| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5071120】が含まれるスレッド

(続)ローズ48フラッシュ くじら四国 さん 2018/07/24 火曜日 18:02  #5067420
皆さま、こんばんは!このスレを不躾ながら、sassygirlさんに捧げさせて頂きますm(_ _)m。

  本当に写真撮影に失敗したのが悔やまれるのですが、先日sassygirlさんスレにてのご質問に対し「ローズ48Fは単一の演出」とお返事しました。が、私の見間違いでなければ「もう一種類存在」することが判明しました。

  それは画面両サイドにあります「スイングライト役物」LED光跡によって出現します→向かって右側にROSE、左にFLASHという文字が「白地に赤字」で描かれております。

   私は今の今まで「ローズ48F」というのは上記のみと思い込みしておりましたが「下地がレインボー」のものを目撃致しました。その後、SPリーチのUZAで、そのまま大当たり・ラッシュ突入しましたが、だからと言って「確定」とまでは申せません。どなたか補完して下さると有り難いです。sassygirlさん、皆さま長々と失礼しましたm(_ _)m。

  1. チラフラ族 さん 2018/07/24 火曜日 20:49 評価 #5067448

    くじら四国様こんばんは、ご無沙汰しております。
    役物がレインボーになるのはローズフラッシュが発生するタイミングの時にボタンを押す裏ボタンの事じゃなく他に何かあるとゆうことなのでしょうか?
  2. チラフラ族 さん 2018/07/24 火曜日 20:59 評価 #5067451

    ボタン押してないのにレインボーになってるのは一度だけ隣の人がなってるのを見たことがあるのでごく稀にプレミアとしてなるのではないでしょうか…
    お力になれずにすいません(>_<)
  3. sassygirl さん 2018/07/24 火曜日 21:48 評価 #5067474

    なんと!
    裏ボタン無しでもレインボーになることがあるのですか!?貴重なお話、ありがとうございます!
  4. くじら四国 さん 2018/07/24 火曜日 21:51 評価 #5067477

    チラフラ族さん、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。2件ものレス有難うございましたm(_ _)m。

    >「裏ボタンとして」そうですね、ローズ48Fが出るタイミングでのボタンプッシュのことを仰ってのことと思いますが、ローズFの場合、じゃんけんやよっしゃいくぞの「ジャー・ジャー」の時に発生する「ストロボ・フラッシュ」は無かったと思います(自信ないのですが(^^;)。私など「ボタン光ったら、とりあえず推しとこ」みたいなスタンスでして、そこんところが定かではありません。ごめんなさい!

       チラフラ族さんがご指摘のように「プレミア扱いか否か?」が私にも分からないところです(^^;。推しスタン・プレインボーのように「大当たり濃厚ですが、ラッシュまでは約束されていない」という例がありますし、上記ストロボFやローズFの2回発生、Pフラ、エアバイブ等の「ラッシュ確実」なものを除きまして、480ptのハートゲットとの重複程度でのラッシュ突入パターンであれば、プレミアムもあり得るのかも?と考えていますm(__)m。
  5. くじら四国 さん 2018/07/24 火曜日 22:02 評価 #5067479

    sassygirlさん、チラフラ族さんと私のレポートご覧下さいましたのですね?

      sassygirlさんと皆さまに、私の見落としをお詫びしつつ、本情報をお伝え出来まして嬉しいです。有難うございましたm(_ _)m。
  6. チラフラ族 さん 2018/07/24 火曜日 23:46 評価 #5067520

    くじら四国様
    自分はいつもそのタイミングでボタン押してますけどストロボの方は発生しないですね。
    今まで役物がレインボーになったら全てラッシュに突入してます。
    自分は裏ボタンONなのでレインボーにならないと公演曲リーチでも諦めに入ってます(>_<)

    sassygirl様
    自分の今までに一度しか見た事がないので相当お目にかかれないと思います。
    でもあれは確かに見間違いとかではないです。自分もかなりビックリしましたのでΣ(゜Д゜)
    隣の人のボタンが壊れてて長押し状態になってたとしたらゴメンなさい(>_<)
  7. sassygirl さん 2018/07/25 水曜日 16:13 評価 #5067719

    まだまだ見たこと無いものもありそうですね!撤去されるその日まで…私は打ち続けて参ります。
    ちなみに、ローズ48フラッシュではないのですが、スイングライト演出で、実写SPの際に連打または長押しで光るやつにもレインボーありそうですけど、見た方いらっしゃいますか?あるのかな…?

    あそこの光は特によっしゃぁいくぞぉ!SPSPの時に注目してます。
    タイミング押しで赤なら赤カットインor超絶カットイン、レインボー(恐らくプレミア)ならばたぬ吉がポンポコポンみたいな機械的な音を発しながら登場ですよね。
    未だに当確演出が発生して当たるとわかっていても、ラッシュに入れないとわかったときのショックが怖くて、ローズの時の連打ができません…
    ラッシュに入るとわかってるときは、確認のためにちゃんと押すんですがね…で、安心するという。
  8. くじら四国 さん 2018/07/25 水曜日 20:07 評価 #5067773

    チラフラ族さん、補完のご文書有難うございました!お礼が遅くなって、どうもすみませんでしたm(_ _)m。

       おっしゃるとおり、スイングライトのLED光跡がレインボーに染まれば「ラッシュ確実」の様子ですね?どうやらボタンプッシュで発生する「ストロボフラッシュ」も本件とは無関係のように思えますし、何はともあれ、おかげさまで「情報の修正」が出来たことが幸いですm(_ _)m。
  9. くじら四国 さん 2018/07/25 水曜日 20:22 評価 #5067778

    sassygirlさん、レスどうも有難うございましたm(_ _)m。

      他の場面での「スイングライト・レインボー」ですよね?なんだか有りそうですが、私にはイマイチ自信が持てなくて、今のところは「ごめんなさい」と申しますが「あっ!これがsassygirlさんが仰っていたヤツかなぁ?」というが出て来ましたら、すかさずご報告させて頂きます!

      よっしゃいくぞ!SPSPの際、たぬ吉くんプレミアムは私も経験あります。なかなか見れなくて「前作は見れたのに」と思っていたら見れました。もう一つ「推しメン超絶カットイン」のプレミアムバージョン「バックが神アツ」のもありそうですね?
  10. sassygirl さん 2018/08/06 月曜日 09:33 評価 #5071120

    user imageくじら四国様

    超絶カットイン、先代は超絶かわいい○○(←推しメンの名前)と表示されるところにただ一言、神アツと出るものがありましたね。
    バラの儀式は、超絶カットインに「動」があるので、見落としやすいですが、超絶カットインの最後に通常は推しメンの名前が入るのですが、そこに、レインボーで神アツと書かれているものになっています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT