| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハイサイ蝶特急ターボ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハイサイ蝶特急ターボ

TAIYO
 

<< ハイサイ蝶特急ターボ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この機種はストッパーありますかね? 寝るか?スロか? さん 2014/06/08 日曜日 02:38 評価 #4461418
演出なしのこの手の機種(南国系)嫌いじゃないです。
未だ5回程しか打っておらずビギナーズラックで5分の4でちょい勝ちです、2点程詳しい方がいたら回答願います?  1)昨日ハイサイ23回目・・あ〜このハイサイ終われば天井だと思っていたら当たってしまいました。これは偶然か?ストッパーか?(もちろん結構天井の話し聞きますので他機種のいやらしいストッパーとは思いませんが)、もやっています!同じ経験した方居ますかね?
2)ハイサイ回数は翌日に宵越ししていますか?
以上2点詳しい方の回答お待ちしています。

  1. ハッピーガールズ さん 2014/07/03 木曜日 22:17 評価 #4472572

    こんばんは

    24回天井は100Gスタートですから100Gスタートなら天井だと思います
    1回は超確変ひいてみたいですよね(^-^)
  2. 暗雲 さん 2014/07/04 金曜日 01:31 評価 #4472696

    スロマガ7月号40ページの解析記事より
    1)ATスルー回数天井は、3〜24回までで振り分けがあり、どの回数で当たった場合でも100G以上スタート確定。振り分けはほぼ24回だが、偶数設定では10,15,20回にも多少振り分けあり。
    特にストッパー的なものはありません。
    HC→ATの当選率は12%〜17%程度あるので、自力でATを引いたのかと思います。

    残念ながら、うちの近所には設置がないので・・・経験はありません。

    2)ハイサイ回数は、設定変更時はリセット。
     据え置き時は、翌日に持ち越しです。
    設定変更時は、ゲーム数天井モード(77Gまでハマって超確変突入するモード)の選択率が、少し上がるので、店側はあまりリセットをかけないと思います。
    というか、おそらくこの機種自体が設定1放置だと思うので、宵越しを狙うのもありかと思います。
  3. 寝るか?スロか? さん 2014/07/21 月曜日 23:53 評価 #4480354

    ハッピーガールズ さん、暗雲 さん返信遅れてすいませんです、皆さんの書き込みが少ないので、ここしばらく板を見ませんでした。なんとか自己解決しました、そうですねストッパーはないみたいです、その後結構天井何回も行きましたので。私自身が行くホールでは毎日設定変更か打ち直ししています、よって宵越しは拾えません。
    でもこの機種は基本勝ち逃げですけど、妙な安定感と緊張感のメリハリが他機種には無い面白さがあります。
    もうすぐ撤去が近いと思い感想と総括を・・
    (1) 15回ぐらい、打った結果は9勝3引き分け3負ですから思いのほか好成績だったかも?勝の最高は一撃3,500枚、あとは700枚から1,200枚ぐらいですかね。
    (2) 一台設置の店はパス、 4台以上の設置店でやっと勝負できる感じです。
    (3) まぁまず超確変は期待薄、ただいちどデーター上ハイサイチャンスで5粒(粒=100回)を見ました。超確変の後究極には入ってませんでした。
    (4) 3回ぐらい24回の天井前に100ゲームスタートがありましたので暗雲 さんの言うように、天井の振り分けがあったということですね。確か偶然だと思いますがハイサイ11回目の天井で大きな一撃がありました。
    (5) 楽しい機種なので5スロにでも残ってくれるとありがたいですね。
  4. 寝るか?スロか? さん 2014/07/22 火曜日 01:33 評価 #4480419

    追記・・枚数言うのもなんですが、全部差枚です。
    昔話・・ 4号機スーパービンゴと同じメーカーで同じ頃バーレン(バーが連チャン、バーだから約100枚かな?)というのがありました、 10連以上すると狼の遠吠えとともに高確率に入り50連から60連に結構つながった、ハイサイはちょっと似た感じでしょうか、また5号機初代南国、こーゆーのがいいですね。
  5. 暗雲 さん 2014/08/04 月曜日 01:49 評価 #4487468

    >寝るか?スロか? さん
    差枚数で一撃3500枚は、うらやましい限りです。
    ベルコのバーレン(マジックバー)ありましたね。
    ハイサイも状態に入れば、82%ループで蝶特急モードが続く上に、上位の状態Cだと次回も状態継続確定なので、連チャン数は伸びますね。

返信する

初打ち感想と質問 パチ禁解禁 さん 2014/05/24 土曜日 16:41 評価 #4455086
本日、初打ちしてきました。

感想(わかったこと)
・天井が浅い(最初っからわかっていましたが。)
・通常時のコイン持ちが思いのほかよかった。
(1k30前後は回ります)
・AT中のチェリーがドキドキできる
・天井が浅い分ほぼ天井間近まで持って行かれる。
(私が打った時は、ほぼ74Gで告知が入りました)
・5G間告知を抜けたらATループしてもコインが減る。
・ATスタートG数がほぼ20G(10連して100Gが1回、40Gが1回、20Gが8回)
・20Gじゃほんとにどーにもならない(チェリーが来てもそこまで確変状態にはいかない)


収支的には、ほぼ±ゼロくらいでしたが、個人的には結構面白い台だと思いました。


あと、推測ですが、5G間の告知を1回でもスルーした場合は次回以降は5Gでの告知はほぼないのかもしれません。(5G告知を抜けた後、ATを5回ループしましたが、5G告知を抜けた後は、すべて、5Gより先(74G)のハイサイチャンスで告知されました。)


1点わかる方がいらっしゃったら教えてください。

AT初当たり時は、前々日からはハイサイチャンス24回スルー後の25回目で告知されましたが、これはスルー回数天井と考えてよいのでしょうか?
(ちなみに、前日からは21回、当日のみは15回目のハイサイチャンスでの告知でした)

  1. 諸星ダン吉 さん 2014/05/26 月曜日 00:56 評価 #4455668

    こんにちは。25回天井は100Gスタートです。パチ禁解禁 さんの実戦で
    100Gスタートが1回だったというのは、初当たりのときのことですか?
  2. パチ禁解禁 さん 2014/05/26 月曜日 22:26 評価 #4456045

    諸星ダン吉さん
    返信ありがとうございます。

    100Gスタートは初当たりの時です。
    ってことは、2日前からのスルー回数天井だったってことですね。
    いきなり100Gスタートでいいヒキしてると思ってしまったのですが、ただの天井の恩恵だったんですね。

    ちなみに、究極状態?に入ったっぽいんですが、これも天井の恩恵でしょうか?
    それともただ、単純に当選しただけなのでしょうか?
  3. 諸星ダン吉 さん 2014/05/28 水曜日 13:18 評価 #4456824

    パチ禁解禁 さん、こんにちは。

    すいません、あまり詳しくないので、初期ゲーム数以外の恩恵は分かりません。
    初期ゲーム数100だけは、自分で経験した後に雑誌で確認したので覚えていました。

    先日25回天井行って100Gスタートしたのですが、そのときは5連くらいで転落して
    しまい、かつセット内での上乗せもさっぱりでした。で隣の別機種を打っていたら、
    次に座った方も25回転嬢に到達し同じく100Gスタート。ショボ連かなと思ったら
    潜伏→復帰だったり、セット内の上乗せもウハウハで、かなり連しておられましたが。
  4. こわれる課長 さん 2014/06/07 土曜日 20:59 評価 #4461233

    究極状態はAT初当たりの50%で移行ですよ
    以後82%ループですが、当たり前のように5Gスルー連発するのではっきり言って無理ゲーですね
    大半が20Gスタート&上乗せも無理ゲーの出玉で74Gまで引っ張られたらどうしようもない

返信する

とりあえず初うちの感想 π(pai) さん 2014/05/24 土曜日 13:50 評価 #4455056
わたしは前作の蝶特急2大好き人間ですので、その比較を踏まえて

□良かったこと
・くぎゅうの歌が流れる
条件は不明だけどAT消化中に曲チェンジして最後は歌が流れます。歌は2曲あったけどさいごは例のカンカンソングで
テンション上がって良い、この曲以降はチェンジしないようです

・フリーズあります
レバオンでうお?はボーナス(AT)確定
上段にチェリーを止めると「ボーナス確定」って言ってくれますが、それだけみたい。順押しで7揃って、AT始まるけど消化後何も無し。ちなみに100Gあったのでそれが特典かも。
連チャンとか確定無しみたいでそのままスルーしてます。

・告知パターンが増えた
ハイサイチャンス終了後にハイサイランプのみ光り続ければAT確定!「逆ペカ」と勝手に呼んでいます。
ハイサイチャンス消化中にキュウインでAT確定もあります。

□解析待ちのところ
前作と同じでテーブル移行の臭いがぷんぷんします。
1度AT連チャン入ると終了後も引き戻しがあるので即やめ厳禁な気がします。
AT終了後、74Gでハイサイチャンス→キュウインが何度もありました
あと潜伏もあるっぽい
その場合は最大30Gくらい?

ゾロ目解除は熱い。今のところ、22、33、44G、66Gで解除は必ずATに突入してます。
55Gは実績なして、66Gが意外と多い

・謎演出
声のみですが、通常ハイサイチャンスは「ハイサイチャーンス」で始まるのにたまに「ハイサイ蝶特急」とか言ったりAT終了時に「しゅーりょー」ではない言葉があります。連チャンとか上乗せとは関係なかったのでモード示唆なのかな?

まだあまり回してないですが個人的にはありかなって感じでした。


    返信する

    無理ゲーすぎて 豌豆 さん 2014/05/20 火曜日 21:55 評価 #4453326
    天井に1回も行かないで30kが消えました何も面白くない
    前任者は2箱積んでましたが履歴を見ると天井からの爆発低投資で天井に行く可能性があるので時間が無い時とか金がないときに一発狙いで行くのはいいかも

    私はもううつ事はないでしょうが

    1. 胸骨万 さん 2014/05/20 火曜日 22:10 評価 #4453344

      天井いったら平均1500枚以上でるので
      30Kで行くんなら台がつまらなくても
      おれ毎日打つよ。
    2. フライング外道 さん 2014/05/21 水曜日 02:24 評価 #4453543

      これはキツイですね。
      初当たりの半分近くが75Gでした。自力感皆無で75Gまで打たされるって感じで、これがデジャヴフリーズかって思いましたね。
      天井なんていかんですよ。1%ないんじゃないですかね。すでに客飛びました。

      これ回数天井ハイエナも相当厳しいでしょう。
      連チャンが潜伏するし期待値400枚ないんじゃないでしょうか。

      焼き肉食べ放題980円だけど焼き肉がない的な。


      これは主さん同様もう打てないですね。
    3. どんぐりガム さん 2014/05/23 金曜日 09:26 評価 #4454539

      確かに酷かった笑

      74G→74G→74G→74G→74G→やっと蝶特急も20Gベル・リプで終了→5Gスルー→68G→74G→・・・・

      74G振り分け多すぎだろ。。。

    返信する

    打ちたいけどね プレミアム養分 さん 2014/04/04 金曜日 11:17 評価 #4435766
    どうせ全国で数えるほどしか導入なさそう。

    タイヨーは五号機初期のガッチャマンの頃までで、それ以降は急降下だよね。

    好きなメーカーだけど導入がなければ、打ちようがない。

    1. シッショー さん 2014/04/06 日曜日 17:27 評価 #4436462

      初代は面白かったですね。
      2は酷評が多かったですけど・・・
      今回天井は77Gと前回より浅くなりましたが果たしてどうなるんでしょうか・・・
      純増3枚/Gですから波も荒らそう

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT