| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング 運命の日シリーズ」

記事番号【4678069】が含まれるスレッド

赤保留と鏡貞子はどっちが上? rsxzrx さん 2015/10/03 土曜日 22:34  #4677949
こんばんわ。
リング、まあまあ好きですが演出の信頼度などそれほど詳しくありません。
ただ、保留で青<緑<赤など、色により信頼度が違うのは理解しています。

先日、最新のリングで初めて鏡に貞子がいる保留出ましたが、あっさり外れました。
(どのモデルでも鏡貞子は初見でした)

今日、赤保留が出て外れ、その後、しばらくして自身2回目の体験となる鏡貞子保留が出て当たりました。(機種は、1つ前のモデルのFPSZです)

赤保留と鏡貞子保留は、信頼度は鏡貞子保留の方が上という解釈でよろしいのでしょうか?
(発生確率が、赤より鏡貞子の方が圧倒的に低いので、こちらの方が上ですかね・・・)

よろしくお願いします。

  1. ニコルキッコマン さん 2015/10/03 土曜日 22:48 評価 #4677956

    赤保留より、鏡の貞子の方が熱いです。
    赤保留よりも金保留があるので、
    金保留と鏡の貞子保留で同じくらいに熱いですね。
  2. すぎぞ〜 さん 2015/10/04 日曜日 08:58 評価 #4678045

    甘の方ですが、自身の経験として、貞子保留は3度出現して2回大当たりになっています。
    #他のスペックでの貞子保留は未確認です。

    貞子保留の出現率は赤保留と比べてかなり低く、大当たりにも結びついていますので、信頼度は赤保留<貞子保留と考えて良いと思います。

    体感上の保留信頼度は、
    鏡(何もなし)<青<緑<鏡(きっとくる)=鏡(運命の日まで?)<赤=鏡(運命の日まで!!)<鏡(実写貞子)
    です。

    #鏡(運命の日まで!?)とパトランプ保留は未確認。
    #リーチ中に、金色やDanger柄に色が変化することがありますが、灼熱ですね。
  3. 金色べっち! さん 2015/10/04 日曜日 11:07 評価 #4678069

    user imageおはようございます。
    赤保留と鏡貞子保留はかなり違いますね。

    メーカー発表の信頼度ですが、
    赤保留=35.2%
    鏡貞子=68.4%
    となっています。

    ちなみに自分は鏡貞子保留0/2でまだ当たっていません(^。^)アハハ



    それから、金保留とDANGER保留はリーチ中に格上げなら確認済みですが、待機保留中は未確認です。
    ちなみに、リング2の待機保留は赤保留までしかありませんでした。
    しかし、保留消化時に中から信頼度示唆の紙が出現しますが、その紙には金紙とDANGER紙がありましたね。

    実は、リング2の先読み演出は「赤」までしかありませんでした。
    保留・プルル予告。図柄発光などなど全ての先読みで赤が限界でした。
    対象の保留が消化される段階でようやく金やDANGERが出現します。


    リング3は前作ほど打ち込んではいないのですが、今のところ赤の先読みまでしか確認していません。
    もしリング2と同じコンセプトだとしたら、先読みは赤が限界なのではありませんか?
    それとも、待機段階での金保留とかDANGER保留が存在してますか?


    ちなみに、DANGER保留は大当たり確定と聞いたことがありますが、どうなんですかね?
    自分は3/3で全て当たっています。
  4. すぎぞ〜 さん 2015/10/04 日曜日 16:51 評価 #4678153

    金色べっち!さん
    はい。先読み演出は赤までだと思います。私も、当該保留以外で金以上の予告が出た記憶がありません。

    Danger柄保留変化は私自身未経験なので、一度見てみたいです。
  5. おとうさんはでぶ さん 2015/10/04 日曜日 18:33 評価 #4678170

    少し逸れますが、保留の種類は同じでも変化の過程によって中身の信頼度に差がある(入賞時<猫パンチ<貞子握り)と思ってましたが、全然そんなことはなさそうです。
    また、貞子握りでの変化は強保留に変化するとかしてほしかったです。

    あと、danger保留はライトミドルで0/1です。
  6. 金色べっち! さん 2015/10/04 日曜日 19:17 評価 #4678188

    DANGER保留は確定じゃなかったんですか。
    ありがとうございます。
    ドヤ顔で記念撮影してましたが、危なかったんですね(^。^)アハハ



    それから、握り変化はつい期待しがちですね。
    最初見た時は「うおぉぉ」と思いましたが、今は猫パンチの保留変化と特に違いは感じません。
  7. rsxzrx さん 2015/10/04 日曜日 22:39 評価 #4678268

    みなさん、詳細なご回答ありがとうございます。
    やはり、鏡貞子は熱いですね。(金保留と同等か・・・、なるほど!)

    (しっかし、1年以上、拝む事ができなったので、発生確率は相当低いんでしょうね・・・)

    >対象の保留が消化される段階でようやく金やDANGERが出現
    自分も、待機段階での金保留とかDANGER保留はないと思っていました。(あるのかな・・?)

    >貞子握りでの変化は強保留に変化するとかしてほしかった
    これ、私もホンッとそう思います。握り変化は滅多にでないので、
    その分演出としての信頼度を上げて欲しかった。

    当Hには、FPSZが3台、甘が2台設置されており、そこそこ、客もついているので
    しばらくは撤去されないと予想してます。
    まだまだ、楽しめそうです。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT