| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロリング 呪いの7日間 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロリング 呪いの7日間

Fuji Shoji
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会 

<< パチスロリング 呪いの7日間 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
変なバグ meslonx4 さん 2020/07/24 金曜日 17:08 評価 #5281109
今更誰も見てないかもしれんけど、最近見た変なバグ報告です。

この間、7狙え無しで貞ボが始まるというバグに遭遇しました。
状況としては、ボナ確後、準備中の1G目にベル、次の2G目のナビリプで2押しをペナってしまったのですが、リプはペナっても関係ないので気にせず次のレバオンしたら、いきなりFeelLikeHeaven流れてボナ1G目になりビックリしました。5年程打ってて初めての現象です。

他に以前見たバグでは、亡魂で21G確定パターンが23Gまで続いたのがあります。
20G目にぷうーんぷうーんシュパァーで2回目の継続が発生した時点で次回の手落ち確定ですが、21G目にもぷうーんぷうーんシュパァー、22G目も以下同、ナニコレハマった?と思ってたら、23G目でやっと当たりました。エンドレスになるのかと思って心臓に悪かったです。


    返信する

    この台に限らず 通リス狩り さん 2019/11/21 木曜日 16:08 評価 #5218136
    先日、この台の隣で打っていて思ったこと。
    たまに妙なオカルト打ちしている人っているじゃないですか。今回、そのオカルト打ちのおじさんが隣でリングを打っていたんです。
    この台を打ったことのある皆さんならご存知と思いますが、キャンセルによる払い出し音って結構大きいし気になる音ですよね。
    このオカルト打ちおじさん、これをリプレイ以外の毎ゲーム行って3枚ずつ入れてプレイするんです。
    音がとても気になって仕方ないので他の島へ移りましたが、ああいうのってすごい迷惑。

    1. 超@式回胴DX さん 2019/11/23 土曜日 07:47 評価 #5218695

      隣でソレをされると困りますね…

      自分の台が高設定挙動、もしくはどうしても打ちたい場合なんかは勇気を出して注意をしますけれども。

      怖いおじさんだったら迷うなあ…
      ジュースでも奢ってやるか。
    2. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 07:03 評価 #5265770

      オカルト打ちぐらいならまだ良い方です。
      一番迷惑なのは、演出スカる度に台パンしたり、四六時中レバー強打してるやつですね。そのせいでレバーの反応悪くなってる台触ったことありますけど、かなりストレスたまりますわ。
      本人が怪我したり事務所に連行されるだけなら構わんけど、ただでさえ最近は半身不随な貞子が増えてるのに、台壊すなよと思います。
      ボタン部分のパネルが殴られたか何かで割れてボタン部分が凹んでる台も打ったことありますけど、普段ずっと打ってて体が距離感覚えている分、ボタンの位置がずれているとかなり違和感あって気持ち悪かったですわ。

    返信する

    フリーズ 石川八衛門 さん 2019/10/20 日曜日 00:35 評価 #5207392
    本日初フリーズ

    超貞子アタック 50G
    ストック 3
    上乗せ 0G

    缶コーヒー1本飲み干す前に終了

    これでは勝てない・・・。


      返信する

      「呪」と「恐」 超@式回胴DX さん 2019/08/12 月曜日 22:22 評価 #5182912
      プッシュボタンで出る文字ですが…
      呪→チェリー
      恐→スイカ、チャンス目
      が基本対応役だと思われます。

      恐でチェリーの場合は必ず強チェリーの様な気がするんですが、弱チェリーを引いた方は居ないでしょうか?

      今更の機種で今更の質問なので、
      返信の可能性は薄いでしょうから、
      1つ呪文を唱えてみましょう。

      キットクル〜キットクル〜

      1. 超@式回胴DX さん 2019/10/23 水曜日 06:39 評価 #5208432

        先日、打ったので一応報告。
        恐→弱チェリー出ました。
        その後亡魂入りました。確定かどうかは
        解りませんが。
      2. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 04:21 評価 #5265766

        その猫ボタンは、【恐】ではなく、【怨】の見間違いではないでしょうか?
        私は4年程打っていますが、恐でチェリーは見た記憶がありません。
        猫ボタンの文字は、下から恐、呪、怨の3種類で、基本的には以下の認識です。
        恐:スイカ、チャンス目
        呪:チェリー確定(ほぼ弱チェ)
        怨:チェリー確定(ほぼ強チェ以上)
        偶に(体感1割程度?)呪で強チェ、怨で弱チェということもあります。このあたりは、リールロックシングルでも強チェ、ダブルでも弱チェが出ることがあるのと同じ感じです。
        基本的には唯の出目示唆で、当選率の違いを感じたことは無いですね。
        呪と怨に関しては、パチンコ版だと演出強度の関係が逆(怨が緑、呪が赤)なので、最初の頃は上下関係を勘違いしてました。
        あと、猫ボタン呪に関しては、レア役以外(バラ目やリプ)で出る変則パターンの当確演出があります。これが出ると、レバオン〜第3停止のどこかで手落ちが来ますけど、レバオンの時は一瞬猫が見えたかな?という程度しか確認出来ないので、気にしてないと分かりませんw
        発生するのは主に、真相究明時に演出完走せず発展前に途中で当たる場合や、真相究明をガセスルーして5G以内に手落ちが来るパターンとかが多いです。
      3. 超@式回胴DX さん 2020/05/13 水曜日 22:05 評価 #5266294

        >meslonx4さん

        レスありがとうございます。
        もし可能であれば「怨」の写真を見せて
        頂けませんか?

        それで何か思い出すかもしれないので。
      4. meslonx4 さん 2020/05/22 金曜日 22:53 評価 #5267537

        user image アプリ版ですが、これが怨です。
        まあ、存在を知らないと、ぱっと見、似てるので勘違いするかもしれません。
        ほぼ強チェリー確定なので、演出の出現頻度としても低めです。
      5. 超@式回胴DX さん 2020/05/24 日曜日 18:43 評価 #5267775

        ありがとうございます。
        実は「怨」の存在を知らなかったんですよ…30万Gは回したかな。多分。

        でも、リールロックダブルで弱チェが出た
        というのは信じられませんね。
        解析サイトでも強・中段・確定チェリーしかない事になってますから。

        ま、別に今更ですけどね(笑)
      6. meslonx4 さん 2020/05/24 日曜日 21:45 評価 #5267796

        解析も、結構当てになりませんよw
        終了画面井戸貞子なら通常A否定とあって昔は信じてましたけど、天国抜け井戸貞子でA連打とか普通にあります。しかも質悪いことに、井戸貞子は天国抜け直後のみで後は空井戸一直線とか、悪意しか感じませんw
        経験上、G数解除のガセ発生率は、モード別のゾーン振り分けに依存しているようなので、天国抜け時に解除ガセ噛んでたら、Aだと見なして井戸居ても400Gどころか即やめますわ。(天国以外では、通常Aが天国ゾーン振り分け10%で一番高いため)

        他の台だと、バイオリベの解析なんかも、終了画面でキャラ2人居たら戦慄状態スタートとか書いてますけど大嘘ですしw

      返信する

      非継続時のラッシュストック 貞子様ファン さん 2019/06/04 火曜日 19:28 評価 #5161545
      リングのラッシュ非継続時の場合レア子役でセット数上乗せした場合はまた継続抽選が行われるのでしょうか?
      体感してないようなしているような・・ 分かる方いましたらご教授ねがいます。

      1. 超@式回胴DX さん 2019/08/11 日曜日 07:47 評価 #5182384

        ラッシュ中のセット数上乗せですが…
        デジャブパニック、カウントダウン中でのレア小役でセット数上乗せした場合は、
        カウントダウン後に手落ちしますので、
        そもそも継続だったのか非継続だったのかが解りません。
        私の体感では継続率のストックは無いと思います。その理由として、1セットで最高4個ストックしたことがあるんですが、
        特にロング継続はしませんでした。
        たまたま漏れたのかもしれませんが…

        その辺の解析は出てない様ですね。
        解る方は報告をお願いします!
        面白い台なので撤去前に堪能しますよ。
      2. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 04:53 評価 #5265767

        自力継続の有無に関しては、該当セット開始時点で確定(セット開始時点で継続確定曲が流れるため)していて、原則的に途中での再抽選は無いと思います。仮にされていてもストック積んだ場合は確認できませんし…
        なので、審判ラストの第3停止でネジネジしてる人、意味無いですよw
        例外的に、確定チェリー、フリーズのように、継続率の再抽選が発生した場合のみ、新しい継続率で再抽選していると思います。これも問答無用でストック積まれるパターンで実際には使われないため検証不可ですが、呪縛中の確定チェリーで表ストックを積んだ後、曲がエンドレスダーク(継続率66%以上かつ該当セット継続確定)に変わったパターンを一度見たことがあるので、そこからの予想です。(本来は雫が流れるが、ストック曲よりも継続確定曲の方が優先される)
        特殊なパターンとして、審判中のフリーズは、通常6G固定のフローをその場で即座に終了して、超貞終了後は次のセットの頭から開始になります。(審判の1G目でのフリーズ実績あり)
        あと気になるパターンとしては、転落確定している審判中での確定チェリーがありますね。継続するのは確定ですけど、この場合、ストック使わずに再抽選で審判パスしてたらそっちで継続してストック残るのか、無条件でストック使われるのかは気になるところ。継続後に雫流れても、確定チェリーで複数ストックした可能性もあるからはっきりしませんし。

      返信する

      初打ち 超辛子蓮根 さん 2018/11/23 金曜日 07:54 評価 #5105499
      今更初打ちでしたがロングフリーズ?2回引いてAT2500越えて一撃7000枚出ました。

        返信する

        亡魂ゾーン えんたそ さん 2018/06/13 水曜日 16:34 評価 #5055286
        今更な機種の質問なので返答来るか不明ですが

        レア役何も引いてないのにCZが出てくる事が2回あったのですが・・・

        起こった症状としては
        レア役後に亡魂ゾーン→リプ解除
        ボナ終了後即前兆→亡魂ゾーン→リプ解除
        ボナ終了後即前兆→亡魂ゾーン→リプ 次G外れ目で解除

        何が起きてるのか全く意味がわかりません
        解析出てないのでよくわからないのですが
        (1)亡魂ゾーンを複数ストックした
        (2)天国モードの解除演出としてデキレの亡魂ゾーンが出てきた

        どちらなのでしょうか・・・?

        1. staycold さん 2018/06/16 土曜日 22:15 評価 #5056275

          こんばんは。

          ほんとにそういった謎の多い台ですよね。

          まず、亡魂はストックします。

          規定ゲーム数解除の演出でデキレの亡魂というのは私は無いと思っています。
          あくまで規定ゲーム数に到達した場合は亡魂中も手落ちで当たるとは思いますが。
          リプの次ゲーム外れ目で手落ちは、リプで当たっていて次のゲームで告知されただけですね!
        2. えんたそ さん 2018/06/18 月曜日 15:50 評価 #5056688

          返信有難うございます、スッキリしました
          複数ストックするとの事ですので、亡魂本前兆中のレア役で増えていったなのですね
          亡魂中の手落ちが30g付近とかだと天国なのかもわからず余計に設定判別を難しくしそうですね
        3. staycold さん 2018/06/18 月曜日 22:06 評価 #5056799

          えんたそさん

          その通りです。

          特に0~100G(天国)で亡魂解除すると設定判別というか、設定判別するためのモードの動きが若干分かりずらくなりますね。
        4. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 05:10 評価 #5265768

          今更なのでもう見てないかもですが返信ですw
          亡魂当選に関しては、通常20G程度の前兆を介して告知されるため、前兆中に他のレア役で当選していた場合は、内部的にストックされ、未発動分はボナ終了後も引き継がれます。これは、内部高確や超高確状態でレア役を引きまくった場合などに良く起こります。また超高確時はベルリプでも抽選しているのと、リプ10連でも亡魂当選するので、何もレア役を引いていない場合はこちらのパターンもありえます。
          あと、亡魂準備中にレア役からの直撃かG数解除被りを引いた場合(第3停止時に手落ち無しで画面がフラッシュしてボナ画面になる)、準備中だった該当の亡魂も未発動のためストックに回ります。

        返信する

        天井後 天国 スルー こn さん 2017/05/28 日曜日 20:32 評価 #4923557
        本日、ボーナス1AT1の500G回っている台に座り、
        999Gで告知、1000G目でBIGをそろえました。
        終了画面は、貞子が井戸から出ていました。

        色々なサイトで、天井後は天国確定となっていた
        ので、回していたところ、煽る演出もほとんどなく
        100Gをスルー。

        えっ、と思いながらも当たるまで打つと、200G
        ぴったりでボーナス。その後は、天国に1度入り、
        28Gでボーナス。このボーナスで初めて女性ボーカルの
        曲が流れました。サイトで調べたら、AT確定となって
        いたので、ボーナスでATをひけなかったものの、
        ボーナス終了後にATに入るんだろうな と思って
        いましたが、スルー。終了画面も井戸のみ。

        その後、130Gくらいまで回して、ヤメました。

        台の故障でしょうか?かなりショックを受けています。。。

        一応、写メ取りました。写真は、天井後スルーし、163回転
        回したところです。メモリが9となっていますが、10のところ
        は点滅していました。

        1. staycold さん 2017/05/29 月曜日 11:32 評価 #4923823

          こんにちは。

          私も最近リングを打ち始めたのですが、

          考えられるとすればペナルティではないでしょうか。
          前に打ってた方が押し順ミスを繰り返したなど。
          ペナルティとはどんなペナルティなのか定かではないですが、995G以上の天井後は天国確定のはずです。
          また、女性ボーカルも『きっとくる〜』じゃないやつ(雫という曲ですが)が流れればAT確定のはずです。
          ペナルティでこんなことになるのならば恐ろしくて打てなくなりそうですが、にわかには考えにくい事象ですね。。
        2. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 06:53 評価 #5265769

          最初の天井G数に関しては、バグでない限りはほぼ確実に前の客のペナルティです。
          この台の通常時は、基本的に第1停止は左が強制されており、第1に中、右を押してしまい【ベルや1枚役など本来の順押し時よりも差枚が増える役を成立させてしまった場合】ペナルティが発生します。レア役の場合は無関係ですし、元々リプレイだったり(リプレイはどの順でもリプレイ)、変則押しでも4択が当たらず結局バラ目だった場合は、ペナルティは発生しません。
          ペナルティの影響は、以後10G間の無抽選状態、及びその間の内部G数のカウントアップ停止です。これは、ペナルティ発動した場合、背景がデフォの動画のみでアオリや示唆系演出が一切発生しなくなるので分かります。データカウンターの表示は進みますが、台内部のカウンターは10G分停止するため、その分表面上は天井が伸びることになります。この間はレア役等も全て無抽選、フリーズすら無効になり、通常画面のまま逆回転するリールを眺めるという恐ろしい事態になります。(他の客がやらかした現場を見たことあり)
          また、天井発動G数は995-999ですが、これはあくまで内部G数の話であり、データカウンターのG数とは必ずしも一致しません。この台のデータカウンターとの信号のやり取りは、ボナ後、バラ目の信号を検知した時点でデータカウンターがゼロクリアされ、次回からカウントが始まるため、仮にボナ後即バラ目の引いたとしても、データカウンターの表示は最低1G遅れますし(この場合カウンターは994Gで天井成立)、リプやレア役を引き続けている限りはカウンターがクリアされず進みませんので、10G以上ずれる場合もあります。この部分についてもペナルティ同様、実際に前の客が打っているところを見ていないと確認できませんので、990Gあたりで当選しても天井に入っている場合もあるので、捨てる際は注意が必要です。
          また逆に、ボナ終了間際のベルをペナ押ししてしまい、データカウンターに通常転落信号を飛ばした後、データカウンター上ボナ復帰(変則押しでのミス無しベル2回目成立でボナ移行検知)できずにボナ終了してしまった場合、通常時開始時点からカウンター表示が先行してしまい、通常時にペナ押ししていなくても、今回のような現象が発生する場合もあります。

        返信する

        モード移行について カレー大好き さん 2017/03/07 火曜日 21:18 評価 #4887070
        今更ながら教えてください。
        1.モードですが、AT入るっても引き継ぐのでしょうか?多分うすいとこ引いたんでしょうが、B濃厚から、Aっぽいとこで当たったのです。
        2.Power on赤文字は演出でありますよね。高確かもよ演出とは思いますが、初めてみました。
        よろしくお願いいたします

        1. カレー大好き さん 2017/03/07 火曜日 21:22 評価 #4887071

          捕捉です。2はバグかと思いましたので質問いたしました。演出後で液晶した部分だけがテレビの砂嵐みたいになったので・
        2. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 07:17 評価 #5265771

          power onの赤文字は演出ではなく、本来は台の電源投入起動時に出るおそらく液晶モニタ初期化時の表示ですね。偶に、液晶との接続ケーブルが緩みでもしていたのか、店員の台の開け閉めで出ることもありますし、普通に打ってたら手落ちの振動で出たこともあった気がしますw
        3. meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 07:51 評価 #5265773

          あと、モード遷移に関しては、ラッシュ突入の有無に関係なく引き継がれます。(実はこの点が一番この台の好きなところ。最近はラッシュ入るだけでモードクリアされたり、そもそもモードらしきものが無いようなのが多い感じなので)
          G数解除の振り分けに関しては、薄いですがBでもAのゾーンで当たることはありますし、少なくともその逆のパターンよりは確率は高いです。(BでのAゾーンは軒並み1桁あるけど、AでのBゾーンは小数点以下なので)
          ただし、Aでも、100台の前後半というほぼファンタジーなパターンでのG数解除当たりも確認しているので、絶対では無いですね。100前半引いた時に関しては、モード遷移的にほぼAの薄いとこなのを確信してたけど、記録上Aの0.1%ゾーンを踏んだという確定を取りたいがためだけに、本来即ヤメするところを、マイナス覚悟でわざわざ次回回してAの底を踏んだこともあります。二度とやりませんけどw

        返信する

        悲しい出来事 リング一筋 さん 2017/02/08 水曜日 22:52 評価 #4875908
        こんばんは。今日仕事帰りに何気なく立ち寄ったパチンコ店でリングのスロットをやりました。10スロでとりあえず1k投入して30G過ぎた辺りからザワツキはじめて、亡魂突入しました。見事ボーナスゲットしましたが、今までもこのパターンは何度かありました。呪縛ラッシュ入らず次のゲームに入り50G過ぎた頃にまたザワツキはじめてボーナスゲット。今度は呪縛ラッシュゲットしてAT中に青のカットインで7を狙えを連続外し。その後数ゲーム上乗せありで呪縛ラッシュ継続。今度は赤のカットインで7を狙えが発生して一回駄目ですぐ後にまた赤のカットイン発生して今度は7揃い。貞子アタックで初めて500Gゲットしてその後上乗せ数回、超貞子アタックで100G絶叫乱舞も初めて経験し2回ゲットでなんやかんやで800Gオーバーになり、必死にぶん回して消化して、後は呪縛ラッシュが8回継続しました。枚数で4500位で何やら店内放送?店員がきて閉店ですのでおしまいと?雫が流れていたのでその先も継続だったはずが途中でゲームオーバー。9時半閉店ありえないですよね?
        1. ツンデレ貞子 さん 2017/02/13 月曜日 15:11 評価 #4878065

          あなたのマイホが何時閉店かなんて知りません
        2. 田村 さん 2017/02/13 月曜日 19:45 評価 #4878163

          本当にリング7日間が戻って来て嬉しいです。やっとリング7日間が打てます。
        3. すろったろ さん 2017/04/08 土曜日 07:42 評価 #4900256

          そんなん普通に考えたら翌日入れ換えとかだろw

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT