| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5051496】が含まれるスレッド

EM中「チャンス目」の評価。 くじら四国 さん 2018/05/31 木曜日 13:08  #5051496
皆さま、こんにちは!アンコールモード中の2種類あるチャンス目についてご質問させて頂きますm(_ _)m。

  弱チャン(123などの順目、321の逆順目はナシ)と、強チャン(AA48、KK48、BB48)がありますが、弱チャンは、変動中に偶然揃って「そのまんまスルーしちゃう」ことがあります(苦笑)。しかし強チャンの方は「揃えば十中八九発展する」と思っています。

  私の「仮説」で恐縮ですけど、通常時における「同色チャンス目」(3つの図柄全て同じ色が揃う)の、青・緑・ピンクが弱チャンに相当し、赤・中図柄にS停止が強チャンに相当するのではと考えますが如何でしょうか?

  ご経験豊かな皆さまならではの「それを言うなら、こちらでは?」という、ご異論・ご分析がおありと存じます。よろしければご指導をお願いしますm(_ _)m。

  1. sassygirl さん 2018/06/01 金曜日 15:28 評価 #5051833

    そんな感じで良いとはおもいますが、強チャンス目も以外とスルーします泣
    あと、前作よりSリーチがかかりにくくなった気が…そして当たらないという…
    その代わりにAKB48の白<青<橙<緑<赤その上の掛け声が、ゼ〜ブラ、そして頂点にプレミアの掛け声のサプライズがあるので仕方ないんですかね…

    チャンス目は掛け声のかかっているときやリーチ確定系演出が来ているとき、あとは桟橋のときにくればチャンスなのでは?と思っています。
  2. くじら四国 さん 2018/06/02 土曜日 07:50 評価 #5051993

    user imagesassygirlさん、レスどうも有難うございました!状況に即した、分かりやすいアドバイスを頂きまして、大感謝しておりますm(_ _)m。

    >「強チャンス目も意外とスルーします泣」え〜!そうなんですか?私はスルーは「弱チャンス目だけ」と思い込んでましたので、認識を改めます(^^)。

    >「前作よりもSリーチが…」私も感じておりました。偏る時は1日2回ぐらい掛かることがありますが「1回でも当たれば御の字」って感じですよね(^^;?

      最後の御一文は、大変参考になります。アンコールモード中もお言葉をしっかと記憶し、実際の遊技に臨みます(^^)v
  3. 一輪挿し さん 2018/06/02 土曜日 21:26 評価 #5052160

    四国さん、お言葉に甘えて、「それを言うならこちらでは?」m(__)m。

    自分、当該回転中の発展演出としてある、かけ声に合わせた図柄チャンス目と、先読み系とは違うように思っています。

    敢えて、通常時で例えるならば、「強チャンス目」はSPSPリーチ位の信頼度ではないかと。

    自分は推しメンネーム赤迄発展した強チャンス目は、かなり当たりを確信して結果を待っていますo(^-^)o
    外した時は、タバコに火を点け、何事もなかったかのように振る舞います(>_<)
  4. くじら四国 さん 2018/06/03 日曜日 08:57 評価 #5052255

    一輪挿しさん、レスどうも有難うございましたm(_ _)m。

    >「強チャンス目はSPSPリーチ位の信頼度」わかります。私が思いますに、弱チャン(※いきなり強チャンが停止するパターンもあり?)→強チャン→推しメンコールの赤文字まで行ったとしても、S図柄やチームサプライズSPSPまで発展しないと「望みが薄い」気が致します(^^;。

     「♪会いたかった×2、チームサプライズ!」と声が掛かりましても「通常曲」でしたらば、早々に諦めています(苦笑)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT