| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼金色になれシリーズ」

記事番号【4628986】が含まれるスレッド

腰抜けます。 金色べっち! さん 2015/06/01 月曜日 09:38  #4628986
おはようございます。
昨日ですが壮大な法則崩れがありましたので紹介します。

まずは7テンパイからエンブレム完成+牙狼群(3D)発生。
そして発展した先が、な、な、なんと、アニメリーチです。

歴代の牙狼シリーズでもこんな法則崩れは未体験でしたので書きました。
わざわざ書きこむほどの内容でなければスミマセン。
もしかしたら7テンパイ限定の確定演出ですか?
それとも銀図柄でもありますか?
まさか「確定演出じゃないよ」なんて事はありませんよね?

  1. staycold さん 2015/06/01 月曜日 11:44 評価 #4629006

    それはすごいですね!
    タイトル黄金騎士からの漆黒とか轟天疑似で漆黒なら見たことありますが法則崩れもどこまであるのか気になりますね!
    自身は群やエンブからのアニメは未見ですね。しかもプラントじゃないですか!
    ちなみに疑似3からでしたか??
  2. 金色べっち。 さん 2015/06/01 月曜日 12:11 評価 #4629012

    staycoldさん、こんにちは。
    擬似ナシだったと思います。

    それから、関係ないと思うので書きませんでしたが、逆エンブレム保留で既に確定している状況でした。
  3. 斬馬剣 さん 2015/06/01 月曜日 12:54 評価 #4629027

    黄金騎士の漆黒や
    轟天の漆黒なんか存在するんですか?
    自分含め周りも未見です
    ちなみに当確なんですか?笑
  4.  la_paix さん 2015/06/01 月曜日 15:11 評価 #4629051

    すごいッスね、それ。

    私は初代のバラゴモードでカオル選択して、召喚時に魔天使いてケツ浮きました。
  5. 斬馬剣 さん 2015/06/01 月曜日 16:14 評価 #4629062

    ってか天馬轟天きてアニメいったって書いて誰かが信用するとでも思っているのですか笑
    ほんとこうゆうくだらない事はやめてほしいです
    嘘つくにしてももっとまともな嘘書いてみれば?笑
    バグとかのレベルじゃない
  6. 金色べっち! さん 2015/06/01 月曜日 16:46 評価 #4629071

    斬馬剣さん、こんにちは。

    先ほど添付しました写真ですが、液晶の左右に「牙狼召還中」のテロップが流れています。
    この写真は図柄が揃った直後なので流れていてもおかしくは無かったですかね?
    (アニメリーチ直当たりが初体験なのでよく分かりません)

    このテロップがアニメリーチ中も流れ続けていました。
    その時点の写真を撮っておけばよかったですね。


    覚えている範囲での流れは以下の通りです。
    (1)逆エンブレム保留
    (2)斬馬剣保留の金色出現
    (3)通常変動で7テンパイ
    (4)擬似ナシで「超アクション」に発展
    (5)エンブレム完成
    (6)牙狼群(3D)出現
    (7)アニメリーチ(潜入リーチ)

    自分も(7)の時点で腰が浮きましたよ。
    にわかに信じれない話だとは思いますが記憶のスミにでも置いといて下さい。
    いずれ同じような体験者が現れるのを期待したいと思います。

    その時には、アニメリーチ中の「牙狼召還中」を慌てずに記念撮影していただきたいと思います。
  7. 目からウロコ さん 2015/06/01 月曜日 17:07 評価 #4629077

    頭からウソと決めつけてくるヤツってなんなん?
    バ○とかのレベルじゃないwww
  8. ザルバ保留 さん 2015/06/01 月曜日 17:58 評価 #4629089

    これはスゴイですね。と言うことは、エンブレム落ちて漆黒とかも在るかもしれませんね。そうゆうプログラムが存在するってことですよね。
    また、アクション→アニメという流れもプログラム的に存在するんでしょうね。
  9. これかもね さん 2015/06/01 月曜日 18:09 評価 #4629093

    自分が見聞きしたものしか信じられないことを公表してしまうとか。

    胸にしまっとけ
  10. 骨折り損かよ さん 2015/06/01 月曜日 20:39 評価 #4629132

    斬馬剣さん、

    あなたの書き込みが一番信用できないし、くだらないです。
    もう少し自覚してくださいね。
  11. パチ今日 さん 2015/06/01 月曜日 21:57 評価 #4629162

    金色べっち!さん、こんばんわ。

    >わざわざ書きこむほどの内容でなければスミマセン。
    いやいや!
    おそらくこの掲示板でも始めてでしょうし、
    今までのシリーズの流れからしても目を見張るものですね〜。
    出来れば動画が撮れてれば良かったですね〜。

    申し訳ないのですが・・・
    斬馬剣さんのように完全否定はしませんが、
    私はちょっと半信半疑でいます。

    あとスレの内容と全く関係ありませんが、
    スレ主さんと2.の方は同じ人ですか?
    変なつっこみしてすみません。
    H.N.が少し違いますが・・・

    失礼しました。
  12. コバデン さん 2015/06/01 月曜日 22:44 評価 #4629195

    写真はアニメ直当たりと変わらないですね
  13. パロン さん 2015/06/01 月曜日 22:59 評価 #4629209

    いやーさすがにこれは釣りでしょ。
    10万台ある機種で導入からもうすぐ1年になるのに今までどこにも同様の内容は上がってないですからね。
  14. ソニケラス さん 2015/06/01 月曜日 23:31 評価 #4629235

    こんな嘘を付くメリットも無い気がしますけどね。
    逆エンブはずした!とかだったら悪意ある嘘か
    見間違いかなと思いますけど。
    どちらにしろ体験した人にしか分からないでしょう。
    本人もこんな法則崩れは未体験でしたので書きました、と
    言ってますし。
  15. えびまよね さん 2015/06/01 月曜日 23:59 評価 #4629253

    金色べっち!さん
    こんばんは。

    こんな演出見れるとしたら
    今までの皆さんの稼働率を鑑みて
    天文学的数字並の確率ではないでしょうか?(^_^)

    斬魔剣さんはなんなんでしょうね(笑)
    自他共に見たことがない情報がないというだけで頑なに否定…
    メーカーが公表しないかぎり
    絶対嘘という言葉はありえませんよ。
  16. 金色べっち。 さん 2015/06/02 火曜日 00:00 評価 #4629255

    皆さんレスありがとうございます。

    パチ今日さん、ハンネが少し違いますが同一人物です。
    パソコンでログインする時とスマホでログインする時の違いです(^_^;)アハハ


    今回の件は歴代の牙狼シリーズには無い展開でしたので自分でも驚いています。
    早く忘れたいと思います。
  17. 斬馬剣 さん 2015/06/02 火曜日 01:00 評価 #4629280

    俺が悪者になってしまっているの?笑
    おかしいでしょどう考えても
    うそと決めつけるのはおかしいにしても数多く金色を打ってる人がいて誰もみていないんですよ?
    ネットでも書いてる人はいないですし笑
    むしろ信じる人がたくさんいてしまうから嘘をつく人がどんどん増えてしまうんじゃないですか。
  18. 斬馬剣 さん 2015/06/02 火曜日 01:11 評価 #4629283

    ソニケラスさんいるんですよ嘘を書いてみんなが信じてるのをみて喜んでる人達は
    よくパチンコだけでなくネットで嘘を書く人なんかたくさんいるでしょ?
    それと同じですよ
    いくら私の事を叩いてもかまいませんが、
    エンブレム完成天馬轟天アニメなんて信じられる話ではないですよ
  19. きっち さん 2015/06/02 火曜日 02:02 評価 #4629302

    こんばんは。ん〜久々にスゴイ。タイトル通り腰ぬけますね。
    アニメ中もずっとテロップ・・図柄は揃ってない状態で進行とかならそういう演出もあるんですね。
    EMB後もですが、ザルバ保留さんの仰るようにそもそもアクション経由のアニメ存在するのか。。ちょっと驚きです。
    疑似なしとのことですが聴牌時センターは数字でなくアクションだったでしょうか。
    なおタイトル黄金騎士経由の漆黒はいくつか報告ありましたね。ハズレ報告ばっかですが笑。まあアニメ経由も外れますけど。
  20.  エヴァパチ最高 さん 2015/06/02 火曜日 06:16 評価 #4629327

    おはようございます。

    すごい法則崩れですが稀にある可能性に一票入れて置きます。
    昔、陰我(甘ガロ)でEV完成からアニメに発展した事がありましたが、それを思い出した。
    まぁ、特殊演出(先読みの心滅モード)からの発展で法則崩れとの報告が他にもありましたけどね。

    これも所謂一つのGQ(ガロクオリティ)って奴でしょう。

    la_paixさんが仰る逆の法則崩れで初代でアニメ示唆にも関わらず直発展ってのも稀にありましたね。
  21. 柿サブレ さん 2015/06/02 火曜日 06:46 評価 #4629332

    初代で黄金騎士タイトルからのアニメ経由の報告も有ったんで、完全否定するのは視野が狭いですね。
  22. goldmen さん 2015/06/02 火曜日 06:57 評価 #4629334

    >斬馬剣さん
    僕が信じられないからこの情報は嘘だ!
    って言ってる子供にしか見えませんよ。
    信じないにしてももう少し言い方を考えた方がいいと思います。
    本当だの嘘だのどちらも証拠を出せないのなら
    決め付けるような言い方は避けるべきでしょう。
  23.  またギギ さん 2015/06/02 火曜日 07:15 評価 #4629339

    金色べっち!さん、皆様おはようございます。

    レアな当たり体験されましたね。
    これは7テン限定ではなく∇保ならではの演出って感じします。

    金色べっち!さんは過去ログ拝見しても盛る御仁ではないと思ってますので
    報告通り事実だと思います。

    斬馬剣さんの仰りたい事も解りますが、今回の件で一連の流れを細かく報告されてますので牙狼なら有り得るかと

    因みに
    黄金騎士→漆黒はハズレます。
    天運→漆黒も同様
    タイトル燃やし天運後、螺旋グルグル大願って言うチャンスダウンのようなハズレも有り
    擬似連時の形態飛流→アニメも有り(金色SPに発展当たり)
  24. satotn さん 2015/06/02 火曜日 07:57 評価 #4629349

    こんだけコメントがありながら、なぜ、誰も気づかないのかw


    (1)逆エンブレム保留
    (2)斬馬剣保留の金色出現
    (3)通常変動で7テンパイ
    (4)擬似ナシで「超アクション」に発展
    (5)エンブレム完成
    (6)牙狼群(3D)出現
    (7)アニメリーチ(潜入リーチ)

    自分も(7)の時点で腰が浮きましたよ。


    逆エンブレム保留なら、そもそも(5)が発生しないでしょ。
    超アク→ビタのパターンしかないです。
    超アクなければ、ビタor全回転だし。

    そこに誰も気づいていないのが草w
  25. メタキン さん 2015/06/02 火曜日 08:41 評価 #4629365

    逆エンブレムの法則は知りませんが
    ちゃんと画像が添付してあるので
    間違いないと思いますが?
    画像がなければ疑う気持ちもわかりますが。
    他機種の台でもプレミア演出時、法則崩れが
    一緒になることってたまにありますよね
  26. 金色べっち。 さん 2015/06/02 火曜日 08:41 評価 #4629366

    おはようございます。
    たくさんのレスをありがとうございます。

    自分は「7テンパイ限定の確定演出なのかな?」なんて考えていたのですが、もしかしたら逆エンブレム限定のレア演出ではありませんか?

    最初は逆エンブレムは関係ないと思い込んで書きませんでしたが、むしろこっちの方が重要だったのかもしれません。

    実は逆エンブレム自体が歴代の牙狼シリーズで初見でした。
    satotnさんのコメントから「逆エンブレムの演出は特別なのかも?」と思い、個人的想像で考えてみましたが、違いますかね?
  27. 打ち込めば・・・ さん 2015/06/02 火曜日 09:55 評価 #4629387

    斬魔剣さんの打ち込み不足なだけでしょう。
    打ち込めばあるかもしれませんね。
    謙虚にしましょうって前に言ったのにまた自分を貫いてこんなに話広がって・・・
    嘘だと思うなら放置するかやんわり否定しましょうよ。
  28. 打ち込めば・・・ さん 2015/06/02 火曜日 09:59 評価 #4629388

    そして自分を叩いてきたらこのように書きたいことが後からまた浮かんで立て続けにレスをしてしまう傾向にあるんですよね。  
    行動パターンが同じですよ(笑)
    謙虚になって下さいね。
  29. XーFail さん 2015/06/02 火曜日 21:00 評価 #4629566

    CR機が全盛の頃から、各メーカーは法則崩れの演出を組込んでいて、金色においても何ら疑う余地はありませんね。基本、プレミアの出現率は、えびまよね氏も記載されてるとおり、天文学数字の世界です。

    何万回転させようが、他のネットでの報告であろうが、スレ主さんと同じ経験者がいなければ、報告のしようがないのだが。

    やはり、経験談を否定されるときは、メーカーの演出一覧表を入手した上で、レスされた方がお利口さんに思えるのだが。そう思いませんか? サトツン  
  30. 斬馬剣 さん 2015/06/02 火曜日 21:19 評価 #4629570

    画像ものせてるとありますが、画像はアニメで当たってガロ召喚中の演出がきてる画像ですよ
    なんの証拠にもなりませんね
    天運から漆黒は自分もありますよ天運は公式に金色SP以上とはかいていませんからね
    まぁ信じるも信じないもみんな次第ですが、
    天馬轟天からアニメを信じる人って‥‥笑
  31. マカ全開 さん 2015/06/02 火曜日 21:32 評価 #4629573

    逆エン保留で興奮して、記憶が混同し、壮大な勘違いや記憶違いという可能性は?

    それに人がいないor無音でやってたら別ですが、
    エンブ完成+群発生→アニメリーチなんていったら隣近所の人達が
    むしろ腰抜かすと思いますけど。
    写真もアニメ直と変わりないですし。
  32. きっち さん 2015/06/02 火曜日 21:58 評価 #4629584

    satotnさん
    >なぜ、誰も気づかないのかw
    >そもそも(5)が発生しないでしょ。

    皆さん知ってて、だからこそ、超アクションからEMB発展?アニメ!そんなのあるの!?(添付はさておき)
    と思ってるから超驚いて色々聞きたいから書き込んでるんじゃないでしょうか。私もできれば遭遇したいと思ってます。
  33. satotn さん 2015/06/03 水曜日 00:13 評価 #4629650

    ≫きっち さん

    そうでしたか。
    私からしてみればツッコミ所満載でしたので。
    なぜ、誰もツッコまないのか疑問でした。
  34. 斬馬剣 さん 2015/06/03 水曜日 03:49 評価 #4629699

    まぁ絶対にないですよ
    だったら他にも誰かいるはずでしょ?数多くある台の数多くの人が打ち込んでいる中だれも見たことがあると書いてる人がいないのに笑
    海でサム外れたなどは多数の意見がありますよね?それならまだ信じられますがね
    そーしてみんなが乗っていくからまた嘘の情報を言うひとが次々とでるのです
    まだテンパイ後天馬轟天からとかならわかりますが、超アクからエンブレム天馬轟天
    アニメ?
    笑わせないでほしいものです
    しかも投稿者がアニメ直当たりが初の人ですよ
    嘘ついたとは言いませんが、
    他のと混ざった可能性も十分にかんがえられます
    どーでしょーか?
  35. jomanda さん 2015/06/03 水曜日 04:26 評価 #4629702

    絶対に無いとは絶対言い切れなくないですか?
    どんなに打ち込まれてる方達が集っても目撃情報のない演出は過去作にもありましたよ。
    FINAL板ですらボス怨念キック割れの目撃情報は私の知る限り御一方のみですし。

    なにより 金色べっち! さんは金色板でも他板でも有益な情報・体験談をしてくださる方です。
    信じられないのなら 金色べっち! さんも仰られてる通り、記憶の片隅に置くだけで留めましょう。

    そもそも超アクションってボス怨念パンチ割れくらい(それ以上??)出現率低いですしね(笑)
  36. 斬馬剣 さん 2015/06/03 水曜日 05:28 評価 #4629709

    超アクションはそんなに稀ではないですよ^_^
    結構でてますよ
    話は戻りますが、ほかで有力な情報を与えて人でも見間違いはごっちゃになる事はあります
    しかもまだ打ち込んでると言うわけなさそーですしね
  37. うらぼ さん 2015/06/03 水曜日 05:48 評価 #4629711

    斬馬剣さん。

    嘘ついたとは言いませんがと書いていますが、自分の書いたこと1から見直してください。笑

    主の体験が事実であれ嘘であれその件に対する証拠がないのにあり得ないだのもっとまともな嘘つけだのって…

    それで嘘ついたとは言いませんがって…

    それに、いくら誰も見たことがないって言ってもここの人達=パチ人口じゃないですから。

    否定するなとかではなくて、言い方の問題と内容が雑なことが批判されているのかと!
  38. 骨折り損かよ さん 2015/06/03 水曜日 07:52 評価 #4629733

    斬馬剣が出たらテンション激上がりなのに、ここの斬馬剣さんのせいでイメージ悪くなる(笑)
    開発者でもないのになぜここまで自信たっぷりに言い切れるのか、
    恥ずかしくないんですかね?

    下のスレでも答えてもらっておきながら、

    >そんなの誰でもしってるでしょ笑

    ってこの態度。
    注意されてもしれっと出てくる根性だけはご立派ですね。
  39. 斬馬剣 さん 2015/06/03 水曜日 08:23 評価 #4629741

    ここだけみて言っているだけではありませんよ?
    色々な書きこみや動画をみてですね
    でも面白いですよね一つの話題でこんなに言い合いになるのは
    恥ずかしくないかって?
    恥ずかしくないですよ全く
    だってないものはないでしょ?
    もし間違ってなら恥ずかしいだろうけど
    間違ってないんですから笑
    誰も見たことのないのですから他に
    そのような演出はないって事ですよ

    ちなみに。
    質問で回答してくれてるのにとありますが
    途中保留変化の話はきいていません
    時計回り保留が存在するか確認しただけです
    その回答に答えてくださった方には
    しっかりと返答しています
  40. 斬馬剣 さん 2015/06/03 水曜日 08:34 評価 #4629745

    最初から見直せって言われたんで見直しました。
    画像が証拠だの一連の流れが説明できてるだのとこの演出を信用しているひといますがなんの意味もないですよ
    嘘なんかつこうと思えば画像さえのっけて
    こっからこうなってこうなりました
    って書けば終わりですからね

    まぁ信じる方は信じてればいい
    一生でないし周りの人にいえばありえないと言われて終わるだけですから
  41. けらちょく2 さん 2015/06/03 水曜日 08:50 評価 #4629751

    斬馬剣 さん

    以前はありがとうございました。
    (ですよね?)

    直接このスレとは関係ないのですが、ハンドルネームを変えることをご検討頂けないでしょうか?
    こんなことお願いできる立場でもありませんので、本当にできたらでかまわないのですが。。

    個人的ではあるのですが、過去作から斬馬剣には沢山の思い入れがあり、今作でもそれは変わっていません。(今作のマイ3大テンションアップは、斬馬剣、7テン、ガロ保です。)
    斬馬剣見てぇといつも思っているのですが、なっかなか出てくれない。特に保留ぶっ刺さり。あのぶっ刺さった時の音聴きたいと思ってるんですが、まだ1回しかお目にかかってません。。デカ魔針やアニキャラでの昇格演出が選ばれやすい感じですかね?最後にみたのも確かリベラが斬馬に変えてくれたのだったかな。ちなみに私はリベラ、アンリ、エンホーでは、エンホー推しです。タケルがいつも気にかけてる花屋のお姉ちゃんも良いけど。(は?)


    個人的な想いとは関係なく、検索ワードで指定すると斬馬剣さんの発言が多数ヒットして、調べたいことが見つけづらいということもあるかと思います。

    ひらがなで「ざんばけん」とか一文字変えて「斬馬犬」とか可愛いと思うのですが。。。


    あくまで「お願い」です。

    金色楽しいですね。
    好きな方沢山いるなぁと、ちょっと嬉しくなります。
  42. これかもね さん 2015/06/03 水曜日 09:08 評価 #4629753

    斬馬剣さんが叩かれてる理由は最早性格(人間性)の悪さということなんですね。勉強になります。
  43. 脱税坊主α さん 2015/06/03 水曜日 09:25 評価 #4629759

    盛り上がってるスレあると思ったらレスが痛いなwww
    主の報告の真偽はさておき個人収支には関係ねぇーんだから熱くなるなよw

    >壮大な法則崩れ
    へぇ〜 そんな事あるんだね 俺も見てみたいな!
    で終わる内容じゃんwwww
  44. Mr.ヘタレ さん 2015/06/03 水曜日 14:46 評価 #4629856

    うらぼさんの指摘に対して、斬馬剣さんは話が噛み合ってないし。
    5では嘘だと断定してるようなレスをしておきながら、嘘ついたとは言いませんがって途中からニュアンスが変わってるよね?

    もしかしたら金色べっち!さんが勘違いしてる可能性はあるけど、少なくとも意図して嘘はつかれてないと自分は断定してもいいよ。
    ここや他での過去の書き込み、更には多くの方からの養護レスを見ていれば間違ってはいないと思ってるんで。
  45. バッテリー切れ さん 2015/06/04 木曜日 15:55 評価 #4630282

    金色べっち!さん。

    良かったですね!

    先日、私も
    左側に7停止状態の疑似連が発生し、疑似2で赤GAROフラッシュ後、ピコピコーンピコピコーンって鳴って、牙狼郡3Dが発生し、台の頭が召喚されました。召喚中の縦文字が両サイドに流れたまま、
    エンブレムは完成せずに、そのまま、疑似2で7図柄聴牌後、アニメに発展して当たりました。

    金色べっち!さんの言われている事は、本当だと思いますよ。
  46. あれ〜? さん 2015/06/04 木曜日 20:01 評価 #4630354

    主様、横レス失礼します。

    >バッテリー切れさん、
    スレ主、金色べっち!さんの当たりまでの流れと
    バッテリー切れさんの流れはちと違うと思いますが・・
  47. クイズ王 さん 2015/06/04 木曜日 23:18 評価 #4630457

    もう終わった感じですかね。

    1つ気になるのは、なぜこのタイミングで撮影したのか、という点です。
    金色べっちさんは、撮影タイミングが一瞬しかないような珍しい演出の画像をよく投稿されています。

    おそらく今回も、逆エンブレム保留が入った時点で、カメラを構えていたのではないかと思うのですが、
    なぜこのタイミングで撮影されたのでしょうか^^;
    もし、アクション中の画像(7テン金斬馬剣)でも残っていれば、かなり有力な証拠になると思うのですが、
    シャッターを切ったのはこの1枚しかないのでしょうか。
  48. バッテリー切れ さん 2015/06/04 木曜日 23:40 評価 #4630482

    あれ〜? さん

    レス、有難うございます。

    エンブレム完成からのアニメ発展の矛盾の流れが主題ですね。
    失礼しました。

    7図柄聴牌+牙狼群3D+台頭召喚+アニメ発展で当たり
    の部分だけが共通ですね。しかも、私の方は法則崩れではない一般的な流れでした。すいません。

    私も金色は打ち込みました。10万回転以上は回しましたが、エンブレム完成からのアニメは、目撃も自身体験もいまのところナシですね。かなりレアなのでしょうね。
  49. しょんぼり丸 さん 2015/06/05 金曜日 21:23 評価 #4630774

    私は勘違いに1票です。
    対応の姿勢から主さんが嘘をついている感じには見えないので
    見間違いや記憶違いされているとの予想です。
    アクションリーチはロングリーチの変わりですので
    アニメリーチより弱いという位置づけのはず、
    群+PFOGで弱いリーチに発展ということになります。
    いくら矛盾で当確演出としてもわざわざそんなものを作るとは思えません。
    まあどちらが正しいのかは開発者でないと分かりません。
    ないと断言もできないしあるというのも証拠がないので認めることもできません。
    これだけ稼働している中で1人が見たという証言だけでは証拠としては不十分です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT