| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼金色になれシリーズ」

記事番号【4589835】が含まれるスレッド

 GARO保留について ポヨヨン星人 さん 2015/02/23 月曜日 21:30  #4589835
みなさんこんばんは。いつもこちらで勉強させて頂いております。
過去ログで検索しても見つからなかったので教えてください。
GARO保留ですが、どの雑誌をみても「信頼度は約70%」としか書いてありません。
ひとつ疑問に思ったのですが、出現する時「緑から赤」と「最初から赤」の2パターンありますよね?
この場合の信頼度はどちらも70%なのでしょうか?
連日打っていて不思議に思ったのが、体感的にですが自分は緑から出現した方が
圧倒的に当たりに結びついているように感じます。
むしろ保4時にいきなり赤のGARO保留が出た時の方が圧倒的にハズれています。
なので、ここ最近ちょっと疑問に思って投稿させて頂きました。
私の思い過ごしでしょうかww?是非ともご教授くださいませ。

  1.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/23 月曜日 21:42 評価 #4589842

    こんばんは。

    >出現する時「緑から赤」と「最初から赤」の2パターン
    イキ虹もあります。(小○方さん風に)
    正確には3パターンかと。

    >体感的にですが自分は緑から出現した方が圧倒的に当たりに結びついている
    私も同様で、緑発光スタートからのGARO保は圧倒的に当たってます。
    てか、通常or右打ち中問わず実は鉄板。
    逆に赤スタートは、最近、やらかしまくってますね。
    仲間内にも、意見求めましたが緑発光スタートの方が出現率が低い分、恐らく、信頼度が↑という意見が多かったです。
    時短中、ST中、緑発光スタートはJUで虹に変化してくれる事が多いですね、個人的には。
    最近では、赤発光スタートのGARO保はちょっと不安になります。。
  2. taraco さん 2015/02/23 月曜日 21:43 評価 #4589843

    どっちも一緒ですよ
    保留3や4だと緑から始まるんだと思います
    1〜2だと赤からじゃないでしょうか

    信頼度は当然一緒です
  3. ブレッドマン さん 2015/02/23 月曜日 21:51 評価 #4589850

    >taracoさん
    どうもです。

    >保留3や4だと緑から始まるんだと思います
    これは違いますよ。
    特にST中は電サポもあるため、3〜4での入賞も多いですし…。

    >ポヨヨン星人さん
    どうもです。

    >エヴァパチ最高さん
    ご無沙汰してます。

    お二人と同様、私も緑スタートの方がいい仕事しますね。
    自身、赤スタートは40%位です。。。

    以上、失礼しました。
  4.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/23 月曜日 21:51 評価 #4589851

    taracoさん。(横、すいません。)

    >保留3や4だと緑から始まる
    いやいや、赤スタートも普通にあります。
    イキGARO保(保1入賞時)に関しては、仰る通りで赤発光のみかと。
  5. taraco さん 2015/02/23 月曜日 21:53 評価 #4589853

    そうでしたか

    申し訳ないですm(__)m
  6.  ポヨヨン星人 さん 2015/02/23 月曜日 22:09 評価 #4589867

    ★エヴァパチ最高さん、taracoさん、ブレッドマンさん>

    皆様、早々のご返信ありがとうございました。
    やっぱり信頼度に差がありますよねwww!?緑の方が強いですよねww!?
    そう感じたのは自分だけじゃなかったんだと思うとスッキリしました。
    これで心のモヤモヤがとれてグッスリ眠れますwww。ありがとうございましたww。
  7. ソニックラス さん 2015/02/23 月曜日 22:58 評価 #4589913

    自分は逆ですね。
    緑スタートは全敗で赤スタートは全勝です。
    通常時に限ってですが。
  8. ファイナル違うな さん 2015/02/23 月曜日 23:08 評価 #4589924

    自分は赤スタートの方が当たっていますね・・・

    人それぞれなんですかね・・
    そこまでの解析が出ているなら何かしらの雑誌にでも載っていても良さそうなんですけどね・・・

    ガロ保留は最低赤になりますよね??
    保留3か4で入るのと保留0の時に入るのではぼちぼち回らないと0や1の時に入る機会が多いですよね?

    そうなると保留変化がなく最初から赤にならざるおえないのかなとも思います。

    しかし保留が少ないときにはそれなりの釣りパターンがあるのも事実な訳で飛び込み等の赤ガロ保留が当たりにくいって言うのも納得出来ますので、自分自身の体感はあくまで今のところは赤スタートですが差があるとすれば緑の方が上かもしれません。
  9. うそはいけない さん 2015/02/23 月曜日 23:10 評価 #4589930

    俺も緑スタートは全敗で赤スタートは全勝たい。
  10.  木馬と3Dザク さん 2015/02/24 火曜日 00:09 評価 #4589976

    >ポヨヨン星人 さん こんにちは
    せっかくスッキリされているところ、違う意見を失礼します。

    「3大演出」のなかで唯一まともな仕事をするGARO保留について、みなさん、かなり研究されてますね。
    通常回転のGARO保留はこれまで12回はずれてますが、はずれるケースから眺めてみると、緑スタートでも赤スタートでもあまり変わらないというのが私の印象です。
  11. あやしい人みつけ さん 2015/02/24 火曜日 00:15 評価 #4589979

    ソニックラスとうそはいけないは
    同一人物!?
    そんな極端に偏ることはあり得ないし、全勝とか全敗とかの表現でバレてますよ。
    あなたの投稿は信憑性がありません。
  12.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/24 火曜日 00:27 評価 #4589993

    再度で、意見がかなり分かれてますね。

    結局は個人の偏り?なんでしょうかね?
    一応、通常確率のGARO保の打率は15/19(時短含み)で、外れた4回は通常時の赤発光のみです。
    緑発光の出現回数は覚えてませんが、3割程度?で全て当たってますね。
    その内、緑から虹に変化は通常時1回と時短時の2回です。
    不思議と赤から虹への変化はST中共々一度もなし。(偶々でしょうが。)
  13. ガロたつ さん 2015/02/24 火曜日 00:35 評価 #4590002

    結果に違いを感じたことはありませんが、鮮明に覚えてるのが、保4で緑ガロ保留が登場してくれて、そのまま保2まで緑、やっと保1で赤になった時は、自身の体感ですが違和感を覚えました。

    結果は、三大チャンスに失礼なくらいの疑似なし漆黒での寒いハズレ(笑 )

    たまたまかもしれませんが、それ以来直ぐに赤になれと心で思っています。
  14.  木馬と3Dザク さん 2015/02/24 火曜日 01:13 評価 #4590034

    横レスしつれいします。

    >エヴァパチ最高 さん
    先日、となりのおばちゃんが、衝撃の時短GARO保留レインボーを呼び出していましたが、赤スタートでした。
  15. きっち さん 2015/02/24 火曜日 01:17 評価 #4590037

    私も最初は関係ないと思ってましたが、なんだか最初緑の方が結果出てます。見直したら保留数と変化位置相関あるのかしら。
  16.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/24 火曜日 01:34 評価 #4590042

    木馬と3Dザク さん。(横、すいません。)

    やはり、赤→虹はありますよね。
    ありがとうございます。
    後、きっち さん(毎度様です。)が仰る、保留数と変化位置相関に関して。
    私も、関係あるのかな?と思ってました。
    ただ、保留数に関しては特に関係がないような感じもしてます。
    緑は保2〜4は確認済で、赤は保1〜4全て確認済です。
  17. jomanda さん 2015/02/24 火曜日 01:38 評価 #4590044

    個人的に信頼度に差は感じませんが、緑GARO保留の入賞音の方が好きです。
    ジュシャ〜 みたいな。

    あー、でもヤミテラス中の色保留はイキ赤より、緑→赤の方が強い気はしますから(個人的にです)、GARO保留もそう感じられてる方が多いようですしCUとしてあってもおかしくないですね。
  18.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/24 火曜日 01:45 評価 #4590047

    jomanda さんが仰る。(ほんと、何度もすいません。)

    >色保留はイキ赤より、緑→赤の方が強い気はします
    激しく同意です。
    先日、2個並びに赤保来ましたが、前者が外れて後者が当たり。
    一つ便乗で、剣みたいなのが降って来て(隕石?)羽根保から赤保に変化するパターンがありますが、これクッソ熱くないですかね?
    こちらは意識し出してから鉄板。
  19.  ポヨヨン星人 さん 2015/02/24 火曜日 07:21 評価 #4590092

    おはようございます。
    朝起きて閲覧したらコメントめっちゃ増えてるwww。

    その後、沢山のコメントありがとうございます。
    みなさんの体験をもとに色々考察してみたんですが(笑)、
    「いくつ目の保留で出現したか」
    「どこで色が変わったか」で体感信頼度がかなり変わる気がしますww。

    自分もガロたつさんに匹敵するくらいの寒いGARO保留が一度だけありました。
    保3でイキ赤のGARO保留で擬似3=大願=CUナシのインバージュ(青)で敗北でしたww。

    ・・・GARO保留は謎が多いですねwww。
  20. 管理レベル低い さん 2015/02/24 火曜日 15:08 評価 #4590255

    自分は時短以外では鉄板なんで、どっちでもOKって感じです。

    GARO保留ってひそかに、オー、アール、エー、ジーって言ってるんですね。
  21. 真実を知るもの さん 2015/02/24 火曜日 15:22 評価 #4590258

    赤にならず、緑のままはずしたことあります!
  22. せいじ。 さん 2015/02/24 火曜日 16:40 評価 #4590291

    ひそかにって音出してたら保留移動時モロに聞こえるだろ
  23. 管理レベル低い さん 2015/02/24 火曜日 17:34 評価 #4590312

    そう?
    低い声なんで全然気づかなかった。
    過疎ってるホールじゃないと絶対分からんわ。
    移動時に効果音もあるし。
  24. jomanda さん 2015/02/25 水曜日 05:46 評価 #4590589

    >18 エヴァパチ最高さん

    隕石直っての赤変化ですが
    自身、どれも赤は赤だという認識だった故他2パターンとの差別化ができてませんでした。
    これから注意深く観察してみますね

    とりあえずハズレがあることだけは間違いないです!笑
    亀レス&スレ〆後にすいません。
  25.  エヴァパチ最高 さん 2015/02/25 水曜日 07:08 評価 #4590594

    jomanda さん、便乗回答、ありがとうございます。

    成程、信頼度に差がない感じでしょうか。
    保1変化の緑が糞弱いように、変化パターンや保留位置による信頼度の高低はあると感じてました。
    個人的に、引き続き注視したいパターンです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT