| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5054919】が含まれるスレッド

もしも「プレミアムモード」なら? くじら四国 さん 2018/06/12 火曜日 11:47  #5054919
皆さま、こんにちは!私事で恐縮ですが「近眼と乱視のため」視聴覚&触覚的に分かり易い「沖ぱちモード」を普段から愛用しております。

  昨日遊技中に推しメンから添付写真のごとく「さらりとチャンス」を告げられましたが、その後の展開が思わしくなくハズレでした(残念)。

  そこで「プレミアムモードを使用していたら」違った結果になったのだろうかとの考えに至りました。

   前作では「推しメン呼び掛け予告」にプレミアム演出があり「京楽!」や「キュインキュインだよ!」ありましたけど、今作はなさそうですね(^^;?

   プレミアムモードをご利用の皆さまは今回私の事例をどのようにお考えになられるのかなぁ?「もっと胸アツな展開があったかも?」又は「いいえ、モードは関係ないかも?」とのご意見でしょうか?お気軽なご感想をお聞かせ頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  1. kmzk さん 2018/06/12 火曜日 20:32 評価 #5055044

    パチンコは、入賞時に会得した数値(乱数)によって当否が決定します。
    モードを変更しても、会得した数値が同じなら、結果は同じです。
  2. さとさん さん 2018/06/12 火曜日 21:31 評価 #5055065

    くじら四国様
    外れであれば変わらないかと思います。
    rush時短付きなの当たりであれば、神アツなどが出現したかもしれません。
  3.  ZZZ教授. さん 2018/06/12 火曜日 21:42 評価 #5055071

    >ハズレでした(残念)。
    >そこで「プレミアムモードを使用していたら」違った結果になったのだろうかとの考えに至りました。

    純正品の台であるならば有り得ません。
    プレミアMであっても、ハズレなのですからプレミア演出など出よう筈もありませんが、演出としては違った演出が選択されたかもしれません。証明することも検証することもできませんが。

    唯一可能性があるとすれば、モード選択のボタンを押す間の時間が違いますから、結果として当該回転の入賞タイミングが変わり当たったかも。証明することも検証することもできませんが。

    正直言って、話としてはオカルトです。演出に一喜一憂するのはパチンコの面白さではありますが、オカルトに偏らない方が良いと思います。個人的なジンクスは良いと思いますけどね。
    私は勝敗を記録していますが、「勝つには良く回る台を打つこと」だと実感していますよ。
    http://island.geocities.jp/pakanss/
  4. sassygirl さん 2018/06/12 火曜日 22:57 評価 #5055093

    プレミアモードでも、変わらないのでは…そもそも当たっていませんのでね…
    そういえば、初代ではこの変動はSでリーチがかかるよ、ってのありましたね。激アツでしたね〜
    話がそれました。すみません。
    プレミアモードでやることはまずありませんが、カスタマイズなしだとプレミアが出ないってわけではないし…カスタムなしでも呼び掛けの一種になるのか?で、神アツ!ってやつは一度だけ見ました。熱そうだな、と眺めていたら右上にプレミアム演出発生みたいなのが出て、ビックリしました。まだ、バラの儀式をやりだしたばかりのころでした。
    あと、まだお目にかかっていない呼び掛けですと、なんでもな〜い!とKYORAKU!ってやつもあるみたいですよ。見てみたい!
  5. くじら四国 さん 2018/06/13 水曜日 05:44 評価 #5055168

    kmzkさん、レスどうも有難うございましたm(__)m。

    >「モードを変更しても(中略)結果は同じ」ですよね〜(^^;。数値(乱数)とのお話ですと、モードが違えば数値も変わると考えていた私が間違っておりましたこと良く分かりました(反省)m(_ _)m。
  6. くじら四国 さん 2018/06/13 水曜日 05:53 評価 #5055170

    さとさん様、レスどうも有難うございましたm(__)m。

    >「ハズレであれば変わりなし」モードを変更してもしなくても結果は同じ。はい、よく分かりましたm(_ _)m。「神アツ」を出せない私の「ヒキの弱さ」が恨めしいんですよね(^^;?
  7. くじら四国 さん 2018/06/13 水曜日 06:13 評価 #5055171

    ZZZ教授.様、レス大感謝ですm(_ _)m

    >「オカルトに偏らない方が良い」「証明することも検証することも出来ない」おっしゃるとおりだと思います(反省)。私的には、カスタマイズ上位にすれば「演出的なものが増強されるのでは?」という素朴な疑問のつもりでしたが、教授.様が言われるように「どなたも結果を証明出来ない事をお聞きしてしまった」ようですね。

    >「勝つには良く回る台を打つこと」ご金言どうも有難うございます。より多く回すことによって、より多くの「良い結果」を残せたら、打った甲斐があるというものですねm(_ _)m。
  8. くじら四国 さん 2018/06/13 水曜日 11:56 評価 #5055233

    sassygirlさん、レスありがたく頂戴致しましたm(_ _)m。

    >「そもそも当たっていない」本当ですよね(^^;?どうして「ソコんところ」が分かっていないのか、自分でも腹立たしいです。どうもすみませんm(_ _)m。

    >「カスタマイズしていなくても、プレミアム演出は出現している」まさに仰るとおりですね!単に自分のヒキが弱かったことを「モードのせいだ」と責任転嫁してしまいました(反省)。

    >「なんでもな〜い!」は見たことありました(ごめんなさい、写真撮れてません。涙)。たしかセリフふきだしの文字が「金色」でした!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT