| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFモーレツ宇宙海賊シリーズ」

記事番号【4529009】が含まれるスレッド

初めまして。皆様! 悠久 さん 2014/10/11 土曜日 02:18  #4527972
初めて投稿します。

モーレツ宇宙海賊のミドルにハマって、最近打ち込んでます。
そこでちょっと気になる状態を見つけたので質問です。
消化中、待機保留含めて、画面上に二つ色保留が出現するのを何度か見ているのですが、たとえ青保留でも、後半というか、二つ目の保留は今のところ全て当たりに結び付いています。これは確定演出なんでしょうか?
色保留消滅後、再度その時点の待機保留が色昇格したりしてもダメでしたが、画面上に例えば消化保留→緑、待機保留2→青など、二つ色保留があると当たっています。

  1. voxdrive さん 2014/10/11 土曜日 10:41 評価 #4528075

    もう初当たり数十回引いてますが一度も色保留が画面上に2つ出た事はありません。茉莉香スペシャルや全回転もまだ一度も見てない。原作大好きなのに・・・。
    保留2つ出現とか引きが羨ましいです。多分当確ではないでしょうか。
  2. e☆ さん 2014/10/11 土曜日 18:03 評価 #4528181

    はじめまして。
    モーパイ大好きで結構回してる者です。

    わたしの経験上通常時2つ以上の色保留、青青(4/4)、緑赤(1/1)はすべて当たっています。
    青青は後半の青保留、緑赤は緑で当たりST突入1回転目で通常時赤保留だった保留で当たりました。
    当確かは分かり兼ねますが、色保留が2つ以上だと期待してもいいかと思われます^^
  3. 悠久 さん 2014/10/12 日曜日 02:54 評価 #4528454

    回答ありがとうございます。
    やっぱり熱そうですね。なんか時々、内部的にチャンスゾーンなのか?って疑いたくなるくらい、ロングやスーパーリーチが出ることありますが、そういう時によく見かける気がします。
  4. どんでんがん さん 2014/10/13 月曜日 06:06 評価 #4529009

    user image自分も結構打ち込んでいましたが、通常時の保留変化2つが発生した場合、いずれも後の保留で当たりました(3/3)。
    画像は、ライトミドルのものです。
    このときは、保4に青保留が発生し、この保留が保2にきたときに、ミニキャラが保1を青に変化させて、保留変化2つとなりました(後の保留で当たり)。
    かなり熱いアクションだと思います。
  5. voxdrive さん 2014/10/13 月曜日 14:38 評価 #4529143

    これって例えば保留3つめ辺りで青が入って、現在保留変化無しでスーパーに発展して途中で青に変化した場合も保留3(超激アツ)になるのでしょうか。だとしたら色保留出現後の手前の無色保留からのスーパーリーチが楽しくなりますね。
  6. みるきー足 さん 2014/10/19 日曜日 02:16 評価 #4531915

    voxdriveの状況が過去1度出ましたが、その時は当ってくれました。おそらく、中央保留の途中変化含めて2個変わっている状況になればOKかと思われます。
  7. 高オタク さん 2014/10/19 日曜日 23:56 評価 #4532374

    この法則ってST中でも成り立つんですかね?

    本日ST中に保留2と4が青保留

    手前の青保留ははずれ

    保留4にいた青保留が保留2の時点で緑に変化し当たりました。
  8. どんでんがん さん 2014/10/20 月曜日 23:08 評価 #4532817

    ST中、結構な割合で色保留が2個以上の状況になりますが、後の保留が熱いということはないような気がします。
    今までに、青保留3連続というのを経験していますが、いずれもハズレでした。
    SANKYOの機種なので、タイガーマスクの点滅保留のような後読みがあるのでは、と思いながら、打っていましたが、
    保留変化が多い状況で当該保留が熱いという感じはしませんでした。
  9. ぱうぜ さん 2014/10/23 木曜日 18:36 評価 #4534223

    初めまして。
    最近モーパイにはまってこればっかり打ってる者です^^
    自分の経験からいくと通常に保留変化が二つ以上あれば全て当たっています。
    ですがst中は昨日一回のstで3回きて2回目までは外れてしまいましたが3回目でなんとか当たりました。
    通常がたまたま当たってるだけなのかただの激アツ止まりかはわかりませんがチャンスなのはチャンスっぽいですが
    あまり過度の期待はしないほうがいいかもしれませんね^^;
    ちなみに変化した保留がある状態で演出中に現在の保留が変化しても当たっていますが
    皆さんはどうですか⁇
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT