なんてあらへんがな!!!

    と、
    1人ツッコミを入れてからの
    お菊昇格ボタンの演出成功も、ただの引き弱さんでも経験なしでしたか!!←急に真面目
    私も記憶の範囲でも成功したことがないので、ボタン演出成功信頼度は1%ということにしておきませんか?大笑
    あれ、本当にどうなるんでしょうねー?万一成功したら教えて下さいね!

    新しいスレも建てさせてもらったので、お礼に簡単なデータを掲載致しますね。←超こじつけです。
  3. 黄色オーラ さん 2018/06/04 月曜日 22:28 評価 #5052728

    データを掲載致します。
    信頼度は面倒なので、数字から判断して下さい。(^_^;)
    以下の数値は先読みを含めていません。

    ST中の人形リーチ
    彼女の人形(青、緑等はタイトル)
    青 3/13
    緑 20/29
    赤 25/27
    金  4/4
    計 52/73

    異人屋敷
    青  4/6
    緑 10/12
    赤  7/7
    金  4/4
    計 25/29

    生きている人形
    青  0/0
    緑  4/5
    赤  2/2
    金  0/0
    計  6/7

    人形リーチ通算  83/109←屍お菊出現でトータル信頼度76.1%


    ST中のトンネルリーチ
    (左から順に役物の色、文字の色、出現数、発展数、当たり)

    青  白  18→16→14
    青  赤   6→ 6→ 6
    青  金   出現せず

    緑  白  19→16→13
    緑  赤  9 → 8 → 7
    緑  金  4 → 4 → 4

    赤  白  9 → 9 → 9
    赤  赤  7 → 7 → 7
    赤  金  2 → 2 → 2

    現在、金文字確定  赤役物確定
    トンネルトータル信頼度
    62/74  ←83.8%


    じゅんじー!リーチ
    ライン青  74→46→30
    ライン緑  48→36→31

    図柄煽り(これは嫌なし)
    同時
    ライン青  97→48→17
    ライン緑  45→22→12
    ライン赤  13

    回転
    ライン青  77→32→11
    ライン緑  35→20→6
    ライン赤  0

    上下
    ライン青  40→20→8
    ライン緑  31→23→11
    ライン赤  4

    図柄煽り(これは嫌有り)
    同時
    ライン青  35→21→10
    ライン緑  25→18→13
    ライン赤  2

    回転
    ライン青  31→20→11
    ライン緑  16→12→10
    ライン赤  1

    上下
    ライン青  16→10→ 9
    ライン緑  1 → 1 → 1
    ライン赤  3
  4. 黄色オーラ さん 2018/06/04 月曜日 22:48 評価 #5052736

    続きです
    (青、緑、赤はテンパイライン色)

    会場の寒気
    10%
    青  24→9→5
    緑  5 → 0→0

    30%
    青  19→9→4
    緑  9→ 8→ 6
    赤  2

    50%
    青  3→3→1
    緑  1→1→0
    赤  1

    99%
    青  3→3→2
    緑  0
    赤  2

    文字の種類
    呪縛
    青  21→8→2
    緑  8→ 3→ 2

    波乱
    青  23→13→4
    緑  7→ 5→ 4
    赤  1

    絶叫
    青  5→ 5→ 2
    緑  5→ 5→ 4
    赤  3

    最恐
    青  1→ 1→ 1
    緑  3→ 3→ 3
    赤  1

    アイテムやキャラ
    蹴鞠
    青  16→5→1
    緑  4→ 3→1

    お菊
    青  19→5→5
    緑  11→4→3

    わら人形
    青  22→9→2
    緑  9→ 4→2
    赤  1

    屍お菊
    青  16→10→5
    緑  11→ 3→2

    赤いはんてん
    青  7→7→2
    緑  3→3→2
    赤  2

    淳二(マスコットキャラ)
    青  2→2→1
    緑  4→4→4
    赤  1

    淳二(実写)
    青  1→1→1
    赤  1

    光り輝く観音像
    青  2→2→1

    以上がST中のリーチ予告の実践データですが、やはり案の定赤や金系の予告はデータが集まりにくいですねー。
    ご参考までに。
  5. 魚群の価値は さん 2018/06/04 月曜日 23:57 評価 #5052787

    黄色オーラさん、こんばんは。

    (1)についてですが、演出成功したパターンを2回経験済みです。

    2回とも同じパターンで、
    4図柄で一旦停止⇒ンン〜とためて14に昇格という感じでした。

    私の単なる妄想ですが、演出が成功したときは、
    図柄の1の位はそのままで、+10の図柄に昇格するんじゃないかと思っています。

    ん?そうだとすると6以上の図柄だと演出失敗が確定するのかな?

    や、適当なこと言ってすみません。
  6. ただの引き弱 さん 2018/06/05 火曜日 13:45 評価 #5052947

    黄色オーラさん
    こんにちわ!

    いや〜ゴイス〜です。素晴らしいデータをありがとうございます。とても参考になります。期待値?信頼度がこのような数字になると打っている時に○○%と熱くなれますから(笑)

    ふむふむ。
    やはりST中の人形系は青タイトル以外はかなり強いですね。生きてる人形なんてのは、滅多に出ないですが、異人屋敷とほぼ信頼度は変わらない約86%。彼女の人形に関しては、青タイでも赤図柄に変わらないとほぼOUTですからね・・・それでも23%(笑)これでは、淳二が?みたいになったら「屍ぇ〜来い〜」と叫びますよね?(笑)

    次も、超期待するブシュ〜ブリブリのトンネルですが(笑)役物青、白文字でも驚愕の78%!結構、ハズレの印象がありますが高信頼度ですね。黄色オーラさんは役物赤はMY鉄板のようですが、私は役物赤で少なくとも1回ハズシてます(悲)その時は、スベリ1回で11図柄テンパイのほぼ死亡パターンでした。

    私の一番好きな予告「じゅんじ〜」ですが、青ラインで40%、緑ラインで65%とこれぞST中のリーチですよね?(笑)一番ドキドキできる予告(笑)私の中では意外にリーチ中のチャンスUP無しでも当たる印象でST中の予告は全部これでも良いです(笑)

    回転緑の信頼度14%とこれ嫌付の信頼度63%の差が思った以上にデカい(驚)これだけのサンプルですから片寄りは極小だと思いますので・・・それに図柄上下の差もデカい!

    文字(数値)及びアイテム予告は体感的に「フムフム、そうだよそうだよ」と思いながら見てます。面白いのが寒気10%だと赤テンパイライン出てないですよね?私も、寒気10%で赤テンパイライン見てないかも?それに最恐・実写淳二はハズしてないんですね?私は何回もあります(引き弱?強?)
    少なくても最恐は3回以上、実写淳二も2回以上。但し、全て先読み有(保留色・語呂)で発展したものでしたので、「大丈夫かぁ〜」と思って見てましたので良く覚えております。

    素晴らしいデータありがとうございます。週末に向かってのモチベーションが上がってきました←養分
  7. うみきち2号 さん 2018/06/05 火曜日 17:43 評価 #5052993

    黄色オーラさん ただのひき弱さん こんにちわ
    質問1ですが、初当りでは淳二が「このままでは終わりません」と言ったら図柄が変化したことはほぼありません。しかし、一回だけ昇格したことがあるんですよ。
    いつものように初当り このままで終わりません
    昇格しないと思いボタンを押さずにいたら
    なんと 成仏の手発動 金図柄 16Rになりました。9ヶ月ぐらい打ち続けて一回のみです。
    2回目はまだ経験していません。
  8. うみきち2号 さん 2018/06/05 火曜日 17:51 評価 #5052996

    2の質問ですが、私もそう感じます。
    稲川鏡予告で保留変化が同時に発生しているといやな予感を感じます。展開にもよりますが青だと
    はずれを覚悟。稲川鏡予告に保留変化が絡まないほうが信頼度は高いように思います。
    なかなか発生しない鏡予告 出現した時点で相当期待しますし、まして嵌っているときはわらにもすがる気持ちで画面を凝視してます。(笑い)
  9. 黄色オーラ さん 2018/06/05 火曜日 20:26 評価 #5053038

    魚群の価値はさん
    こんばんは。
    初当たり時の、お菊昇格演出でのボタン押しの成功パターンがやはりあるんですね!!その情報が聞けて嬉しいです。
    お菊が、うーーんと溜めて、の部分が少し気になりますが、ボタンを押したらお菊が溜めてから図柄が14に変化したんですか?
    それと、これだけレア演出にも関わらず7ラウンド有りというのがちょっと残念です。
    私も一度でいいので成功させてやります!

    ただの引き弱さん
    データお役に立てそうですか?
    1月からコツコツ溜めてきたデータなのですが、まだまだサンプルが一桁の項目も多いですよね?これを解消するには後1年は打たないと!笑
    撤去されますね!はい。
    信頼度を出されて分析されるところがさすがただの引き弱さんですね!
    人形とトンネルの強さ、次いで、じゅんじー!とこれは嫌ですねぇーの演出が強いと一目でわかる感じですね。
    アイテムの、お菊の青ラインが後半発展したら今のところ5/5で100%なのと、意外と会場の寒気30%の緑ラインが6/9と信頼度66.6%もあるんですよねー。驚
    あ、もちろん私も実写淳二や最恐、寒気99%もデータ取る以前は結構ハズシてましたよ!笑
    それにしても、最近のマイホですが、1ぱちで2Kで90しか回ってくれませんでした…悲
    今までは1K70ぐらい回ってくれてたのに…なので、かなりモチベーションが下がってます。
    それにしてもただの引き弱さんの信頼度分析力は、おーー!いいですねーー!さすがお目が高い!!笑
    また見直させて頂きます。
    アイテム、キャラ、これ嫌あり、なし、じゅんじー!をここからさらにご一緒にあの時のようにデータ取ってより強固なものにしますか??


    うみきち2号さん
    質問の返信ありがとうございます。
    おそらく、(1)の「このままでは終わらせませんよー」のパターンは、成仏の手が図柄を変える演出ですよね?これ、私も一度しか成功したことないですが、これも本当にレアですねー!
    淳二鏡ランプ点灯と保留の件も、やはり信頼度大幅ダウンですよね?私の体感だけだと当てになりませんが、そう言ってもらえるとやはり確信に近づきますね(^^)
  10. ただのひき弱2 さん 2018/06/06 水曜日 13:20 評価 #5053300

    黄色オーラさん
    こんにちわ!
    今日は東京出張でこれから帰るところです。時間がないのでこちらで打てないのが心残りですが(笑)
    データですか?いいですね。また新たに取ります。前みたいに近場の会場で打てないのでサンプルが中々集まらないと思いますがご容赦下さい。
    前の私のレス以外にも高信頼度予告がありましたね(笑)
    何か掲示板が賑やかになってきましたね?これも黄色オーラさんの努力の賜物かと(笑)
    魚群の価値さんは、お菊昇格チャンス成功というレアな経験されてて羨ましいです。
    お菊昇格チャンスは勝手に私がつけました(笑)
  11. 黄色オーラ さん 2018/06/06 水曜日 21:22 評価 #5053423

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    データ取りの件、ご協力よろしくお願いします。笑
    次は、これは嫌ですねぇーの有りとなしバージョンでお願いしますよ?笑
    2人でしたらデータもすぐ溜まりますよね?それとすいませんが、今の私のデータに足し込んでいってもいいですか?なので、ただの引き弱さんからその都度or溜まってきたら頂くという形でいいでしょうか?

    掲示板盛り上がってきましたね!!笑
    こんなマニアックな機種の過疎スレにお三方も参加して下さっているではありませんか?
    しかも、皆さん珍演出もかなり経験されている猛者とお見受けできますね。笑

    東京の淳二なら勝てそうな気がしますが、打てなくて残念ですね(^_^;)
    私も先ほどマイホに行きましたが、淳二1ぱち1K50回転と相変わらず酷い有様です。130回転から始めましたが、5K使って384回転でギブしました。回らない、本当に!!怒
    一度潜伏したんですが、安定のスルー。数字が揃うことは一度もありませんでした。1ぱち5K使って甘で数字が揃わない引きの弱さ…悲

    しかも、ここ7回の実践で一度も淳二鏡が点灯しません!!!
    かれこれ日を跨いで1500回転ぐらい回しているのに、です!
    マイホの淳二鏡プログラム、あるいはランプがバグで点灯しないのかなと真剣に思ってる今日この頃です。
    本当に淳二鏡がつかない(T . T)
    あの淳二鏡が点灯した時の、きてますきてます!が聞きたいがためにやってるのに!怒
    たいてい500回転ぐらい回せば一度は点灯してくれてたんですが、こんなことは淳二を打ち初めてから初めてです…悲
    それにしても参りました。マイホのこの回らない台で打ち続けたら本当に負け必至なのが目に見えてて…
    モチベーションが。悲
  12. 黄色オーラ さん 2018/06/07 木曜日 22:01 評価 #5053705

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日はホールを変えて、SABのあるところに!
    誰も座ってなく、初当たり0、回転数0の台に座りまして(笑)、23回転目に擬似なしの五寸釘演出成功でお菊狂乱、連れてけや。
    セリフ白文字、エンブレム煽りなし、屍フライングなし、お茶うわっ!恐怖度40。
    はいはい次々!
    って諦めてボタン押そうとしたらレインボーボタン。
    マジで!?
    勝因が、謎のレインボーボタン以外見当たらない!笑
    まさかの初当たりが23回転と珍しく引き強な始まりで、今日は勝てる!
    と思いましたね。(^^)
    で、STですが、初当たり含めて二連。出玉にして8ラウンド分。
    使った分戻ってきたぐらいでしたが、気をとりなおして再び開始。
    ………
    ……

    おや?回転数が増えていくぞ!?
    で、そのまま444回転まで回し(大空襲二回ありましたがね、タイトル二度とも金でダメでした)
    そして、444回転目に3度目の大空襲!これもタイトル金!
    3度目の正直!3度目の大空襲!
    隅田川の街燃えすぎですよー!!
    呑気にプール入ってないで帰りなさい!

    今度こそ!!と力を入れようとした矢先、図柄変化して15に!!!
    ここでまず台パンを軽く入れる黄色オーラ。台にあたるのって大人気ないのはわかってますが、444回転ですよ?
    しかもその金図柄に変化した変動を詳細に言いますと、
    淳二鏡ランプ(←これ、約2000回転目ぐらいで久々に出ました!)、すかさず白点滅保留。←おい!怒
    図柄アクション青先読みが入り、該当の白点滅保留が青に変化したその変動で、ブシャー!ブリブリミチミチ音と共に、トンネルモード。
    帰さない、マスコットお菊10回滑りの緑ライン、そして謎の大空襲という流れです。
    もちろんリーチ中は文字白、フライングなし、エンブレム煽りなし、お茶すっげー熱い!恐怖度35
    この流れ、ハズレまっしぐらですよね?けど、私が唯一信頼するすっげー熱い!がついてるではないですか!?
    おそるおそるボタンを押したら…

    「ヌチャ!ジャキーーン」

    えぇーーー!?
    信じられない当たりに近いですよね?

    で、これが初当たり含めて三連。
    もちろん444回転分なんて取り戻せません。
    出玉使い切り、さらに265回転まで回して終了です。

    ええ!いつもの、ハマる、続かない、回らないの三重苦そのものでしたよ。超悲
  13. ただの引き弱 さん 2018/06/08 金曜日 11:52 評価 #5053856

    黄色オーラさん
    こんにちわ!!

    五寸釘演出、連れてけや、チャンスUP無しでボタンレインボーとな・・・それ、青・緑図柄でしたか?それなら私的信頼度、40%←レインボーボタン出る前です。もし、赤図柄なら私的信頼度5%(笑)
    稲エン煽りは青・緑図柄なら信頼度に影響しないというのが自論です(笑)でも、五寸釘行くときに何か演出ありました?例えば稲フラ白OR赤とかアイテム赤OR金とか?
    稲フラ付の五寸釘は滅多に出ないですが、意外と信頼度高いと思っています。良く見るパターンは淳二鏡で稲フラ、色保留とかかな?
    私、連れてけやは結構強いので(笑)連れてけやになっただけで「これ、いけんじゃね?」みたいな(笑)

    そして!!大空襲の金を2回ハズシた後、3回目の大空襲の金を射止めるとは・・・さすが金図柄の魔術師(笑)しかも!淳二鏡とはいえ青保留でチャンスUP無し・・・もう魔術師以外の何者でもないですよね?(笑)
    前にも書きましたが、MAXの金図柄リーチは激アツらしいです(ヘソ16R振り分け24%)が、甘のヘソ当たり16Rは4%ですから!残念!
    金図柄リーチへの発展割合が甘・MAX同じだとすると・・・単純に考えると甘の金図柄リーチはMAXの信頼度の86%ダウン。残念!
    金図柄リーチの発展割合をかなり低くしてくれれば激熱になるのでしょうが・・・
    例えばMAXの金図柄リーチの信頼度が60%としたら甘は8.4%・・・MAXが80%としたら11.2%←あくまで演出割合が同じならという意味です。
    MAXで信頼度80%は無いでしょうから、60%で甘だと8.4%・・・結構いい線の数値じゃないですか?
    実際の信頼度は10%切ると思いますが?いかがでしょうか?(笑)

    それにしても黄色オーラさんは連チャンしなさすぎですね。初当たりハマルよりそこが痛い。
    神を降ろさないといけませんね(笑)

    (1)会場に入ったら監視カメラに向かってお辞儀
    (2)その場で、にっこり笑って財布の中身を見せてお辞儀←財布の金は少ない方が効果的
    (3)もう、好きな台を打つだけ

    これで完了です。店長スイッチが炸裂して爆連(爆笑)神は降りました。しかし、大金を見せると逆噴射ボタンが炸裂しますのでお気を付けて(爆笑)
    ↑これは、ストロンガーより人に冷たい目で見られるので今では禁呪となっております(笑)
  14. 黄色オーラ さん 2018/06/08 金曜日 12:48 評価 #5053867

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    連れてけやの演出ですが、赤いはんてんをお菊が出して、五寸釘成功の流れでした。4ラウンド図柄でしたが、あれ、7ラウンド図柄は大幅なチャンスダウンですか!?
    エンブレム煽りがなかったからチャンスダウンということ?
    青、緑図柄でもSPリーチ中にエンブレム煽りがあるかないかなら、あった方が若干チャンスアップになるかと思ってましたが、あまり関係なさそうですか。笑
    赤図柄の場合、エンブレム煽りがあって貼り付かないのと、エンブレム煽りがない場合だったら、エンブレム煽りなしの方がチャンスアップ?(笑)になりますかね?←これ、以前にもただの引き弱さんが少し触れられてましたね。

    ところで、連れてけやってそんなに当たります?!
    お菊狂乱で連れてけや、15/32
    同条件での走り回る子供、22/50
    と私の場合あまり変わらないんですよ。大笑
    しかも血を吐くお面なんて18/49…
    走り回る子供の方が強いこの引き。
    大空襲はやはり強い!17/21です。
    大空襲から始まった時は3/3で必ず当たってます。連れてけやから始まった場合での連れてけやと大空襲もどちらもすべて当たってると思います。サンプルは少ないですが。

    なるほど!
    店長裏ボタンを炸裂させるために、財布の中身をおもむろに見せてのカメラお辞儀打法ですか!
    考えもしませんでしたねー!今度やってみようと思い…

    ませんね。大笑
    見てる時にかなり笑いながら読ませてもらいましたよ。
    周りの人に不審がられました。いきなり下向きながら笑うもんだから。

    金図柄の信頼度は、なるほど!
    充分納得できる数値ですね。
    マックス信頼度に対しての86%ダウンですか。みょーに納得です。
    SABだったので、それでようやく信頼度12%ぐらいですかね?

    金図柄はすっげー熱い!が出ないと私的にダメだと思います。
    昨日は通常時、また淳二スタンプ外れました。
    今2/7なんですが、通常時の淳二スタンプって信頼度どれぐらいですか?マジで当たらないんですよ。
    熱い展開に…淳二スタンプ、恐怖度20付近で毎回殺されます。
    ちょい熱よりひどいんですが。悲
  15. ただのひき弱2 さん 2018/06/08 金曜日 21:43 評価 #5054009

    黄色オーラさん
    こんばんわ!

    店長ボタン打法はダメですか?残念!(笑)
    そりゃそうですよ(笑)私は金貰ってもやりません←金額により可(笑)

    え〜稲エンは青、緑図柄では信頼度に影響しない。赤図柄の場合は飛んできて貼り付かない場合はチャンスダウン
    これが今の私の持論です。何故か?それはぁ〜それはぁ〜貼り付かないと当たらないからです(笑)当たる時はマジで貼り付くんですよ(笑)←赤テンパイの時ですよ
    稀に青、緑でも貼り付くことがありますが、それはホントにレア
    特に泣きの電チュウのリーチで赤図柄の場合、貼り付き率が半端ないです。貼り付かないと諦めるレベル(笑)
    あ!ST中の稲エン煽りは明らかなチャンスアップです。

    稲川顔スタンプって通常時の出現は結構レアですよね?すげー熱いより信頼度が高いような気がします(笑)
    ここは、やはり、監視カメラお辞儀財布中身見せ店長ボタン打法しかないですよ(笑)←スゲー長い打法(爆笑)
  16. 黄色オーラ さん 2018/06/13 水曜日 11:06 評価 #5055227

    ただの引き弱さん
    おはようございます。
    9日からずっと風邪をこじらせてしまい、返信ができていませんでした。本日はお休みしております。悲
    まだホールに行く元気がありませんが、後日打てたらまた報告したいと思います。

    稲エンですが、赤図柄の場合は飛んできて貼りつかなければチャンスダウン。これは間違いないですね!
    信頼度の高い順番で言ったら、赤図柄の場合
    1 飛んできて貼りつく
    2 飛んでこない
    3 飛んできて貼りつかない
    の順ですかね?
    この場合、飛んでこない、という事象も飛んできて貼りつかないよりもチャンスアップと捉えることもできそうですね。笑

    青、緑図柄の場合の信頼度順では、
    1 飛んできて貼りつく
    2 飛んでこない=飛んできて貼りつかない
    という感じということですかね?

    早くまた打ちたいです。
    ただの引き弱さんは土日打たれなかったですか?
    データの保存もお願い致しますー。笑
  17. ただの引き弱 さん 2018/06/14 木曜日 16:55 評価 #5055595

    黄色オーラさん
    こんにちわ!お久です!
    何と!!病気療養中でしたか・・大丈夫ですか?
    体が弱っていても淳二魂が残っていれば大丈夫です(笑)

    稲エン煽りは黄色オーラさんが仰る通りと私は認識?しております。←実際のプログラムは分かりませんが(笑)

    今度、マジで見といてください。泣きの電チュウで赤図柄テンパイの時に稲エン煽りが来て貼り付かなかった時の期待度ダウンが半端ないです。
    逆に貼り付き率も半端ないですが(笑)

    ただ、金図柄は当たり時にも貼り付き率が低いですね・・・体験上ですけど。

    先週は淳二魂はMAXでしたが、色々と用事があり打てなかったです。
    今週は!!!と思っています。

    黄色オーラさんはお体をお大事にして下さいね。
    でも本音は「打て!打て!打つんだジョー」で、真っ白になっちゃうくらいまで打ってほしいです。←相変わらずの鬼畜っぷり(笑)
  18. ただのひき弱2 さん 2018/06/16 土曜日 16:02 評価 #5056215

    黄色オーラさん
    こんにちわ!
    今日は取って置きのこわ〜い話があるんですよ。
    主人公はただの引き弱。そう私のことなんですがね。
    とある休みの日に淳二が打ちたくて遠出したんですが…会場に着いたらな〜んか嫌な予感がしたんです。いやハマリの予感じゃないんです。みょ〜な感じなんです。
    結構な客が居たんですが、私の目的地にはポカーンと客が居なかったんです。
    そしたら!…台に貼り紙がしてありまして…こう書いてあったんです。
    部品交換のため準備中と…
    けっして、じゅんじとじゅんびをかけた笑いじゃないです。これは〜これは〜これはぁ〜〜
    そう撤去です(悲)他にも同じような貼り紙の台が…
    もう、一つの会場まで行って残りの淳二はありましたが…先客がいて打てませんでした。
    間もなく打てなくなりそうですね?
    悲しすぎる報告でした。
    黄色オーラさんの会場は大丈夫そうですか?
  19. 黄色オーラ さん 2018/06/16 土曜日 22:30 評価 #5056283

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    マジですか!?淳二に張り紙が。丸稲エンブレム煽りではなく、張り紙で台撤去煽りですか!?
    バカな!!!

    こちらの淳二はSAB、SAAで現役フル稼働しておりますが、次の検定がいつ切れるのかわからないので、いつも恐る恐るホールを覗いてます。
    前は、所定の場所に淳二SABがなかったので、マジかよーー!!!
    と思って、悔しい思いでホールをウロウロしてたら、別の通路の島に移動だけしてたので、紛らわしくて心臓に悪いです(^_^;)
    このSAB、この5ヶ月で3回も移動してるので、毎回ヒヤヒヤさせられるんです。笑
    移動しても、釘は全く変わってませんが。怒

    風邪もあって、なかなか打ててなかったですが、最近出たカイジを友達と打ってみたんですよ。1/319を4円で。
    するとですね、私は4回初当たり引いて、50%の通常を4回すべて。
    連れは2回初当たり引いて2回とも確変、小当たりラッシュモード。
    つまりですね、私は初当たりの引きが強くても結果的に負ける人間。
    俺はダメな方なんだーー!という石田さんそのものでした。
    とにかくこれでもかというぐらい引きが弱くて、パチを卒業できてしまうレベルです。怒
    たぶん私のような引きの弱い人間が、パチ屋は何か客にとって都合の悪いことをしている!と思っていってしまうんでしょうねー。悲

    私も9月から新しい仕事で京都に住むことになりましたので、淳二がない可能性が高く、打てても8月いっぱいまでかもしれませーん。超悲
  20. 黄色オーラ さん 2018/06/24 日曜日 18:35 評価 #5058433

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    淳二を4、5日打っておらず、1ぱちで着信アリ甘(藤商事)が昨日回ることがわかり今日腰を入れてやってみたんです。
    2Kで220回転回り、私の打っている淳二を220回転回そうと思ったら3Kは最低必要なんです。
    着信アリのボーダーは1K80付近なので余裕で勝てると思ってやってみたんですよ。

    すると、その時…!!!(淳二の予告風に)
    初当たり5回、オール単発!
    ハマりも3倍ハマり、4倍弱ハマり含め、7K負けです。
    ボーダー超えで絶対勝てると思って意気揚々と臨んだ結果がこの様です…
    やはり私にはパチは本当に向いていないのではないかと改めて思わさせられました。

    淳二は1Kで50から多くて70ぐらいしか回らないので、やれば負ける。私の引きの弱さも相まって、続かない、初当たり引けないの嫌な流れでずっときていて、淳二自体はとても好きなんですが、打ったらほぼ負けるとわかっているので最近は淳二を打っていないんです。
    今までは演出見たさで捨て銭感覚で打っていましたが、本当にどんどん捨てていってしまってるこの現状に歯止めをかけないといけないと思い始めました。
    というより、STスルー、潜伏スルー、淳二鏡2000回転近く見れないといったことが続いて、2日に1回ぐらいの感覚で打ち続けてきたせいで、ダブルでモチベーションが下がりつつあります。
    何かモチベーションを上げてもらえるような報告をお聞きできれば嬉しいのですが(^_^;)
    正月から1ぱち淳二を打ち続けて200Kぐらい負けてるんですよね。悲
    ボーダーより下の台を打っているから余計にですね。(^_^;)

    打ちすぎて、マンネリ化してしまって他の台でも打ってみようかな?という気になってしまっている私をどうかお許し下さい。
    で、そう思った矢先に着信アリでオール単発。。
    ボーダーなんて関係ない!運が大いに関係すると改めて思いました。。

    ただの引き弱さんも私の代わりに淳二でがっつり演出見て、私に自慢して下さい!笑
    パチ屋に行くモチベが下がってきましたよ、今日の負けで。悲
    すみません、淳二の報告できなくて。
  21. ただの引き弱 さん 2018/06/25 月曜日 15:39 評価 #5058646

    黄色オーラさん

    お久です!!
    今年に入って1パチ淳二で200K負け?(驚)マジですか?・・・ここに書かれているんでマジなのだと思いますが・・・ヒドイですね。1ケ月平均で約33K負けですか・・・これ4パチ換算すると1ケ月平均で132Kの負け(驚)
    今まで鬼畜のような発言をお許し下さい。
    1パチは基本負けますよね?釘は明らかに4パチより悪いですから←少なくとも新潟は
    全国的にもそうじゃないですか?だって利益が採りづらいですからね・・・

    確かに、黄色オーラさんのご報告を聞くとハマル・連しないの二重苦でしたからキツそうだなと思っておりました。別の機種に行くお気持ちはよ〜く分かります。私も、戦乱バァ〜ストォ〜は好きなのですがSTに入らない病を発症いたしまして避けております(笑)たまに、別の機種もいいですよ。
    でも、着信アリは淳二で「ハマリ&連しない病」を発症されている黄色オーラさんには、お勧めできませんね・・・あれ確かST突入率60%、ST継続率も60%位じゃなかったでした?淳二のST継続率は70〜72%ですよ(笑)でも!これで連チャンするようになれば見事リハビリ完了です。淳二を打てば10連チャンは射程内?
    私も4パチで1K24回の着信アリを追いかけた事がありましたが、トータル若干のプラスでした。

    吉報もあります。私が行ってる会場の淳二が復活してました(笑)昨日、見に行ったら先客が打っていましたが、復活を確認しましたのでまた打ってきます。黄色オーラさんが悔しがる演出を堪能しに(笑)←すみません。また鬼畜が出てきました。
  22. 黄色オーラ さん 2018/06/25 月曜日 21:53 評価 #5058728

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    200K負けは最低でですよ。悲
    4ぱちじゃなくて良かったと思っておいたらいいんですかね?(^_^;)

    着信アリは確かにST突入率は50%程度ですが、すべて通常引いたことに引きの弱さを発揮してるというか。その五回とも時短で一度も引き戻せないところとかも(^_^;)

    そっちの淳二復活してましたか?!良かったですねー!!
    またご報告を聞けたら私のモチベが高まるかもしれません!
    しかし今のまま私が打ちに行くと悪循環なので、少し様子を見てみますよ、ただの引き弱さんの。笑
    けど、そうこうしてると撤去されちゃうのかなぁという不安がかなりあって焦ります。

    ミドル機ですが、一騎当千3という台があるんですがご存知ですか?
    同じ高尾の機種で二カ月ぐらい前に出ましたが、この機種、潜伏なしでST突入率82%あるんですよ。で、18%の通常を引いても時短100回あるという良心的スペック。
    初当たりでST突入した場合、継続率が79.1%あるという、私が連チャンさせられるぐらいの継続率を秘めていますね。笑
    ただし、ST中は今流行りの通常大当たりが18%を占めているんですが、なんと通常を引いても16ラウンドで時短100あるというところもまた憎い。笑

    と、すいません。
    最近の台は高継続率の機種が少ない中、突入率とST時での継続率が高いという点で評価できる機種かなぁと。初代の一騎当千の台を家に持っているので、比較的とっつきやすいんです。←愚&笑
    ただの引き弱さんはアニメ台は全くでしたっけ?こちらも淳二がなくなったら是非!

    淳二もだいぶ撤去されてきましたし、大阪も結構ホール見ましたが、総じて回らないですねー。いつも不思議なんですよ。こんなに回らないヘソ釘にしていたらお客さん来なくなって閉店しちゃうよ!って。

    また時間ある時に1日淳二打ち倒しますが、ただの引き弱さんも是非素晴らしい演出を堪能して自慢して下さい!モチベ上げてーー!頼  頼

  23. 黄色オーラ さん 2018/06/26 火曜日 11:42 評価 #5058930

    user imageただの引き弱さん
    こんにちは。
    少しモチベが上がる事態が発生しました!

    なんと、テレビで淳二が長い時間露出しているではありませんか?
    お元気そうでなりよりです。笑

    もう、この人を見た瞬間、
    やべ!打ちて!!!
    って一瞬思ってしまいました。大笑

    画像を圧縮するアプリを見つけたので、次回から写メつきで掲示板を盛り上げていきたいですね。

    どうです?ただの引き弱さんも仕事帰りに一発。笑
  24. ただの引き弱 さん 2018/06/27 水曜日 11:50 評価 #5059332

    黄色オーラさん

    こんにちわ!
    一騎当千ですか?(笑)3かどうか分かりませんが、甘で打ったことがあります。プラチナゼブラの勾玉が熱いやつじゃなかったでしょうか?(笑)
    前に打った時は25連ほどしてくれて閉店終了でしたが「こんなに連させて出玉これくらい?」と思ってそれから打っていません(笑)通常時の演出も覚えていません(笑)
    でも、黄色オーラさんのお勧めの機種なら少し触ってみようと思います。それは319でしょうか?リング終焉もそのくらいのスペックだったような(笑)
    ↑黄色オーラさんには恐怖系を打って頂きたいなと(笑)

    そちらの淳二もだいぶ撤去ですか・・・悲しいですね。釘が渋い=客がとぶ 事は店も分かっていると思いますが、昔みたいに「その機種に客を付けたい」と考えなくなったと思います。新台入れ替えで釘が渋いって・・・前じゃありえないですよね?

    淳二のTVですか?それはテンションが上がりますね。我々、淳二フリークとしたら(笑)
    もう、あの顔見たら青い淳二鏡を見たくなって仕方ないです。

    そうそう取って置きの情報があるんですよ!!
    新潟で怪談ナイトがあるのですが
    私「稲川淳二の怪談ナイトいかない?」
    妻「いくらするの?」
    私「5500円。」
    妻「バカじゃない?それに私、本物見えるし」

    そうなんです。私の妻はいわゆるキ○ガイ・・・もとい!霊感持ちなんです(驚)

    あ!それじゃないです(笑)取って置きの情報は

    ライブ会場→ ライブ怪場
    開演    → 怪演
    ↑淳二のHPで知りました。
    どうでも良い話でした(汗)
  25. 黄色オーラ さん 2018/06/27 水曜日 14:01 評価 #5059376

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    一騎当千2はあまり打ったことありませんが、甘だと出玉がかなり少ないですね!
    何がプラチナゼブラだ!って感じですが、3も相変わらずプラチナゼブラは熱いですね。
    リングは新台の時に3回ぐらい打ちましたが、ST突入率54%ぐらいじゃなかったですかね?
    もちろん私は引きがクソなので、時短100回の方をよく引いてましたが。
    一騎当千3も1/319ですが、ST突入率が高いのが魅力ではないでしょうか?
    16ラウンドでも実質1600ぐらいなんですが、かなりオーバー入賞もさせやすいです。リングよりかは少し低い出玉ですね。

    新潟でも淳二のライブが開演するんですね!!
    奥様に、淳二のライブ行っていい?って聞いてるところに何か少し笑いました!笑
    大阪でもその告知で淳二が画像のようにテレビで出てましたから。
    相当大がかりな舞台だそうで、一回見てみたいなぁー(^^)

    あ、もちろん一騎当千より、淳二が打てたら淳二がいいと思いますよ。笑
    また打たれたらご報告お願いします。
    最近打たれてませんもんね?悲
  26. ただの引き弱 さん 2018/07/02 月曜日 09:05 評価 #5060555

    黄色オーラさん

    おはようございます。
    お久です。昨日、久々に淳二と戯れてきまして珍しい演出と初見の演出が見れましたのでご報告させて頂きます。

    珍しい(久々の演出)
    (1)樹海ツアーのレインボー
    何の演出になるか楽しみにしてたら
    稲川電話、つれていぐから(白文字)、鳥居は青、アイテム無し、淳二いない、血を吐くお面青タイ、お茶ぬる、恐怖度30 (笑)こんなん虹が無かったら微塵も期待しませんね?強いと言えば稲川電話だけ(笑)←稲川電話もそんなに熱くないですが・・

    初見の演出
    (1)赤フラ、わらべ唄、赤障子、金タイトル!「お!生当たりいくか?」と思ったら継続緑・・・何と次も疑似って継続赤!!!!図柄が消えて金背景で「最高潮に盛り上がっていますよ」、アイテム仏像、金鳥居、稲川開眼、連れてけや金、赤テロップ、激熱は話を、お茶は突確以上、恐怖度MAXとてんこ盛りでした(笑)

    ST中に暗転し藁人形緑、14テンパイ!!「あれ?赤図柄の生テンパイってこの演出でなったかな?」と強い違和感を覚えて見守っていたら、バス停で金タイトル!!これで、ズギューンを確信しました。

    ST中の赤図柄生テンパイは、今まで上下しか見たことがなかったですが、暗転キャラでも出るんですね・・・

    まだまだ、未見の演出があることが分かりました。

    黄色オーラさんも打てる時は是非打って下さいね(笑)
    あ!ちなみにプラス6Kでした(笑)←要らない報告でした(笑)
  27. 黄色オーラ さん 2018/07/02 月曜日 11:04 評価 #5060578

    ただの引き弱さん
    おめでとうございます!

    通常時のレインボー呪界ツアー出たんですねー!(青と赤は樹海ツアーなのにレインボーは呪界ツアーなのが未だに謎)
    で、その後の稲川受話器応答も珍しいですね!!
    白文字でしたら、オマエ…ノロッテヤルワ!!!
    だったような気がしますが。笑
    で、その後の展開は酷いものですね!鳥居通常でも当たるんですね!
    たぶん当たってはいるんでしょうが、当たる印象がないというか、後半にすら行かないイメージですよ、通常鳥居なんて。怒

    で、もう1つのわらべうた擬似4継続赤ですよね?
    それは見たことないですし、あったんですね!!
    その後の流れも完璧!思わずニヤニヤしながら展開を読んでしまいましたよ。激アツなお話って確定ではないんでしたっけ?
    いやぁ、素晴らしい!

    その上ST中に画面暗転藁人形で赤図柄テンパイですか!?そんなのもあるんですねー。
    引きが強すぎますね!
    じゃあ私は赤図柄を左右同時煽りでテンパイさせてやりますよ!笑
    演出があるんだから、成功することがあるってことですもんね?

    私はまず、ST中の金保留以上を拝まなければ話になりません。
    ST中の金保留は通常時の金保留より出現しにくいと思うんですが。。。

    こちらも打ちたくなるご報告、ありがとうございます!!
    また近々打とうと思います!

    あ、最後のプラス収支、私に対する嫌味っすかぁーー!?大笑
  28. ただの引き弱 さん 2018/07/02 月曜日 16:35 評価 #5060632

    黄色オーラさん

    こんにちわ!素早いレスありがとうございます。

    黄色オーラさんの情報知りませんでした(汗)
    呪界ツアーなんですね(驚)昨日、写メを撮ったので拡大してみたら「呪界ツアー」でした。
    え?疑ったわけではありませんよ(大汗)

    前回、報告を忘れておりましたが、ガセの病院中に淳二鏡点灯。扉疑似3からDr高橋、月にキレパン、アイテム無し、赤鳥居、淳二いない、血を吐くお面緑タイトル、お茶はぬる、恐怖度20で・・・当たりました。
    キレパンが激強ですが、病院の扉疑似って相当に熱くないですか?病院中でも普通の疑似があるのにわざわざ扉疑似に行く時点で熱いような・・・
    もちろん疑似3以上の話ですが・・・

    昨日は淳二の楽しさを満喫できました。連は最高6連だったのですが、単発も無くST終了後は100回を超えることも無く、私が打てるリミットの時間まで戯れていました。
    あ!前回のレス最後で書いた収支は嫌味ではなく黄色オーラさんを、奮い立たせるべく涙しながらかいたもの・・・・な訳が無く鬼畜が顔を出しました(笑)
  29. 黄色オーラ さん 2018/07/02 月曜日 23:10 評価 #5060735

    ただの引き弱さん
    こんばんは。

    樹海ツアーじゃなく呪界だったでしょ?謎ですよね?笑
    病院の扉擬似3、確かに通常の擬似3より強いと思います。
    けど、二連続で外れてるんですよ。悲
    1つは淳二鏡で扉擬似3はずしてます。悲
    扉から出てくるのが恐怖度45の高橋なら激アツな気がするんですが!笑
    扉擬似2でも高橋なら当たることが結構あるので、扉擬似もそうですが、扉から出てくる人にも注目ですかねー!笑
    同じ高橋でも恐怖度が確か30から45まで変動しますよね?
    あれは一体なんなんですかねぇー。←淳二のセリフ
    扉擬似3の私のトータル信頼度は、淳二鏡ランプぐらいかと思っているんですが、どうでしょう?
    もっと高いですかねー?
    というより、その場合はキレパンが強すぎるような…
    キレパンは20回は見てると思いますが、ハズレなしです。90%はありそうですよね?
    擬似なしキレパンは出現頻度低い気もしますし、いい仕事してくれますね。

    そもそもST終了後から100回転もハマらずに初当たりが何度も引けるなんて、神ですね!
    そんなことが起こるんですねー!驚
    私は平均で2倍ハマりレベルかつ、スルー。笑
    羨ましい結果ですね!!私にもその引きの強さを分けて下さい!
  30. 黄色オーラ さん 2018/07/07 土曜日 00:54 評価 #5062090

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    淳二SABを久々に打とうと少し離れたマイ?ホールに行きました。
    淳二を1ぱちですが打ってみました。
    玉貸ボタン押したら200円分の200発出てきます。
    200発と言えば4ぱちで言う800円分なので、回転数的には13回転がボーダー上ですよね?
    で、今日やってみたんですよ。
    すると、その時!!!

    200発で3回転しか回らないんですよ。超怒!
    そりゃあ4パチで500円で1回転しか回らない時とか、場合によっては1回も回らずに次の500円にいった!というのもあるにはありますが、後でステージからの入賞について少し言わせてもらいますね。

    とりあえずその三回転目に淳二鏡がたまたま点灯し、まさか!?と思い見ていると、青保留に変化しやがり、念仏ゾーン青で、わらべうたですよ。わらべうたは恐怖度10で、茶なんてありません!笑
    案の定ハズレましたが、なーんか前にもまして回らなくなった気がして、すぐにやめてしまいました。ただの引き弱さん、チキンですみません。せっかく来たから、まだ回る一騎当千3をやってしまいました。
    楽しい報告は、近場のSAAのホールで次は実践して報告いたします。
    あのSABのマイ?ホール二度といきたくないです。
    しかも近畿も大雨で、店内は雨漏り三か所してましたし、店員の態度も悪いし!

    今日の淳二台の状況を言いますと、ステージに5回乗り、3回真ん中からヘソに向かってきっちり落ちてくれましたが、3回ともヘソ釘に弾かれて終了…酷すぎます!
    もっと回せば平均して回転数は上がったかもしれませんが、ステージに乗った時点で止め打ちしてる私にとっては、ステージからヘソに向かって行くあのルートで弾かれたらストレス以外の何物でもなく、やめてしまいました…怒  悲  悔

    ええ!こんな気持ちで一騎当千やったもんですから、もちろん負けました。関係ないか…

    次は良い報告ができたらと思います。本当にただの愚痴ですみません(^_^;)
    新潟は回りそうでいいですねー!
    大阪も新基準の台はボーダーは回りませんが、旧基準の淳二や他の台は軒並みダメな感じです。
    ですが、最後の砦の本当のマイホでもう一度暴れてきます!
  31. ただのひき弱2 さん 2018/07/07 土曜日 08:10 評価 #5062137

    黄色オーラさん
    おはようございます。
    (笑)(笑)(笑)あっ!すみません。いきなり鬼畜が出てしまいました(汗)
    そちらの怪場はそんなに酷い状況ですか?
    黄色オーラさんの報告をお聞きするとまだこっちの方が、かなり良い状況なんだなと思います。ステージ上からの玉は8割くらいヘソに入りますので、黄色オーラの打たれてる淳二はまさしく鬼畜ですね(笑)
    確かにその怪場に行くのは止めた方がいいですね。
    この前、復活したSABですがバネが腐ってまして、右うち中に天釘に当たり左に玉が流れ、その玉の多くは無駄玉になります。たまにヘソに入りますが…なので前回のご報告はSAAが置いてある怪場です。

    淳二は打ちたいけど釘が酷いは、我々淳二フリークには辛いですね。負けるの覚悟…負け上等くらいの覚悟で打たないとダメですものね?(悲)

    黄色オーラさんからの次の報告は「爆連」「ハマリ知らず」「怪談爺ぃ」「引き強」なとのワードが聞きたいです(笑)
    ところで、そちらの雨大丈夫ですか?ニュースで京都は酷いのことになってますね?
    怪場に出かける時は気を付けて下さい。こうやって掲示板で交流していると、今まで大阪方面のニュースは無関心でしたが、今は気になります(笑)
    私も行けるときは積極的に怪場に行きますね(笑)
  32. 黄色オーラ さん 2018/07/07 土曜日 22:36 評価 #5062284

    (鬼畜な)ただの引き弱さん
    こんばんは。
    何が鬼畜かと申しますと、冒頭から人の不幸を笑われているところ及び、わざとかと思われるタイミングで私を呼び捨てにしてくるところですね!
    まさか、所々敢えて呼び捨てにして私を試すという、高等テクニックを使用されているのでしょうか?笑

    さて、バネがそちらの怪場では具合が悪く、右打ちしても左に玉が溢れる現象ですね!!
    それ、店員に言ったら直りませんか?もうちょっとバネ強くしぃさいや!とか言ったら、交換してくれそうな気がしますけど、そもそもバネって交換できるものだったかな?(^_^;)

    大阪の大雨状況を気にかけてもらい、恐縮であります!
    近所でガス管の元からガスが漏れるという出来事が起こりましたよ。
    怖  怖
    その復旧作業が続いてましたが、爆発したらどうしよう?と少し怯えてました(^_^;)
    今年の夏は間違いなく水不足なんてことは起こらないでしょうね。というぐらい降ってました。
    9月に引っ越しして京都に行きますが、その場所がニュースでも少しやってた場所で、末恐ろしいです。笑
    全国的にも九州、広島、岡山、岐阜、京都ととんでもないことになってますね。台風でも死者はほとんど出ないのに、ただの雨で死者が出てしまうなんて珍しいですね。

    脱線になりましたが、淳二打てたらただの引き弱さんも頑張って下さいね!!

    え?明日怪場に向かう?
    そして勝った報告を私にする?
    なんだ!
    ただの鬼畜さんか!    笑
  33. ただのひき弱2 さん 2018/07/08 日曜日 08:35 評価 #5062368

    黄色オーラさん
    大変申し訳ございません
    m(__)mまたまたまたやってしまいました
    スマホの予測候補のせいにしたい今日この頃です←ダメ野郎
    お詫び申し上げます。

    ガス漏れ?(恐)ある意味、淳二鏡、生きてる人形金タイトル、恐怖度60で外すくらい恐いですね。雨も凄そうですし(恐)そんな環境でも淳二を打ちに行くのが真の淳二信者ですよ(笑)←また鬼畜

    昨日、時間があったので淳二と戯れることができましたが、この前の当たりが軽いのがウソのように重い重い。その代わりに連が10連、8連と続く…結果はプラス5Kでしたが…
    どうなんでしょうね?当たりが軽いが連しない、当たりが重いが連するならどっち選びます?(笑)
    私は、当たりが軽いが連もするです(笑)
    演出は黄色オーラさんにご報告できるようなものはなく、いつもの淳二でした(笑)
    今回も打っていて思ったのが
    1.時間効率悪すぎだろ
    2.ST中は基本「じゅんじぃ〜」待ちだろ
    3.やっぱり貞子の「チャチャと」がきになるだろ
    4.黄色オーラさんからの指摘で気づいたイボとりて(笑)
    5.やっぱ先読みダメだわ
    ですかね(笑)

    黄色オーラさん、京都に行かれるんですね。いいですね京都は何か憧れますね。
    新しい仕事、環境でも頑張って下さいね(笑)あ!淳二を頑張るんですよ(笑)←やっぱり鬼畜(笑)
  34. 黄色オーラ さん 2018/07/12 木曜日 00:33 評価 #5063529

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    金曜日は淳二を少し打ってみようと思います。
    土日は、パチ屋が激込みなので、平日の夜が結構好きだったり。

    淳二について久々に打たれると、やはり大当たりまでの時間効率悪かったり、イボ取りたいって思ったり、色々ありますよね!笑
    京都でも淳二があればいいんですが、なければ一騎当千で凌ぎます。
    半年ぐらい前から1ぱち専門になってしまったせいか、最近は4パチ怖くて打てないんですよ。←ビビり
    というより、1ぱちでも、クソー!もう3K使った!!取り戻せるんかなぁ!?みたいな感じで、お金にシビアになってきましたよ。笑
    1ぱちにしたらストレスが軽減すると思ってましたが、気楽には打てるけどストレスフリーではないですね!
    ただ、4パチでは恐れている現ミドル機も、1ぱちなら5K投資ぐらいで気軽にできるというのはありますよね?甘だと3Kぐらいが限度ですか?
    1ぱちミドル5Kやるぐらいなら、4パチ甘を5Kやるのとかわらんやん!って言われる人も結構いるんですが、甘で5Kでノーヒットだったら20分弱で終わりますよね?
    それが1ぱちなら80分近く遊べるので、ノーヒットでも演出が結構見れるところがいいのかなと思ったり。

    て、何でこんな話してるんだろ?
    ちなみに私は連しない淳二病なので、初当たり重くていいので連する方を選びますかね!笑
    ちょっと前ですが、一騎当千のST継続率79.3%(ST中の話)ですが、二連続で単発スルーしましたよ!
    大笑
    いやぁ、ただごとではないですよー!
    同じスルーするなら、金曜夜は淳二を打って、どうなるかを見てみようと思います。
    京都いっても仕事より淳二ですね!!
  35. 黄色オーラ さん 2018/07/13 金曜日 22:42 評価 #5064114

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    久しぶりに打ってきました。
    本日の回り具合は、56回転の台に座り1ぱちで2K使って162回転まで回りました。SABでやはり挑戦したいと思いまして。
    1K平均53回転ですね。ただの引き弱さんはこの台しかなかったら打たれますか?
    2Kの間で出た演出は小当たりが4回。超怒
    図柄アクション電子音先読み青の稲川イントロドン、異人屋敷背景青、タイトル金で死亡。怒  悔
    先読み青ってマジでクソですよね?笑
    で、2Kまでと決めてたつもりが、当たらなかったら報告できんやないか!と意地になり続行し、2.6Kで淳二鏡ランプ点灯!私が回してから実質155回転目。
    成仏擬似3、お菊狂乱から連れてけや、テロップ赤のフライングお菊、すっげー熱い!恐怖度35

    これはー?
    これはーーー!?!?

    ヌチャ!   ジャッキーン!!!
    見事当たりました。安堵(^^)

    やっと当たったと思ってよしよしと思っていたら、案の定STスルー…
    ありゃ、一体なんだったんですかねぇー。

    気を取り直して、STスルー後20回転程度で、再びお菊狂乱、血へどを吐くお面でこれもすっげー熱いで当たりました。
    これが、何と5連もしてくれたんです!!超嬉
    久しぶりの平均連以上。(^^)
    けど、よく考えたら先ほどのスルーを合わせたらやっぱり平均連以下な黄色オーラ。

    さて、少し自慢なんですが初見の演出が見れましたよ!
    今回はただごとじゃないですよー!!笑
    ST中
    いつもなら悲  悲の文字で悲しそうな3D淳二が現れますが、本日は
    ニッコリ微笑んだ淳二と祝  祝 の文字!
    悲  悲でも、驚  驚  でも  ?  でもないんです。
    祝  祝で祝の文字がレインボーだったんです。見られたことありますか?
    本当に急にきたのでビックリしました。何か変な音と共に。
    けど7ラウンド!怒   マジっすか?
    ST中のレインボー演出は16ラウンドじゃなかったの??泣

    その後、珍しい展開が続きました。なんと、怪談ナイト30回転の間でお茶、熱い!を三連続でハズレ!
    すっげーー、引き弱でした。

    いつも淳二は悲しそうな顔や険しい顔しかしてませんでしたが、今日はニッコリ微笑んでいらっしゃって何かホッコリしました。
    収支はプラマイゼロで終了でしたー。
    以上、ただの報告でした。
    ST中はスルーしても楽しいですね!
    いや、スルーは楽しくないか。
    まだ初見演出があって本当に驚 驚です!
  36. ただのひき弱2 さん 2018/07/15 日曜日 13:58 評価 #5064635

    黄色オーラさん
    こんにちわ!
    お元気そうで何よりです(笑)放置プレイを楽しんでました(笑)←うそです
    今週は人事の仕事で大学周りをしていまして福島、金沢、その他の県外出張でバテバテでして掲示板も見てませんでした(汗)
    今日は休みで時間もあまりなかったのですが黄色オーラさんのご報告に触発されて打ってきました。
    結果…1.4Kで9連しまして持ち時間切れで終了(笑)3000発とれたのでよし!ですかね?
    久々に赤樹海、赤フラ、釘うちババァ、血反吐を吐く?(笑)お面、スゲー熱い、恐怖度60で当たり9連

    で、ご質問の件ですが、1K53の台を打つか?ですが、車で1時近くの走らせてくるので当然打ちますよ(爆笑)近くにあったら?打つわけないじゃないですか(爆笑)
    ST中の祝は数回ありますが、私は16Rでした。7Rもあるんですね(驚)
    でも、ST中のレインボータイトルも7Rありですから(笑)16R確は金図柄テンパイと復活、もしかしてレインボー保留?ですかね?
    黄色オーラさんも遠い怪場まで行ってるんですよね?回る回らないじゃないですよ。そこは気合いで回さないと(笑)
    やっぱり淳二は面白い!ガンガン連チャンするから(笑)←嫌味じゃないですよ(笑)
  37. 黄色オーラ さん 2018/07/16 月曜日 17:42 評価 #5064991

    ただの引き弱さん
    こんばんは?←夕方はどっちだ?

    何と、ST中の 祝 祝 を何度も見られていたんですね!!お恥ずかしい。そりゃそうですよね?演出&連チャンマスターのただの引き弱さんが見れてないものなんて、ないですよね。(樹海ツアー中のお菊レインボー文字は除く?笑)
    祝が7ラウンド、これは見間違いではないですね。笑
    かなり薄い所だったんだと思っておきます。

    1K53回転だと、近場だったらやはり打ちませんよね?
    45分ぐらいかけて行ってるので、無理矢理打つんですが、当たった後も持ち玉で続行するかどうかを悩んでしまいます。
    苦労して時間もかけて貯めた玉を、回らずにすぐに使い切ってしまうのが怖くて…
    けどそのお店、唯一ST中の電チューで増やせるんです。
    この前4ラウンドが当たるまでST中後半で当たり、実質7ラウンド分ぐらい玉が増えました。笑
    データを取らなければこういう風に増やせるんだなと、思ってしまいました。この戦法で、回らなくてもボーダー下げて何とかうまく付き合っていくというのもあり?ですかね。

    さて、現在○の手術をするため、入院中なのですが(笑)、手術後はパチ屋にしばらく行けなくなってしまうかもしれません。
    ○は、お尻関連で一文字です。
    もはやおわかりですね?
    術後は、長時間座る体勢がよろしくないらしく、3週間ぐらいはそれなりに安静にしておかないといけないんだそうです。
    ですので、情報を提供できない私をお許し下さい。
    その代わり質問でも考えておきます!笑
    ただの引き弱さんも、遠いホールでしょうが、鳥居にアヒルとか、鳥居擬似とか、レインボー保留とか再び見れるかもしれません!!
    是非、お時間があれば出張先の大学周辺でも。笑
    学生はしっかり会社のこと聞いてくれるので、準備が大変そうですね!
    淳二も仕事も頑張って下さいね!
  38. ただの引き弱 さん 2018/07/17 火曜日 10:31 評価 #5065289

    黄色オーラさん!
    おはようございます。

    何と!入院中!CHI”の手術ですと!その病気は我ら淳二フリークからすると死刑宣告に等しいのでは!(恐)
    椅子に座り続けるのは、さも苦痛だと思われますが、その苦しみを乗り越えてやがて快感に変わるという(笑)←ただの変態ドM(笑)
    必ず、復活して下さいよ。何なら怪場にMY座布団持参で打って下さいね(笑)
    玉増やしですか・・・前は冬ソナとかでやっていましたが、それやると割り数の為でしょうか?スルーやヘソ釘が締められて打て無くなったことがありそれからはしてません。淳二はかなり優秀ですよね?(笑)

    昨日は朝9時〜夕方4時まで久しぶりに長時間淳二と向き合えました(笑)
    結果は、最高14連(観客数9400人)で怪談ジジィは聞けませんでしたが出玉は万発オーバーでプラ9Kでした。
    初当たりは重く3.4K投資でやっとヒット・・・が単発・・・「この俺が単発だと〜」と強気で攻めたのがが幸いしたのか、持ち球で次に繋がり初当たりは軽いが大した連もせず最後に14連(内16R4回の引き強)でフィニッシュでした。

    珍しい演出は
    1.生きてる人形、異人屋敷、血ヘドを吐くお面で虹タイトル
    2.屍ルーレットの虹文字
    3.ST中の人形系で生きてる人形、異人屋敷で金図柄テンパイ
    4.ST中の金保留から屍登場、彼女の人形金タイで金図柄テンパイ
    5.ST中の異人屋敷金タイでハズレ←黄色オーラさんからご報告頂いていたのでショックはあまりなかったです(笑)最終テンパイが緑図柄だったのでもしかして?と思いましたが・・・
    ST中で人形系に行った時は右上でフライングテンパイしてる数字が緑ならほぼ安心パターンで青は危険パターンですね。

    あ!そうそう仮説があります。黄色オーラさんのご意見をお聞きしたいと思います。
    ・ST中の保0、保1で「じゅんじ〜」煽りが来た場合はガヤガヤの青で終わることが大半ですが、緑まで行けば「じんじ〜」(笑)じゃなく「じゅんじぃ〜」まで行く率激高?
    いかがでしょう?(笑)
  39. 黄色オーラ さん 2018/07/18 水曜日 06:52 評価 #5065665

    ただの引き弱さん
    おはようございます。
    昨日手術が終わったところで、あまりにも痛く、余裕が全くないので、退院して痛みが引いてきたら返信致します。すいません。
  40. ただのひき弱2 さん 2018/07/21 土曜日 21:33 評価 #5066657

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    Gの具合の方はいかがでしょうか?
    動けない黄色オーラさんの代わりに本日、わたくし行って参りました(笑)
    結果はマイナス6K(爆笑)
    当たりは遠いは連はショボいわで撃沈。
    そんな中でも収穫は
    1.4連続、稲川開眼ハズレ(爆笑)(4回出て全部ハズレ)
    2.稲川鏡が1回しか出ず、点滅保留で当然ハズレ(爆笑)
    …って笑ってる場合かぁ〜(怒)
    4回初当たりの内、潜伏当たりが3回もあるというある意味引き強。
    良かったのは潜伏スルーが無かったことですかね(笑)
    黄色オーラさん早く良くなって下さい。
    黄色オーラさんの分も、ハマっておきましたので復帰戦は必ずや爆発することでしよう(笑)
    また、懲りずに行ってきます(笑)
  41. ただのひき弱2 さん 2018/07/22 日曜日 15:14 評価 #5066812

    黄色オーラさん
    こんにちわ!
    今日も懲りずに打ってきました。
    初当たりは早めでしたが、1.2.1.3.1.1と全く連しないという(-_-;)
    そんな中でも珍しい演出と初見の演出がありましたのでご報告です。
    1.鳥居疑似出ました(笑)ぼーと緑の化けもんが出て、テンパイし緑テンパイライン、鳥居は青で誰もいない鳥居から淳二が「さあ、行きましょう」と言った直後にお菊の首が回って「行くわよ〜」で赤継続が停止、その後はテンパイライン金、赤月、仏像、金鳥居、連れてけや金とハズレようがない展開で当たり。
    2.当たった後の昇格演出で淳二のプラカードにファルコと書いて…いや違う(笑)
    金色と書いてありました(笑)
    これは初見でした。
    いくら打っても飽きないこの機種は神台だなと再認識しました。
    だって負けても面白い台ってそんなにないと思います(笑)いっぱい勝っても、つまんなくて二度と打たない台は結構あります(笑)←私的に(笑)
    また、最低一週間は打てませんがまた行きますよ(笑)
    黄色オーラさんの復活を切にお待ちしてます(祈)
  42. 黄色オーラ さん 2018/07/22 日曜日 22:21 評価 #5066901

    ただの引き弱さん
    お久しぶりです、こんばんは。
    現状を報告しますと、Gの調子は専ら酷い有り様です。
    便を出す時の痛みが、失神しそうで白目むくぐらい激痛です。
    激熱ではなく激痛です。(^_^;)
    怪談ナイトのお話を聞いた後にトイレに行くよりも怖いです。
    平静を装って返信しておりますが、歩くのも痛く、前かがみになりながらゆっくりとしか歩けないのですか、便をした後は15分ぐらいトイレから動けず、出てきた時には腰が90度曲がってる状態です。
    ただいまベッドでうつ伏せになり、痛みが少し引いてきたので返信致します。(^_^;)

    三度の実践お疲れ様でした。
    珍しい演出というか、私が見たことのない演出がいくつもあって驚きました。
    屍ルーレットの虹文字や、プラカードの文字がファルコ!大笑
    ではなく金色!なんてあるんですね!!
    それ以外にもレインボータイトルの数々や、大連チャンで負けを取り戻したり、別の日には連が全然?しなかったり(私はその履歴が普通なんですが(^_^;))と、淳二の魅力を存分に楽しまれたようで報告を聞けて楽しいですし早く淳二打ちたいと思いました!
    負けても楽しいと思えるというのは流石ですね!私も半年ぐらいはその境地でしたが、負け続けるといかんせん、その考えを保ち続けることが困難になってきますよ。笑

    ST中の保留0or1でのじゅんじー!予告ですが、仰るように、わーわーで大半終わりますが、私も同様でガヤガヤまで行けば、これじゅんじー!行くやつじゃね?
    って思ってました。絶対じゅんじー!になるかわかりませんが、保留0or1の時はガヤガヤまで行く確率が圧倒的に低いので、ガヤガヤは灼熱かも?笑
    0or1の時のじゅんじー!はあまり経験ないですが、たいてい当たってる気もします。←サンプル少ないんでアレですが。

    私もマジで打ちたいですが、まだ復活には日にち薬でかなり遠い感じがしますので、またただの引き弱さんの報告を楽しみにしています!(^^)
    鳥居擬似のお菊回るやつ、早く見たいですねー。
    金色のファルコで笑いましたが、ケツに響くので笑わせないで下さいね。笑
    痛いんす!!(^_^;)
  43. 黄色オーラ さん 2018/07/30 月曜日 22:08 評価 #5069223

    ただの引き弱さん
    お久です、こんばんは。
    Gの調子はかなり改善されてきて、もう少しで長時間座ることもできそうな気配です。あと1週間程度でしょうか?
    長時間座れるということは何をするか、お察しですね?笑

    さて、掲示板を日に1回程度閲覧していますが、ただの引き弱さんの楽しい報告が聞けなくて寂しく思っています。
    土日にご報告がなかったので、「あーー、今週の土日は実践されてないんだろうなぁー」と、勝手に少し残念に思っていました。笑

    私も質問できたらしたいのですが、やってないんで質問が浮かんでこないんです。悲
    というより、私も全然打てていないのに、ただの引き弱さんの報告に期待している他力本願っぷりをお許し下さい。
    ひとまず、目標は今週土日いけるように治癒させて頑張ろうと思います。
    つまらない報告でした。
    淳二鏡がみたくて、今からケツがうずうずしとります!!
  44. ただの引き弱 さん 2018/07/31 火曜日 10:36 評価 #5069376

    黄色オーラさん

    お久です!Gの具合も順調に回復に向かっているようで何よりでございます。

    日曜日に行ったんですが・・・怪談ババァ及び怪談ジジィに交互に打たれておりまして、打てなかったので報告いたしませんでした。
    近所の怪場で先客がいて打てないのは仕方ないのですが、車で1時間近くかけていく怪場で打てないのは・・・かなり凹みます。

    せっかく行ったので近場で打てない機種と思い、リング呪いの7日間の甘を打ちました(笑)

    久々のリングは楽しませてくれました。
    ST中のカットインが水着高校生プラス藤丸くんという昔かなり打ち込んだ機種ですが見たことない演出。
    通常時の保留変化で壺がありますが、的中のレインボー文字(笑)
    5時間打ってプラス7Kでした。その間ちょくちょく淳二を見に行ってましたが、空く事がなく帰りました。

    黄色オーラさんの復活間近と言うことで次の日曜は朝からと思っています。
    家の用事で朝から行けない事が淳二を打てない原因ですので、そ〜と家を抜けたいと思います(笑)
  45. 黄色オーラ さん 2018/08/01 水曜日 22:16 評価 #5069767

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    リング呪いの7日間は、初代のやつですよね?
    私は当時4円マックスでよく打ちました。笑
    お金もあったんですよ、その時は。悲
    ただ、演出はあまり覚えてなく、鏡の世界と通常時の2種類あるやつですよね?
    あのボトルみたいな保留から的中なんて言葉が出てくるんですか!?笑
    見たことないですねぇー。
    ST中は、貞子が下のビデオ?から青オーラや赤オーラで出てくるのを待つイメージだったような。後は、四つぐらい丸いランプがあって、それの光具合とかそんなんでしたっけ?
    当時の貞子のあの目玉の顔を見た時はマジで夢に出てきそうで怖いなと思ったものです。
    初代が演出もシンプルでわかりやすく、やはり1番面白かったですね!
    今は派手になったものの、信頼度とか軒並み低くなってますし、どの機種にも言えますが何を信用して打てばいいのかわからないというか、信頼度の高い演出ってほとんど出現せず、信頼度中〜弱ぐらいの演出で当たるパターンが多く、その逆もよくあるのでやはり信用できないというか。(^_^;)

    淳二は1時間かけて遠征して打てないと、発狂しそうになりますよね?
    私は45分でも、早くお帰りになってね!とよく思います。
    日曜は朝から出動されるとのことで、私も目標は日曜朝から頑張ろうと思います。
    またお互い報告ができることを楽しみにしていますね!
  46. ただの引き弱 さん 2018/08/02 木曜日 15:30 評価 #5069969

    黄色オーラさん

    こんにちわ!復帰間近ですか?「お〜いいですねぇ〜」←大当たりR中の観客数2000人?4000人?の淳二風に(笑)

    そうなんですSTに変わった初代リングの甘です。黄色オーラさんも打ちまくってました?(笑)黄色オーラさんはMAXのようですが、私はほとんど打っていませんでした。ビビりなので(笑)

    「的中」って割に最近?運命の日から使われていると思ったのですが、初代からあったんですね。壺保留で期待するのは、白のデカ紙に「キットクル!」か赤紙の「怨念の・・」でした。タマに金紙やデンジャー紙も出ましたが、甘なら白デカ、赤でも十分に期待できました。虹の的中は初めて見ました。カットインの藤丸も女子高生が「藤丸くんだよ」って言ってましたし(笑)
    前にかなり打ち込んだにも関わらず、ちょろって打って見れるとは・・・
    淳二もそうなんですかね?と言うことは・・・
    黄色オーラさんはかなり淳二と離れていましたので、日曜の復帰ライブで・・・鳥居疑似やわらべ唄疑似後の疑似?(笑)も見れてしますんじゃないでしょうか?

    でもあまり無理してはいけませんよ。「無理はいけねぇ無理は続かない・・適度に許すことが長続きさせるコツさ」←班長風に(笑)
    Gが痛みだしたらすぐ撤退を(笑)私も隣の台の爆音に耐えます(笑)
  47. 黄色オーラ さん 2018/08/04 土曜日 20:10 評価 #5070721

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    リングの話の返信をしようかと思ってましたが、ショッキングなことが起こってしまいました(;_;)

    明日行くだろうからピーワールドで淳二のあるマイホールをひとまず念のため確認で調べてみたんですよ。

    その時!!!

    淳二SAA、消えてました。消滅です。成仏です。
    痔持ちの黄色オーラが淳二を打って、淳痔ーー!!!とか明日はギャグを踏まえつつ報告するつもりでしたが、もはやそれが叶わなくなりました。超悲

    あと車で駐車場があるホールとしては、例の45分かけて車で兵庫県に遠征している、SAB1台の回らないホールのみになってしまいました。。悲←このホール10回行ったら1〜2回ぐらいしか勝てない。苦笑

    明日は車で往復1時間半はお尻にも厳しいと思うので、行けないかもしれません。
    また、打たれましたら報告お待ちしています。笑
    近場のマイホールの撤去、、、
    精神的にかなりこたえてます。
    新潟と大阪、淳二の条件が似てきましたね。(;_;)
  48. ただのひき弱2 さん 2018/08/04 土曜日 22:36 評価 #5070759

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    ついにその時が来ましたか!心中お察しします。私も撤去の時は心に風穴が空いたような…←大げさ(笑)
    ちなみに淳痔ネタですが、私も考えておりました(笑)しかし!私が使うとモノホンの鬼畜になるような気がして(笑)黄色オーラさん自ら使って頂けるとは(笑)

    明日、用事が入りまして実は今日行ってまいりました(笑)朝イチから五時まで打ってプラス8Kでした。
    朝イチ300ハマリスタートも赤フラ、金背景?輪廻転生、わらべ唄、赤障子、金タイトルで直当たり。
    5連で終了し、その後は6、2、4、16連(笑)久々の怪談じじぃも聞けて(笑)
    目新しい演出もなく、ご報告できることがないのですが、気がついたのが、3Dの淳痔…じゃない淳二が全く似てないもいう(笑)
    あ!台のとなりがSODで、あれ知ってました?慶次のキセルの時の音楽みたいなのがしたので見たら女の子が歯ブラシ?みたいなのでかんかんと(笑)
    何か打ってみたくなりました(笑)
    黄色オーラさんは遠くのホールでしかも回らない…しかもG持ち…
    無理はいけませんよ無理は←しつこい(笑)
  49. 黄色オーラ さん 2018/08/05 日曜日 22:09 評価 #5071015

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    Gのご心配、痛み入ります(^_^;)
    確かに45分の運転して、回らない淳二を打ちに行くというのは少し気が重いですが、9月から淳ニ打てなくなりそうなので(京都市にあればこの限りではない)、また機会とGの様子を見て9月までにあと数回は打とうと思います!楽しい報告できたらいいんですが(^^)

    さて、300ハマりからの8K逆転ですか?すごすぎますね!
    4ぱちでもそうですが、300ハマる=4円なら最低15K負けてますよね?15Kを甘で取り戻すというのはかなり至難の業。
    それを4パチ換算すると32K勝ったということですよね?
    つまり、トータル47Kも甘で荒稼ぎしたことになりますが、薄いところの奇跡をサラッと持ってくるところが、さすが(師匠の)ただの引き弱さんですねー!!驚 驚
    16連?!
    何それ、おいしーの?
    って感じですね!羨  羨
    いや、おいしすぎですね。
    こうなれば次の1週間のどこかで私も素晴らしい報告をしますよー!!(^^)笑

    P.S
      SODって、右側の役物が水着のやつでしたっけ?
    歯ブラシカンカンって!
    カイジのタバコカンカンもひどいなと思ったのに、その上をいきますか!笑
    カイジって原作でタバコなんて吸ってたかな?ってよく思ってますが。

    回らないホールも、しばらく行ってないから、次回は回るようになってたりして。←超養分的思考
  50. ただの引き弱 さん 2018/08/06 月曜日 14:44 評価 #5071188

    user image黄色オーラさん
    こんにちわ(''ω'')ノ

    写メは土曜日のライブで撮影したものです。ご報告できる演出が見れなかったので、写メしました。←連しない黄色オーラさんへの嫌味じゃないですよ(笑)
    しかし、撮ったら終わるという・・・・淳二あるあるです(笑)

    どの機種も一緒だと思いますが、淳二の場合は50%で4R、40%で7R、10%で16Rなので同じ連数でも出玉がかなり荒れますよね。淳二で万発出すパターンは
    1.初当たりが軽い(終日打って分母の2倍ハマらない)
    2.そこそこ連(5連)し、最低一回は10連以上

    そして一番大事なことが20%以上で16R引く(爆笑)万発オーバーはそんな時です(笑)
    土曜日は5連した時16Rが3回とか(笑)

    そうそう土曜日のライブ状況で一つご報告を忘れてました。

    同時停止、赤テンパイライン!!ここで当たりを確信したのですが・・・常に頭の中では「ST中とはいえ金・赤テンパイラインが強すぎね?金はまだ分かるけど・・・2つも確定要素いる?」と思っています。
    発展先は、バス停青、白テロップ、後半発展も淳二デフォ、稲エン飛んでこない、お茶はぬる←ぬるですよぬる(笑)、恐怖度15・・・ハズレ
    「マジかよぉ〜嫌な予感がしたんだよなぁ〜こんなハズレ報告は黄色オーラさんから聞きたかったなぁ〜」←マジの鬼畜
    と思った瞬間、ジャッキーン!復活で16Rです。

    金・赤テンパイラインは強すぎです。

    それとSODは仰る通りです。しかし、音楽までパクるとは・・・高尾と双璧をなす豊丸(笑)さすがです。←何がさすがなのか?(笑)

    ハズレリーチ後の復活も待ち遠しいですが、黄色オーラさんの復活はもっと待ち遠しいです。←何気によいしょ(笑)
  51. ただの引き弱 さん 2018/08/09 木曜日 11:15 評価 #5072121

    黄色オーラさん

    こんにちわ!
    何と!私、昨日会社帰りに行ってきましたのでご報告させて頂きます。

    100回ジャストで捨てられている淳二を200回回し、累計300回のところで保留2で淳二鏡が点灯!
    が!しかし!点滅保留・・・保留1へ移行しても点滅・・・消化時に青保留に変化・・・・熱い演出も無く疑似2でテンパイ、テンパイラインは青、死体は1匹、鳥居青、アイテム無し・・・はい諦めました。「こんな弱い淳二鏡は久々だわ。って言うか後半発展無しで終わると黄色オーラさんに楽しい?報告ができるんだが」と思いました。

    ところが!!!!血反吐を吐くお面の金タイトル、テロップ赤、後半発展アツい展開・・、稲マーク飛んで来るが貼り付かず、お茶は久々の「成仏」、フライングお菊後半、恐怖度90、レインボーボタンでフィニッシュ(笑)
    こんな尻上がりの展開は久々?でした。
    しかし、2連(悲)その後は早い初当たりが続きますが、単発、2、2、2と3連以上が無く飲まれて終了という具合でした。

    今回、ふと思ったのですが、電話疑似の演出でミニキャラが最初から緑のアイテム(懐中電灯・釣り竿)を出した時は、疑似らずに終了が圧倒的に多い気がします?いや多いです。かえってミニキャラが出ない方が、疑似が続くと思っていますが、ミニキャラが出るなら、最初はお菊がこける、屍が帰る?戻るで、疑似2で緑アイテムは終了パターン、青アイテムは終了OR継続、こける、戻るは継続確定のような気がします。

    黄色オーラさんもGの様子を見ながら怪場に足を運んで下さい。何となく撤去が近い気がしますので。(今年いっぱいかも?)
  52. 黄色オーラ さん 2018/08/09 木曜日 22:37 評価 #5072324

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    なんと、昨日行かれたんですか!?驚
    淳二鏡の前半からは明らかにハズレと思いきやの後半尻上がり、おー!いいですねー!笑
    そんなパターンはごく稀ですよね?

    私も明日(金)の夜に行けるかもしれないので、行けましたらクソ演出でも報告いたしますね!笑

    電話擬似ですが、確かにいきなり緑のアイテムを4次元ポケットから取り出しますと続かないことが多いですね。青アイテムの方がまだ続くかな?と思ってしまいます。
    初めからミニキャラがいない場合、これも続かないこと多い気がしますが、緑アイテムに比べたら続く確率が高いような、って感じですかねー?
    なかなかこの電話擬似、曲者ですよね!読めない、ガチで。
    最後まで緑アイテムで電話擬似4に行くこともありますし…
    けど、青アイテム擬似→緑アイテム終了の流れが多いかも。
    青アイテム擬似→青アイテム擬似の流れの方が熱いのかな?とか、ごちゃごちゃになりますねー。
    金や赤のアイテムが来て欲しいですが、滅多に出ないから曲者なんですよ!笑

    あーー、撤去と怪談が怖い!
    ただの引き弱さんも是非、土日に。笑
    私も明日打てるよう頑張ります。
  53. 黄色オーラ さん 2018/08/10 金曜日 21:39 評価 #5072637

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    約1ヶ月ぶりの淳二を先程やってきました。では聞いて下さい。笑
    座ってから8回転目で私にとって初演出!
    三面鏡のお札が虹色!でまず驚き、ブシャーぶりぶりでトンネル突入。すると虹色で「鉄板」の文字!その後に白文字で助けて…←助けていらんでしょ!笑
    マックス滑りの恐怖度90金テンパイライン。金背景生きている人形赤タイトルで3図柄に変化!完璧な流れで開始8回転(0.2K)で16ラウンドゲットしました。これがなんと9連です。驚 驚

    この前言われていた、保留がない状態で2回、わーわー!→がやがやになったんですが、2回ともじゅんじー!に発展してくれました。
    ですが2回ともハズレ!
    保留なしでのじゅんじー!は熱いのでは!?と申しましたが、訂正致します。がやがや、までいけばじゅんじー!は今の所間違いないですねー(^^)

    あとは少し珍しい演出で、100回転目にDr.高橋がチラツキ、あーこれ、わらべ歌濃厚かな?と思ってみていたら、案の定かごめかごめ赤障子のタイトル青。
    潜伏祈ってたら、なんと前半で当たりました。青タイトルで当たったの初めてかもです。しかも前半で。

    さらに珍しい?当たりで、電チュー31回転目にコックリさんの青コインで1回継続が止まり、2回目も青コインでしたが、赤鳥居稲川開眼、走り回る子供青タイトル…
    なのに丸稲エンブレムが4図柄のくせに貼り付いてボタン押下で7に昇格です。コックリさんの青コインが当たったのも初めてかもです。嬉

    さらにST中で、祝 祝の文字と共に14図柄テンパイ。
    そこからピンチをチャンスに変えますよーで15図柄に変化!
    もしかしたら、もしかしますよー!←この淳二のセリフ笑っちゃいました!
    リーチ中エンブレムも貼り付き。
    金図柄に淳二が初めて変えてくれたので、見れてよかったです。

    今日のSAB連チャン履歴は
    9、5、2、2、4
    でして、単発が1度もなし。←珍しいこともあるもんですねー。
    しかもすべて70回転以内で当たってくれて、0.2Kがプラス10.6Kになりました。
    私にとって初めての演出が多かったのと、あの兵庫県の店で今年の正月以来の大勝となり、とても楽しめました。

    あと、トンネルはマックス滑りでも恐怖度が低い(30付近)と、普通に人形行ったりしてハズレますね。滑り回数は気にしつつ、恐怖度は高めじゃないと通常時は安心できないなと今さら思ったり。
  54. ただのひき弱2 さん 2018/08/10 金曜日 22:09 評価 #5072651

    黄色オーラさん
    こんばんわ!復活をお待ちしておりました(笑)
    なんと!爆勝とな!やっぱり私がはまったおかげですな(笑)それと休養で貯まったツキが大爆発(笑)←相変わらずのオカルト野郎(笑)
    お札の虹?ありそうだな?と思っていましたが…私は未見です(悲)
    しかも、金図柄とな?羨ましいです。それに9連は黄色オーラさんらしくない!全く!おかしい!←何故かキレ気味(笑)

    たまに、わらべ唄の青タイで直当たりしますよね?でも、大体は潜伏中ですが(笑)

    まぁ何よりも黄色オーラさんの復活が何よりも嬉しいです。私も身体を大事にしないとなと思いました。
    私もGに気を付けて頑張りますよ〜(笑)
  55. 黄色オーラ さん 2018/08/10 金曜日 23:28 評価 #5072683

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    早速の返信、素晴らしい速さですね。
    ただの引き弱さんは今週土日はどうされます?笑
    行かれるなら私もこっそり抜け出そうかなと思っております。

    なんと、虹お札はただの引き弱さんも見られたことない演出だったんですか。驚
    これだけ打っても私なんて鳥居擬似も、ST中の金・虹保留もデカアヒルもオールスター群すら見れてないですし、そう考えるとただの引き弱さんでも見逃し演出がいくつかあっても仕方ないですよね(^_^;)

    またご報告お待ちしていますよ!

    淳二、連チャンすると面白いんだなと改めて思いました。これだけ負けてきたのでたまには、ね。(^_^;)

    確かに今日の私は平均連を超えてきやがりましたので、ただごとではないですね!単発鬼ハマりの黄色オーラが、本日はレインボーオーラでした。やはり負のスパイラルから脱却するには時間を空けるのも重要ですね。←オカルト
  56. 黄色オーラ さん 2018/08/11 土曜日 21:12 評価 #5072945

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日も昨日の味を占めて往復1時間半かけていってきました。座っていることもほとんど苦痛じゃなくなってきたので本当に嬉しいです。(^^)
    そしてお盆休みに入った割には、このホールはガラガラです。笑
    やはり回らないのがそうさせているんでしょうね。1Kで50付近でした。悲

    さて、本日は画像を掲載しましたが、怪談ナイトLIVEチケットが電話擬似の最中で出てきました!
    お菊ずっこけ→薬缶→チケット→チケットでした。
    以前ただの引き弱さんが言われていたやつだと思いますが、初めて見れて、おーー!これかぁー!とガン見しました。嬉しかったです(^^)

    別の電話擬似ですが、
    お菊ずっこけ擬似から始まり→屍お菊から懐中電灯で擬似→淳二から釣り竿かお札か忘れましたが、とにかく緑色のアイテムで擬似となりました。
    ここで質問ですが、ミニキャラが擬似連中に変わった場合は次も擬似連確定でしたか?
    それとも今回はたまたま運が良かっただけでしょうか?といってもハズレましたが(^_^;)
    よくあるのはお菊ずっこけ→お菊アイテムとか
    お菊アイテム青→お菊アイテム緑とか
    お菊アイテム→屍アイテム
    とかですが、ミニキャラが二回変わったのは記憶の中では今回が初めてだったので(^_^;)

    それと先日からずーーっと思っていましたが、ST中のリーチ中にボタン長押しで丸稲ランプの色が変わっていきますが、赤色はかれこれカウントしだしてからすべて当たっているんです。手術前から気になってカウントしてきましたが、かれこれ15回はカウントできてます。←まだ少ないですが…
    ST中の赤テンパイラインがトンネルを除けば確定のように、リーチ中の丸稲ランプ赤も確定ではないか?と思うようになってきました。
    もしよろしければ一緒にご検証して頂けますか?笑
    覚えていたらでいいんですが。

    丸稲ランプ赤になった時は、お茶ぬるっ!恐怖度15とか、チャンスアップ壊滅でも当たっていました。
    今日もランプ赤色は4回出現で丑三つ関係なく当たりです。
    もし確定であればリーチを安心して見られますし、トイレに行くこともできますね。大笑

    収支は、5K使って5.4Kになりました。ガソリン代と飲み物で余裕で消えました。笑
    昨日とはうって変わって、単発、二連、最大4連でにっちもさっちもいつもの黄色オーラでした。悲
    でも楽し。笑
  57. ただのひき弱2 さん 2018/08/12 日曜日 18:43 評価 #5073257

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    早速、復帰第2戦ですか(笑)
    諸経費はマイナスのようですが、プラスであれば(笑)でも、1K50回?これわ!これわぁ〜…キツいですね(恐)やばくないですか?しかし!しかし!初当たりを早く引ければ問題なし?←こんな考えでいいのか?
    勿論、連は最低5連はあれば(笑)
    ライブチケットおめでとうございます。私も最近は見てません(悲)あれを最初見た時は何だかよくわかりませんでした(笑)もっとも黄色オーラさんから聞くまではアイテムのCDも羅針盤?と思ってましたから(笑)
    前回、レスを忘れていたのですが、保留0or1のじゅんじ〜の緑まで行けばの件ですが…そうですか(悲)私、ほとんど発展がなかったので高信頼度かなと思ってましたが…残念です。
    電話疑似のキャラ変化ですか?あまり考えて見てなかったので、これから気を付けて見てみます。でも、お菊ずっこけ、淳二が横から来て緑だと大抵は終了するような…
    私はキャラがいないことを願ってます。いない方が期待できるような?ずっこけ2回は期待しますが(笑)
    ボタン連打赤は私も同じ考えです。もしかしてハズレるかも?くらいで、信頼度はST中の赤金テンパイラインくらいのつもりです。でも、熱い!でもこれどうかな?の時はボタン連打しないです。だって最後までドキドキしたいから(笑)クソ熱い時はやります(笑)
    あ!STの人形系ですが、当たれば7R以上確定かもしれません。打ち初めの頃に「何だよ4Rかよ」と思った記憶がありますが、いまだにならないので。そんなに比率を低くする必要もない気がします。ただ、トンネル経由は明らかに7R以上の比率を低くしてますから…
    私は次に行けるのは14か15になります。
    よいご報告ができるように墓参りしてきます(笑)←そんな気持ちで墓参りしたらバチが当たるわ(笑)
  58. 黄色オーラ さん 2018/08/13 月曜日 11:50 評価 #5073456

    user imageただの引き弱さん
    こんにちは。
    なんと、お盆のためお墓参りしてから淳二のお墓背景でも密かにお参りするという寸法ですね!笑

    じゅんじー!
    ですが、まず細かい訂正があります。笑
    わーわー、がやがや、じゅんじー!
    と思ってましたが、正確には、
    がやがや、わーわー、じゅんじー!でした。
    また丑三つモードでは、
    がやがや、うーうー、じゅんじー!
    といった感じで、微妙に叫び声が違いました。流してみすぎてました。(^_^;)確か叫び声はこんな感じだったかなと。家帰ってる間に忘れちゃうんですよね。笑

    で、保留0or1での発展は、STわーわー、あるいは、丑三つうーうー、までいけばやはりじゅんじー!は確定かと思われます。
    ただ、合計3回ただの引き弱さんから言われて確認できましたが、3回ともハズレました。発展しても信頼度はいつもも変わらないかもしれませんね。

    丸稲ランプは大当たりの時でも赤まで光ることが少ないので(体感5回に1回ぐらい)、これからも押し続けてみて下さい。笑
    たいてい緑で当たりますよね?期待の持てなさそうな呪縛文字とか、寒気10%バス停とかでも、たまーに赤に光ってくれることもあるので、ケーーン!最後の最後まで諦めちゃダメ!
    ちなみに通常時の丸稲ランプ赤は、後半に発展しないこともあるのでプリペイドカードの盗難と共にご注意下さい。
    ただ、通常時の方がレインボーになることがSTよりは高いので、こちらも最後の最後まで…笑
    けど、STの丸稲ランプ赤は確定クラス並みに強いとのことで、同じ考えで嬉しいです。
    書いていると、また打ちたくなってきますね!
    ちなみに画像はマックスの信頼度らしいです。甘は少しこれより高いかな?
    群は7割ぐらい当たってる印象ですが、どうでしょう?
  59. 黄色オーラ さん 2018/08/15 水曜日 20:53 評価 #5074107

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日往復1時間半かけてマイ淳二ホールにいってきました。
    SABは回らないから当然空いてるだろうと思って行ってみると、
    そこにはなんと!
    太った怪談親父が座っておりました(^_^;)
    回らないからすぐ空くだろうと思い、時間潰しに真後ろの一騎当千1/319でも打とうかなという感じで打ち始めました。
    後ろからはキキキキーーン!という金系演出の音や、淳二鏡のポロロンポロローン!という効果音が響いてきます。
    人の淳二鏡や金系演出は簡単に当たるという淳二あるあるです!笑

    一騎当千に集中できず、後ろの淳二のストーリーリーチやタイトル色をこちらの台の映り込みを利用して淳二演出を確認したりしながら楽しんでました。←変態ですね(^_^;)

    しかし待てども待てども私の一騎当千は当たらず、後ろよ淳二は初当たり、連チャン、通常、再始動→初当たり、連チャン、通常、再始動を繰り返しています。
    そう!
    この怪談親父、6時間弱占領していたんです。超悲
    私も帰る時間が近づき、とりあえず1Kだけでもやって帰ろうと打ってみました。
    259地獄先読みから走り回る子供タイトル緑で前半終了してからの、病院探索モード突入の潜伏!!!
    もちろん当然もう1K投入です!
    すると、潜伏10回転目ぐらいで成仏擬似出たので、当たるかなー?と思って期待してると、左右に病院図柄が止まり、真ん中も病院図柄が止まりました。潜伏したんですが、成仏擬似2で病院行くことってありますか?
    私、初めて見たかもしれません。
    気を取り直して再び打っていると、走り回る子供からの前半終了で潜伏。
    そして34回転スルー。

    そう!
    見事に追加投資だけして図柄当たり見れずに終わりました。
    1番腹が立ったのは、病院の扉から手が伸びる擬似3で恐怖度10の子供が出てきて、15図柄に変化…
    後はお察しですが、
    扉擬似3、これで4回連続外してます。本当に熱いのかな?
    私が引き弱すぎの可能性が高いかも。笑

    ただの引き弱さんの実践具合はいかがでしょうか?
  60. ただのひき弱2 さん 2018/08/15 水曜日 22:55 評価 #5074151

    黄色オーラさん
    こんばんわ(^-^)/
    本日は行ってまいりましたよ!
    まぁ聞いて下さい。
    変動解除で青プル、赤貞が止まって疑似3が確定!、赤プル、赤貞で疑似3、金呪、貞子振り向き、手落ち(片手)、金タイトル、デカボタン、dangerカットイン…
    ハズレ?え?ハズレ?またまたぁ〜遅れてドーンでしょ?じらすなぁ〜もう(笑)え?次変動?ざけんなぁ〜(激怒)
    あ!これじゃない?貞子じゃなく淳二?
    すみません。どうしても言いたかったので(笑)←ほんとは(怒)
    続いて淳二です(笑)
    群ですが、私的にはお菊で30%、屍で40%、淳二で50%(笑)アヒル群?見たことない(笑)オールスターはあるけどアヒルが群?(笑)見たいですね…撤去までに。
    今日の淳二は最悪でした。
    当たりは早いが単、単、単、単…って単発4連は…過去最低かもしれません。次は2連、また単で心がバキバキと音をたてて折れました。淳二はマイナス5K(悲)
    リングとくーちゃんが救ってくれました。
    え?くーちゃん?倖田來未ですよ(笑)回る役物じゃない4の方です。以外に好きなんですがこれも近場に無くて(笑)
    淳二に戻りますが、疑似2から病院直テンパイ?私も記憶にないかも?疑似2からの病院テンパイはお菊X斬りくらいでしょうか?
    あ!そうそう電話疑似ですが、稲川スピーカーになると必ずそこで終了しますね?(実践体験上)疑似4でなればチャンスアップですが、それ以外はチャンスダウンでしかない…疑似3で終われば潜伏or小当たり、ロング発展で当たりorハズレ…
    奥が深すぎて(笑)
    当たり前ですが連チャンしないのはキツイですね?連チャンするのが当たり前だと思ってたので(笑)←愚かなやつ
    黄色オーラさんに比べれば、打てただけ幸せだつたのか?(笑)
  61. 黄色オーラ さん 2018/08/16 木曜日 13:12 評価 #5074301

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    貞子は運命の日の方ですか?
    最後ローリングボタンでハズれをよく経験してきた黄色オーラです。
    しかしなかなかのハズレパターンですね。台パン一歩手前かも。笑
    クーちゃん4というのは、スイートなんとかってやつですか?
    5回転ぐらいのSTプラス時短30or50or100のやつですかね?バタフライ役物に文字が映る機種でしたら私も数回打ちましたが、私は断然初代クーちゃんが好きです。
    好きすぎて毎回友達と休みの日は隣同士でやってましたし、カモーーン!かが好きでしたよ。笑

    淳二はなんというか、単発地獄お疲れ様でした。
    その履歴はいつもの私ですね。SABでも関係なくそれですから。
    酷い時は5連続単発、7連続潜伏ですから。超怒

    アヒル群予告見てみたいですねー!あるんかい!オールスター群は4ラウンドもあるんでしょうか?16ラウンド確定でしょうか?
    これだけ見れないんだから、16ラウンドであって欲しいんですが(^_^;)

    私はこのまま鳥居擬似もST中の金保留すら見れずに撤去を迎えてしまうのでしょうか?
    あるいは15連チャン以上できずに終焉の時を迎えてしまうのか?

    成仏擬似の病院直行は驚きですよね?淳二鏡前半並みですよ。笑
    おそらく成仏の手が出てきて継続となった直後にすかさずもう一回手が伸びて擬似になれば病院直行はないのかなと勝手に思ったりして残りを楽しもうと思います。笑
  62. ただの引き弱 さん 2018/08/16 木曜日 16:24 評価 #5074333

    黄色オーラさん
    私は今日から仕事です(悲)
    リングは初代の甘?呪いの7日間です。猫がパトランプ持って来たり演出が神ですよね?とにかくバランスが良いんですよ。保留変化なくても当たるし、予告が弱くても途中から熱くなると当たる。赤プルでも期待できるところが最高なんです。←あくまで甘の話です。
    あ!読み直したら変動解除になってましたが、変動開始です(汗)
    くーちゃんは仰る通りのやつです。初代は私もよく打ってました(笑)但し、ミドルの方でしたが。

    アヒル群は見たいですよね(笑)16R確定じゃないですか?そう思いたい。
    ちなみにオールスター群は2回見てますが2回とも7Rでした。サンプルが少なさすぎるので何とも言えませんが・・・・

    単発地獄の時のテンパイは当たる気がしませんね?昨日、朝一の当たりから同時停止、テンパイライン緑、金テロップ、緑タイトルでバス停、稲マーク飛来、お茶は熱い、恐怖度10←こいつで殺されました。
    ST中の金系をハズすと嫌な予感しかしません。じゅんじ〜でのテンパイも無し・・・2連した時の2連はラストで「いや〜ここで当てるのはさすがですね」ですよ(笑)それも4図柄でセグは・・・おそらく通常セグ・・・一回もテンパイすることなく電サポを駆け抜けました。ちなみに丸稲ランプは緑発光止まり(爆笑)
    ダメな時はダメですね。
    しかし、お互いに目標が出来たじゃないですか?目指せアヒル群!!←ホントになるのかな?淳二鏡赤点灯みたいな事が書いてあったHPもあったし(笑)
    お互いに撤去までがんばりましょう!!!!
  63. 黄色オーラ さん 2018/08/17 金曜日 23:19 評価 #5074742

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。
    リングは初代の甘でしたか!確かにデカボタンと聞いてなーんか変だなぁと思っていましたが。
    初代の甘もマックスもそうですが、プルルル赤色でかなり期待できる感じなのが良いですね!!
    今のリングなんて赤プルルルルや赤保留の信頼度低すぎます。金保留で4割程度だったような。
    倖田來未姉さーーん!も初代が断トツですね。
    色々と思ったんですが、初代からの続編シリーズって大抵初代が1番面白いですよね!その理由を考えてみたんですがね、開発陣も初代ではどんな演出を入れるか、BGMはどうするか、役物の動き方とか1から作るわけですよね。続編2代目以降は初代の演出をパクったり、初代で当たりに絡んでいた演出の信頼度を軒並み下げたり、演出を増やしてゴチャゴチャさせてこれだけ新しい演出を増えましたよ的な押し付けがましい所が多分にあるなと。
    やはり初代の1から作り上げている開発者の努力が我々にも伝わってきて、魅了されるのではないでしょうか?こんな説明で納得いきますかね?笑
    既存のアイデア+既存のアイデア=新しいアイデアということを熟知している人が世間的にできる人な感じがしますが、パチの場合は既存のアイデアにいくら足し合わせていってもなかなか面白くなっていきませんね。今ではゴチャゴチャしすぎて、これでもかというぐらい役物動いていてもノーマルリーチにすらならない。白文字、青文字、緑文字、ステップアップ予告1.2.3止まりは空気とか、意味のない煽りばかり。煽りにすらなっていなかったり。信頼度のひくーい演出に発展するための煽りが頻繁にガセるとか。怒

    その点淳二や初代カイジ、カイジ沼、初代リング、初代倖田來未姉さーーん!!笑
    色々と斬新なアイデアで、
    おーいいですねぇー!って感じですよね。

    えっと、文句?ブツブツ言ってすみません。
    アヒル群予告があるなら16ラウンド以外認めません!笑
    淳二鏡ランプ赤があるなら確定以外認めません!

    ところで一つ質問があります。
    画像の走り回る子供は男の子ですか?女の子ですか?(^_^;)いっつも気になってるんですよ。
  64. ただのひき弱2 さん 2018/08/18 土曜日 22:42 評価 #5075033

    黄色オーラさん
    こんばんわ(^-^)/
    はしぃりぃまわる子供ですか?どうみても男の子ですよね?(笑)ランニング着てるし(笑)
    パチも映画も初代がいいですよね?(笑)黄色オーラさんの仰る通りで初代が偉大だとそれをベースにあれこれと要らない演出つけるからダメなんですよ。初代リング甘の演出バランスは神です。勿論、淳二甘も神ですが(笑)バランスはリングの方が上(笑)くーちゃんは初代の頃から派手な演出で…そういえば今も昔もかな?(笑)
    前回スルーしてしまった病院の扉疑似3ですが、私はいまだに強いです。これも、偏りなのでしょうね?黄色オーラさんはハズレの連続みたいなので…
    突然ですが、私は今日いくらマイナスだったでしょうか?(笑)


    マイナス7K(爆笑)←ふざけるなぁ〜
    またまた突然ですがここで問題です。下記のリーチは当たり?ハズレ?
    1.超異界化、疑似2でテンパイ、ラインは赤、鳥居青、血反吐を吐くお面の緑タイトル、お茶はちょい熱、恐怖度25
    2.イントロドン、青テンパイライン、金背景、異人屋敷の金タイトル、テロップ赤、お茶は熱い、恐怖度45
    3.淳二鏡、疑似3、テンパイライン赤、赤月、死体いっぱい、赤鳥居、ちゃんちゃんこ、淳二開眼、大空襲の赤タイトル、図柄15に変化、お茶は熱い、フライング屍、疑似75
    4.卒塔婆通常が金卒塔婆に変化しステップアップ大で淳二が熱いです。そのままテンパイ、ラインは赤、即屍ルーレット、血反吐を吐くお面、お茶はうわ、恐怖度25

    正解は……

    明日にします。(笑)
    チャンスアップは全て書きました。書いてないのはデフォルト演出と思って下さい。
    明日も行く予定です。←やっぱり養分野郎(笑)
  65. 黄色オーラ さん 2018/08/19 日曜日 00:44 評価 #5075088

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。
    問題の件ですが(笑)、普通にやってたら私の場合は2と3が当たりになりそうだなと思いました。
    15図柄に変化恐怖度75は普通なら当たってる流れです。ただし、15図柄になった場合はお茶がすげー熱い以外は恐怖度が金以外ならあまり期待しません。笑
    加えて、金図柄に変化するなら、鳥居は金が欲しいところ。笑
    赤鳥居では一抹の不安を抱えての展開…
    つまり、金図柄に変化したら、金鳥居とすげー熱いと恐怖度60以上が必須になってくると踏みます。故に、3はやはり消去で。笑

    淳二の熱いです!は私の場合結構当たることが多いのと、お菊狂乱に行ってるっぽいので、やはり正解は2と4に変えて下さい。笑
    いや、普通に考えたら2と3なんですが、フェイクを入れてこられてるかと思ってます。だって鬼畜のただの引き弱さん(仮称)ですから。(^_^;)
    ぬるっ!や、うわっ!でも当たる時は当たるんですよねー!うんうん。
    正解は2と4!これで決まり!笑

    明日(今日)も出動ですか?
    私も友達と夕方から行くやもしれません!
    お互い頑張りましょう!
    報告楽しみにしていますね!←しかし報告は義務ではないので、気分が乗らなければ気が向いたら(^^)
    お互い健闘してきましょう!!

    はしぃりまわる子供は男の子なんですかー?
    最後の、ありがとう!の声が女の子っぽいし、ずっと女の子だと思ってました。(^_^;)
    奥が深いですね。笑
  66. ただのひき弱2 さん 2018/08/19 日曜日 19:32 評価 #5075253

    黄色オーラさん
    こんばんわ(^-^)/鬼畜のただの引き弱です(笑)
    今日も半日ですが行って来ました。
    初当たりはジャスト1Kで何も期待してない白フラ、疑似なしでテンパイ、ラインは緑でわらべ唄、赤障子、緑タイトルでまさかの直当たり。潜伏中ならたまにありますが、通常時は珍しい(笑)…最近のお約束で単発(怒)
    持ち玉で赤フラ、疑似3から月にキレパン(笑)血反吐をお面から吐かせて8連チャン。その後はもみもみの展開でプラス3Kでフィニッシュ。
    さて、昨日の問題の解答です。
    さすが、黄色オーラさん(笑)良く鬼畜の性質を読んでおられる(笑)
    しかし、残念!50点(笑)
    正解は1と4です。
    3は酷いでしょ?これが真の淳二ですよ。悪魔の淳二。金図柄に変化するまでは、当たりを確信してましたよ…でも、最後まで諦めずに見て恐怖度75で「おー!これ来るんじゃない?通常時の金図柄生当たりは超久々じゃね」と思っていました…ハズレ後も「またまたぁ〜ジャッキンーだろ」と思ってましたから(怒)頷きながらガン見してた隣のジジィは視線外しましたから(見てんじゃね〜)
    今日も泣きの電サポでチャンス目?疑似で疑似3、車に白装束の淳二、赤月、金鳥居、淳二開眼、大空襲金タイトル、赤テロップ、フライング屍前半、お茶は熱い、恐怖度45で…はずしやがった(怒)これも、大空襲発展時に15に変化しやがったやつです。
    マジで金図柄が当たらない。もう、悪魔の図柄ですわ(悲)
    黄色オーラさんは今日は行かれましたか?
    金図柄には要注意ですよ(笑)
  67. 黄色オーラ さん 2018/08/19 日曜日 22:45 評価 #5075311

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。
    いやぁーー、大変な電サポ残りでハズレてしまいましたね!
    その大空襲金タイトルのテロップ赤文字、余裕で当たりを確信してそわそわもぞもぞして、目指せ5連チャン!とか思いながら、両隣の人の回転数を見たり、いやぁーー、悪いね先に当たっちゃって(^^)
    というオーラ(黄色)を出しながら待っていますね。大笑
    金図柄でも当たってもおかしくない流れですけど、金図柄ならやはり恐怖度60以上とお茶がすっげー熱い!のコンボでない限り、この私でも諦めますよ。
    いや!でも惜しい!!次はその流れで当てて下さい!!

    それと問題の答えは1と4ですか!
    パッと見、2と3なんですが。笑
    さすがただの(鬼畜の)引き弱さん!問題まで簡単に当てさせてくれない。笑
    けど、詳しくチャンスアップを載せてくれていたので見ていて楽しかったですよ。
    淳二は基本は演出盛り盛りで当ててくれますが、たまーにハズレ街道真っしぐらからの当たりもあるので、他機種に比べても最後まで希望が持てるのがいいですよね!
    前半ちょっと熱くても、鳥居青がきたら90%以上諦めますが…(^_^;)

    さて私の方ですが、すいません…
    本日は友達の都合で行けなくなり、私も疲れもあって車を出す元気がありませんでした。悲
    数日後、夜にリベンジしてきます!笑

    淳二ですが、金系演出50%が妥当な気がします。
    激アツなお話をお聞かせしましょう!は確定クラスですが、それ以外の金系は妥当な感じが。
    キレパンダが60%って、そんなわけないですよね?笑
    いやぁ、まだまだ見たことのない演出はたくさんありそうですねー。
  68. ただの引き弱 さん 2018/08/21 火曜日 10:55 評価 #5075793

    黄色オーラさん
    こんにちわ!
    金図柄はマジで最恐なのではと思っています。もちろん残念な方ですけど(笑)

    写メは・・・稲川受話器でキレパン背景?こんなの見たことない。でも文字は赤なんですね(笑)
    信頼度は金50%でキレパン60%?MAXはそうなのかもしれませんが、甘のキレパンは90〜95%はありますよね?(笑)
    金の信頼度もどこの金?で変わると思いますし・・・

    そこで熱い金ランキング〜!!!

    1位 後半発展時の「激熱な展開・・・・」
    2位 トンネル突入時の激熱文字
    3位 役物金発光(特に変動開始時に金は灼熱。疑似連から成り上がりの金より熱いと思っています」

    黄色オーラさんはいかがですか?(笑)

    今、思い出しましたが通常時のリーチ後半発展時にでる金文字「激熱な展開・・・」はハズレもありますがST中は今のところ当確ですね。

    今週は打てないので平日会社帰り・・・(笑)
  69. 黄色オーラ さん 2018/08/22 水曜日 19:26 評価 #5076305

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    前回の内容を見て少し勘違いしてました。
    金図柄に変わったというところを忘れて返信してしまってました。
    といっても、金図柄でも当たりそうな内容ですよね?笑
    金図柄でなければ95%ぐらい当たってそうですね!

    熱い金系予告ランキングですかぁ。
    難しいですねぇー。笑
    通常時は間違いなく
    1位 激アツなお話をお聞かせしましょう
    ですね!同意いたします!笑
    2位 トンネル激アツ文字
    間違いないですね!
    3位の役物金色発光って、あまり見れてなくて、よくわかりませんが、金発光と共に淳二がぼーーっと金色で映るやつも連動してる?やつですかね?
    私の中では、役物金発光や金鳥居、金テンパイライン、屍お菊「アヅイワヨー(金文字)」、淳二白装束で車で連れ去られる時の下の役物の金発光、ストーリー金タイトル、他にも金はいくつかありますが50〜60%でどれも強弱がないような気がします。違うかな?
    金鳥居と金テンパイラインはかなりのサンプル数ありますが、順に18/36、20/39とほぼ50%という結果です!笑

    あ、けどもう一個二番目に食い込むやつ発見しました。
    人形リーチのセリフ金です。笑
    これ、通常時確定じゃないかと思ってますがどうでしょう?場合によっては一位タイではないですか?笑

    ただの引き弱さんは、トンネル激アツ文字ハズシたことあるんですか?STは確定クラスと思いますが、通常時の激アツ文字も10回は見ていますが一度も今の所運良く?当たってます。

    さて、明日は淳二SABを打てそうなので、頑張って3時間は確保しようと思います。

    結構見落とし多くてすいません。携帯から見てるので、返事書いてる時に1番下まで確認する手間がヤバくて確認作業を怠っているせいです。
    新しいの立てないといけませんね!
    ラスト淳二スレを!笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT