| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5129353】が含まれるスレッド

二ついっぺんに点灯したのですが? くじら四国 さん 2019/02/16 土曜日 19:53  #5129353
皆さま、こんばんは!連日の細かいご質問をお許しくださいm(_ _)m。

   本日まゆゆverにて遊技中、公演曲モードの際「サプライズロゴ」のうちRとPの二文字がいっぺんに点灯し「AKBレーシング1位」となりました(単発です)。

  どなたか「大当たり又はハズレを経験」された方がいらっしゃいましたら「私の場合はこんなでしたよ」と事例のご紹介をお願いしますm(_ _)m。

  1.  ZZZ教授. さん 2019/02/16 土曜日 21:39 評価 #5129379

    これは全点灯以外は期待値を表していて、当たりもあり、ハズレもありです。
    かといって、赤まで点灯すれば期待値が高いという訳でもなく、点灯するタイミング如何です。例えば序盤で通常は白や青の時に赤まで点灯すれば期待値は高いですし、終盤で緑程度の時に赤まで点灯しても高くないと思います。
    公演中、スイングライトから光が飛んできますが、1〜2回目までに赤まで点灯すれば全て当たっています。緑だと1、2回ハズレたかな?という感じです。
  2. くじら四国 さん 2019/02/17 日曜日 02:12 評価 #5129434

    ZZZ教授.さま、早速詳細なご解説を頂きまして有難うございましたm(_ _)m。

    >「点灯するタイミング如何です。」
     なるほど!どうやら今回の私のケースは「黄色」到達程度ですので、さほど熱くなかった様子ですね?けっこう早い段階で、1位入賞しラッキーだったと思います。
  3. ゼブラのおいさん さん 2019/02/17 日曜日 03:02 評価 #5129445

    くじら四国さん  こんばんは。
    ご無沙汰いたしております。

    >公演中、スイングライトから光が飛んできますが、1〜2回目までに赤まで点灯すれば全て当たっています。

    ↑で、ZZZ教授.さんは鉄板とおっしゃってますが、
    残念ながら私はハズレ経験有りです。

    経緯としては、
    影アナが入る⇒「目にしみる」のイントロ+overture⇒
    (この時点でSが白く点灯)
    10秒前カウントダウン⇒カウント0  ドカーン⇒
    SURPRIS まで赤く点灯(お?何かあんべ! と期待)⇒淡々とお歌が流れて⇒
    ボルテージも何もなく歌終了…

    っつう展開がありました。
    (その時の公演曲が何だったかは、ごめんなさい… 記憶から遠ざかっております)

    >入賞しラッキーだったと思います。

    ボルテージがない以上、過度の期待ほ禁物。
    ご推察の通りでよろしいかと存じます。
  4. くじら四国 さん 2019/02/17 日曜日 10:48 評価 #5129499

    ゼブラさま、こんにちは!具体例を出して下さってのご助言大感謝です。

    >「ボルテージがない以上、過度の期待は禁物。」まことに金言ですねぇ(^^)。私の場合「甘デジ」であったのが幸いした模様でございますm(_ _)m。
  5. ゼブラのおいさん さん 2019/02/17 日曜日 13:55 評価 #5129538

    すみません。

    ↑3はV9でのことでした。
    くじら四国さんは「まゆゆ」でのお尋ねでしたね。

    大変失礼いたしました。
  6. sassygirl さん 2019/02/20 水曜日 05:56 評価 #5130466

    こんにちは。やはり2つくらいでは安心はできませんね。しかし、曲の序盤で赤までいったときは、激アツだと思います!ただ、MAXではない限り疑ってかかりましょう。
    MAXになるときは、公演開始時のミニモニターがせりだしてカウントダウンしてる時でも0のタイミングでスパーンとMAXになってくれます。このときは、ミニモニターで何が起こっているのかわからないので、ビックリしますね。
  7. くじら四国 さん 2019/02/20 水曜日 12:29 評価 #5130528

    sassygirlさん、レスどうも有難うございましたm(_ _)m。


    >「2つぐらいでは安心出来ない」本当におっしゃるとおりです。サプライズのロゴが3つ4ついっぺんに点灯し、あっという間にボルテージMAXに到達する勢いでなければ大当たりは困難なようです(>_<)。


    >「(前略)スパーンとMAXに…」私の想像ですが「超絶カットインが発生」しているのではないかと考えます。もちろんボルテージMAXの時に掛かる「声」のものとは別に、普段に発生するCIとV-MAXの両方が同時に起こったものと推測しました(^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT