| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5052901】が含まれるスレッド

基本的な質問で恐縮です。 くじら四国 さん 2018/06/05 火曜日 10:45  #5052901
皆さま、おはようございます!「何を今さら聞くの?」的なご質問2題させて頂きます。どうもすみませんm(_ _)m。

1.大当たりの回転数
  熱いリーチ演出を経由するなどして、図柄が3つ揃って大当たりですが、どうして「大当たり演出が発生した回転数」ではなくて「次回転数」が大当たり回転数として記録されるのでしょうか?

2.マイソングリーチの発展矛盾
  前作ぱちんこAKB48では「ダンスリーチ」がありました。実際に踊るメンバーとリーチ図柄が一致しないと「大当たり」だったですよね?バラの儀式でこれに対応するのが「マイソング」ですけど、私「金タイトルで大当たり」は見たことありますが、発展矛盾(図柄と歌うメンバーが違う)は見たことがありません。バラの儀式では発展矛盾が存在しないのか、私が未見なだけなのか?以上2点、まことにお手数ですが、よろしくご指導お願いしますm(_ _)m。

  1. kmzk さん 2018/06/05 火曜日 21:31 評価 #5053060

    くじら四国さん、こんばんは。

    >1.大当たりの回転数
    台上の回転数は、現在の回転数ではなく、何回転終了しているかを表してます。
    例えば、回転数「75」の時は、76回転目をプレイしているということです。

    >2.マイソングリーチの発展矛盾
    これは、多分、無いと思います。
    発展先矛盾があるのは、RTC中のリーチだけでは?
  2.  ZZZ教授. さん 2018/06/05 火曜日 21:37 評価 #5053063

    1.演出が発生している時点では、当りの回転数ではないです。演出時点では台カウンターの次回転の演出を行っているだけです。当りが確定(厳密にはセグが停止)してから台のカウンターは+1され、その回転数で当たりということです。

    2.見たこと無いです。存在するかは判りません。
  3. くじら四国 さん 2018/06/06 水曜日 03:24 評価 #5053174

    kmzkさん、ZZZ教授.様、お二方ご回答並びにご指導有難うございましたm(__)m

      なるほど、大当たり演出が終了してから「当該回転数は消化」され、プラス1カウントされることが良く理解出来ました。

       やはりマイソングでの「図柄と歌唱メンバーの不一致は存在しない」が正解のようですね。「長い間打っているけど見ないなぁ」と思っておりましたが、ようやく合点がいきました。大感謝ですm(_ _)m。
  4. とまとまとまと さん 2018/06/10 日曜日 19:15 評価 #5054465

    別に当たりに限ったことじゃないですけどね
    ハズレでも同じです。1回転だけ回せば分かりますよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT