| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRモモキュンソード〜星と黄金の太刀〜シリーズ」

記事番号【4565858】が含まれるスレッド

マイ鉄激減 風穴 さん 2014/12/29 月曜日 22:41  #4565555
本日打ってきました。

数々のマイ鉄が破られました^^;

まず、過去スレで触れた潜伏確変中の邪鬼王リーチですが…
あっさりハズレました^^;
ということはST中も7テンハズレがあるかもしれません…

もう一つはST開始時1回転目のテンパイでもハズレ確認しました。
「許さない。絶対に許さない」とかから始まる台詞予告の敵verで最後台詞が赤文字、テンパイ煽り時赤満月でしたが、雉神憑依から敵の必殺技でハズレでした。

それと、ST2回転目にチャージバトルでハズレ、次回転の復活ゾーンにて青オーラで復活し2Rでした^^;

天女隊の赤光も外し
残るマイ鉄はST中テンパイ煽り失敗後に保留の左からSD桃子が出てきて台詞を言う予告での「楽勝 楽勝」のみって感じになりました^^;

これは桃子が言った時に入っている残保留で必ず当たっているのですが、たまたまなのでしょうか?

皆さんのこれは鉄板!がありましたらぜひご教授ください。

  1. amaan さん 2014/12/30 火曜日 06:24 評価 #4565682

    user imageこんにちは、昨日甘打ってきました。

    通常時は桜柄絡みは全スペックでMY鉄です
    昨日は花咲か桃子のタイトルが桜柄で、これはキュン停止で疑似連かと思いきや
    そのまま赤カットイン出て当たりました

    あとは赤箱チャージがMY鉄です。

    ST中は金系絡みはまだはずれなしです
    画面が暗転してセリフが出る演出で金セリフや敵タイトル金などが1つでも絡めば
    全て当たってますね。

    甘ではまだ出ていませんが、MAX、ライトでは7テンからバトル発展や7テン煽りハズレからの
    チャージバトルはMY鉄です

    左下のセリフって意味あったんですね。まだまだこれからよしか見たことないんですが、
    保留内がチャンスなんでしょうかね。

    昨日約10時間打ちましたが、邪気王リーチは一度も出ませんでしたね。
    と言うより初当り16Rが一度もありませんでしたが。
  2. 風穴 さん 2014/12/30 火曜日 08:47 評価 #4565715

    amaanさん

    お世話になります。先日は誤報失礼しました^^;

    西陣の台は桃キュンしか触ったことないですが、桜柄は本当にアツいようですね。私は昨日8時間ほど打ってきましたが一度も出ませんでした>_<
    ももたん劇場直当たりもまだ経験ないので羨ましいですw
    隣の台では直当たりしてたんですけどねw


    赤箱もまだ経験ないです>_<
    過去スレを拝見した限りめちゃくちゃアツいみたいなので、いつか出てきてくれるのが楽しみです。


    ST中の金ですが…自身2度ほどハズレ経験しています。
    どちらもバトル時の敵の名前が金でしたが、敵の必殺技でハズレでした。
    7煽りではないですが…左図柄が7の状態でチャージバトルに発展はハズレたと思います>_<
    桃子のテンパイ煽り時に左右の図柄を同時にテンパイ煽りをする場合6テン煽り失敗で左図柄が7になってチャージバトルでハズレました^^;
    左図柄が7でチャージバトルだとアツいのかと勝手に思ってましたが7煽りからだったのですね^^;

    ちなみにですが…
    ST中上の桃役物が深く落下し7テン煽りしますが(甘だと大抵6テンパイする)これのテンパイ失敗からもチャージバトルに発展しますか?

    左下の桃子の台詞も何かしら意味がありそうな。
    「楽勝 楽勝」は昨日3回ほど出て、3回目は出た際にあえて打ち出しを停止し様子を見てましたがやっぱり当たりました。


    昨日の邪鬼王リーチは1/3でした。
    通常時、極出陣ゾーン(キュン×3) 役物 金タイトル 赤文字 金カットイン 通常ボタンはずれ

    潜伏中 高速擬似金まで リーチ好機 邪鬼王赤タイトル 赤カットインはずれ

    通常時、アイテム2個 赤図柄先読み アイテム出陣 極出陣ゾーン(キュン×3) 役物 邪鬼王通常タイトル 白文字 アイテム赤ボタン 金カットイン 赤ボタン当たり

    赤ボタンは強し!
  3. やぎゃぎゃ さん 2014/12/30 火曜日 12:04 評価 #4565759

    主にライトミドルを打ち込んできました。

    まず潜伏中の邪鬼王リーチですがなかなかの頻度で外してきました。修行モード自体釣り演出が出やすいと思ってます。ST中の7テンは当確級で良いかと。7テン煽りからのチャージバトルも極しか体験ないのでこれも極がほぼ確定かな?

    ST開始時テンパイとは保留連ということですかね?極引いてたら限界突破になるのでなんとも言えませんが外れたということは当確ではなかったのですね。あんまり外した記憶が無いので激アツと思っておきます。

    チャージバトルは先読み演出なので、出玉ありは鬼撃破→当該保留まで桃子が図柄斬って揃うの流れで、突確は復活ゾーンでの鬼ヶ島モード停止が割合として多いです。稀に復活ゾーンから出玉あり停止や鬼ヶ島モード停止と見せかけて極昇格もあるので復活ゾーンでの当たりが突確ばっかということもないですね。復活ゾーン中に溜まった保留で出玉あり当たりを引いた場合虹オーラになって当たったりします。

    天女隊赤玉はただのCUで普通に外れますね。あとSD桃子が何か喋ってるのはただ小当たりを引いただけですね。

    これらはライトミドルでの話なので甘デジで何か変更があるかもしれませんがとりあえず私の打ってきた感じだとこんな所です。
  4. 風穴 さん 2014/12/30 火曜日 13:32 評価 #4565778

    やぎゃぎゃさん

    ありがとうございます。

    私は甘が多くて邪鬼王リーチは文字通り鬼門でした>_<潜伏中に当たることがほとんどだったので潜伏中はアツいものと思ってましたね^^;
    アツいのはST中だけと思っておきます。

    ST開始時のテンパイとは当たれば保留連ですね。1回転目ですので。
    自身も昨まで外したことがなく、当たること思い混んで腕組んで見てましたw恥ずかしいw

    限界突破は保留内16R示唆ですよね。私は甘ばかりだからかまだ経験していないです>_<


    桃子台詞は小当たりでしたか
    なら私のパターンは単なるまぐれっぽいですね^^;
    1/45なら残保留内に当たりがある可能性も高いですしね。


    となると私のマイ鉄パターンはほぼ壊滅しましたねT_Tw
    甘はST中7テンは滅多に無いでしょうし。
  5. 有珠 さん 2014/12/30 火曜日 18:43 評価 #4565834

    以前ライト打ってましたが、最近甘が入ったので甘打ってます。

    ST中の7聴牌は16R確定でよいかと。
    3聴牌もハズレ無しなので確定と思います。

    赤系予告は2,3箇所出ても外れますね。
    赤保留でもハズレ多いです。

    天女隊は桃赤煽り、赤い光だとラッシュになってます。

    マイ鉄板は桜とST中は金系ですかね、あと否聴牌で図柄が戻ってきて聴牌するパターンは熱いと思います。
    甘でも7聴牌は桃落下からけっこうありますよ。
  6. amaan さん 2014/12/30 火曜日 19:49 評価 #4565858

    user imageこんばんは、本日も懲りずに打ってきました

    赤箱1回、桜柄2回出ましたが、すべて当りでした。
    赤箱からはバトルリーチ後半、猿神憑依中に開き、鬼熱出現、カットイン金で当たり。

    ST中7図柄絡み甘で初めて出ましたが、3回出てすべて当たりました。

    内1回は左7図柄停止からの煽り失敗でのチャージバトル発展でした。早い段階でMAXになりました。

    残りはいずれも上の桃役物が深く落下し6テンかと思いきや7図柄停止でした、
    タイトル白、敵通常攻撃でちょっと不安になりましたが
    もう1つはタイトル赤、熱い三神憑依でした

    ST中金絡みは2回(テンパイ前のカットインと敵タイトル)出て両方当りでした、
    なのでMY鉄はキープしてます(笑)

    風穴さんも早く赤箱見れるといいですね。

    ちなみに邪気王リーチは1/2でしたね。
  7. 風穴 さん 2014/12/31 水曜日 09:51 評価 #4566089

    有珠さん

    やはり3テンも確定でしたか。覚えている限り当たっているのでもしかしたらとは思っていました。

    戻りテンパイも確かに当たっているような。


    前回とはまた別の日ですが、以前開店から夜10時くらいまで実践し初当たり19回総当たり88回とまずまずの結果でしたが、ST中直に7テンしたのは一回だけでした^^;
    16Rはだいたい確率通り引けましたがだいたい昇格パターンでしたね^^;

    今後はもう少し期待して見てみます。


    amaanさん

    ST中7が絡めば確定で良いみたいですね。

    以前桃落下の7テン煽りから左6停止、右は7停止でテンパイせずってパターンもあったのですが、さすがに左に7が停止したらテンパイ確定かなと思います。

    赤箱良いですね。まだまだ見たことないアイテムもあるのでそれも見てみたいです。(激アツ役物や一発告知など)

    まだまだ打ち込んで浅いので、新たなマイ鉄パターンを求めてもう少し打ち込んで見ようと思います。
  8. amaan さん 2015/01/05 月曜日 23:09 評価 #4568101

    今更なのですが、

    今日打っていてふと気が付いたのですが
    雷鳴ゾーンでの役物煽り赤+赤ボタン、一度も外れたことないですね、
    とはいえまだ4回しか見ていないので激熱かはわかりませんが。

    本日ラスト回転で赤煽り+赤デカボタンというのを見ました。デカボタン自体初見で驚きましたね

    もうひとつ、ボタン連打でロゴを点灯させる演出で赤ボタンだとすべて当たってます。
  9. 風穴 さん 2015/01/06 火曜日 08:36 評価 #4568251

    amaanさん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    雷鳴ゾーンの赤煽りは通常ボタンだと外しています…
    ですが、赤ボタンは煽りが白でもきちんと当たってます^ ^
    個人的には雷鳴ゾーン赤ボタンはほぼ当たりだと思っていますが…ボタンの大きさなど区別があるあたり小さい赤ボタンはいずれ外してしまうかも…?


    話が変わって先日初のキュン×4が発生しました。
    あれが全回転だったのかなぁって感じのえらくあっさりした演出で7が揃ってましたw
  10. 有珠 さん 2015/01/06 火曜日 18:55 評価 #4568407

    雷鳴の赤ボタンはハズレありです。
    桃子ボタンはハズシたことはないです。
  11. amaan さん 2015/01/06 火曜日 19:12 評価 #4568413

    何度もすみません、

    キュン×4おめでとうございます!これはまだ未見です。

    ST中の3テンパイですが、今日3回外れました。なので甘だと確定じゃないですね。

    共通していたのが、敵タイトルが白でした。
    バトルのタイトルが白だと、予告で複数赤系が絡んでも、ほとんど当たらない気がします。

    さすがに金系だけはいまだに白タイトルだろうが、敵先制必殺技でもMY鉄です、やはり金系は強いイメージです
  12. 風穴 さん 2015/01/06 火曜日 20:18 評価 #4568437

    有珠さん

    やっぱりハズレますか。
    ただの赤ボタンで桃子の顔が無いのもあるのですか?


    amaanさん

    ありがとうございます。

    私も朝イチから先ほどまで実戦してました。
    私もST中の3テン外してきました^^;
    ついでに7煽りからのチャージバトルもハズレました>_<

    確かにバトル時のタイトル白は赤殺しかもしれませんね。


    そう言えば今日はST中に金がまったく出ませんでした^^;
    途中甘なのに550ハマりくらったり…なんとか持ち直してトントンでしたが(隣の甘バッタライダーV3は800ハマってましたw)


    とりあえず、私のマイ鉄は残すところ赤ボタンのみとなりました>_<
    楽勝 楽勝についてはたまたまっぽいので今日も検証してみたかったのですが…
    意識してると言わないもんなんですよね^^;w
  13. amaan さん 2015/01/06 火曜日 21:15 評価 #4568465

    風穴さん

    7テン煽り失敗からのチャージバトル外れましたか…
    私もその日が来るのが怖いです(笑)

    バトル開始時の敵が多いパターンだと赤カットインでも当たらない方が多い気がします。
    なので敵が多いパターンでチャージバトル行ったら保留内出玉あり当たりはほぼ諦めてますw
    モモキュンラッシュの振り分けあまり高くないですしw



    セリフ「楽勝楽勝」ですが、今日一度出ました。その時保留は5個ありましたが、
    このスレを思い出して打たずに様子を見たところ、4個目消化時にバトルに発展して当たりました。
    その時の敵タイトルが桜柄でした(笑)

    なので小当たり時のセリフは、残り保留の期待度を示しているのでは?と思いました。
  14. 風穴 さん 2015/01/06 火曜日 22:27 評価 #4568502

    amaanさん

    7煽りからのチャージバトルハズレ
    メタル鬼も2体だったので、もう完璧もらった!と思ったのですが…
    いくら溜めてもMAX行かず……
    しかも青カットイン>_<

    まさかと思いましたがそのまさか^^;w
    保留内復活もありませんでした…


    楽勝 楽勝についてはやっぱり何故か当たりますよね^ ^w
    やっぱり多少はセリフも関係あるかもですね。ありがとうございます^ ^
  15. やぎゃぎゃ さん 2015/01/11 日曜日 07:54 評価 #4570273

    SD桃子セリフで楽勝楽勝っていうセリフはそういえば聞いたことないですね〜(まだまだだよっ!みたいなのしか記憶に無いです)
    もしかしたら保留内に当たりがある場合そのセリフになるんですかね?もしくは小当たりに見せかけた先読み?
    楽勝楽勝と言ってるときにセグを見ていただきたいですね〜小当たりだったらFみたいなセグが点灯してるはず。
  16. キュイキュイン さん 2015/02/19 木曜日 18:33 評価 #4587723

    金棒チャンスの時にボタン連打して「台を揺らさないで〜」って言ったら今の所当たってます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT