| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳2」

記事番号【4494133】が含まれるスレッド

リプレイでの天国演出 冷麺食べたい さん 2014/08/14 木曜日 15:02  #4493865
それなりに打ち込んで気になったことがあるんですが

リプレイ+天国演出が結構な頻度で出ます。
これはそのリプレイでの転落は回避したよ。

という解釈で良いんでしょうか?

  1. CRノミ さん 2014/08/14 木曜日 17:25 評価 #4493900

    この間美玉の2丁拳銃演出でリプレイ。
    その数ゲーム後に強チェリーでAT突入せずでした。

    恐らくそのパターンでも約7分の1で天国転落していると思われます。
  2. 打てば天井 さん 2014/08/14 木曜日 17:44 評価 #4493913

    今までの北斗シリーズから考えてもリプレイ+天国演出はそのゲームでも転落するでしょうね。当たるまで何も信用できないですよ…。
  3. アベシックス さん 2014/08/14 木曜日 17:50 評価 #4493915

    自分はミニ羅龍盤光ったGでは転落してないと思いますよ。
    光るタイミングが第三停止離した後なんで。
    落ちてるのにわざわざ光らないと思いますし。
  4. 原哲夫萌え さん 2014/08/14 木曜日 19:00 評価 #4493927

    いやー前の北斗で青大オーラで転落とかあったじゃないですか。
    実際のところどうなんですかね?
    小羅龍盤ペカの数周後に強チェ引いて「ゴラン出番だ☆」とかマジで萎えます。
  5. 椿屋楓 さん 2014/08/14 木曜日 23:48 評価 #4494094

    過去の北斗シリーズでもそうですが、リプレイ+天国演出のリプレイでもモードダウン抽選は行われています。
    その前のゲームは天国にいましたよ、ですね^^;

    実際、リプレイ+天国演出後、リプレイを引く前に中段チェリーを引いて、当選しなかった経験ありです。
  6. CHASER さん 2014/08/15 金曜日 00:40 評価 #4494133

    決定的な動画を持ってきましたよ。
    15:56辺りから見てください!

  7. ケンボー さん 2014/08/15 金曜日 10:50 評価 #4494275

    北斗シリーズは第3離した時ですが、蒼天はレバオンで抽選されてるので、そのプレイでは落ちてないと思いますよ。
  8. 椿屋楓 さん 2014/08/15 金曜日 15:37 評価 #4494362

    >ケンボーさん

    だとすると

    ・二丁拳銃やキセルなど、天国以上確定と言われているものが実は確定ではない
    ・天国モード滞在時の中段チェリーは確定ではない
    ・リプレイ以外の小役でもモード転落抽選が行われている

    のどれかになると思いますが、いかがでしょうか?
  9. 赤オラァ単発 さん 2014/08/15 金曜日 21:26 評価 #4494503

    仕様上、レバオンで転落してるわけで
    本当はその回転で天国確定演出を出さないようにも
    できるんだろうけど、

    「少なくともこの回転前までは天国でした」
    の初代っぽさを出したくてあえてこうやってるんじゃないの。
  10. ケンボー さん 2014/08/15 金曜日 21:43 評価 #4494515

    ちょっと説明しずらいですが、北斗シリーズは青オーラ大が出て第三離すまではまだ、モード移行してないですよね。
    離した時に低確に移行してるかもしれないですが。
    蒼天はレバオンでモード移行抽選終わってるので中段チェリーも演出で期待度が全然違います。
    レバオンで青オーラ大が選択されてるので、もしそのプレイでのレバオンで低確に移行してたら、その演出を出す意味がないと思います。(既に低確に移行してる為)
    ただ解析がすべて出てるわけではないので、間違ってたらすいません。
  11. ケンボー さん 2014/08/15 金曜日 22:22 評価 #4494545

    椿屋楓さん

    2丁拳銃や青オーラ、キセルじたいが天国濃厚なだけで天国確定は羅小城セリフ、
    龍役物の演出で小役示唆黄色か青大、
    ベルリプとリプレイ時に道志ランプ点滅が確定みたいです。
    後レバオンで強ベルの演出で紅華会にステチェンする演出がありますので、
    モード抽選タイミングはレバオンで抽選済みだと思いますけど。
    どうでしょうか?
  12. 椿屋楓 さん 2014/08/15 金曜日 23:57 評価 #4494611

    ケンボーさん

    どこで見たかは忘れましたが、二丁拳銃、キセルは天国確定となっていたので、今までその情報を信じていました…

    モード移行抽選のタイミングに関しては、自分もレバオン時で間違いないと思っています。

    ありがとうございました。
  13. 赤オラァ単発 さん 2014/08/16 土曜日 11:42 評価 #4494819

    >もしそのプレイでのレバオンで低確に移行してたら、その演出を出す意味がないと思います。

    俺には、初代っぽさを出すという十分な意味があるように見えるけど?

    一方で、設定狙いで打ってる時などは、その回転で落ちてようが天国滞在していたという事実は必要。
    特にAT直後。俺としては必要な仕様ですよ。
  14. ケンボー さん 2014/08/17 日曜日 00:17 評価 #4495116

    赤オラァ単発さん

    確かに初代北斗とかは青オーラ大の次プレイで中段チェリー引いて入らない事も、かなりありましたが。
    北斗は第三離して払いだしが終わった時にモード移行してますよね。
    蒼天はレバオンなので、低確に落ちてるのに天国確定演出が出たら矛盾してると思うんですよね。
  15. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 12:49 評価 #4495319

    ケンボーさん

    でもそれ言ったら、初代の北斗も矛盾ですよ。
    第三停止抽選ってのはあくまで内部的な話で、それを打ち手が区別できている前提で仕様を作ったりしないと思います。

    6番のCHASER さんが良い書き込みしてくれてますよ。
    *************************
    決定的な動画を持ってきましたよ。
    15:56辺りから見てください!

     
    *************************

    なので、
    「そのレバオンまでは少なくとも高確率に滞在していた。85%でそのまま高確継続」
    の状態示唆と理解するしかないと思います。
  16. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 12:59 評価 #4495322

    あぁこういう言い方もできるな、

    初代北斗でもレバオン時点でリプレイは確定しているわけで、
    その時点で、高確確定演出をでないようにも本当はできたわけだ。
    それをせずに青大オーラが最も有力な確定演出にするってことは。。。
    結局この蒼天仕様と大差ないですよ。
  17. ケンボー さん 2014/08/17 日曜日 14:28 評価 #4495352

    赤オラァ単発さん

    動画見ようとしてるんですけど見れないんですよね。
    どんな内容でしょうか?
    確かに打つ人が理解してないと、そうかもしれないですね。
    でもレバオンで蒼天は抽選終わって、内部状態に応じて演出が選ばれてますよね。   
    北斗はレバオンでリプ引いても第三離すまではまだ高確にいるんですよ。
    北斗はリプレイ引いた時の内部状態で演出が選ばれて最後にモード移行なので。
    蒼天は抽選結果を参照して演出が選ばれてるから、中段チェリーの演出で期待度が全然違うんだとおもうのですが。
    仮にレバオンで通常に落ちてるのに、天国示唆の演出が選ばれるのかなと。
    自分は思うんですよね。
    通常時の強ベルの演出がレバオンで抽選されてる証拠だと思うんですけど。
  18. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 15:32 評価 #4495376

    ケンボーさん

    論より証拠ってやつで、
    動画はしんのすけ氏が解説付きの実践なんですが、

    二丁拳銃(ケンシロウだとキセル)は天国以上確定
    と解説してあってそれからリプレイひいてない状態で
    中チェ当選したので「これ当たってます」と
    したり顔で解説したものの、そのままスルー。

    「リプレイひいてたみ〜い」って動画を逆再生して
    いったら、二丁拳銃のプレイでのみリプレイを
    ひいていたってオチです。

    やっぱり初代北斗からそうですし、
    青大オーラが確定演出のメインにしていることからも、
    そのゲームで転落ってパターンは、「仕様上しかたなく」じゃなくてどうしてもやりたいんだと思いますよ笑。
  19. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 15:34 評価 #4495377

    動画みれたらわかるんだけど、確かに二丁拳銃の次
    ゲームで第一停止見渡しが出てたり、それ以降ほとんど
    無演出で、なんかそこで転落した感じ出てるんだよね。
  20. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 15:41 評価 #4495378

    ごめん
    ×二丁拳銃の次ゲームで第一停止見渡し

    ○中チェひく前ゲームで第一停止見渡し
    だった、、、
  21. ケンボー さん 2014/08/17 日曜日 16:02 評価 #4495388

    赤オラァ単発さん

    上の方にも書きましたが、キセルも2丁拳 銃も、青オーラ大も濃厚なだけで天国確定 じゃないみたいですよ。 青オーラ大は自分もビックリしたのですが 、今の所、確定演出は 
    羅小城セリフ 
    双龍の小役告知の黄、青大 
    ベルリプかリプレイで龍の玉点滅だけみた いです! 
    確かに青オーラ大で、リプレイ引いてなく て、中段チェリー外れたら、そうなります よね。 
    何とか動画さがしてみますね。
  22. ケンボー さん 2014/08/17 日曜日 16:20 評価 #4495394

    ●セリフ演出(紅華会)→通常以上確定。
     羅虎城なら天国以上確定 

    ■拳志郎ステージ演出 伝統の服破り・指ポキは、それぞれ基本 的にスイカ・チェリーに対応。レア小役 否定なら天国以上に期待できる。また、 拳志郎の青or黄オーラ大発生時は天国以 上濃厚だ

    キセル→天国以上滞在濃厚

    ■玉玲ステージ演出 。
    二丁拳銃が発生した場合 や第3停止時アクションが頻発した場合 は天国以上濃厚となるので、しばらく様 子を見よう。 
     ●二丁拳銃→天国以上滞在濃厚

    ■筐体演出 リールやランプによってチャンスを告げ る演出も存在。液晶以外にも気を配ろ う。

    [筐体演出のチャンスパターン] 
    ●龍の口部分の色告知→青or黄エフェク ト大なら天国以上確定 ルバックランプ特殊点滅→炎上or 凍結以上確定 
    道士ランプ演出
    →リプレイ・ベルリプ レイ成立時に点滅した場合は天国以上確 定。

    スロ〇ガの情報です。
  23. 赤オラァ単発 さん 2014/08/17 日曜日 16:31 評価 #4495399

    ケンボーさん、

    俺には、そのゲームで転落している可能性があるからこそ、トラブルを避けるために
    濃厚という表現を使ってるようにしか思えないんですが、どうでしょう?

    その考え方からすれば初代も青大オーラは天国濃厚でしかないと思います。
  24. ケンボー さん 2014/08/17 日曜日 17:04 評価 #4495412

    赤オラァ単発さん

    今雑誌って中々確定って言葉をつかわないですよね?
    一番下のリプレイとベルリプで玉が光ったら確定と書いてあるので、信頼度は高いとおもうんですよね。
    なのに伝統の青オーラ大は濃厚という表現は通常の時にも選択される可能性があるのかと!
    動画見ました。
    確かに2丁拳銃の後にリプレイひいてないですね。
     動画では2丁拳銃は天国確定って言ってましたが、外れ目で出た方が天国ぽいですけど。
     初代は指離すまでは確定ですよね。
  25. CHASER さん 2014/08/18 月曜日 19:21 評価 #4496102

    再度、挑戦! 今までURLを貼ってスレ内で動画が見れたのに・・・。

  26. CHASER さん 2014/08/18 月曜日 19:26 評価 #4496104

    最近、規制が掛かっているのかな?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT