| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5125867】が含まれるスレッド

48図柄の優位性はありますか? くじら四国 さん 2019/02/06 水曜日 12:39  #5125867
皆さま、こんにちは!本日まゆゆver遊技中、48図柄テンパイし中図柄にSが停止した状態で、ミニキャラリーチ「デッサン」に発展しました。

   高橋みなみさんが、かごの中から「NMBてっぺんチャレンジ」のアイコンを取り出し、48テンの状況のままチャレンジに突入して無事に大当たりしました。

  私の疑問は「48テンで発展したので大当たりしたのだろうか?」ですが、手前に中図柄にSが停止し発展したからか?(1テンのままSPに行くのと同じ状態?)とも考えられまして、はっきり致しません。

  お手数ですが、どなたかにご解説頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  1. もっぎもぎ さん 2019/02/06 水曜日 19:26 評価 #5125999

    くじら四国様 今晩は自分のかなり大雑把な推測でよろしければ 恐らく法則崩れでの当たりでは?48のキャラ係リーチはハズレの時はBで止まりだったと思いますSでハズレて終わりと言う事はないと思います そのままSPSPリーチに発展して(通常のSからの煽り)当たりかハズレのパターンではないでしょうか? すいませんこれ位が自分では精一杯ですあとは他の方の助言を
  2. アストロ超人 さん 2019/02/06 水曜日 20:02 評価 #5126015

    過去に赤図柄でのてっぺんチャレンジ発展は激アツ止まりか濃厚かっていうスレありませんでしたっけ?

    皆さんハズレた事がないので実戦上濃厚って結論だったような…。
    ただ、俺は3図柄でハズレだ事があり、隣の人がハズレたのも見たことがあったのでほぼほぼ鉄板レベルの激アツでは?と書いた記憶があるんですよね。

    本当にこの機種の記憶が曖昧になってきました(笑)

    教授さんが解決してくれるかと。
    教授さん、お願いします(笑)
  3.  ZZZ教授. さん 2019/02/06 水曜日 21:50 評価 #5126072

    あまりない事例なので推測ですが、
    「48図柄テンパイし中図柄にSが停止した状態」
    ノーマルハズレは+1なので、48テンでノーマル終了は無く発展確。
    「ミニキャラリーチ「デッサン」に発展」
    ミニキャラハズレも+1止まりなので発展確。
    中S止まりはSPSP確(先読み等特殊な場合は除く)と思います。なのでてっチャレの時点で確定かと思います。

    尚、この機種に関しては発生頻度を踏まえると、エヴァの様な「演出矛盾という演出」は組み込まれていないと思います。当たりの場合のアルゴリズムに不備があって稀に矛盾が起こる(結果的には矛盾は当確)のかな?と。

    以上、全て推測です。(;'∀')
  4. sassygirl さん 2019/02/06 水曜日 22:57 評価 #5126109

    こんにちは。
    恐らく、48図柄リーチの状態でのてっチャレはラッシュ濃厚かと思われます。
    そうなんです!赤図柄はミニキャラのリーチかマイソングリーチに発展した時点で、そこそこチャンスです。そして、48図柄はまた格段にアツくなります!
    そして、てっチャレかじゃんけんへ発展したら、おめでとうございます!となります。
    くじら四国様のおっしゃる状況ですと、ミニキャラ系リーチへ発展する場合はリーチ図柄+1コマで止まってから図柄がゆらゆらしてから発展するので、その状態だったのでは、と思います。
    そして、デッサンの鳥籠?の中身がてっチャレアイコンという、なんとも素晴らしい 状態です!これが、総選挙とかSだとアツいかも〜ってくらいなんです。じゃんけんでも、ガッツポーズOKです!
    これらは皆、48図柄だった場合です。
    3図柄や7図柄は、展開次第です。
    ただ、7図柄はNMB系に発展しちゃえば激アツだと思います!体感的に!
  5. くじら四国 さん 2019/02/07 木曜日 16:40 評価 #5126355

    もっぎもぎさん、アストロ超人さん、ZZZ教授.様、sassygirlさん、皆さまそれぞれのお立場からのご助言・ご解説を頂きまして、私恐縮するやら大感激するやらで、大変感謝しておりますm(_ _)m。

      やはり「48テンパイ」は、成立する頻度が非常に低いですし、今後もし48図柄がテンパったら「おっ!これは何かあるかも!?」という気持ちで注視致します。皆さまのお気持ちがとても嬉しく、有り難く、御礼申し上げる次第ですm(_ _)m。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT