| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング 運命の日シリーズ」

記事番号【4521478】が含まれるスレッド

絶対嘘だと思ってたのに・・ ともちき さん 2014/09/29 月曜日 21:14  #4521478
ST中にデジャパニ発展で
一段階目で両手落ち、左下に 6的中6 って出て
二段階目に発展 的中が消えてる 外れ 復活無し

この話題結構あったけど絶対嘘だと思ってた
本当藤の神経疑うわ・・ 本当ありえん(´;ω;`)

写メ撮ったけど動画撮らないと証拠になんないよね・・

  1. 食いしん坊三歳 さん 2014/09/29 月曜日 22:07 評価 #4521523

    ST中の手落ちは当確だと思いますので、意図的に作り込んだのではなく、最恐モード?にしたときの考慮漏れのバグじゃ ないかと思います。
  2. 貞おとこ さん 2014/09/29 月曜日 22:49 評価 #4521549

    過去スレで同じ演出でさらにラッキーエアーも出たのにそのまま第二段階に進みそのままハズレ→次回転という残念な経験をされている方がいましたよね。
    食いしん坊三歳さんが言うようにバグでしょうね。
    そのまま当たる事の方が多いですが、メーカーさんの造り込みの甘さがこうなったんでしょう。
    まあ直接メーカーさんに問い合わせても、演出面に関してはお答えできません的な返答で知らん顔するでしょうね。
  3. あらさわ さん 2014/09/30 火曜日 00:50 評価 #4521695

    私の場合
    一段階目で手落ち的中
    二段階目は的中あり
    三段階目で的中が消えましたが、無事に復活当たり
    ちなみに戦慄です
  4. @まさりんりん@ さん 2014/09/30 火曜日 08:52 評価 #4521811

    私もあらさわサンのような当たり方をしました。
    手落ち頻度は最恐でした。
  5. なめこスパ さん 2014/09/30 火曜日 10:00 評価 #4521838

    私も「的中」2回、ハズレあります。2段階目に進んで消滅・・・

    これは、ゲーム性であり仕様かと思いますよ。

    デジャヴパニック。
    1段階目の手落ちは「確定」、2段階目に発展で「消滅」
    あくまで手落ち「確定」は1段階目のみ有効。 
    こういうことですよね。

    そのような「法則」だと思いますが・・・

    あと、デジャヴでの確定演出。
    1段階目の白アイテムは「確定」であると知っていますか?(鏡、ポスター、バケツ)
    2段階目に発展すれば「確定」消滅、アイテムは青以上に変化します。

    手落ちの「的中」も、これと同じではないですかね。

    何度も書きますが。
    手落ちした→「的中」=「確定」は間違いない。
    ただ先に「発展しない」or「発展する」の分岐がある、それがゲーム性ではないのですかね?

    開発の人に問うても「ゲーム性」ですで、完結してしまいそうですが。


    問題になるなら。
    手落ち「的中」して1段階目で終わったのにハズレた・・
    これなら、バグだとか言われてもおかしくないと思いますけどね。

    そういう流れ、報告あるのでしょうか??

    それこそ、ラッキーエアーでハズレ報告の方が、バグかと思うぐらいですけどねww

    こういうゲーム性だと、理解しないといけないのでは?
  6. 金クラウン さん 2014/09/30 火曜日 11:57 評価 #4521892

    1段階目、白アイテムが発展なしで当確なのを知らなかったのですが、初めて知ってからは注目しています。

    要は、的中は白アイテムの手落ち版ですよね。
    わかってしまえばバグでもないし、何のこともないですよ。

    デジャヴ中は、テンパイ・ターゲット・進行途中でも・・・突然手落ちして図柄を引っ張り上げて「当たり」ますよね。
    なぜ、「的中」は手落ちするのに、そのまま当たらないのですかね?
    アイテム同様、1段階目は確定でも2段階目への演出で最終判定するからではないですか?
    それはバグではなく、ゲームとしての流れかと思いますけどね。

    「666」ではなく「6的中6」の表記になるのか?
    確定なら「666」でいいと思うけど、なぜ曖昧な表現にするのか? 意図的ですよね。

    憤る気持ちもわかりますけど。
    そんな演出はいらないと言う人もいれば、奥深さに面白いと感じる人もいるのでは。


    あと「最恐モード」「手落ちしたから」などと言う人もいますが。
    ST中、モード設定は反映されるのですかね? ハッキリしているのかな。
  7. 食いしん坊三歳 さん 2014/09/30 火曜日 22:15 評価 #4522135

    通常モードでも起こるのならば、分かります。でも、これだけ多くの人が実戦してても未だに特殊モードに変更した方しか申告無いのであれば、バグとしか考えられませんが。。
    通常モードで経験された方いらっしゃいますかね?
  8. 幽霊マニア さん 2014/10/01 水曜日 00:29 評価 #4522249

    通常モードで経験あります

    まあ、ビデオ役物の手にしておけば誤解は少ない気もしますが。
    的中は、通常時に外れのムービーありますから。

    ラッキーエアーは、勘違いが捨てきれないのが難しい

    ST中も、モードの表示ありますよね
    意味があるのかないのか・・・
  9. なめこスパ さん 2014/10/01 水曜日 03:59 評価 #4522342

    食いしん坊さんがおっしゃる「特殊モード」

    「的中」は、突然の手落ちだけではなく・・・
    デジャヴ始まって、ボタン押しから手落ちすれば「的中」になるのは、おわかりだと思いますが・・・

    これは「通常モード」でも同じですよ。
    「的中」は、戦慄や最恐モード限定の演出ではないです。
    ※私のハズレ1回は通常モードです。

    食いしん坊さんがおっしゃる、ST中の手落ち当確は間違いないですよ。
    ただ、それは(スレ主さんの流れで言えば)1段階目に限っての先読み確定。

    2段階目発展で「消滅」するのは、デジャヴのゲーム性。

    モード設定だからとこだわらず・・・
    発展したデジャヴでの「確定」ではなく、あくまで1段階目の限定演出だということを理解すべきかと。

    それに、スレ主さんは「最恐モード」とも、何とも書かれていませんよね。

    「的中」演出は最恐に戦慄以外、通常モードでも起こりえます。
    ST中でも、通常モードに変更して、デジャブ1段階目にボタンを押してみて下さい。
    ボタンに手のオーラー?は反応するし、そこで手が落ちれば「的中」になりますよ。
  10. 食いしん坊三歳 さん 2014/10/01 水曜日 07:14 評価 #4522376

    回答ありがとうございます。
    通常モードでも起こると言う事で“仕様”ということで理解出来ました。

    ただメーカーの設計思想は理解出来ませんが。。

    通常時のムービーは、的中と言ってますが、左右の手に持った紙を照らし合わせており、ストーリー仕立てになっているので当確演出では無いとはっきり分かります。

    ですが、STデジャパニ中の 「手落ち + 的中(=当たり)」の演出は明らかに誤解を招き、打ち手を不快にさせます。

    あんな演出が大ハマリ後のSTスルー間際に出たらと思うと・・・。
  11. 幽霊マニア さん 2014/10/02 木曜日 01:08 評価 #4522855

    まあ、「びっくりした?」という思想でしょうね。

    的中の紙が白いし(2は虹色)、言い訳が聞くのがいやらしくはありますが。

    3段階目でもボタンが効きますが、そこで落ちた方いますかね?
    そこでも外れがあるなら、解釈が変わります
  12. Doit さん 2014/10/03 金曜日 00:36 評価 #4523418

    スミマセン。

    この件は、1段階目限定の演出なのですか。
    NEXTに行ったら外れる可能性(1段階目と2段階目の2つのケース)ありという事ですよね。。

    今日2段階目(NEXT×1)で「手落ち+的中」出ました。
    結局それも3段階目(NEXT×2)に発展すればハズレの可能性ありと考えてよろしいですよね。
    一応2段階目で無事当たりましたが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT