| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5111058】が含まれるスレッド

SKE下克上チャレンジ sassygirl さん 2018/12/10 月曜日 08:41  #5109630
皆様、おはようございます!
前にも見たような気もしますが…再度!
先日、SKE下克上チャレンジにてお返事2人でそのままアイシテラブル!(松井玲奈様入れてSKE図柄は3人の状態)で、最後はいつも通りの1/3で、ボタンもノーマルでしたが、大当りGET致しました!
流れはSKEゾーンに突入し、巫女サンミニキャラが待機保留2人めめがけて投げキッスで保留変化青(この時点で下克上チャレンジは濃厚)当該保留にてQRコード発生でした。
考えられるのは…
(1)推しメンが松井玲奈様だったから。
(2)保留変化(青でしたが)+QRコードだったから。
当たるまでは松井玲奈様を推しメンにしていると下克上は熱いみたいだけど、本当かなぁ?でしたが、いざ当たると、推しメンの力なのか、複合が良かったのかどっちかな?と思いまして…

  1. もっぎもぎ さん 2018/12/10 月曜日 12:56 評価 #5109678

    sassygirl様こんにちは たしかに下克上チャレンジ1曲目で当たる事はあまりないですよね 3/3のプレミアム的ならまだしも3/1では普通期待しないですよね自分もほぼ同状況で当たった事あります 但し沖ぱちモードでしたので演出途中でエアバイブが来ての当たりです ちなみに推しメンはあまり関係ないと思います 当たりを引いてたまたま1曲目が抽選されたんですかね
  2. くじら四国 さん 2018/12/10 月曜日 20:58 評価 #5109772

    sassygirlさん、もっぎもぎさん、こんばんは!

      sassygirlさん、私の推しメンでもあります「松井玲奈さん」を「様付け」で呼称して下さり有難うございます。お二方のご意見に乗っからせて頂きますm(_ _)m

      まずは、お二方ご存知と思いますが「SKEの大当たり図柄は9、すなわち松井さん」ということになります。尚大当たりした際の、他のSKEメンバーも「しまいには9図柄表記」に置き換わっています。

       sassygirlさんが「松井さん推しメンでSKE来たらチャンスなのでは?」とおっしゃいましたが、kmzkさんのご説明では「チャンスアップ程度に思われた方がよい」とのご指摘を頂戴しております。

      もっぎもぎさんと私は「沖ぱちモード使用者」という点が共通しています。すべて「もっぎもぎさんと同意見」は省かせ頂きますと、まれにエアバイブ無しでも当たったことがあり(まゆゆバージョンですけど)パレオ(2曲目)美しい(3曲目)の両者とも、あまり人数が多くない2人ぐらいの返事の方がチャンスなのでは?と考えております。ご参考になれば幸いです(^^;。
  3.  ZZZ教授. さん 2018/12/10 月曜日 21:39 評価 #5109783

    この機種は元々9柄のリーチは多いと思います。
    私の考えでは、9柄の選択率を多くしておき、9リーチが選択された時に演出抽選で通常のリーチになったり、SKEになったりするためではないかと。
    ※仮に2倍の選択率として、その内の1/2でSKEになれば残りは通常リーチ。結果として通常リーチの確率は他の柄と同じになる。

    (1)玲奈推しメンでも特にSKEが優遇されている気はしませんでした。
    (2)基本的にQRが無ければほぼハズレですが、かといってQRがあれば熱いという訳でもなく、必要条件の一部(チャンスアップ)じゃないかなぁ。リチ確演出(保変、バラ儀Fなど)の無い時の方が発展すれば熱いと思います。中々発展しないけど。w
  4. くじら四国 さん 2018/12/12 水曜日 14:45 評価 #5110284

    sassygirlさん、すみません!9図柄について「蛇足」を書かせて頂きます。

      つい先日、ラッシュ中に「電チュー直当たり」を引きまして愕然としました。と申しますのが「静止しているのが9図柄だったから」です。もうお分かりでしょうが「推しメン図柄でも電チュー当たりで単発引くことあり」ってことなんですね(涙)。

      これは悲しかったです。ヒキ強の方なら「ラッシュ中のSKE下克上チャレンジ突入やランクアップボーナス直撃大当たりもあったのでは?」と考えますと、自分のヒキ弱さが恨めしかったです。

      こんなことがありまして「推しメン図柄だからと言って、9図柄を過信してはいけない」と思った次第ですm(_ _)m。
  5. sassygirl さん 2018/12/14 金曜日 06:56 評価 #5110659

    皆様、ありがとうございます!
    チャンスアップがちょっと絡んだくらいに思っておきます。
    最近はサプライズボタン飛び出し超激アツと超絶カットイン超激アツに設定して遊技しております。下克上でエアーとかが絡むことは今まではないので、見える範囲でのチャンスを見逃さないようにしてみます。

    ラッシュ中の直当たり…意外と推しメン図柄揃って終わるの多いですよね(泣)
    直当たり演出が来たときは、V取り損なってからの全回転、お願いします!って祈ってます!SUPERついてたら取ってくれ!に変化します!
    最近、AKBがとても神対応でありがたいです。
  6. にわかおつ超 さん 2018/12/15 土曜日 14:41 評価 #5110976

    元々9柄のリーチは多いと思います・・・?
  7. くじら四国 さん 2018/12/15 土曜日 23:21 評価 #5111058

    user imagesassygirlさん、さらに「蛇足」申し訳ありませんm(_ _)m。

      本日まゆゆver遊技中に「こんなものを見ることが出来ました」というご報告です(^^)。

       添付写真のご説明ですが、まずジャックぱちポットに当選し、ミニキャラリーチ「ハートのベクトル」で9図柄リーチでNMBてっぺんチャレンジ「僕らのユリイカ突入」で大当たりしました(>_<)。

      sassygirlさんがお立てになったスレは「下克上」がテーマでしたのに「江戸の敵を長崎で討った」みたいなことでどうもスミマセン。「こんなこともあるんだね」と何かのご参考になれば嬉しいです(お詫びと感謝)m(_ _)m。
  8. sassygirl さん 2018/12/20 木曜日 10:32 評価 #5112283

    くじら四国さん、ありがとうございます!
    新しいAKBが入ったけど、マイホールはまだ残っているので、あるうちは粘ります!
    9図柄というよりは、確か、推しメン図柄リーチからのてっチャレがだいぶ熱かったような気がしますが、とてもわかりやすい画像をありがとうございます!
    私、こんなに打ち込んでいましたが先日、推しメンプレゼントで赤のサイリウムを初めてもらいました!あるんだ!チームサプライズロゴステッカーだけじゃないんだ!と感動しました!ハズレましたけどね(^_^;)
    ゼブラサイリウムやレインボーもあるのかな…?さすがにそのあたりだとチームサプライズロゴステッカーやプレミアが来るのかな?
    ちなみにそのチームサプライズロゴステッカーは1度だけもらったことがあって、その時は当たりました(^O^)
    話が脱線…長い上に申し訳ございません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT