| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア2」

記事番号【4450932】が含まれるスレッド

初打ち kamiyan さん 2014/05/15 木曜日 00:25  #4450932
いつも参考にさせてもらっています。

先日、導入2日目で初打ちしましたので、その報告と質問を

パワスロがつながらなかったので、メモしました。

回転数 3038G
ボーナス 11回 (ART中:6回 通常時:BB4,REG1)
ART初当たり 5回
強チェ 11回
強スイカ 4回
チャンスチェ 6回
チャンススイカ 8回
レアベル 4回
レアチェ 2回
確定役(スイカハズレ) 1回
確定ベル 1回
バジュラアタック 1回 超一撃成功(上段ベル)
出撃チャンス 0回

とにかく、厳しかったです。
通常時、レア役が仕事せず、デカルチャンス全スルーでした。
通常時の当選契機がレアベル2回、レアチェ1回、確定役1回、謎当たり1回でした。
一度、デカルチャンス中にレアベルを引き、次ゲームメドレーアップ1ハズレでバジュラアタックへ行き、写真の画面になりましたが、BBでした。
ただ、このBBが100Gでして、この時残り3Gなどの数字も赤でした。
333Gのゾーンで次回予告、激熱でART入りました(1回)

ここから質問です。

(1)朝一73Gでカットインから弱スイカ、次ゲームメドレー2から、7揃いだったのですが、これはたまたま次ゲームに7揃い引いただけですかね?
煽りもなく、タイミングがタイミングなのでレア役解除なのかなと疑問になったので

(2)レア役高確なのですが、みなさん何回に1回入りましたか?
僕は14回引いて一度も入ってない感じでしたが、隣が5連続で入れていたので、設定差があるのか、引き弱なのか疑問になりました。

長文失礼いたしました。

  1. kamiyan さん 2014/05/15 木曜日 00:31 評価 #4450937

    謎当たりについて

    982Gにメドレーステップ2からななめに揃ってBBでした。
    下記スレでもあったので、CB後は毎ゲーム右に7を狙うようにしていたのですが、付近でレア役も引いておらず、前兆みたいなものもなくいきなり当たりました。
    パワスロできなかったので、契機がわからないのですが、報告します。
  2. オオワシG さん 2014/05/15 木曜日 00:51 評価 #4450950

    メドレーからボーナスなら単独だと思います。
  3. kamiyan さん 2014/05/15 木曜日 01:11 評価 #4450963

    >オオワシGさん
    返信ありがとうございます。
    単独あったのですね。知りませんでした。
    それにしても、ゾーン手前でひくとは
  4. ノルウェー さん 2014/05/15 木曜日 01:28 評価 #4450973

    私も本日2度レア子役後、
    (弱スイカともう片方は忘れましたが)
    次ゲームでSUメドレーに入り
    片方はBB、片方はARTに突入しました。
    なので子役解除かな?と思ってました。

    まだ情報不足なのでわかりませんが報告まで
  5. こまこまこま さん 2014/05/15 木曜日 03:30 評価 #4451002

    オオワシGさんが回答してくれていますが、

    7揃い、フェイク、突撃ラブチャンス、斜め揃いのボナ、ステップ4など、
    メドレーステップアップのフラグは全て単独です。
    事前のフラグによって強制的に引き起こされているものではありません。

    ちなみにフェイクに関してはチャンスリプの一種ですので、出目はチャンスチェリーやチャンススイカと一緒です。
    なので、メドレー緑狙え⇒外れてチャンススイカの出目⇒ボナというサプライズ演出があるんですよね。
    ART中も狙え〜でスイカで上乗せとか、この辺はおもしろく作られてるなと思いました。

    余談ですが、出撃チャレンジなどの逆押し青7もチャンスリプです。
    順押しすると、チャンスチェリーや弱チャンスリプ(ベル上段テンパイの右リール下段ベル)とかですね。
    試行回数が少ないですが、もしかしたらチャンススイカなら揃うのかな??
    だとしたらDDTで左リール滑ったら1確とかになるんですかねw
    気になりますw
  6. kamiyan さん 2014/05/16 金曜日 00:20 評価 #4451323

    ノルウェーさん、こまこまこまさん
    返信ありがとうございます。

    今作ではチャンス目が重要なのですね。
    強チェが弱いことも納得です。
    次に打つ機会があれば、7を揃えずにやってみようと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT