| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア2」

記事番号【4818936】が含まれるスレッド

超時空中中段チェリー ゆゆぴん さん 2016/09/28 水曜日 23:40  #4818936
久し振りにマイホで打ちました。
いきなり天井近くまで持っていかれ、1100ゲームを超えた辺りで、チャンス目やチャンスチェリーで天井ストッパーかと思いきや出撃チャレンジからのART…天井直前で終了のそのまま超時空live…そして最終ゲームに中段チェリー引けました!
それはさておき、直後にチャンスチェリー引いて、クライマックスチャレンジの煽り来ましたが、中段チェリーのためボーナス放出して、ART復帰後にはチャンスチェリーとスイカを連続で引いて、クライマックスチャレンジの煽りがまた来るかと思ったら何もなく通常ARTに…上乗せも一回もありませんでした。
単にクライマックスチャレンジに外れただけでしょうか??

  1. 月火派 さん 2016/10/08 土曜日 09:15 評価 #4823555

    まず中段にチェリーが止まる役はいくつか種類があります。
    この画像がその中段チェリーということかと思いますがそれでしたらレアチェリーだとおもいます。
    おそらくこの1〜2ゲーム前にCBが停止してたと思います。

    ART中のレアチェリーは、ボーナスとの重複の可能性が低く、成立ゲームで告知されたのでもなければ特定するのは難しいと思います。

    次にクライマックスチャレンジですが、チャンスチェリーかチャンススイカをひかないと抽選すらしていません。
    なのでこれらを引いていないなら当然当選していないと思います。
    クライマックスチャレンジの煽りというのがレア役を引いたときに起こる稲妻の演出のことを言っているなら当選以前に抽選もしていないということになります。

    話の内容から、超時空終了(レアチェリー獲得)→稲妻が落ちる演出→ボーナス告知
    となるなら演出がボーナス時に出にくい演出なのでその時点では何も当選していなくて、その後にボーナス当選契機の何かを引いたということかなと思います。
  2. ddko777 さん 2016/10/08 土曜日 23:23 評価 #4823809

    こんばんは
    流れとしては
    (1)中チェ引く
    (2)チャンスチェリ-を引き煽り演出がある
    (3)中チェからのボナ
    (4)ボナ終了後再びARTへ
    (5)ART復帰後にはチャンスチェリーとスイカを連続で引く
    (6)スルーする
    ですかね
    (3)は月火派さんの言われるとおりの可能性が高いので自分も同じと思います。
    ボナは体験していません。全て上乗せですかね
    CB(MB)を引くがあれば
    (2)からのボナでは?

    (5)(6)の時、クライマックスチャレンジは通常の出撃チャレンジと同じような感じでチャンス役が出まくるので
    単発だとかすりにくいですね。運が良ければクライマックスチャレンジ中も継続してBAに突入しやすいです
  3. ddko777 さん 2016/10/08 土曜日 23:27 評価 #4823814

    訂正
    >クライマックスチャレンジは通常の出撃チャレンジと同じような感じで
    クライマックスチャレンジは通常の出撃チャレンジ当選と同じような感じで

    これはスレ主さんの推測通りでは
  4. ゆゆぴん さん 2016/10/11 火曜日 22:55 評価 #4825145

    お返事遅くなりすいません。
    ありがとうございました。
    確かに1ゲーム前にCB引いて、次ゲームナビなしだったので、レア役かと思い狙ったら止まりました!中段チェリーじゃなくてレアチェリーなんですね。運が良かった…
    そのあと次ゲームでチャンスチェリー、チャンススイカ引いてクライマックスチャレンジの煽りから、3ゲーム後ぐらいにボーナス告知来ました。チャンスチェリーと思ってたのが、弱チェリーと勘違いしててでボーナスが濃厚?って事かと勝手に納得しました。お二方ともありがとうございました!m(._.)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT