| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「怪談ぱちんこ CR稲川淳二 怪談ナイトシリーズ」

記事番号【5030371】が含まれるスレッド

クスっと笑える演出 黄色オーラ さん 2018/02/11 日曜日 01:13  #5016960
こんばんは。
CR稲川淳二の甘も全国でSAAは420強、SABは120弱店舗での設置数となり、だいぶ寂しくなって参りました。新基準の煽りをくらいながらも細々と引き続き打たさせてもらってます。未だに初めて見る演出や、法則性などがあったりと改めて作り込まれているなと思います。

さて、質問というか、この機種初めて打った時に他の台に比べて大きな衝撃を受けました。

ST中は稲川さんの顔保留でまず笑い、保留変化で顔の形が変わって更に笑い、大当たりでは稲川さんが満面の笑みで当たったことを讃えてくれた一連の流れで初打ちでは大笑いしました。何で金色の後光が差してるの!?って。

次にお菊人形が鳥居をくぐる演出ですが、明らかにあの曲がり方の挙動はレースゲームのドリフトそのもの!今でもこの演出はたまに笑います。(精神的にゆとりがある場合)あの演出自体期待はできないことを知ってからは笑えなくなりつつありますが。笑

ST中では稲川さんが、セリフで「さすが!お目が高いですねぇー」とさりげなく言ってますが、何がお目が高いのか全くわからずにやはりST中でクスりと笑ってしまいます。

最後に3.7.15図柄で当たった時の、キュピーーン!みたいな音。わらべ唄後半発展時の図柄当たりもこの音ですが、なんか大袈裟すぎて今でもよく笑います。

まだまだたくさんありますが、この機種で笑えた演出や、これは面白い、この演出アホや!とか思われたマイ笑いポイントがあれば是非教えてください。

  1. ただのひき弱2 さん 2018/02/11 日曜日 22:11 評価 #5017194

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    そう来ましたか(笑)
    笑える演出のNO1はやっぱり姉さん全回転で、めっちゃ悲しそうな顔で「姉さん〜」と叫んだ後にめっちゃ満面の笑みで「おめでとうございます」と言ってくる淳二のギャップで決まりでしょう(笑)
    NO2はバス停での貞子でしょう?(笑)「ちゃっちゃっと連れていって」ですよ?幽霊がちゃっちゃっ…って(笑)
    NO3は成仏の手でしょ?あれどう見ても化け物でしょ?どんな悪霊も成仏させる良いやつに見えない(笑)あいつを成仏させないと(爆笑)

    ところで、今日はダ◯ナムに行って淳二と戯れて来ましたよ(笑)
    初当たりは安定の潜伏(笑)からで、絶叫でした。3回転後に丑三つババァでアイテムが赤面で疑似2で発展、お菊狂乱VFXではしぃりまわる子供(笑)発展時に15に変化…「終わった…」と思った瞬間、稲エン貼りつき!で当たり。
    キレパン背景?キレパン柄?で安定の4R(笑)
    大して期待してない発展からズギューン発生や人形系で金図柄変化等ありの10連チャンでした(笑)さすが一個戻しVr(笑)
    打てる時間が少なかったので消化不良で終了しました。淳二はやっぱり面白い!
    4パチで打てればと考えてしまいました。
    でも、でも、でもでもでもでも、また行ってきます(笑)
  2. 黄色オーラ さん 2018/02/12 月曜日 00:41 評価 #5017246

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    こんなしょうもない質問に答えて頂き恐縮です。笑
    ちゃっちゃと連れてってー!
    は余裕がある時は笑えますが、25回転超えぐらいから、クソが!!!って思ったりしてしまいます。笑

    成仏の手!
    あれ、本当に邪悪ですよねー!大笑
    手の中に目ン玉ですよ?笑
    おっしゃる通り、あいつを成仏してもらいたい。
    ラウンド昇格チャンスの時の成仏の手の音とかめっちゃ好きです。
    何あの音?みたいに。
    家帰ってもあの変な音が頭から離れずに、来てます来てます!の淳二の声とプッシュで、安定の4ラウンドの一連の流れ。
    成仏の手はあの場面で7、16ラウンド図柄に変えるなんてことありますか?二回手が伸びてくるいつものあの演出で。笑

    そして、10連チャンを経験されましたか!?
    私のSABの平均連チャンは初当たり含めて二連以下ですよ!なぜ!?
    いや、欲を出してはいけませんよ。
    4円ならその連チャンを起こすこと自体奇跡なんですから!まず起こらない!うんうん。笑

    いやぁ、私も今日打ちましたが、私よりもただの引き弱さんがまだ打ちたいと思えるモチベーションと今日打たれたことがミョーに嬉しいですよ。ナイスな報告ありがとうございます。
    ダ◯ナム回りました?
    こちらのSABは15とか1円なら60〜65ぐらいの回りです。
    アタッカーすぐ上の鍵は基本的にどこも左下に叩かれてアウト口よりに開いてますね。怒

    今日はST中に成仏の手が発動したり、バス停金とか見れてちょっと楽しかったです。
    2回転連続で連れてけやとかあって、初めは予告強めでハズレ、2回目が予告弱めで当たったりと、本当によくわからない演出加減が、最後の最後までドキドキさせられてしまいやはり面白いですねー!
  3. ただのひき弱2 さん 2018/02/12 月曜日 19:12 評価 #5017465

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    今日は朝から雪かきで疲れてしまって淳二には会えませんでした。
    ダ◯ナムですが、思ったより回りました?1パチはあまり打たないので、1Kあたりに換算するのが分からないんですが、4パチ打ってる感覚で1Kあたり16〜17くらいの感じでした。
    あ!昨日、報告忘れましたがグアムの廃墟でレインボータイトル見れました(笑)
    それと、相変わらず先読みでのトンネルはダメなのを再確認(笑)
    楽しすぎる(笑)次に行ったら会員になって貯玉します(笑)
    4パチに突然、再設置されないかな〜(笑)
  4. 黄色オーラ さん 2018/02/12 月曜日 20:47 評価 #5017495

    ただの引き弱さん
    こんばんは。雪かきお疲れ様でした。
    1パチだからこそ投資をあまり気にせずに演出を楽しめるってのもあるのではないでしょうか?
    私も最近は1パチをメインでやってるぐらいです。

    グアムのレインボーいいですねー!
    ST中のレインボー滅多に出ないですし、STのレインボー4ラウンドってありましたっけ?
    あと、通常時ST時の彼女の人形レインボーって見たことありますか?走り回る子供レインボーも見たことないんですよ。

    今日はですね、珍しい演出がありました。
    ただの引き弱さんはST中にヘソ保留で潜伏引かれたことはありますか?
    今日初めてST中に潜伏になったんですが、淳二さんが何かを少し話した後に「トイレに行かれても大丈夫ですよー!怪談ナイトはまだまだ続きます」って言われて爆笑しました。
    まさか、STトイレ休憩大当たり促進打法を台自ら推奨して下さるとは!?ありがたや!ありがたや!
    とか思いながら笑いました。

    ST中のヘソ保留でのリーチは熱いのかと思いきや、普通に前半ハズレとかありましたので、ヘソリーチでも油断できないことをお伝えし忘れてました。

    次に驚愕?の、お菊が赤いはんてんをアイテムで出したので、どんなSPに行くのかと思いきや、ノーマルリーチでした。あのルーレットみたいな演出で封印とか継続が選ばれるやつで、まさなのハズレ目図柄。笑
    ろうそくノーマルリーチなしと、はんてんノーマルリーチはケンシロウの力は私の想像を遥かに超えている!ような感じでしたよ。
    ろうそくはノーマルリーチも結構あるので、赤の中では
    ろうそく<お面<はんてん
    ぐらいの順位付けでしょうかね?

    そして本日もやばいハズレ方が。
    擬似3で図柄消え予告からの金リーチライン、赤魂、赤い月
    金の鳥居の前に赤いはんてん
    稲川開眼からの走り回る子供タイトル金
    テロップ赤で後半熱い展開になってきましたよぉー
    お茶すっげー熱!!フライングありの恐怖度30
    ハズレ!笑

    結構ヤバくないですか?

    敗因は図柄消え予告でしょうか?前回も似たような流れでしたが、今回は金鳥居の前がワラ人形ではなくはんてん!
    図柄消えはビッグお菊が出てきた唯一の演出だったので、結構好きだったんですが、嫌いになってきました。笑

    ただの引き弱さんが◯イナムの淳二これからも打たれるようで私も嬉しいです。
    時代はSAAかSABどちらの巨木を欲しているのか!?

    そちらが早く暖かくなることを切に願っています。
  5. 黄色オーラ さん 2018/02/12 月曜日 20:51 評価 #5017500

    user imageただの引き弱さん
    またまたこんばんは。

    このセグがヤバイやつでしたっけ?
    確かに何回かこれを見ましたが、当たった試しがないですし、丸稲ランプもレインボーになったことないような気がします。

    ただ、これに横棒、h みたいなのになればSTですよね?笑
    セグも怪談ナイトの時は毎回チェックしてできるだけ覚えて、丑三つモードになった時にその記憶力を生かして?頑張ってますよー!大笑
  6. ただのひき弱2 さん 2018/02/12 月曜日 21:31 評価 #5017519

    黄色オーラさん
    こんばんわ!

    忘れないうちに(笑)
    タイトルレインボーは通常、STで全て見てます(自慢 笑)STのレインボータイトルは7R以上確定です。でも、レインボータイトルで16Rになったことがないかも?(笑)もしかして7R確定ですか?(笑)

    1パチはそうですよね?演出とかその台を楽しむ目的で打つものと思っていますが…脳汁の分泌具合が物足りなくて(笑)もう毒されています(愚)
    また、図柄消失選出でそれだけ熱いやつハズレですか?しかも!はしぃりまわる子供ですか?(笑)やっぱりそれが原因ですよ(笑)後半発展時に「熱い展開…」はかなり熱いですよね?「激アツのお話…」は灼熱ですが滅多に出ない。
    時代はSABですよ(笑)巨木はSABですよ(笑)連チャン率ばんざーい(笑)
  7. 黄色オーラ さん 2018/02/13 火曜日 11:35 評価 #5017699

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    STレインボーは7ラウンド以上ですか!一度だけ16ラウンドあったような気がしますが、だいぶ前なので記憶が曖昧です。
    パンダの16ラウンドもあると信じてるので、レインボー16ラウンドもきっとありますよ。笑

    さて、通常時の熱い展開になってきました!ですが、実はあれ、そこまで当たってないんです。大袈裟かもしれませんが、3回に1回ぐらいしか当たってない感じです。
    あれとフライングが出れば4回に3回ぐらいな感じなんですが、熱い展開単体だと少し不安です。
    ST中の熱い展開は7割以上あるかな?って感じですが、通常時はよくて5割ぐらいかなぁ?と勝手に思ってます。

    ここ三回の実践で、淳二鏡が一度も出てきません!
    なので、今日こそはそれを見るべく、後ほど頑張って参ります。

    呪怨もちょっと気になるじゃないですか!水着のお姉さんとか言われると。
    実写ですよね?笑
    では、ただの引き弱さんもお時間と雪道が大丈夫そうなら、ダイナ◯までお越し下さいませ。

    この最恐寒波
    ただごとじゃないですよーー!

    そういえば、淳二が車で連れ去られる演出、あれセリフと役物の色で緑、赤、金で分かれてるんですね!?
    あの黄色っぽい役物発光が金色とは。けど、あの金色強い気がする。です。
  8. ただの引き弱 さん 2018/02/13 火曜日 16:36 評価 #5017805

    黄色オーラさん

    こんにちわ

    昨日、スルーしてしまったセグの件です。
    そのセグですが、多分セーフだと思っています。確かに縦棒だけで構成されていますが、確実にアウトなのは、そのセグで左下の縦棒が無いのはアウト、そして、左下縦棒だけのセグはアウトだと思っています。解析結果でなく経験則なので違ったらお許し下さい。ちなみもう一つヤバイセグがあるのですが、説明が難しいのでもし出たら写メします。

    最恐(笑)寒波はもういらないですよ(笑)淳二の最恐はハズレますが、天気予報の最恐は確実に当たりますから(笑)

    「熱い展開に・・・」ですが、私は最初の頃その演出で後半発展するとフライングお菊が必ず出ていたのでセットだと思ってたくらいでした。打ち込むうちにセットじゃないと分かりましたが。黄色オーラさんはフライングの成績良いですよ。私のフライング期待度は30〜40%くらいなもので、出ないなら出た方が良いという感覚(笑)

    淳二が車で連れ去られる演出は、衣装ばかり目が言ってあまり気にしてなかったです。白装束は熱いですよね?滅多に出ないけど・・・

    呪怨の水着姉さんはモチロン実写ですよ(笑)私は2Dでは興奮しません(笑)確変中の3演出の一つなので一回確変に入れても見れないかもしれませんが、是非見て頂きたい(笑)
    学校→プール→パチンコ屋と期待度が変わりますが、実際は発展時の「ア〜ア〜」とか言う言葉の色が大事で、パチンコ屋に行っても平気で終了しますから(笑)
    ちなみに、言葉の色は白→青→赤→金→デンジャーの順で継続期待度となっており金・デンジャーは確変継続(体験上)。赤は、ほぼ大丈夫ですが、終了もあり。終わる時は白・青が圧倒的に多い。
    色々と法則がありますので、打ち込むと楽しい機種の一つです。保留も点滅・青・緑・赤・俊雄の顔等がありますが、一番大事なのは保留から出る文字の色です。点滅から金文字出現で当たりとか緑保留から赤・金文字とか捨て保留が無いの良いです。ぜひぜひ打ってみて興奮してください(笑)
  9. 黄色オーラ さん 2018/02/14 水曜日 23:50 評価 #5018220

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    返事が遅れてすみません。昨日は1パチで7Kもやられてしまい、帰ってきてから無気力でした。7Kという金額は以前の私なら取るに足りない金額でしたが、1パチでほとんど当たらずにこういう結果になると正直かなりキツイです。
    SABですが、玉有り初当たり3で総大当たり6です。
    なぜここまで引きが弱いのかよくわかりません。

    淳二連れ去られ予告ですが、白装束のセリフは「ただごとではないですよぉー」だと思いますが、あの時は役物が金色に発光しますので熱いですね!笑
    五寸釘の4本ある役物のところの色、あそこが緑、赤、金色になりますね。(^^)

    図柄が消える予告は、盤面左側の役物?が赤色に光りますが、あの赤色が本機最低の赤予告かもしれませんね!笑

    昨日の特筆すべき演出は、緑保留でクリーチャンス。
    左の化け物大輔を倒すと、15図柄が出てきて、ボタンの色赤と、淳二赤カットインでDr.高橋を成仏させ16ラウンドゲットしました。
    3.7.15図柄のクリーチャンスは大当たり確定なんでしょうか?

    クリーチャンスで思い出しましたが化け物に、やすお・美沙・廃墟の捕虜・大輔・Dr.高橋いますよね?
    この中で納得いかないのが大輔なんですよ!
    大輔って、いっちゃだめぇーで京子を死の淵から声をかけ続けて救ってくれた人ですよね?
    美沙はいっちゃだめ!私たち死んじゃってるの!
    って言ってる、地獄の淵に京子を留まらせる化け物ですよね?
    ストーリーの認識違ってます?笑
    他のメンバーは化け物でわかりますが、なんで大輔まで化け物なんだと、大輔クリーチャー図柄が出てきたら思うのでした。笑

    呪怨は聞けば聞くほど面白そうだなと思いました。笑
    私は2Dでも3Dでもいける口なので。大笑
    いずれ頑張りますよーー!!
  10. ただの引き弱 さん 2018/02/15 木曜日 08:49 評価 #5018278

    黄色オーラさん

    おはようございます。

    1パチで7Kですか・・・分かりますよ(笑)無気力になって掲示板を見る気もしない時あります(笑)返信等は気にしないでください。私もそういう時がありますので(爆笑)

    やはり、淳二マニアは考える事が一緒ですね(笑)クリーチャンスの金図柄テンパイですが、私も確定なのでは?と思っています。金図柄のリーチはそれだけで、リーチ最終形発展の熱い演出に位置付けられてます。←(MAXとかだとヘソでも割合が高いが、甘だとヘソ4%しかないので寒くなる?)なので、あのクソ寒いクリーチャンスもテンパイ確定の緑・赤・金等の色保留で、最初に金図柄が出ると灼熱になるのではないか?と思っていました。
    それと大輔ですが(笑)私、大輔って誰だ?と思ってました(爆笑)やすおは例の池に落ちた子、美沙はバスで先に死んだ子、廃墟の捕虜はグアムの目伏せだなと思っていましたが、大輔は助けた男ですよね?死んでないのに(笑)それにDr高橋ってどこで死んだの?(笑)めちゃくちゃですね。

    そうそう呪怨はリングの甘よりデンジャーや金が出やすい分ハズレも多い気がしますのでお気をつけて(笑)
  11. 黄色オーラ さん 2018/02/16 金曜日 13:01 評価 #5018675

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    クリーチャンスの金図柄、やっぱり灼熱あるいは当確ですよね?笑
    Dr.高橋は廃墟の病院の院長だったと思いますよ。笑
    私の勘違いかもしれませんが、Dr.高橋は人を解剖してきた経緯があるとかどうとか。打ってる時にそういう情報があったような。笑

    呪怨はデンジャー出やすく外れやすいんですね。しかと頭に入れて打とうと思います。
    としおくん保留!笑
    やっぱあいつは熱いんですね!

    今日は淳二打てそうなので、投資に気をつけてかるーくやってきますね!
    ただの引き弱さんは、ダイ◯ムは打たれても土日専門ですか?
  12. 黄色オーラ さん 2018/02/16 金曜日 19:43 評価 #5018746

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    廃墟の病院ではなく、曰くつきの病院でしたね。失礼しました。今打ちながら返信しております。愚

    Dr.高橋は曰くつきの病院になる前の院長だと私は勝手に思っており、その後殺されて?曰くつきの病院に住みついてるんだと勝手に思ってます。笑
    Drだから間違いないでしょう!笑

    あと、笑える演出なんですが、淳二連れ去られ予告で兄ちゃんが2人座ってますが、左側の兄ちゃん!あいつなめてませんか?笑
    あいつの顔好きなんですよ!大笑
    右側の兄ちゃんは、マジ顔でまぁこっちは不気味程度ですが、左側は狙ってるやろ!ってよく思いながら私もたまに真似してます。←変態

    最近はじゅんじー!になる前に、小声でじゅんじー!って言ってます。笑
    じゅんじー!ってならずにシーーンってなった時に、私がフライングじゅんじー!したら何か恥ずかしくなりながら楽しんでます。大笑

    さて、先ほどとんでもないST中のハズレと当たりが!!
    まず、当たりの方ですが
    先読み3回目の白煙?のお菊背景で青テンパイライン
    かくれんぼタイトル赤色でテロップは白色
    もちろんフライングとエンブレム煽りなし
    お茶ぬるっ!恐怖度20で当たりました。驚
    先読み白の効力が2回目で切れて、次変動で当たった可能性もありますがいずれにしてもヤバイですよね?笑

    もう一つお菊の緑テンパイラインのリーチもありましたが、こちらも当たりました。
    お菊なんですが、たまにしか後半に発展しませんが、後半に発展した場合、青、緑テンパイライン合わせて4/4で当たっているので、後半発展したら激アツではないか!?とか思い始めてます。どうでしょうか?

    次、ハズレの方です。
    これは何が足りないのでしょうか?
    会場の寒気50%で青テンパイライン
    グアム緑タイトルのテロップ金
    フライング有りですっげー熱い!
    恐怖度75

    これハズレますか?!怒

    と、こんな感じでもう少し打ち続けますね。
  13. ただのひき弱2 さん 2018/02/16 金曜日 21:30 評価 #5018780

    黄色オーラさん
    こんばんわ!

    ふむふむ、Dr高橋は曰く付きの病院の院長で殺されて廃墟の病院に住み着いたと。奥が深いですな(笑)この奥の深さが淳二の良さなんですが(笑)

    ST中のあのクソ役にも立たない、お菊が後半発展で激アツに?(驚)分からなかったです。気が付かなかったです。後半発展時も「後半発展したかな?」位にダメ演出だと思ってましたが、ありえますね。弱演出で発展すると激アツに変わる演出。ん〜ホントに奥が深いですね。
    先読み白での当たりもかなりレアな当たりですね(笑)

    それと、激アツハズレですが、足りないものはありません。あるとすれば、黄色オーラさんの引きが弱い?(笑)
    いや、私も結構、金タイトル、金テロップの複合とか恐怖度75をハズシてるんですよねぇ…大抵がグアムです。前はテンパイしたら「グアム行くな、グアムに行くな」と思ったり…いや、声に出して言ってたかも?(笑)とにかくグアムって理不尽なハズレが多かった記憶があります。

    ダ◯ナムですが、休みでないと遠くて会社帰りはムリです。明日も仕事なんで行けるとすると日曜ですかね?休みが1日しかないと、ついつい4パチに向かってしまう習性?が(笑)
  14. 黄色オーラ さん 2018/02/16 金曜日 22:21 評価 #5018802

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    先ほど終了して、とりあえず15連してちょっと勝って終わりました。
    15連して観客動員数7560人、実質出玉6280玉と、16ラウンド一度も引けず終わりました。泣
    とてつもなく引きが…弱い
    7ラウンドも少なかったです。泣
    けど、やはりクソ演出でも当たったりするので、最後まで読めなくて楽しいです。ST中が特に!

    お菊は現在の私のちょこっとつけてるデータによると後半がすべて運良く当たってるだけかもしれないので、ただの引き弱さんのデータにはそんな結果になってないかもしれませんね。
    あれからもずっとデータ取ってるんですよ。前回ただの引き弱さんに提出した後ですが。

    私もこれまで貯めてきたデータをそろそろ公開して、ただの引き弱さんのモチベーションに高めてもらい、休みでも1パチにちゃっちゃと行ってもらえるようデータ公開しますー。大笑

    グアム激アツハズレや、前半ハズレ多いですよね?
    恐怖度75とすげー熱い!と金テロップですよ?笑
    椅子に深く腰掛けていて外れた瞬間、思わず「うへぇー?」と謎の声と共に、前のめりになって座り方が変わりましたよ。笑
    ちなみに15連のうち、初当たりは青保留のクリーチャンスで淳二金縦カットインでDr.高橋殺しました。
    地味に金のカットインは初めて見ました。(^_^;)
    クリーチャンス、真ん中やすおで当たることありますか?いつもDrな気がします。

    STではパンダ、赤テンパイライン2回、金テンパイラインと、確定系が全部で4回出ましたがすべて4ラウンドでした!確定系は4ラウンド多めの法則でしょうか?
    パンダ!チミは7ラウンドあるのかね?

    4パチもいいですが、減る金額も負けたら「ただごとじゃないですよー」
    なので、まったり淳二しましょうよ!
    勧誘する大人ーーー
  15. 黄色オーラ さん 2018/02/17 土曜日 00:11 評価 #5018826

    それでは待望の?公開義務が課せられている、ディスクロージャーの時間です。笑
    ご堪能下さいませ!
    このマニアックで精度が少し上がったデータを!大笑

    【通常時】
    恐怖度          信頼度   
     5     1/12      8.3%
    10    0/6        0%            
    15    10/82    12.2%      
    20    48/172   27.9%
    25    出現せず       
    30    21/63    33.3%      
    35    20/51    39.2%      
    40    22/49    44.9%      
    45    29/47    61.7%   
    60    17/20    85.0%         
    75    15/18    83.3%         
    90    15/18    83.3%     
    MAX   4   出現率  4/542=0.73%
    恐怖度金出現率  56/544=10.3%
    恐怖度金トータル信頼度  47/56=83.9%
    後半発展時トータルリーチ信頼度  202/544=37.1%


    お茶演出
    こぼさない      7/50      14.0%
    うわっ!         6/39      15.4%
    ぬるっ!         7/29      24.1%
    お茶なし        17/70     24.3%
    ちょい熱!    36/109    33.0%
    熱いッ!        45/100    45.0%
    すっげー熱! 46/57     80.7%
    淳二の顔         1/3        33.3%
    突確以上7    成仏4     アヒル0
    確定系出現率  11/468=2.35%


    保留色      信頼度   
    青  12/127   9.4%   潜伏8  潜伏率66.6%
    緑  19/78   24.4%   潜伏6  潜伏率31.6%
    赤  11/32   34.4%   潜伏1  潜伏率9.1%
    金  14/20   70.0%   潜伏0


    白フラ(お菊真ん中飛び出し除く)
    通常時  30/187  16.0%  潜伏10  潜伏率33.3%
    潜伏時  5/30    16.7%  潜伏2  潜伏率40.0%

    赤フラ
    通常時  21/65   32.3%  潜伏2  潜伏率9.5%
    潜伏時  6/12   50.0%  潜伏2  潜伏率33.3%

    金鳥居
    通常時  14/22  63.6%
    潜伏時    4/5   80.0%

    金テンパイライン
    通常時  9/21  42.9%
    潜伏時  4/4   100%

    お菊狂乱
    走り回る  16/31  51.6%
    血を吐く  13/31  41.9%
    連れてけ  6/16   37.5%
    大空襲    10/12  83.3%
    お姉さん  0
    トータル信頼度  45/90  50.0%

    淳二鏡ランプ
    42/76    55.3%

    期待の持てる?大空襲タイトル色別
    青    5/11    45.5%
    緑  11/21    52.4%
    赤  11/15    73.3%
    金  18/21    85.7%
    虹  2
    トータル信頼度  47/70    67.1%


    いや、やっぱり本日のデータはここまでにしておきましょう。←黄色オーラは疲れた模様

    ST中はまた別の日に。笑
  16. ただの引き弱 さん 2018/02/17 土曜日 09:22 評価 #5018899

    黄色オーラさん

    おはようございます!

    15連ですか?おめでとうございます!←淳二風に(笑)観客動員数からすると1回の当たりで504人になりるので、ほぼ平均ですよ。ただ16Rが引けなかっただけ(笑)←ここが大きい?
    淳二はST楽しいですよね?私も大好きです。STで楽しいと言えば・・・やはり戦乱バァ〜ストォォ〜ですかね?(笑)通常時が苦痛ですが(笑)

    グアムのハズレですが、黄色オーラさんもそう思われますか?「ふざけんな!こんなん復活だろ!」と叫ぶも虚しく・・・「ドン」という悲しい音共に次回転(怒)MAXでは通常否定演出なので熱い部類に属して、甘ではその流れを受けて熱い演出でのハズレが多い気がします。
    私も確定系演出での当たりは4Rが圧倒的に多いですね。特にキレパン!まずもって7R以上になった記憶が無いですね・・・それと今、思い出したというか気になっていたことが・・・赤・金テンパイラインでギュイーンが発生したことが無いかも?←打ち始めの頃の記憶が定かではないですが。
    黄色オーラさんは経験あります?

    クリーチャンスですが淳二が「化け物によって信頼度が変わりますよ」と言ってますが元々、当たらないので良くわかりません(笑)私は勝手に真ん中が、やすお=子供なので弱いかな?みたいな(爆笑)でも良く考えたらやすおは青でDr高橋は赤なのでDr高橋の方が熱い?しかし、淳二の金カットインですか?私はそれ2回以上はハズシてますね・・・当たる時も青カットインで当たりますし・・・

    データは素晴らしいですね。これは攻略紙に匹敵しますね?(マジ)
    恐怖度の信頼度がキレイに上がってますね。恐怖度25は出ないですかね?見たような気がしますが・・・ST中とゴッチャになっているのでハッキリと言い切れませんが・・・でもこれだけの数字を見せられると出ない気がします。
    スゲー熱いは成績良すぎ(笑)私は50%位だと感じてました。それと淳二顔が弱い(笑)多分、私はスゲー熱い<淳二顔で当たってますね(笑)
    金ラインと淳二鏡はほぼ体感上と一緒ですね。それとVFXの連れてけやは・・・黄色オーラさん弱くないですか?(笑)60%以上あってもいい気がします。

    ホントに素晴らしいデータありがとうございます。やる気が出ますね?(笑)
  17. 黄色オーラ さん 2018/02/17 土曜日 23:27 評価 #5019042

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    確かに赤金テンパイラインの成仏の手はあまり見ないですね!
    ただ、絶対ないかと言われるとそうでもなかったような。という曖昧な記憶です。(^_^;)
    4ラウンドが多い?赤金テンパイライン故に、手が出たくても「今回は俺の出番じゃねーな!」と、左側に引っ込んでるんでしょうね。
    成仏の手はじゅんじー!緑ラインとか私は多いかも。

    知ってました?
    じゅんじー!の緑ラインで、後半発展すると90%以上の確率で当たる?今、16/17でたまたまかもしれませんが94.1%です。笑
    しかも17/23で後半に発展していまして、発展率は73.9%となってます。たまたまだったらすいません。
    じゅんじー!青ラインも50%ぐらい当たってるので、じゅんじー!大好きになりました。
    その分、前半で話を終わらせる淳二が出てきたら怒りそうになりました。笑

    さて、本日ですが淳二と呪怨の両方を打って参りました。愚
    呪怨ですが、常にとしお鏡ランプ(笑)が点灯していて、ちょっとうざかったです。
    二回転目によくわからない赤い藤商事のデロデロデーンみたいな熱めの効果音と共に、リーチハズレ後におっさんが耳キーンするリーチでハズレと思いきや、高速でパカパカアタッカー動いてたから、これが潜伏か!?
    と思った矢先、役物発動して16ラウンドの超なんとかボーナスになりました。???
    そして、電サポスルー全く通らずに
    ヘソ4個消化して、4個目にテンパイして、プールに行きました。
    私、プールのお姉さん見るために腰を据えて打とうと思ってましたが、初当たりから6回転でお姉さん見れました。大笑
    感想としましては、
    うん。実写!あれはいいものだ!!
    です。大笑
    出玉が安定して出るのはいいですね!
    ただ、通常時めちゃ退屈ですね!
    これ、オーメン作った開発チームだろ!?とか思って打ってました。
    あとは、枠下三連ランプ赤色で一番熱そうなリーチを外しました。怒
    そのくせ、ロングリーチで当たるとかわけのわからない当たり方で通常大当たり。デンジャーは見れずでした。
    確変中は、どうなれば確変確定なんでしょうか?
    図柄が揃ったら、後は役物が発動するのを祈る感じですか?
    パチンコ屋行きましたが、565になって次変動になり、今度は学校で222になって通常に。
    学校で当たるなーー!ぐらいに思って打ってましたが、パチンコ屋で当たってもダメですか?
    よくわからなくて、とりあえず時間で帰ってきました。笑
  18. ただのひき弱2 さん 2018/02/18 日曜日 18:52 評価 #5019194

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    今日は淳二に行けませんでした(汗)
    寒波は来てたのですが、雪が降ってないので行こうかな?と思ったんですが…近場のパチ屋のモンハン4甘で猟をしてました(反省)
    「じゅんじ〜」はいいですよね(笑)私も先読みがない、じゅんじ〜でテンパイライン緑は「きた!」と思ってましたよ(笑)青は確かに弱いけど充分に期待できますからね(笑)じゅんじ〜は赤演出ですから(笑)
    呪怨を打たれましたか!ありがとうございます(笑)やはり電チュースルーがキツそうですね?電チューは3個戻しなのでスルーと電チュー周りが甘いと玉を増やせるので締めてる店がほとんどですね…前に等価交換の時は酷い状況でした。
    水着姉さんは良かったですか?(笑)プールで青、緑、赤の姉さんがいますが、青の姉さんは要らない(笑)あっ!確変中の当たれば確変演出でしたね?(笑)私も淳二ほど打ち込んでないので分かる範囲で
    赤保留←緑でも大丈夫かも?
    デンジャー系
    くらいかな?赤金系もレバ確でないです。
    但し、赤金系は極めて確変の可能性が高いです。
    プールで姉さんがドアをガチャガチャやってる場面いいですよね?(笑)胸のアップ(笑)
    あらためて黄色オーラさんいいなぁ〜羨ましいなぁ〜、淳二も姉さんも打てる(笑)
  19. 黄色オーラ さん 2018/02/18 日曜日 21:09 評価 #5019222

    ただの引き弱さん
    何やってるんですか!?こんばんは。
    4円の誘惑に負けてしまいましたか?(^_^;)
    ダイナ◯の淳二もなくなってしまうかもしれないんですよ?笑
    いや、私も呪怨打った身ですが。(^_^;)
    プールって、お姉さんが三人出てくるんですか?青、緑、赤のお姉さんで期待度が変わるんですか?
    青はスルーしたらいいんですね。笑
    わかりました。今後は緑と赤のお姉さんがドアの前でガチャガチャやってるシーンに刮目させて頂きます。

    確かに電チュー3個戻しなので、スルーが本当にヤバかったです。
    あのホールに媚びた釘配置、なんとかしてもらわないと。
    新基準の台は封入式?でしたっけ?
    店も釘を触れない仕様らしいので、今後出てくる台の釘配置に期待ですね。今の唯一の救いは、どの店に行っても同程度回るようになる!というところでしょうか?
    ただ、設定が入るようなので?やはり打ちてがどえらいことになってしまいそうですね!

    昨日の淳二ですが、クリーチャンス緑保留、淳二金カットインで死にました。真ん中Dr.高橋だったのになぁー。泣   
    もらった!と思ったんですが。

    それと、電チュー残り4つ目の34回転目にいきなりお菊キュインなったんですが、こちらは555が揃って4ラウンドでした。
    電サポでのお菊キュインだったから、なんとなく7ラウンド以上を期待したんですが、世の中そんなに甘くないんですね。悔

    ただ、図柄消え予告で擬似2でしたが、淳二がセリフ枠金で「最高潮に燃え上がりますよーー!」が見れてちょっと笑ってしまい、当たってくれました。
    図柄消え予告は走り回る子供がダメだったんですね。笑
    今回は血を吐くお面緑だったのが勝因でしたかね!

    呪怨の置いてある店に、淳二SAAと戦国乙女3が置いてあって、個人的に台をローテンションしようかと最近思いました。
    あの呪怨の店、やりおる!笑
  20. ただのひき弱2 さん 2018/02/18 日曜日 22:34 評価 #5019244

    黄色オーラさん
    こんばんわ!すみません(-_-;)
    誘惑に負けてしまいました。
    そうそう、ふとピーワで調べたら何と!車で1時間くらいの店にSAA、SAB両方ある超マニアックな会場が!(笑)なんていいセンスの店なんだ!今度行ってきます(笑)でも1パチですが(笑)
    クリーはやっぱり赤金保留しか信用できないですよね?金カットインは釣りが結構ありますから…
    あっ!呪怨は確変中の奇数は10R以上確定で確変期待度80%くらいですが、当たらず次回転…が結構あります。だいたい偶数で当たり5or10Rが基本ですね。大当たり中のチャンスアップも楽しめます。
    それと2Rと見せかけて15Rのサプライズもあるので気が抜けません(笑)
    さぁ来週にマニアック会場行ってきますか?(笑)
  21. 黄色オーラ さん 2018/02/19 月曜日 00:43 評価 #5019296

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    呪怨は奇数で当たれば、とりあえず10ラウンド通常以上確定なんですねー。ルールが全くわからなくて熱の入れどころがわからなかったですが、次はリベンジしてきます!笑

    淳二ですが、7ラウンド時のかごめかごめの音楽ですが、「いーつー  いーつー  でーあーうー」
    の部分が、最近ずーーっと「いーつー  いーつー  ジェイアールー」
    って聞こえるんです。
    私の中でJRのテーマソングになっていますがそう聞こえませんか?是非次は聞き耳を立てて聴いてみて下さい。笑
    それと、質問というか疑問なんですが、わらべうたの  はないちもんめ
    後半で当たったことがないかもしれないんですが、あのわらべうたの真相を教えて頂けますか?
    男がある夫婦と話をしにきて、その後どうなったかを覚えてなくて。

    はないちもんめの歌、「買ーって嬉しい はないちもんめ   きーっと嬉しい はないちもんめ
    あの子が欲しい  あの子じゃわからん  この子が欲しい  この子じゃわからん」
    と歌ってると思うんですが、花を買うように、子供も夫婦から金で買い取っていく、売春の歌という認識であってますか?

    歌聴いてて、これ売春テーマソング?っていつも不思議に思いながら7ラウンドを消化してたんですよ。
    そう思ってからずっとわらべうた、はないちもんめで後半で当たらなくて。。(^_^;)

    かごめかごめの、看守が男の元にやってきて…
    その後の真相も忘れてしまいました。
    こちらもご存知であれば教えて頂けますか?
    覚えてるのは、お札の加護を失ってしまって事故にあって亡くなった子供の歌、とおりゃんせしか覚えておりません。
    記憶力悪くてマジですみません(^_^;)

    SAA.SAB、どっち打たれるんですか?その店で!笑
    マニアックな店ですねー!大笑
  22. ただの引き弱 さん 2018/02/19 月曜日 16:07 評価 #5019499

    黄色オーラさん

    こんにちわ!
    呪怨の力の入れどころですか?そんなのプールに行くか?だけじゃないですか(爆笑)エロの力は偉大ですよ(照)
    冗談はさておき、やはり確変中は発展前の赤系、発展時の文字赤以上、大当たり中のチャンスアップ赤系以上ですね。でもラウンドランプが一番力が入ります。5が点灯は約40%、10が点灯は約66%で継続となります。なので、10が点灯でパチ屋は強いですね。予告系で赤系無しで5が点灯し、学校はほぼアウトですね。

    淳二の件ですが、さすが音系は強いですね(笑)JRですか?(爆笑)そういう事を聞くと次に打った時は絶対にそう聞こえますよ(爆笑)

    はないちもんめですか?売春?売春のテーマソング?(爆笑)黄色オーラさん笑いを取りにきてるでしょ?(爆笑)この掲示板をスマホで見ていると女房に「何、ニヤニヤしてスマホ見てんの?」と浮気メールと勘違いされるから止めて下さい(笑)はないちもんめは、人買い・人売りの唄です。まぁ売られた所次第で、女んの子供が成長すると最終的にそうなるかもしれませんが・・・

    かごめかごめは、囚人が処刑されて首が後ろを向いてる状況を言ってます。どういう処刑なのか分かりませんが、首つりだと顔は後ろを向きませんし、昔の唄ということで、首切りで皮を一枚残して後ろ?なのかな?と思っていました。

    SAA・SAB両方置いてある会場なんてある意味神でしょ?(笑)2台並んでたらサイコーじゃないですか?交互に打ったりして(笑)
  23. 黄色オーラ さん 2018/02/20 火曜日 00:51 評価 #5019664

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。
    呪怨はラウンドランプで確変期待度がわかってしまうんですねー!驚
    10ラウンドでパチンコ屋と、赤系以上の演出での当たりは確変の可能性がかなり高いということを頭に入れておきます。ありがとうございます!
    プールの、ねえさーーん!見たいがためだけに頑張ります。笑
    通常時は、、、耐えます。大笑

    かごめ7ラウンドバージョンはJR、はないちもんめ7ラウンドは売春、もとい、人買いのテーマソングとして今後は楽しみますね!
    言葉間違ってました!人買いのことを言いたかったんです。売春=人買いと思っておいて下さい。笑(^_^;)

    かごめかごめの囚人は殺されてしまうんですか!そんな気配はしていましたが、何かわらべうたは色々と残酷ですね!
    359(残酷)は熱いですが。

    淳二二台は羨ましいというか、どちらかは座れそうなので、遠征の甲斐ありそうですね!頑張ってマイホールにしてきて下さい。笑

    明日は打てるかなと思うので、また呪怨なり、質問させてもらうかもしれません。(^^)

    かごめかごめ  男→死
    とおりゃんせ  ガキ→死
    はないちもんめ  子供→豊かなお家に連れてけや

    結論。
    はないちもんめが一番幸せな歌で間違いないですね。


    最近は、憑魅草の音楽に加えて、4ラウンドのかごめかごめインストverがお気に入りです。
    あの曲、なーーんかテンポがよくて好きになってきました。4ラウンドの時はかごめかごめ来い!って思います。大笑
    はないちもんめの4ラウンドは気持ち的に乗れずなーーんかガッカリします。
    ベストソングってありますか??

    では、夜分に失礼しました。
  24. 黄色オーラ さん 2018/02/20 火曜日 22:25 評価 #5019919

    ただの引き弱さん
    こんばんは!
    本日の淳二です。笑
    ST呪縛文字で青リーチライン
    かくれんぼ青タイトル
    なぜか後半発展
    丸稲エンブレム、フライング煽りどちらもなし。テロップ前後半ともに白
    お茶演出、うわっ!
    恐怖度20

    ヌチャ!
    ジャキーン!
    成仏ーー!!!


    こんな訳のわからない展開で当たるから、淳二は楽しいんですよね!
    どんなクソ演出でも、完全に諦めて見なくて済むというのがグッドです!笑

    それと通常時、4ラウンド偶数図柄で丸稲エンブレムが貼り付きました!
    これって、相当レアではないですか?結構見られてきましたでしょうか?

    あとは、丸稲エンブレムがラウンド中に久々に貼り付き、ST開始すぐに淳二が出てきて丸稲エンブレム煽りがきてオタオタしてる淳二を久しぶりに見たのも束の間。
    これ、貼り付かなくて通常ストーリー行って、ボタン押下で16ラウンドでした。
    いや、普通稀にしか見ない16ラウンド確定演出なのに、エンブレム貼り付かずに16ラウンドになるパターンなんてあったんですね!驚
    これは2連で終わり、観客動員数2000人程度でしたが、その後に14連をすることができました。
    で、その観客動員数が6390人です。
    引き、ヤバくないですか?
    4ラウンド9、7ラウンド5、16ラウンド0でした。泣  悲  悔 

    呪怨は緑色の水着の人が一番ですか?
    青色の人は大きいですよ?笑
    赤色の人は、ラウンド中に出現したことありませんので、わからないです。オススメはどの人ですか?笑
    青は通常率高いですよねー。(^_^;)
  25. 曽根川 さん 2018/02/20 火曜日 23:48 評価 #5019949

    知ってますか?

    神はもはや諦めたのですよ。

    これ以上の不埒は貝砂利水魚神が裁きの雷を以て降臨せしむることでしょう。

    ヨーメン
  26. 黄色オーラ さん 2018/02/21 水曜日 00:40 評価 #5019980

    ただの引き弱さん
    改めましてこんばんは。
    何か今日は前回のデータに続き、ST中のデータも載せてみようかなと思いました。笑
    ST中も恐怖度25が当初何回か出たと思ったんですが、たぶん私の勘違いでST中も恐怖度25はないと思います。最初のうちはデータをつけるのに慣れてなかったので、しっかり見れてなかったですが、慣れてきてからは一度も見てないことを考えたら、なし!  という結論になりました。(^_^;) 見かけたら教えて下さい。通常時も含めて。

    では、恒例のレベルアップしたデータを下に載せますね。
    (小数第1位は四捨五入)


    恐怖度
      5      6/10      60.0%
    10    40/92      42.5%
    15    65/160    40.6%
    20    54/117    46.2%
    30    34/63      54.0%
    35    40/81      49.4%
    40    60/99      60.6%
    45    42/62      67.7%
    60    59/75      78.7%
    75    33/41      80.5%
    90    53/53      100%
    MAX     26

    確定系出現率(90とMAX)
    79/879   9.0%(11回に1回程度で確定)
    リーチ後半発展時トータル信頼度
    512/879    58.2%


    お茶演出
    すれ違い      48/109    44.0%
    うわっ!      34/74      45.9%
    ぬるっ!      30/59      50.8%
    お茶なし   105/182     57.7%
    ちょい熱!  41/70      58.6%
    熱いっ!      49/73      67.1%
    すっげー熱!47/71     66.2%
    淳二の顔      38/49      77.6%
    突確以上12   成仏2    アヒル0

    確定系出現率  14/701    2.0%
    お茶演出なし=ちょい熱!と同等
    熱い!=すっげー熱!と同等


    次ページに続きます。
  27. 黄色オーラ さん 2018/02/21 水曜日 00:44 評価 #5019984

    タイトル色別信頼度
    (出現数→発展数→大当たりの順)
    バス停
    青195→68→29    14.8%
    緑122→61→33    27.0%
    赤  41    →   13     31.7%
    金  17    →   13     76.5%
    虹  1

    発展後信頼度
    青42.6% 緑54.1% 赤31.7% 金76.5%


    かくれんぼ
    青231→89→36     15.5%
    緑131→64→38     29.0%
    赤  42    →   15      35.7%
    金   9    →      7      77.8%
    虹   0

    発展後信頼度
    青40.4% 緑59.4% 赤35.7% 金77.8%



    イっちゃらめぇー
    青115→47→29     25.2%
    緑  83→53→38     45.7%
    赤  30    →   17     56.7%
    金  15    →   14     93.3%
    虹   0

    発展後信頼度
    青61.7% 緑71.7% 赤56.7% 金93.3%


    グアムの廃墟
    青127→62→39     30.7%
    緑  70→41→30     42.9%
    赤  21    →    11     52.3%
    金   8     →     6      75.0%
    虹   1

    発展後信頼度
    青62.9% 緑73.2% 赤52.3% 金75.0%


    発展後の信頼度は赤が最弱で決まりです!笑
    面白い具合に信頼度が綺麗に分かれてきましたね。


    他にもST中のデータはいくつかございますが、とりあえず今日はこの辺りで。笑
    また時間ができたら別のも載せようと思います。
    では、今日はおやすみなさいませー。
  28. ただの引き弱 さん 2018/02/21 水曜日 15:58 評価 #5020167

    黄色オーラさん
    こんにちわ!

    淳二の良い所は先読みが無いリーチで後半にさえ発展すれば何でもワンチャンある所ですよね(笑)時間効率が悪いですがSTは良く出来てると思います。短気な人には向いてない機種ですが(笑)

    STでの稲マーク飛んで来て淳二がワタワタする演出は殆どガセですが、テンパイすれば16R確定ですよね?当然、発生率は低いですが今の所は鉄板かつ16Rで当たってます。

    呪怨の件ですが私の書き方も悪かったです。
    乙葉=青で水着の色は緑 <渚=緑で水着の色はストライプ <純=赤で水着の色青 の順で期待度が上がります。大抵は乙葉がつかまりそうになって発展かNEXTになります。
    乙葉も良いのですが、私の推しメン?はやはり純の一択です(笑)ある意味、渚は・・・・だったら終わって良いから乙葉で!(爆笑)

    データの正確性は、恐怖度(信頼度)に応じて少しづつ上がっている事で確認できますね。メーカーもきっとバカじゃないからリンクさせているんでしょうね?わざと「信頼度60%と30%を逆転させよう」とは思ってないでしょうから(笑)ただ、恐怖度5%はわざとでしょうけど(笑)

    これだけのデータを集めるとそれなりの結果になることを実感できます。正直、私はデータを見るまで「高尾だろ?どうせ演出破壊してるだろ。STの先読みが死神なんてありえない」と思っていましたから(笑)チャンスアップはちゃんとチャンスアップになっていた事を認識させられました(笑)
  29. 黄色オーラ さん 2018/02/21 水曜日 19:32 評価 #5020221

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    なるほど!要するに水着青と緑色のお姉さん狙いですか。笑
    赤色のお姉さん(水着青)は安心して興奮できそうですね。愚
    ドアのぶをガチャガチャやってるシーンって10ラウンドのラウンド中の演出ですか?
    5ラウンドの時はそういう演出が見れなくて、どこでドアのぶガチャガチャやってくれるのかなと刮目していたんですが(^_^;)
    確変中のリーチ演出でしたか?

    淳二は最近はST中ですが、後半発展演出がリーチ前に出たら(淳二やはんてんとか、トンネル恐怖度60とか)タイトル赤くるな!金はおそらくならないから、青、緑こい!って思うようになりました。笑
    打ち倒していない人からしたら、タイトル青が出たら、首を横に振る人も結構いますが、私は後半発展確実な場合、青、緑を大いに喜べるようになりました。
    バス停やかくれんぼのタイトル赤なんて、先読み絡んで出現することもそれなりにあるので、あまり期待できませんね。泣

    それにしても呪怨の店、スルーが酷すぎて、上皿の玉が回復するのに2ラウンド分ぐらい必要です。
    電チュー保留0になって、音止まりますもん。大笑
    すっげー店に言いたいです。酷すぎるよ!って。怒

    ただの引き弱さんも淳二呪怨打たれたらまた色々と教えて下さいね。
  30. 黄色オーラ さん 2018/02/24 土曜日 01:41 評価 #5020913

    ただの引き弱さん
    こんばんは。

    前の私のスレとは全く関係なく、唐突に質問させてもらいます。笑

    以前、通常擬似3でSP前半終了は潜伏の可能性が高い ということを言われていたと記憶していますが、これって小当たりもある!
    ということでよろしいんでしょうか?あるいは小当たりすらなく、ただの前半終了もある???

    私は一度も擬似3で前半終了を経験したことがなく、唯一あるのは電話擬似3の淳二スピーカーでわらべうたからの小当たりぐらいです。あれは擬似3扱いではないですよね?けど、潜伏も結構多いような。

    また、成仏の手発動擬似3でも前半終了の流れってありますか?
    これの擬似2は前半終了結構あると思いますが、擬似3前半なら潜伏期待度とても高そうな気がしますが、見られたことってありますか?

    それと、電話擬似でミニキャラが出ずに擬似2、3、4と続くこともありますが、2はキャラなし、3からキャラ出てくる、4でキャラなしなどの交互パターンって見られたことありますか?
    また、キャラが出てこないのと出てくるパターンでは、どちらが擬似が続きやすいとかありますか?
    電話擬似の時、ミニキャラはたいてい青か緑のアイテムしか出さないイメージでして、この場合なら、ミニキャラ出ない方がいいのかな?とかも思ったりします。
    うーん、どうでしょうか?

    あと、マニアックなのが一つ。(今回擬似ばっかです。しかも多いな、質問(^_^;))

    成仏の手擬似で金背景?になって、すぐさま連続で成仏の手が出てきて青背景に変わることもありますが(擬似2になる時に成仏の手1回発動の時と2回連続発動で擬似2になる時のことです)、これ、二回出た方がいいんでしょうか?
    金だけの一回の方がいいのかな?
    って思ったことありませんでしょうか?笑
    私の見間違えだったらすみませんが、二回発動がデフォルトではないですよね?(^_^;)

    ちょっとマニアックな質問と多くてすみません。
  31. ただのひき弱2 さん 2018/02/24 土曜日 15:26 評価 #5021082

    黄色オーラさん
    こんにちわ!頑張ってますね?(^3^)/
    ご質問の件です。
    疑似3の前半終了で小当たりは経験がないです。今のところはハズレor潜伏です。
    キャラ交互ですが、最初にお菊、疑似って淳二、疑似ってお菊は経験があります。疑似3以降にキャラが変わった経験はないとおもってます。
    成仏の手疑似、次は普通の疑似は弱いですよね?ほぼ当たらない。成仏の手疑似3まで行くと熱いと思います。全て成仏の手で疑似った場合は前半で終わったことがないです。=潜伏、小当たりの経験なしです。
    相変わらずスーパーマニアックですね(笑)でも、私は経験が無いだけであるかもしれませんね。((( ;゜Д゜)))ですね(笑)
    私は明日は行けると思いますので、変わったご報告ができたらいいなと思ってます(笑)
  32. 黄色オーラ さん 2018/02/24 土曜日 20:51 評価 #5021162

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    マニアック質問にお答え頂きありがとうございます。笑

    通常擬似3では小当たりなしで、ハズレか潜伏なんですね。
    まだ見れてないですが、そうなったら前半ハズレた瞬間真ん中の図柄がアップになった時点でニヤっとできるわけですか!笑

    成仏の手発動擬似ですが、少し書き方が悪かったなと思いました。(^_^;)
    成仏の手が発動するパターンは3つあると思いますが、
    1.継続図柄が真ん中で止まった直後に成仏の手が発動して擬似が続く場合

    2.リーチ目になってなくて変動終了かと思いきや、手が発動して継続図柄が止まり(チャンス目擬似)、次の擬似変動になる場合

    3.チャンス目擬似で成仏の手が発動して継続図柄が止まり、すかさず成仏の手が横からもう一度伸びてきて、次の擬似変動に移る場合

    3の場合を聞きたかったのですが言葉が足りてなくてすみません。
    3は金背景の成仏の手が発動して継続図柄が止まり、すかさず青背景の成仏の手が伸びるタイプですが、これってチャンスダウンになるのでしょうか?ってことを聞きたかったんです。(^_^;)
    成仏金背景継続のみの方が強いのかどうか?ということです。(^_^;)
    マニアックすぎてさすがにそこまでは、ですよね?(^_^;)すいません。

    それと、通常継続→通常継続の場合と、成仏継続→通常継続の場合ですが、後者の方がただの引き弱さん的には弱いですか?
    私はどちらもほぼ同じと勝手に思ってて、成仏あるから若干信頼度アップかな?って思ってますが、違いそうですか?

    電話擬似は、キャラが交互に出てくるパターンあるんですね!
    これもすみません、私の言葉足らずでした。
    電話擬似1や2までキャラ出てこなくて、3や4とかで急に出てくることありますか?ということでした。
    あとは、キャラがいない場合か、いる場合ではどちらが続くイメージがあるか。ということも聞きたかったです。
    質問多くてすいません。

    あと、これは合ってるかの確認でお聞きします。
    画面が暗くなって、図柄がチラチラ映って擬似になったり、リーチになったりするやつです。
    例えば左側に5図柄が止まり、右側がチラチラ映りながら一瞬4が映ればリーチ確定
    5が一瞬映れば擬似連確定
    6図柄?あるいは4.5図柄以外?が映ればリーチなしハズレ確定
    という認識で合ってますか?(^_^;)


    最後に、明日頑張ってくださーい!!!笑
  33. 黄色オーラ さん 2018/02/25 日曜日 22:22 評価 #5021492

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    一個前の私の書き込みですが、こちらの質問の返信はして頂かなくても大丈夫です。(^_^;)
    というのも、マニアックな擬似連のことがわかっても、結局はその後のリーチの展開次第と言われればそれまでのことですし、私も少し調子に乗って色々と聞きすぎました。すみません。
    少し質問も自重しようと思います。(どうしても気になることだけにさせて頂きます)

    今日は打たれましたか?笑
    良い演出や結果が出ていればいいですね!(^^)
  34. ただの引き弱 さん 2018/02/26 月曜日 14:47 評価 #5021714

    黄色オーラさん

    こんにちわ!昨日は家族サービスで打てませんでした。淳二を打っていた頃は何か理由つけて回避していたかもしれませんが(笑)淳二が無くなってからは、パチ熱がダダ下がりで逆に打たない理由を探すというか・・(笑)

    質問はどんどんして下さって構いませんよ。私の答えられる(あくまで体験した事)は何でもお答えします。もちろん真偽のほどはお任せいたしますが(笑)

    成仏の手疑似ですが、(3)は熱いですよね?(2)は初回が多く、疑似3になても普通疑似に成り下がる?事も多いですね。確かにその後の展開による場合も多いですけど、(3)で疑似3はレアなパターンですからその時点で信頼度が高いと思います。継続で成仏の手青でも期待できると思いますよ。金予告系では成仏の手って最弱ですからね(笑)それに成仏の手金背景で前半終了も少なくないですよね?特にチャンス目(バラケ目)停止成仏の手は必ず金背景ですが、疑似に2で終了し前半終了も多い。仮に疑似3行っても疑似3の時は成仏の手発動なしで普通に継続も多い。

    (1)通常継続→通常継続 (2)成仏継続→通常継続のパターンですが、経験上(2)は当たる時は成仏継続→成仏継続が多かったです。もちろん、(1)のパターンもいっぱい当たってますが、(2)のパターンの当たりはレアでした。←私の場合ですよ(笑)

    画面がチラチラするヤツですよね?仰るとおりで良いと思います。同じ考えです。ただ、その時ってチラチラとキャラも出ませんか?緑の貞子はリーチORただのハズレ、赤系のDr高橋がチラチラするとリーチ確定、金の淳二がチラチラすると激アツの演出じゃなかったでした?なんも出ない方ですか?間違っていたらすみません。

    正直、燃える機種(打ち込みたい機種)が無いんですよね・・・ちょっと出るとすぐに止めたくなっちゃう・・・朝から晩まで打ちたい淳二みたいな機種出ないかなぁ〜と思ってます←朝から晩まで打つ方が異常?(爆笑)
  35. 黄色オーラ さん 2018/02/26 月曜日 19:02 評価 #5021760

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    返信ありがとうございます(^^)

    成仏擬似の後に通常擬似になったらあまり当たらない感じですかー。なるほど。成仏→成仏がやはり強いんですね!確かにこれはそんなに頻繁には出てくれないので、力入ります。笑
    通常継続→成仏継続のパターンってありましたっけ?
    こんなに打ってるのに、記憶できてない自分が情けなや。

    画面が暗転するやつ、貞子って!笑
    確かに緑の化け物はリーチかからないことありますね。弱い変動とか、キャラが緑色以下のアイテム出した時にリーチにならなかったりするイメージです。
    金色の淳二が出てくれることも滅多にないですね。(^_^;)
    あの画面暗転チラチラ予告、私の認識で合ってるみたいで安心しました。ありがとうございます。



    で!

    淳二熱が冷めつつあるのですか?驚
    お車を出したら小1時間でホールですよね?
    家族サービス?
    うんうん、わかります。
    ですが、たまには己の欲望に正直になられても罰は当たりませんよ。笑

    家族サービス?
    うーん、下手だなぁカイジくんは!
    自分をごまかすのが下手!
    君は淳二をやって楽しんだあと、帰りに勝った金でグイっと一杯やりたいはずなんだ。
    無理はいけないなぁ無理は。
    もっと自分に正直にならないと!


    いえ、家族サービスとてもいいと思います。(^^)
    けど、やって頂かないと私のモチベーションが!大笑

    ひとまず、こちらも面白そうな演出とかあれば、その都度ご報告致しますね。
    デカアヒルと、鳥居擬似を見るまではやめられんとです!
  36. 黄色オーラ さん 2018/03/03 土曜日 19:26 評価 #5023594

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日二時間だけ淳二を打って参りました。
    これは当たってくれないと困るよなー!という流れの演出です。

    丸稲白フラッシュ、成仏擬似3
    稲川さんの台詞枠が赤で白装束
    途中擬似3になった後、屍お菊下から出てきて金文字?でアヅイヨー
    赤い月に屍お菊群、金テンパイライン
    赤鳥居の前にワラ人形
    走り回る子供タイトル金
    熱い展開になってきましたよー
    お茶熱い!恐怖度35
    の流れです。


    いや、何とか当たってくれました。
    ST中は人形リーチで4ラウンド図柄が2回見れて、ボタン押下後にひとつはすんなり777に、もう一回はボタン押しても変わらずからの急に333になるパターンでした。
    私、この4ラウンド図柄で当たった時は7ラウンドと16ラウンドしか経験がなく、16ラウンド比率がかなり高いイメージです。
    ですが、これ、4ラウンドあるんですよね?怖いなぁー。

    と、特段面白い演出があったわけではありませんが、ただの引き弱さんは全く打たれていないのかなぁ?とか気になっております。
  37. 黄色オーラ さん 2018/03/05 月曜日 23:47 評価 #5024433

    ただの引き弱さん
    こんばんは。日記です。

    最近淳二鏡ランプが光りません。
    もう三回も打って一度も光らず。。
    当たる時は妙な形で潜伏に入り、普通保留であっさり擬似3継続で当たるとかです。
    潜伏でもなんでもなく、病院で擬似なしのミイラ恐怖度15が出てきて、SP前半も期待していなかったのに当たったりと、最近の淳二挙動がよくわかりません。

    今日はこっそりニヤリと笑える展開が。
    ST人形リーチで1図柄で当たり、ボタン押下で444に。
    もうこの時点で「よっしゃぁーーー」
    けど、はたから見たらど変態です。
    案の定777に昇格。フッフッフッ、見切っているのだよ、淳二君。笑

    最近のマイニヤリポイントは、STでの人形リーチは4ラウンド図柄で最後まで行けばニヤリです。笑
    もちろん確定級の赤タイトル以上や赤背景がなければとんでもなく不安ですが。
    当たれば基本は7か16ラウンドで、16ラウンドの期待がかなり持てるからなんですよねー。

    トンネル入ったら、滑り2回以上と屍おいで!とかも思うように。笑

    今日は念仏ゾーン緑先読みで、淳二の ?? から成仏の手が左から発動して漏れそうになりました。(^_^;)

    まだまだあるうちは頑張ります!
    ただの引き弱さんも、たまには板を覗いて頂ければ。(^^)

    ちなみに、じゅんじー!での赤図柄に変わるやつや、図柄煽りで、もっといい図柄にしましょう!での赤図柄は大幅なチャンスダウンでしたでしょうか?
    あとは通常時、図柄がおかしな動きをしてるわよーー!気をつけた方がいいわよー!!のX切りする演出の後、淳二の恐怖度20とか出てきますが、これは30までは見たことありますが、金とか35以上ってありますか?

    私にはトイレ休憩大当たり連チャン促進打法は合っていないようで、トイレから戻ったら大当たり無抽選促進タイムに変わっている感じです。笑
    昨日は10連で出玉3800程度でしたし、最近は色々とマズイです。
  38. ただの引き弱 さん 2018/03/06 火曜日 16:42 評価 #5024621

    黄色オーラさん

    お久さですぅ。すみません。放置プレイを楽しんでた訳でなく土日も仕事で。←言い訳(汗)でも真実

    何?丸稲白フラ、成仏疑似3、白装束、屍お菊群、金テンパイライン・・・そんなの当たりに決まってるじゃないですか(笑)予告が強すぎてタイトル青でも当たりますよ(笑)しかも、「熱い展開・・」が入ってるなら恐怖度は無視でOK!(笑)
    黄色オーラさんは16Rの引きが強いから人形系偶数リーチ→最終的に16Rなんてのも引けるんですよ。私なら4→9に変化しハズレですわ(笑)当たる時は発展で赤図柄変化で最終的にも7R(悲)

    潜伏中の疑似3は灼熱ですよ(笑)特に病院の扉疑似3は別格に熱い!!イントロは結構、ハズしましたね・・・潜伏中のイントロを2回連続でハズしたのはいい思い出です・・・大空襲をハズすかぁ〜〜(怒)すみません。怒りが込み上げてきました。

    久々のご質問の件ですが(笑)
    じゅんじ〜!赤図柄変化はその時点では、残念パターンです。しかし!、タイトルOR赤テロップで灼熱に変化します(笑)タイトル緑でも結構なチャンスです。ほぼ90%は青タイトルですから。でも青タイトルでもギュイ〜ンもあります。←これ尻浮き
    ちなみに赤保留以上で、じゅんじ〜!から赤図柄変化ならおそらく確定クラスです。数回経験しましたが全部が後半発展=ギュイーンでした。これは赤保留以上=後半発展以上になるからだと思っています。
    お菊のX斬りですが、記憶がゴッチャになっています。確かに熱い系の予告が絡んでも恐怖度20が多かったですね。金は見たことないですが、赤は見たことがある記憶があるので赤=恐怖度30〜45?は見た気がします。←自信なし

    10連で3800玉ですか・・・・ほぼ4Rで稀に7Rのパターンですね(萎)50%ですからね・・・ダメな時はマジ?ってくらい4Rが連発します。トイレ連チャン促進打法が効かない???・・・まさか・・・もしかしてサウザーな淳二じゃないですかね?秘孔の位置が逆とか?なのでトイレではなく、トイレ行くふりして島一周して戻るとか?(笑)
    それでもダメな時は店が何かやってますね(爆笑)

    今週の土日は休みなので、どちらか1日は淳二を打つ気は満々です。何かのご報告ができればよいなと思っております。
  39. 黄色オーラPC さん 2018/03/06 火曜日 23:08 評価 #5024797

    ただの引き弱さん
    こんばんは。待っておりました!嬉
    放置プレイが続き、もしやの淳二に完全に興味を失い、板も黄色オーラもどうでもよくね?
    って感じでもうアクセスされないのかと本気で思っておりました。汗 汗

    さすがのただの引き弱さん!軽々と私の想定している解答を上回ってきます!驚
    じゅんじ〜!赤図柄変化は一旦残念パターンながら、タイトル赤以上OR赤テロップで灼熱ですか!マジですか!?これは有力な情報を頂きました!
    タイトル緑でもかなりのチャンスUPとは。よくそんなところまで確認されてますね!何年打ち込んだらそうなるんでしょう?笑
    青タイトルは基本前半終了と考えてもよさそうなんですね。

    あと、赤保留以上で、じゅんじ〜!赤図柄変化は確定?ですか。まず赤保留が出ねがやー(笑)
    ギュイーンって!大笑

    お菊X斬りは恐怖度30以上もありそうですか。これ、見れたら報告しますね。
    心霊写真では恐怖度65というのを見たことありますので、他にもまだまだレア演出多そうですね。

    サウザー淳二だったかもしれないですね!何やっても効かないんですよ。ラウンド昇格時のボタン演出も、指先一つでホワッチャー!!!とやるんですが、999図柄で「効かぬなぁー!!」って999がアップになって襲ってきますからねー(笑)
    次は、「トイレ行くふり島一周!淳二もビックリ、強制大当たり連チャン打法」を実践します。
    島から戻って、ストップボタンを●回押す。一旦打ち出しを開始してから、再びストップボタンを○回押してセット完了!
    ありがとうございます。これで次こそはオール16ラウンドですね!

    私もレス頂き、またやる気が沸いてきました。
    また、土日を楽しみにしています。それまでにまた掲示板でお会いしましょう。大笑
  40. 黄色オーラ さん 2018/03/08 木曜日 23:49 評価 #5025484

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日淳二を打とうと思い19時にホールに向かったものの、先客の怪談ジジイがおり、時間を他の台で潰しておりました。
    30分程して淳二台に戻ったら、今度は怪談ババアに変わっていたので、次こそは必ずこの私めが確保しようと、斜め後ろの台にお座り。
    で、チラチラ怪談ババアを確認するんですが、この怪談ババア、ホールの会員ババアでした。
    持ち玉表示が500ぐらいだったので、すぐ空くだろ!と思っていましたが、持ち玉がなくなり会員カード投入されました。泣
    仕方なしに私も斜め後ろの桃キュン3甘ってやつだったかな?で、なんとなーくやってたら、7テンパイで当たり玉が2000発も出てくるじゃないですか?驚 驚
    怪談ババアも1時間ぐらいずっと怪談聞いてるので、私も大当たりが終わったぐらいには淳二空くかなぁ?と淡い期待を。
    で、桃キュン?7連で6000ぐらい玉出て、後ろを振り向くと、新たな怪談ジジイが座っておりました。

    淳二SAA大人気ですね!!!

    結局打てずに帰ってきました。。

    ただの引き弱さんも明日か明後日行かれる可能性があるなら、朝一で行くか、台を取るための戦略が必要かもしれませんね!

    あーー!淳二の報告したかった。
    ただのボヤキでした。

    それにしても桃キュンはヘソ4個返しで、確率も1/89、突入率100%でなかなか良心的ですね。
    継続率は低いですが、3ラウンドでも400弱出てくれるのでなかなかいいかも。笑
    3ラウンド90%、16ラウンド10%のとんでも振り分けですが。笑
  41. ただの引き弱 さん 2018/03/09 金曜日 15:28 評価 #5025644

    黄色オーラさん

    こんにちわ!!明日から2週間ぶりの休みなのでテンションがMAX!恐怖度もMAX(笑)疲れもMAXです(疲)

    淳二の人気が高いのは良いですねぇ〜(笑)その様子だとしばらくは撤去されないですね(嬉)
    怪談ジジイと怪談ババァに台取りでは勝てないですよ(笑)時間がある方々はある意味最強ですから(笑)

    そうそう!私、久々で前回のレスで間違っていました!ST中の赤図柄で後半発展は「ギュィーン」ではなく正しいのは「ズギューン」です。あの音は間違いなく「ズギューン」です(笑)「ギュイーン」はサミーのセブフラの音です←どうでもいい?(笑)

    黄色オーラさんは、赤保留の「じゅんじぃ〜」はまだ経験してないんですね?これ、赤図柄はこの前にレスした通り今までは当たってますが、緑図柄はどうなんだ?という事です。実はまだ緑図柄で発展したことがないので分かりません。黄色オーラさんが体験したら是非、教えて下さい。これすごく気になってました。
    それと「じゅんじぃ〜」は打ち始めた頃から気にして見ていました。よく淳二が「声援が大きいと頑張っちゃいます・・」のセリフもあるし、文字も赤なので、それ相応に期待度があるのでは?と思ってましたから。打ち込むほどに後半発展率の高さと当たりによく絡む感じから「う〜う〜」から「わぁ〜わぁ〜」になった時に自らも「じゅんじぃ〜」と心の中で叫ぶようになりました(爆笑)
    しかし、赤図柄でテンパイした時に赤OR金テンパイラインを見たことが無い。赤図柄テンパイは、ほとんどハズレなので「赤図柄ダメじゃん。クソじゃん」と思っていましたが、赤タイや赤テロだと100%ではありませんが、体験上80%位はあるので、タイトル色を見るまではあきらめないようになりました。緑タイでも40〜50%位の期待度があるような・・・

    明日は、新潟では大きい店の特定日なので、北斗のスロを打つ予定ですが、日曜はSAAとSABの両方設置してある神店に行く予定です(笑)
    何か見たことないような演出みれないかな?面白いご報告できればと思っております。
  42. 黄色オーラ さん 2018/03/09 金曜日 23:36 評価 #5025818

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    ズギューンでもギュイーンでもどっちでもわかりますよ!笑
    問題はじゅんじー!!の時によくそんなところまで注目しているというところですよ!大笑
    赤図柄テンパイで赤タイトルor赤テロップは鬼アツ、緑タイトルでも半分弱ありそうということですね。
    終わってるのが青タイトルですか。よーくわかりました。次からはそれを意識しながら、かつ、赤保留じゅんじー!!緑図柄以下で出たら報告しますね!出なさそうー。笑

    スロですか?
    パチはずっと打ってますがスロは打ったことがありません。
    スロの魅力はどういったところでしょう?必ず回るというところ?
    演出がわかりやすい?
    設定を見極めるのが面白い?
    素人の私にはスロは未知の世界です。ARTとか言われても何のことやら。(^_^;)

    私は本日4回の実践ぶりに淳二鏡ランプを2回見れました!!
    やったーーー!(^^)


    が!!!!



    圧倒的ハズレ!
    ハズレッ!!
    ハズレーーーーーッ!!!!!!

    そして打ち出し開始から61回転の間に小当たり4回!!!
    4!
    4!!
    4!!!

    いやぁーー、小当たりが4回も出ましたねーー!
    お見事としか言いようがありません。
    おめでとうございまーす。

    って感じでダメダメでした。

    やっぱり私はSABじゃなきゃダメなんですね。泣
    愚痴でした。
    また後日頑張ります。すいません。
  43. ただのひき弱2 さん 2018/03/10 土曜日 19:48 評価 #5026057

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    激闘してますね?私も今日は北斗で激闘でした(-_-;)
    朝イチで何も引いてないのに15ゲームで当たり(驚)設定変更による朝イチ前兆は設定差が大きいので俄然やる気がMAX!
    しかし…チャラでした(笑)相変わらず引きが弱い(笑)スロの話はこの辺で(笑)あ!スロの楽しさは事故った時がスゴいので(笑)一撃で200Kも数回経験してます。まぁギャンブル感覚?(笑)ですね。淳二は、程よいギャンブル感覚?です(爆笑)
    淳二鏡は出ない時は出ないですよね?明日はせっかく淳二を打ちに遠出するから色々な演出が見たいです。
    絶対見たいのは、淳二鏡!疑似4!金保留!かな?
    でも逆噴射してハズレまくるのも一興です。黄色オーラさんに楽しいご報告?愚痴?を書けますから(笑)
    頑張ります!
  44. 黄色オーラ さん 2018/03/10 土曜日 23:52 評価 #5026133

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    スロでは200Kも夢ではないんですか!すごいですね!昔のスロと同じぐらい出てないですか?笑
    あんま知らないのであれですが。

    淳二鏡よりも金保留出た方が嬉しいですねー。淳二鏡は結構擬似なしのリーチとか、鳥居青とか、不安な展開が多いんですよ。
    電話かかってきたら、お菊狂乱をかなり期待しますが。
    昨日は淳二鏡消化の時に赤フラもついて、
    きた!?これきたんじゃない!?
    と思いましたが、擬似なし血を吐くお面緑とかで、なーんかあっさりやられました。私の場合は淳二鏡で小当たりor前半終了も経験してますし。
    淳二鏡で思い出しましたが、淳二鏡光ったと同時に保留が白、青、緑って結構ありますよね?
    あれって明らかなチャンスダウンでしょうかね?
    それとも、青とかでも当たる時の強い青保留?とか思って見ていますが。

    とりあえず、明日は面白い演出が見れたらいいですねー!
    頑張って下さい!(^^)
  45. ただのひき弱2 さん 2018/03/11 日曜日 18:59 評価 #5026363

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    ご質問の件ですが、淳二鏡の保留色ですが、基本的にはチャンスダウンですよね?語呂先読みも含めて、先読みはあまりよろしくない。保留変化は保留いくつの時に何色か?が大事だと思います。
    例えば保留4に淳二鏡で緑なら最終的に金に期待できます。ところが保留1で緑だと消化時に赤は期待できますが、疑似中に金になる可能性はありますが…私は疑似中に色が変わって当たったことはほとんどないので…淳二鏡で色保留になるならせめて保留3までで緑くらいになってほしいですね。それに淳二鏡で疑似無しはほとんど死亡フラグですよね?(笑)当たったときもあるけど疑似らないなら、わらべ唄へ行けって(笑)

    さて、久々の実践報告です。朝イチ?行ったら怪談じじいが打ってました(悲)なので、まずはリング 7日間からスタート(笑)その後はスロット北斗やあれこれ打ちまわりプラス5K(笑)
    やっと淳二に座れましたが何と!1Kで32回転?これは…死亡フラグ立ってますよね?でも私は勇気を持って立ち向かって行きましたよ(笑)1.6Kで電話疑似の女子高生verで疑似4の時に淳二スピーカーも発動(笑)はしぃりまわる子供でしたが恐怖度60で当たり!6連チャンで終了。最後は泣きの電チューでブシューブリブリ発生(笑)トンネルのMAX滑りで恐怖度30(笑)はしぃりまわる子供に腹の上をはしぃりまわられました(笑)久々に打ってこの仕打ち(笑)さすが淳二です。
    その後は…はい?え?プラス分を全て淳二に献上して当たらず終了(-_-;)
    ええ、そうです、こんな仕打ちをされてもまた行きますよ。だって淳二鏡みれなかったもん(笑)金保留もみれなかったもん
  46. 黄色オーラ さん 2018/03/11 日曜日 21:17 評価 #5026396

    ただの引き弱さん
    こんばんは。お疲れ様でした。笑
    淳二鏡の色付き保留の件ありがとうございます。
    保留4で緑以上なら最強淳二鏡予告の完成ですね!笑
    やはり基本はチャンスダウンですよねー。確かに青や緑でも当たることもありますが、やはり50%かと聞かれたら20.30%ぐらいかな?という感じもしますし。
    淳二鏡は擬似らなければ、わらべうた来い!ですね。笑

    今日は1K32だったんですか?それ、ヤバくないですか?
    てっきり4パチで上ムラで回ったのかと一瞬思いましたが、1パチしか淳二ないですもんね。
    4円換算したら、1K8回転ですよ。泣
    もう一個の淳二もそんな感じですかね?(^_^;)

    私はSABを打ちましたが、公演回数13回で観客動員数6500程度でした。
    怪談爺ぃの曲をかれこれ2ヶ月以上聞いてません。聞けません。
    お菊も「この程度で満足しているの!?」っていつも私にダメ出ししてきます。

    あ、そうだ!
    今日初めて連れてけやタイトル金が当たりました!笑  1/3ですが、連れてけや、相性が相変わらず悪いです。お菊狂乱の連れてけやも、狂乱走り回る子供と大してかわりません。怒
    あれ、ぶっちゃけ大空襲以外どれも信頼度同じぐらいじゃないですか?
    テロップが白の時点でハズレを覚悟し、お茶演出の弱いやつが出た時点で、9割ぐらいハズレる印象です。
    屍がフライングしたら、来るのか!?と思い始めますが。笑

    あ、そうだ!
    今までのケツウキ当たり三本の指に入る当たり方が以前ありまして、
    三面鏡の通常お札で白文字「呪い」でしたかね?でお菊キュインです。
    もう無茶苦茶で笑いましたよ。

    今回は質問ではないですが、病院探索モードで、「どこなの?稲川さん」って出てきますが、稲ノHさん
    に見えませんか?あれ。
    どうでもいいんですが。(^_^;)
  47. 黄色オーラ さん 2018/03/12 月曜日 08:13 評価 #5026514

    user imageおはようございます。
    最近画像が貼れないので混んでない朝なら送れるかなと。笑
  48. ただのひき弱2 さん 2018/03/12 月曜日 22:39 評価 #5026732

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    13連チャンですか!おめでとうございます。観客動員数はまぁまぁじゃないですか。金図柄引けないと動員数(笑)は伸ばせないですよね?金図柄の鬼と言われる黄色オーラさんにしては少ないかな?(笑)

    そうそう、酷いでしょ?私が打った淳二は(怒)どうしてもSABが打ちたくて(笑)連チャンしない淳二は楽しくないですよね?(笑)ずっと4パチはSAAしか打てなかったので一択でしょ?(笑)空くの待ってこれですから…でも、またいきますよ(笑)

    三面鏡の白文字呪いでお菊キュインですか?(驚)以外にお菊キュインはこれで鳴るのという時はありますが、白文字呪いで鳴るとケツ浮きしますね(笑)

    写メの件ですが、稲川さんは良く見えないですが、黄色オーラさんがボャッと見えます(爆笑)淳二が好き過ぎてついに黄色オーラさんが廃墟の病院に逝ってしまったのかと?(爆笑)まだ、逝かないでくださいね(笑)
  49. ただの引き弱 さん 2018/03/13 火曜日 07:41 評価 #5026815

    黄色オーラさん

    おはようございます。

    笑笑笑
    今朝、意味がわかりました。すみません。

    確かに「稲 ノ H」 に見えます(笑)
  50. 黄色オーラ さん 2018/03/13 火曜日 13:25 評価 #5026878

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    良かった!稲 ノ H さんに見えますよね?笑
    これで、次からはそのようにしか見えなくなるはず!
    稲 ノ H 同好会会員登録おめでとうございます。笑
    ちなみに、病院探索モードの1回目は、縦書きで稲川さんと書かれてあるので、稲ノHにはあまり見えません。病院探索モード中での小当たりor潜伏で二回目の探索モードの説明の時にしか、稲ノHさんは出てきません。笑
    いやぁー、本当どうでもいい話でしたね。マジで!!

    1K32で打とうと思えるなんて、まさに狂気の沙汰…
    もとい、遊び感覚で打たれておりますねー(^^)
    SABを過大評価しない方がいいですよ!笑
    私が打つと単発、2連ばかりがほとんどですから。(^_^;)

    私もまだまだ頑張って面白い報告できたらと思います。
  51. 黄色オーラ さん 2018/03/16 金曜日 20:05 評価 #5027948

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    2つ質問があるのですが、
    病院探索煽りのあの特殊図柄3つ揃うやつですが、あれって擬似2になった時点であの煽りが出れば必ず揃って小当たりor潜伏するものでしょうか?

    もう1つ、クソみたいな質問をさせて頂きます。
    稲川ワールドには4種類?の背景があると思いますが、

    怨念の集う沼地
    忘れられた墓場
    封鎖された源流
    打ち捨てられた廃屋
    のどのステージがお気に入りとかありますか?笑
    私は個人的に封鎖された源流の水の流れが好きで、打ちながら自然を満喫できてかなり気に入ってます。大笑
  52. ただのひき弱2 さん 2018/03/16 金曜日 22:48 評価 #5027996

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    久々のご質問ですね(笑)
    問1は、その通りです。小当たりor潜伏になりますね。ガセの経験はないです。
    弱い予告でリーチになったときはそのままリーチになるか、煽って病院になるかの演出時は、全力で病院を応援します(笑)
    問2ですが、黄色オーラさんと同じです。(笑)まぁ、最初の頃は廃屋に移動して当たる事が多かったので廃屋が好きでしたが、打ち込んでる内に関係ないのが分かってからは源流推しです(笑)
    明日も仕事なので淳二は来週ですかね(笑)
    マジで淳二鏡が見たいです
  53. 黄色オーラ さん 2018/03/17 土曜日 23:06 評価 #5028342

    ただの引き弱さん
    こんばんは。

    おぉ!まさかの、封鎖された源流好きで一致しましたか!?笑
    水の流れがね。(^^)笑

    それと、擬似での病院探索煽りですが、やはり病院確定だったんですねー。情報ありがとうございます。
    確かにショボ展開なら、こっちの方が嬉しいですね!
    あとはお菊X切りも、ショボ展開からなら病院探索煽り来て欲しいです。あれも病院探索確定でしたか?
    1回で質問すれば良かったですが、掲示板に書いてる時って結構忘れてしまって。

    私は淳二鏡一度も今日は見れませんでした。泣
    今日は本当に酷かった。
    1ぱちですが、100回転程で大当たり→スルー
    200回転程で潜伏→スルー
    結局300まで持っていかれ終了。

    継続率74.1%を二連続でスルー
    確率でいうと1/16程度なので6〜7%なので、あるよ!
    って感じかもしれないですが、相変わらず薄いところばっかりで引きが弱いです。
    最近では、金図柄変化さえ見なくなってきましたよ。笑

    今日は淳二鏡にもお目にかかれず、5.6K負けで帰ってきました。
    淳二鏡どころか、赤保留も赤フラさえも見れず、トンネル恐怖度75や、電話擬似4でも外す始末でしたー。泣
  54. 黄色オーラ さん 2018/03/19 月曜日 20:03 評価 #5028886

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    400回転の間に、酷いことが立て続けに起こりました。

    わらべうた金タイトル赤障子
    →ハズレ
    これ、初めてハズしました。

    Dr.高橋チラツキ演出で、リーチならず絶叫モードになり、潜伏
    →潜伏スルー

    三面鏡金のお札で激アツの文字と赤フラでお菊狂乱連れてけや
    →ハズレ

    稲川電話受話器(もしもし、稲川です)
    オマエ、ツレテッテイグガラ
    →ハズレ

    赤、金保留、淳二鏡0


    ギブアーーーップ!!!!
  55. ただのひき弱2 さん 2018/03/19 月曜日 23:10 評価 #5028941

    黄色オーラさん
    こんばんわ
    うわ〜マジで?酷いですね(怖)
    稲川さんが実写で電話取るやつは滅多に出ないくせに信頼度は30%くらい←ただの引き弱調べ(笑)
    わらべ唄の金タイトルがハズレましたか…私も?実は鉄板ではないかな?と思ってました。
    その他もかなり熱いですよね…
    こわ((( ;゜Д゜)))
    まぁ、当たるときは「これで当たるの?」という時もありますから…って言ってられないくらいですよね?分かりますよ〜
    さぁ!ご一緒に「淳二のバ◯野郎〜」(笑)
    でも、私も泣きの電チュー4回転で「これ、ハズすの?」というクソ熱いハズレを山ほど食らいましたから(笑)
    ネバーギブアップですよ(笑)
  56. 黄色オーラ さん 2018/03/20 火曜日 12:18 評価 #5029068

    ただの引き弱さん
    こんにちは。
    こんにち◯こって言いそうになってしまいました(^_^;)愚  愚

    前回から連チャンしませんねー。
    出玉ありスルー、潜伏スルー、潜伏スルーに加えて激アツ演出のハズレづくし!泣

    稲川さん受話器は金文字じゃないと期待できなさそうですね。
    見たことないですが…
    赤文字では30%あるかな?ぐらいですねー、確かに。鳥居も通常の色だったし。滅多に出ないくせに、弱すぎる!笑

    ただの引き弱さんは今週の土日に出動ですか?笑
    私の仇をとってください!頼 頼

    激アツの三面鏡もマイ鉄板でしたが、以前ただの引き弱さんが外れたと言われてたのがそっくりそのままきました。
    わらべうたのハズレは何が足りなかったかと言われると、金障子でなかった!お茶がちょい熱だった!恐怖度が20だった!
    というところが敗因だと言い聞かせておきます。笑
    ちょっと怪しかったんですよ。
    白フラで、擬似なしわらべうたでいきなり金タイトルだったから。

    わらべうたで思い出しましたが、たまに擬似3でもわらべうた行きますよね?
    これ、擬似が多いほど信頼度アップですか?擬似3わらべうたは外れたことないかな?うろ覚え。
    電話擬似も2と3でわらべうた行きますが、これも3の方がチャンスアップ?
  57. ただのひき弱2 さん 2018/03/20 火曜日 20:22 評価 #5029163

    黄色オーラさん
    こばんまん…いや止めときます(笑)出入り禁止になっちゃいますから(笑)
    単発連続や潜伏→潜伏スルーは心が折れます(-_-;)
    わらべ唄の金タイトルで恐怖度20なんですけど記憶をたどっても金タイトルで赤以下が出たことないかも?大体、60以上が多いかも?でも青タイトルだと恐怖度5とかですが(笑)
    いや〜さすが黄色オーラさん!目の付け所がそんじょそこらのにわかと違う(笑)
    疑似3のわらべ唄ですよね?出現率が激低ですが私はハズレたことあります(笑)もちろん、最終形まで行きましたよ(笑)逆に前半止まりなら潜伏確定?(笑)
    終末…じゃない週末はいきますよ(笑)
    黄色オーラさんの敵をとりますよ!淳二鏡を10回くらい見ますよ!10連チャン以上させますよ!(笑)
  58. 黄色オーラ さん 2018/03/22 木曜日 00:46 評価 #5029549

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    やっぱり擬似3のわらべうたは熱いですよねー!
    けどハズれることもあるとは。滅多に見れないですけど、油断せず今後は最後まで見守ります(^^)

    本日は、これまたとんでもない引きを…
    スタート406回転で(この時点でやばいだろ!怒)淳二鏡と赤保留電話擬似4でようやく当たり。
    →安定のスルー

    47回転で偶数当たり
    →スルー

    120回転ぐらいで、わらべうた擬似経由の心霊写真モノクロでおそらく最強の恐怖度65
    連れてけや赤タイトルで熱い展開に…
    ハズレ!!!

    引き続き270回転程度で潜伏
    潜伏中24回転目に、扉開けて継続の擬似3、 走り回る子供タイトル緑
    →ハズレ
    →かつ、潜伏スルー

    その後120回転程度で赤図柄で当たり
    →初当たり含めて二連

    けど、この出玉も飲まれて終了です。

    呪われてます。
    呪われてるんだよ。
    違いない!違いない!違いない!

    前々回から初当たり6回?とって、6回目で初めて二連
    ある意味引きも、演出のハズレの引きもかなりヤバくないですかぁー??泣 泣
    このまま行くと、生きている人形金タイトル金テロップもハズレてしまう勢いですよー。

    モノクロ写真恐怖度65で何が足りなかったかと言われると、わらべうたのタイトルが青だったことでしょうか?
    あれ、関係ありますよね?
  59. 黄色オーラ さん 2018/03/22 木曜日 23:29 評価 #5029873

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日はST中に完璧な流れがありました!まぁ聞いて下さい。笑

    し!静かに!からのキレパンダ背景 と共に、金実写にっこり稲川さん
    ←まず、笑顔すぎて吹く。笑
    そして金テンパイライン
    かくれんぼ金タイトル、テロップ金
    ズキューン発動!  笑
    丸稲エンブレム煽りと屍フライング
    お茶演出は淳二の顔
    恐怖度MAX  

    といった具合で、確定演出4つと、激アツ演出多数でした。
    そしてキレパンダで初の7ラウンドを獲得して参りましたー。あったんですね、4ラウンド以外!

    ワラ人形金テンパイラインというのもありましたが、これも
    追ーいつーいたー!で7ラウンドに。

    10連、7連と今日は調子良かったんですがね、出玉を聞いて下さい。
    10連の方は、観客動員数4410人!笑
    7連の方が3000人ちょっとでした。←あまり覚えてない
    合計17回当たって、16ラウンド0、7ラウンドが3回か4回ぐらいでしたよ。
    引きが良いのか悪いのか、といった感じでした。

    ただの報告でした。
  60. ただのひき弱2 さん 2018/03/23 金曜日 20:48 評価 #5030095

    黄色オーラさん
    こんばんわ!
    お〜何と!キレパンで7Rが出ましたか(笑)素晴らしい!後は16Rを見るだけですね(笑)それだけ完璧な流れで4Rは悲しすぎますよね?私はキレパンで7R見たことない(悲)4R確定演出でしたから。
    10連チャンで4400発?(笑)ごめんなさい。笑い事じゃなかったですね(-_-;)
    でも、黄色オーラさんにしては連チャンがスゴいじゃないですか?←かなり失礼。すみません(笑)
    50%は荒いですよ。私も経験あります。まして16Rは10%でしたよね?20回当てて1回も出ない事も多々ありますからね。
    私も明日行きますよ(笑)黄色オーラさんのご報告を聞くと燃えてきます。
    何かスゴい演出出ないかな?(笑)
  61. 黄色オーラ さん 2018/03/24 土曜日 17:28 評価 #5030371

    user imageただの引き弱さん
    こんばんは。

    淳二鏡10回、10連チャン以上はできましたか?笑
    私は本日は山登りに行き、クタクタで淳二するパワーが湧いてこなかったです。
    ですが、その山登りがまさしく恐怖の樹海ツアー的な山!笑

    稲川「この辺、なんだか気持ち悪いなぁー」
  62. ただの引き弱 さん 2018/03/26 月曜日 12:01 評価 #5030969

    黄色オーラさん

    おはようございます。レスが遅れまして申し訳ありません。昨日はスマホ持ったまま寝てしまいました(疲)
    お〜!樹海探検ツアーに行かれましたか!しかし、黄色オーラさんは旅行に行ったり山登りをしたりと行動力がありますね。アウトドア派ですか?大体、パチ好きな人はインドア派が多い気がしますが・・・・私は確実にインドア派です(笑)

    で、昨日の実践報告になります。
    結論から言うと・・・+2Kです・・・まぁ収支なんか度外視で打ってますから(笑)
    淳二鏡は5回出て当たりは2回でした。
    レアな当たりと言うと・・・白フラ、疑似無しテンパイ、赤テンパイライン、わらべ唄、赤障子、レインボータイトル
    淳二鏡、電話疑似2(笑)、わらべ唄、金障子、緑タイトルでロング発展、赤字幕?赤説明?、お茶ちょい熱、恐怖度45・・・ハズレと思いましたが当たりました。
    ハズレの淳二鏡はこっくりで赤コイン、続かずにリーチ、血を吐くお面緑タイトル、お茶出ず、恐怖度15・・・と途中から?初めから(笑)諦めてました。

    連チャンは4、3、5、6、9とそこそこ連してくれましたのでクソ回らない台でもプラス域で終わる事ができました。

    せっかくの実践なので何か面白い事が起きないかなと思いましたが・・・つまらない実践報告で申し訳ありません。

    あ!!朝一に行ったのですが、10番目くらいに入店し台に向かったら・・・朝先頭に並んでいた怪談ババァが座ってました。マジ?ウソでしょ?と思いながら後ろを通り過ぎて打つ気マンマンのバァさんを確認してスロの島へ・・・そこでマイナス5Kは内緒です(愚)
  63. 黄色オーラ さん 2018/03/27 火曜日 19:09 評価 #5031378

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    私はどちらかといえばアウトドア派ですよ。笑
    パチ打つ人は確かにインドアの人多そうですね。
    パチ屋と家との往復で1日過ごしてそうな怪談ジジババも多数いてますし。

    それにしてもただの引き弱さん、引きが強いですねー!
    まず連チャンの引き。ほぼ、平均連以じゃないですか?驚
    それに、わらべうたレインボータイトルですと!?そんなのがあるのか!というレベルなんですが(^_^;)
    わらべうた復活当たりも見ておられるし、なんたる引き!
    私なんて10連しても観客は4410人なんですよ!
    実質出玉は3600ぐらいでしたよ。怒

    ところでわらべうたですが、擬似など同じ条件の場合、
    金障子青タイトルと、金タイトル通常障子だったらどっちが強いと思いますか?
    障子が金ならタイトル緑か赤ぐらいが欲しいし、タイトル金なら赤障子が欲しいですよね?笑
  64. ただの引き弱 さん 2018/03/28 水曜日 14:01 評価 #5031641

    黄色オーラさん
    こんにちわ!!

    やっぱりアウトドア派でしたか(笑)そうじゃなければ樹海探検ツアーや鳥居巡りに行かないですよね(笑)鳥居は巡ってないか?(笑)

    連チャンは私の引きが強いのではなく相性が良いだけなんですよ(爆笑)←これがオカルト否定派の答えか?(笑)
    淳二を打ち始めたのがSABでした。まずは演出よりも連チャン性能に惹かれて打ち続けていたら演出に惹かれたという(笑)とにかくSABを打っていた時は、とにかく良く連チャンしてくれてました。撤去後は、約1年ぶりに近くの客がいない店で、SAAを見つけ打っていたというのが今までの経緯です。
    気持ちの問題なのか「SABは連チャンする」と思い込んで打ってますから(爆笑)

    レインボータイトルといえば、わらべ唄よりも大空襲の方がレアじゃありませんか?私は大空襲レインボーは1回くらいしか見た事ないかもしれません。わらべ唄復活も1回ですが。

    ご質問のわらべ唄の件ですが
    通常障子で金タイトルは見たことないかも?金タイトルが出る時は赤障子以上でした。
    金障子青タイと通常障子金タイでどちらの信頼度が高いか?と言えばもちろん「金タイトル」でしょう(笑)なぜ?それは、わらべ唄金タイはMY鉄板だからです(笑)黄色オーラさんのハズレ報告を聞くまでは鉄板説を持ってましたから(笑)
    でも、金障子はわらべ唄疑似もありますよね?疑似2からのわらべ唄で疑似った事はないけど、疑似らずわらべ唄、金障子、緑タイトル、疑似という流れも多いですが、金タイトルで疑似った事が無いので・・・
    金タイトルに1票!!!
  65. 黄色オーラ さん 2018/03/29 木曜日 00:00 評価 #5031816

    さすが
    ただの引き弱さん
    こんばんは(^^)

    引きが強いのではなく、相性がいい?
    おバカな私には一生わからないかもしれない回答をありがとうございます。笑

    タイトル金の通常障子はありますよ!それが外れたはず!
    後半に発展すると、何故かクソ!ってわらべうたは思うことが多いです。もちろん前半で当たる可能性の高い内容のときですが。後半行くと無性に不安になります。特にタイトル緑障子金あたりが。。。

    恐怖度20以下で当たったことが一度ぐらいしかなく、お茶も熱い!以上じゃないと期待できない感じですよね?

    金障子の青タイトルって結構ありますよね?これ、一瞬思考が停止し、なんかよくわからないけど、頼むーー!!お願いします!!などと眺めるだけのマヌケ面になってしまいます。大笑
    金障子赤タイトルぐらいなら、もらった!と思えるんですが。(^_^;)
    なかなか甘くないんですよねー、淳二さん!

    タイトル金の方が、金障子よりも強いに1票頂きありがとうございます。私もそうじゃないかと思います。ということは、タイトルが上位に、障子の色が下位の順位付けでのチャンスアップということですね!?
    つまりは赤タイトル通常障子と、青タイトル赤障子でも、前者の方が当たりやすい?
    →これも、前者は出玉あり大当たりか潜伏を狙えそうなところですが、後者は潜伏しか狙えなさそうな内容ですよね?
    つまりただの引き弱さんの考えが、よって成り立つ!と証明されたかもしれません。笑(^^) だが真面目

    打ち込むと本当に色々と質問が山の(フドウ)のように湧いてきます。
    どうぞ、この飽くなき好奇心を満たして下さいませ!

    P.S
    淳二で腹立つ演出Part1

    潜伏中に赤フラわらべうた
    →小当たり

    潜伏中に擬似継続&成仏の手
    病院探索煽り成功
    →小当たり

    潜伏中の25〜34回転目付近での小当たり
    →イラつき+潜伏終わってるのに病院探索モードの画面は継続

    つまりは潜伏中に上記の小当たりラッシュを引きまくった黄色オーラの愚痴でした。
  66. ただの引き弱 さん 2018/03/29 木曜日 11:30 評価 #5031923

    黄色オーラさん
    こんにちわ!!!!!

    わらべ唄で背景色とタイトル色で信頼度はどちらが上か?問題ですがやはりそのまま人形系にも当てはまる気がします。
    例えば、「彼女の人形」で金背景、緑タイトルと青背景、金タイトルの方では、金タイトルのが当たる気がします。←彼女の人形の時点で嫌な気はしますが(爆笑)

    赤OR白フラ、即テンパイ、わらべ唄、金障子緑OR青タイトルだと8割方疑似りませんか?金障子があるからショートハズレは無いですよね?=潜伏もなし。とにかく、わらべ唄は金障子・金タイトルで期待度MAXなので淳二鏡で予告が予告が弱い場合は「わらべ唄にいけ〜」と全力でお祈りします(笑)

    潜伏中の小当たりですか?・・・・もう完全に淳二あるあるですね。私も何度喰らったことか・・・・
    一番腹が立ったのは、潜伏33回転目に「あ〜終わる〜」と思った時に画面がプツン・・・「やった〜絶叫モードじゃん!首の皮一枚繋がった」と思ったら小当たりという・・・・

    こうのようなレスをしているとモーレツに炎のシュレンのごとく打ちたい心が燃えてきます←かなり無理やりの対抗心(笑)
  67. 黄色オーラ さん 2018/03/30 金曜日 21:24 評価 #5032353

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    返事が遅くなりすみません。
    楽しく読ませて頂いてるんですが、時間がなく返事ができないこともあって、改めて二回目も読んで返事ということもしばしばあります。お許しを。(^_^;)

    炎のシュレンの如く、打ちたい気持ちが芽生えてきましたか!?
    ふふ、私もです!大笑
    質問の回答とか、経験談とかを聞くと打ちたくなって参りますねー!
    この掲示板(ただの引き弱さん)の魔力、
    ただごとじゃないですよーー!

    そういえば人形リーチも背景とタイトルのダブルチャンスアップでしたね。いやぁ、言われてみたら確かに青背景金タイトルの方が、金背景緑タイトルより当たりやすそうですね!
    わらべうたも障子赤青タイトルで病院行く場合と、障子通常青タイトルで病院行く場合では、障子赤の方が潜伏期待度高いという感じですかね?障子赤の方が当たり(潜伏)に絡みやすい?障子の色まではデータ取れてなくて、体感ではどんなものでしょうか?私は適当かもしれませんが、障子赤なら基本的に病院に行く。障子通常なら病院に行くことが低い。というだけであって、どちらも病院に行った場合の潜伏期待度は変わらないのかなぁ?とか。
    どうでしょうか?師匠!!

    潜伏中の後半の小当たり、あれはなんですかねー!(淳二風に)
    個人的にお菊X切りにならずに病院図柄が揃うのが潜伏高そうなイメージあります。
    関係ないかなぁ。笑
  68. ただの引き弱 さん 2018/03/31 土曜日 11:40 評価 #5032492

    黄色オーラさん
    こんにちわ!!!私もレスが遅いですから気にしないでください。

    師匠はやめて下さい。私なんぞ黄色オーラさんの下僕です。レスに煽られて会場に行くという・・・完全に操られております(笑)
    3月決算で今日も明日も仕事でございます。まるで山のフドウのように動きません・・・動けません(悲)できることなら雲のジュウザの如く自由に打ちたい・・・え?ヒューイがまだ?だってアイツ弱すぎるし、風って・・・・使えない(爆笑)

    わらべ唄の件ですが、赤障子は明らかに病院発展率が高いですよね?おそらくこれは私も黄色オーラさんも同意見だと思います。潜伏期待度に関しては・・・
    私の考えですが、病院発展はいくつかのパターンがありますよね?
    1.いきなりステーキ?じゃないいきなり病院図柄揃い
    2.リーチ後に病院図柄に変わる演出から病院図柄揃い
    3.血を吐くお面等3種のリーチはずれ後に病院図柄揃い
    4.わらべ唄はずれ後に病院図柄揃い

    この中で、一番潜伏期待度が高いのは、3だと思っています。特に赤タイはずれで病院に行った場合は私的潜伏期待度100%です。←滅多にない。次に潜伏期待度が高いのはわらべ唄経由で且つ赤障子だと思っています。絶対に赤系演出が出た方が潜伏期待度は高いです。
    だって、いきなり病院図柄揃いの小当たり率高過ぎですもの。
    但し、やはり潜伏中は何でも潜伏当たりしますよね?(笑)平気でいきなり病院図柄揃いで潜伏とか、わらべ唄通常障子、緑タイでも潜伏する。

    こんな事を考えながら打てる淳二は本当に奥が深いですよね?前述しましたが、次に淳二を打てるのは来週になりそうです。
  69. 黄色オーラ さん 2018/03/31 土曜日 20:47 評価 #5032576

    ただの引き弱さん
    こんばんは(^^)

    潜伏の可能性について、ご教授ありがとうございます!
    ストーリー系の赤タイトル前半終了で病院直行は100%級ですか!?
    ストーリー系は前半終了しても真ん中の図柄が動いてくれなかったり、動いてくれても稲川さんが「うわーっ!」と言って病院直行してくれないことが多すぎて、ストーリー系行った時点で潜伏諦めてました。
    こういうことをすぐに記憶の中から引っ張り出してこられる所がMy師匠なんですよねー!
    ちなみに、プチュンの絶叫モードで潜伏入ったこと、たぶん両手で数えるぐらいしかありません。笑
    絶叫モード自体が潜伏しにくいのかな?とか思ったり。
    今後の実践に生かせる情報ありがとうございます。

    ところで最近思うことがあります。
    SPリーチに行く前の鳥居くぐるところまでの演出なんですが、ここまでの段階で大当たりかそうでないかが相当わかってしまうと思いませんか?

    前半のチャンスアップですが、
    擬似の数、魂の色、テンパイラインの色、月の色、死体の数、鳥居の色、鳥居前の置物、エンブレム煽りの有無、稲川開眼の有無
    他にも役物の色や金系演出ありますが、この中で私がかなり重きを置くのが、月の色と鳥居の色なんです。
    もちろんテンパイライン色や擬似の回数も非常に大事だと思います。ええ、わかっていますとも。笑
    しかし、それらが良くても、その後月が白くて鳥居が通常だったら諦めませんか?
    月が赤で死体が上からワッサー、鳥居金なんてきたら、大当たり相当期待しませんか?
    最低赤い月に鳥居赤が欲しいです。
    月はキレパンでほぼ確定だし、鳥居金は半分以上が当たりに絡む。
    つまりは、私の中では擬似がどれだけあっても、月の色が赤色以上でないと困るんです。笑
    通常鳥居なんて、気持ちを整理して次変動へのモチベーションを高める時間に過ぎないんです。たとえ開眼しようとも!大笑

    ええ、言われんとすることわかります。最後の最後まで諦めちゃダメ!
    と。
    リーチタイトルの色、お茶、恐怖度、屍グワンなど、チャンスアップがあるってことも。
    しかし、月の色白で鳥居が通常ならチャンスアップどころか、モリモリチャンスダウンしていって、最後なんて恐怖度15あたりでやられますよね?

    と、自論を述べさせて頂きましたが、ただの引き弱さん自論もありましたら教えて下さい!笑
    激しく同意なら黄色オーラは、、、






    ニッコリします。大笑
  70. ただのひき弱2 さん 2018/04/01 日曜日 21:40 評価 #5032857

    黄色オーラさん
    こんばんわ(^-^)/
    ストーリー系3種の赤タイだと後半発展濃厚?80〜90%?ですが、前半終了しても黄色オーラさんが仰るとおり、そのまま終了、病院煽りで淳二が「うわ〜!」で終了する事が多いですが、病院煽りが成功すると今のところ全て潜伏当たりです。あくまでただの引き弱経験ですが(笑)
    ただし、疑似3ストーリーで前半終了から病院くらい稀なので潜伏のメインはやはりわらべ唄からですよね?で、障子の色が赤!からまたは、タイトル赤から病院へ行くと「こい〜!潜伏こい〜」と叫びます(心の中で)(笑)

    リーチ予告、チャンスアップの件ですが、基本的には激しく同意します(笑)
    熱めの予告(赤保留、金テンパイライン等)が来ても鳥居くぐる時には「こんなん当たるわないじゃん」と諦めて見てます(笑)
    基本的にはと言うのが、私が重視しているのが鳥居の色。これは黄色オーラさんと一緒です。それと鳥居の前のアイテムなんです。基本的に死体と月は無視で(笑)
    まぁ、私の鳥居までの重視は
    テンパイライン色>鳥居色>鳥居前のアイテム>魂の色かな(笑)
    もちろん、淳二鏡、保留色、疑似数は大事ですけど同じ条件でテンパイしたら?と考えた私の期待度ランキングです。
    ダメですよ。打ちに行けない私をこんなに煽っちゃ(笑)
  71. 黄色オーラ さん 2018/04/03 火曜日 22:03 評価 #5033492

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    基本的に激しく同意して頂きありがとうございます!笑(^^)
    月の色はあまり重視しなかったですかぁー。笑
    その代わりテンパイライン色と鳥居に重きを置かれているんですね!
    私も鳥居が出る一個前のところ(月と死体が出る場面)で、死体0で魂の色緑以下、月の色が白とかだったら、まず一度諦めるんですね。死体はそんなに大事ではなさそうですが。
    そして最後の足掻きで、鳥居の色とアイテムでまさかの逆転劇が起こる可能性もあって、あの一瞬で大幅に楽しめる唯一の場面だと思ってます。笑
    金鳥居、金仏像がさっきの前予告で出てきたら、これは脳汁が出ますよねー。
    金鳥居赤いはんてんか、赤鳥居金仏像ならこれはやはり前者が上ですよね?

    さて、本日珍しく前予告だけで相当期待できる流れがありました。
    本日行ったんかい!!

    まぁ聞いて下さい。笑
    淳二鏡ランプ点灯し、その該当保留が金保留に変化、保留消化時に赤フラ、淳二CD出す。
    もうこの時点で9割方当たってませんか!?笑
    擬似なし屍ルーレット、お菊狂乱、血を吐くお面
    フライング、ちょい熱、恐怖度90
    ジャキーーーン!!!
    ジョーーブツ!

    →当然のようにSTスルー

    とまぁ、前半の鳥居行く前にほぼ当たりがわかってしまいまして、珍しいかなぁと。

    はい、5K負けました。(^_^;)

    で、やめて怪談ジジイがその第に座りお座り10回転程で12連。
    やはり私は黄色オーラしか出せないぐらいの引き弱です。パチンコに向いてないんだなと思います。笑
  72. 黄色オーラ さん 2018/04/06 金曜日 00:38 評価 #5034248

    ただの引き弱さん
    私が引き弱ですみません、こんばんは。

    早速ですが質問させて頂きます。笑
    ストーリー系リーチでテロップが赤の場合ですが、この赤テロップについてです!
    これってチャンスアップ(後半発展かつ当たりに絡む確率UP)なのか、それともただ後半に発展しますよ示唆なのかどちらだと思いますか?
    そして、赤テロップで発展なしもありますか?

    次に、淳二ガッカリあるあるを1つ。大笑
    それなりに熱めの予告(後半には発展するかな?ぐらいの予告です)で、鳥居が赤、アイテムも赤いはんてんクラスのものを想定。
    図柄は10図柄以上(9図柄以下でもひとまず可)
    淳二開眼示唆と共に、丸稲エンブレム煽りのあの音(ポッキュン)
    我々の思うこと→「エンブレム貼りつくか、せめて稲川開眼頼む!!」

    当然のようにエンブレム貼りつかず、開眼せず、横から3D淳二登場音(ブシャー!ブリブリミチミチ)

    この瞬間、これまでの熱めの演出が、ハズレ濃厚に一気に変わりませんか?笑
    熱めと言っても後半発展するかなー?ってぐらいの予告の時にこれらの煽りがきたら、まさか!?って思ったりするんですよねー。

    次に雑学あるあるを。笑
    いっちゃだめぇーの京子さんいるじゃないですか?
    この京子さんの背中のイボ、毎回めっちゃ気になるんですが、いかがですか?ただの引き弱さんなら、もちろんこのイボには刮目されてますよね?笑
    京子さんに怒られそうっす(^_^;)

    最後に今日の演出。
    STですが、赤保留で驚 驚  が出てきて成仏の手発動。このパターン初めてにも関わらず、驚 驚が出てきた瞬間喜んだ私はもはや淳二脳でしょうか?笑

    丑三つモード(隠れST)ですが、彼女の人形赤背景、青タイトル、テロップ赤の周り赤枠。
    これがハズレ。かなりビビりませんか?
    丑三つモードは彼女の人形タイトル赤や、異人屋敷タイトル緑テロップ金もハズレたことあるので、丑三つモードはST確定でも油断できません。
    ご注意下さいませ。
    こんな感じでマイナス3Kでした。
    うーん!勝てません。泣
  73. ただの引き弱 さん 2018/04/06 金曜日 16:56 評価 #5034403

    黄色オーラさん
    こんにちわ!お久しぶりです?
    すみません。やっと仕事も落ち着いてきました。

    いやいや黄色オーラさんは引き弱ではないですよ。通常時の金図柄の引きが強い!!ちょっとだけSTの引きが弱いだけです(笑)

    赤テロップですが、ストーリー系を言うことは通常時ですよね?私の見解だとタイトル色問わず、赤テロップだと全て後半に行っています。なので確実にチャンスUP扱いですよね?前半終了は未見です。そこに至るまで予告・チャンスUPが弱く「こりゃ病院を期待するしかないな」と思うって赤テロップが出ると「アホかぁ(怒)当たるわけないのに」と思ってしまいます。

    続いて熱めの予告から丸稲煽り、開眼せずから「さあ行きましょう」ですか?(笑)
    でも私、何故か開眼はあまり当たりに絡まないんですよ・・・なのであまり気にしません。その後のタイトル色に注目しますね。その後赤テロップか?後半発展時の淳二のコメントに注目してます。
    極マレに当たりますんで(爆笑)基本は予告しかも鳥居で大体が当たりに期待できるかどうか決まりますので。

    京子さんの背中のイボ?イボ?(笑)思い返しても全然分かりません(笑)やっぱり私は注意力がないですね。今度、括目して見ます。タフのように←これ、もしかして分からない?スロしかなかったですかね?「高校鉄拳伝タフ」でスロで「括目せよ」が出ると熱かったような(笑)

    赤保留で驚驚ですか?レアですよね。確定演出ですね。赤図柄以上テンパイが確定しますからね。仮にギュイーンにならなくても、人形系で赤図柄OR金図柄直テンパイになりますから。おめでとうございます。

    ST中の人形系で赤OR金系ハズシですか・・・嫌ですねぇ〜恐いですねぇ〜私はまだそれはバージンですが(笑)

    淳二は勝つためではなく楽しむためにあると心しましょう(爆笑)
    明日は休出になりました(超悲)日曜に期待します。お互いがんばりましょう
  74. 黄色オーラ さん 2018/04/07 土曜日 18:57 評価 #5034734

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    通常時赤図柄で、エンブレム煽りと稲川開眼どちらも失敗したら絶望じゃないですかー??笑
    失敗して淳二が、さぁ、いきましょう!ですよ。逝きますよ、マジで。

    赤テロップはチャンスアップだったんですねー。
    お菊狂乱でのストーリー赤テロップは明らかにチャンスアップと思ってましたが、通常演出でのストーリー系赤テロップもチャンスアップでしたか。言われてるように、くそ予告で潜伏を期待する時に、赤テロップ出たら殺したくなりますね、淳二を!笑

    一昨日はすごかったんですよ!
    金鳥居2回と、金テンパイライン・走り回る金タイトルがハズレ!
    総ハズレ!!!
    金鳥居は、なんでこんな前予告で金鳥居出んの!?ってぐらい怪しい挙動で、押しきれなかったですねー。
    すべての予告がうまい具合に噛み合わないと淳二は当ててくれない感じです。泣

    京子のイボは、京子が背中向けてるあの場面で見れますよ。笑
    あのイボ、とりて!っていつも思います。場面で言うと、離してよ!美沙!の少し手前で、後半発展した辺りですね。どうでもいい話に付き合わせてすみません。
    あとは、7ラウンド時のかごめかごめは、JR〜ですからね。こちらも覚えていれば聞き耳を立てて、京子には背中に刮目を!
    師匠には目と耳を使って、フルに淳二を楽しんで頂きたい!←誰やねん!笑

    実は私、今転職活動中でして、最近は淳二のことばかり考えてられなくなってきました。
    が!
    気晴らしに打てる時はまだまだ打ちますよー!(^^)
    パチの演出デバッグの仕事とかありますね。やらないですが、興味ありです。笑
  75. ただの引き弱 さん 2018/04/09 月曜日 16:53 評価 #5035322

    黄色オーラさん
    こんにちわ!!!!!
    まず最初に謝らなくてはいけません。すみません。昨日は打てませんでした(泣)せめて夕方からでもと思いましたが、いつの間にか寝てるという・・・(ジジィ)

    通常時赤図柄で、稲エン、開眼失敗・・・確かにほぼ逝きますが(笑)たまに当たるのがいいんですよ(笑)金タイトル・赤テロップ・激アツはお話・恐怖度60以上なら当たりますよ・・・・きっと(笑)
    確かに後半だけじゃ押し切れませんよね?予告と展開両方が大事ですよね?

    何か激熱な展開をハズしてますね?(恐)呪われてるんじゃないですか?(笑)私かな?こっちは淳二を打てないのに楽しそうに打ってる黄色オーラさんを羨ましくなり、夜な夜な神社で藁人形に五寸釘を打ってましたが・・・やっと効きはじめました?(笑)

    京子イボを確認したかったです。マジで。今でも全然、想像がつかないので見たらすぐに分かりますかね?大体、こういう時に行くとST中にそのリーチに行かないか、行っても後半に発展しないオチが・・・

    黄色オーラさん転職活動中でしたか!(驚)デバッグ?IT関係のお仕事をしてたんでしょうか?是非、高尾に転職して淳二IIをお願いします!!←淳二風のお願いなのでかなり気持ちが入っています(笑)

    今週は、土日休みなので絶対行きますよ!!絶対!!!!!
  76. 黄色オーラ さん 2018/04/10 火曜日 21:04 評価 #5035668

    ただの引き弱さん
    こんばんは。

    まず、京子イボはすぐわかります。笑
    とりたくなります!(セクハラ)

    私の激アツ演出オンパレードが外れるのは、ただの引き弱さんの呪い(三面鏡白文字)のせいだったんですね!!許せない!!笑

    激アツなお話をお聞かせしましょうってあれ、当たり確定でしょー?笑
    本当にただの激アツなだけ?外したことないんで(^_^;)というより、出現率低すぎで、一日中打っても見れないことの方が多いのでは?

    だだの引き弱さんもお仕事が大変そうで。
    よければご一緒にパチンコのデバッグ(テスターで、演出の欠陥は不備を指摘する仕事)のお仕事やりますかー?笑
    未経験者大歓迎だそうです。笑

    私もこの一、二ヶ月ぐらいで転職できたらなと思っています。そっちも頑張りつつ、時間がある時は淳二を。笑
    あ、そうそう!
    今帰りですが、ついさっき、稲川ステップアップ予告枠金のステップ2で、わらべうたに行き、赤障子緑タイトルで後半発展。
    後半の説明文白文字、ぬるっ!恐怖度15が当たりましたよ!
    初めてわらべうたで、ぬる!とか恐怖度緑とかで当たりました。笑
    666図柄で揃い、よっしゃこれから!!!


    →安定のスルー

    やはりただの引き弱さんの五寸釘の呪いが半端ないっす。いくら私が打ってるといっても、羨ましがっちゃダメですよ。大負けしてるんですから。むしろユリアのように祈ってて下さいよ。笑

    あと、どうでもいいことその二です。
    走り回る子供の前半で、稲川さんが文章書いてますよね。ミミズみたいな文字。笑
    あの場面の稲川さんの手(腕)が赤ちゃんのようにシワ1つなく、お手手がメチャクチャ綺麗なんです!
    ご存知でした?
    顔はシワだらけなのに、不自然ったらありゃしない!
    絶対設計ミスです。やはりテスターの仕事ですかねー。大笑
  77. 黄色オーラ さん 2018/04/13 金曜日 00:09 評価 #5036394

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    本日は9連で観客動員数8370人でした。私にしてはかなりの引き強ですよね?笑
    て!また行ってるんかーい!!!(^_^;)

    さて、本日ST怪談ナイト中に、彼女の人形赤背景青タイトル、文字・枠共に白、お茶すっげー熱いっ!恐怖度5がハズレやがりましたよー。(T ^ T)
    赤背景って確定じゃないんですかねー?

    けど、今日はいいもの見れました。前から質問しようと思い忘れてましたが、ラウンド昇格チャンスの成仏の手が出てくる演出ありますよね?このままでは終わらせません!とかいうやつ。
    あれ、昇格することあるんですか?
    という内容だったんですが、本日通常時の大空襲で当たり、その演出が出てきて、はいはい4ラウンドでしょ?って思ってボタン押したら333になって16ラウンドだったんですよ。
    ヘソ4%の16ラウンド当たりって、金図柄テンパイしかないものだと思っていましたが、まさかこんな昇格もあるとは!二度ビックリした出来事でした。

    今日は初当たりまでの20回転の間に大空襲3回きましたよ。大笑
    お座り5回転目に淳二鏡ランプに赤フラ擬似3の時にCD出てきてテンパイした直後に屍ルーレット、大空襲タイトル緑、お茶熱い!恐怖度45のハズレ!←これ、当たるでしょ!怒

    1回転後(笑)緑保留血液注入成功、お菊連打で大空襲。タイトル青でさっきと同じ演出でハズレ。

    15回転後ぐらいにイントロドン予告でオオヌサテンパイライン青で再び大空襲(笑)で、タイトル赤でちょい熱っ!が当たりました。
    で、ST駆け抜けかと思いきや、泣きの電チュー1回転目で赤フラ発生したと思えばこれも大空襲。大笑
    これも3図柄テンパイで運良く16ラウンドで当たりましたが、本日は通常時大空襲しかリーチを見ていないという貴重な?一日でした。

    すいません、ただの報告で。
    またただの引き弱さんに呪われて、元の引き弱な黄色オーラに戻っちまいます。(^_^;)
  78. ただの引き弱 さん 2018/04/13 金曜日 11:34 評価 #5036509

    黄色オーラさん
    おはようございます!!
    あれぇ〜?転職活動中じゃなかったですか?(笑)

    テスターいいですね(笑)でも、プログラマーもいいかもですね(笑)私なら指示書を無視して何か入れちゃいますね(笑)
    私も手の質感?は違和感持ってました・・・っていうかあのリーチはしょっちゅう出る演出なんだからもっと作り込め!っていう話ですよね?(笑)

    STでの人形系赤背景もハズレましたか・・・しかも恐怖度5(笑)ちなみに私はMY鉄板です(笑)
    通常時のラウンド昇格で成仏の手で昇格?それはもしかして・・・16R確定?私も気になっていたんですよ。昇格する時はお菊のスクロールばかりで成仏の手での昇格演出は4Rばかり。記憶を辿ると昇格した時は16Rしかなかったような?ほんの数回ですが・・・演出振り分けもお菊スクロールの方が多いのにと思っていました。通常時の成仏の手昇格演出は一応16Rかもよ?ほとんど4Rだけど少し期待してよ?的な扱いなんでしょうか?(笑)

    淳二鏡、赤フラ、疑似3で屍ルーレットで大空襲・・・がハズレ?南無・・・ご安心下さい?それ私の呪いです。毎晩、釘打ってますから(爆笑)
    いや〜でもそれハズしますかね?その後の緑保留からのハズレは分かりますが、その後すぐにイントロドン(テンパイライン青)で当たります?←この当たりの方が驚(笑)
    ST抜け覚悟の電チュー保留で金図柄を射止めるところは流石に金図柄の魔術師黄色オーラさんですが、相変わらずST連が弱い?いや!9連で8000オーバーがあるじゃないですか!
    私の呪いが足りない!!今日から釘2本にします(笑)
    私は日曜に行きます!←言い切って大丈夫かな?(汗)
  79. 黄色オーラ さん 2018/04/13 金曜日 17:10 評価 #5036565

    ただの引き弱さん
    夕方にこんにちは。
    やはりそちら様の日々たゆまぬ呪いのおかげで、私がさもしい思いをしているのですね。(^_^;)

    成仏擬似3、アイテムCD、大空襲熱い!恐怖度45をハズす引き弱っぷりですみません。
    大空襲はタイトル赤以上でないと最後まで不安です。青緑5割弱、赤7割3分、金8割8分です。マイデータによると。

    ラウンド昇格演出、成仏の手が成功で16ラウンドですか!?
    言われてみたら、お菊が7ラウンド、手が16ラウンドって感じしますね!成仏の手はあらゆるものを成仏させてくれるんですよ!
    成功して7ラウンドなんて、そんなケチなことしないですよ!笑
    私はサンプルが昨日のそれしかなくて、あとは必ず4ラウンドでした。
    というより、通常時で当たった時って、毎回成仏の手の昇格演出でしたっけ?
    逆にSTでの大当たり昇格演出で成仏の手のやつありましたっけ?
    いやぁ、いつも適当に見ててすみません(^_^;)右のお菊が真ん中に飛び出してくるのも通常時あったかなぁ?けど、屍お菊が下から出てくるのって、通常時の大当たりではないですよね?うろ覚え。
    こういう所をしっかり見ろって話ですよね。(T ^ T)
    ひとまず、通常時で4ラウンド図柄で当たった時点で既に丑三つモードの準備をしていますね。大笑

    ただの引き弱さんは、連れてけやの相性いいんですよね?
    私はタイトル金でも5割なんですよ。(^_^;ばあさんの祟りがヤバイですね!

    あ、そうだ。お菊が文字を切り取る演出ありますよね?
    昨日初めて、金文字見ましたよ。
    レアですよね?他の金演出の中でも特に。
    8カ月ぐらい打って初めてみた感じですよ。

    ただの引き弱さんも日曜打てたら頑張って下さいねー(^^)
    土曜の丑三つ刻にたっぷり釘を打ち込まさせて頂きますよ。笑
  80. ただのひき弱2 さん 2018/04/14 土曜日 21:46 評価 #5036896

    黄色オーラさん
    こんばんわ!今日行ってきましたのでご報告いたします。
    と、その前に!
    お菊切り取りの金文字ですか?かなりレアですよね?私もあまり記憶がないです。何となくあれかな?くらいの記憶です(笑)
    私は連れてけやの相性かなり良いですよ(笑)70%くらいあるんじゃないでしょうか(笑)流石に青・緑タイトルじゃ当たらないですが赤・金タイトルなら(笑)
    昇格演出ですが、通常時はお菊がまん中にきてスクロールするのとボタンで成仏の手が出る2パターンで、ST中は成仏の手が出る昇格演出しかないです。
    さぁ実践のご報告ですが…例の件です(笑)
    京子の…マジいぼ(爆笑)マジいぼじゃないですか(笑)黄色オーラさんが取ってあげたいと言っていたので、服の装飾か何かがいぼに見えてるのかな?と思ってましたがマジいぼ?デカイほくろ?見た瞬間に笑ったら隣のババァに変な顔されました(笑)
    完全に変態扱いですよ(笑)黄色オーラさんのせいですよ(少怒)(笑)
    今日は私が打つ前の履歴は1.2.1.1.4でこれSABだよな?と…はい300はまって13連チャン!やっぱりSAB!バリバリ連チャンしますわ(笑)気持ちの問題ですわ(笑)
    演出は…特に…ご報告できるもの…あ!
    ST中にトンネル行って珍しくMAX滑りで恐怖度75からグアム、青タイ、白テロップ、お茶はうわ!、恐怖度20で当たりました。それと金背景、生きてる人形金タイトルで9テンパイ、お茶はぬる、恐怖度20で「これは…黄色オーラさんが言ってた金タイのハズレか?」と不安でしたが無事に当たりました。
    やっぱり淳二は面白いです。明日も(笑)
  81. 黄色オーラ さん 2018/04/14 土曜日 22:20 評価 #5036899

    ただの引き弱さん
    こんばんは。
    京子のイボの発見、
    おめでとうございます!←淳二風に
    やっと見つけて下さったんですね。笑

    意外でした。淳二マスターのただの引き弱さんが、京子のマジイボに今まで気づかれなかったなんて。笑
    大笑いして周りの人に迷惑をかけたらいけないって言ったじゃないですかー!←まるで言ってない
    けど、あれはニキビでもホクロでもなさそうですよね?そう、天然イボなんです。
    ただの引き弱さんは私のくだらない話のツボにハマってくれることが多く、ネタの提供しがいがあります。何かありがとうございます!(^^)

    トンネルのマックス滑りですが、なかなか見れないですが、あれって何回滑りが最高なんでしょうか?15回ぐらい?笑

    同じ恐怖度30でも滑りまくり恐怖度30の方が熱いんですか?それとも、恐怖度30はどこまでいってもただの30でしょうか?

    さて、掲示板もレス数が圧倒的に増えてきましたので、新しいのまた立てさせて頂きますね。

    それにしても13連チャンって…
    私なんて9連で大満足、ホクホク顔で昨日は帰宅したというのに。笑
    やはり、STホール徘徊トイレ休憩打法の成果でしょうか?

    明日も行かれるんですか?
    もはやただの引き弱さんは、
    STの図柄予告でいうと、
    淳二の険しい顔→ 愚( ͡° ͜ʖ ͡°)愚
    ですよ。笑        
    私的には2日連続で  驚( ͡° ͜ʖ ͡°)驚
    ですが。笑

    けど頑張って下さい!応援しております!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT