| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア2」

記事番号【4562608】が含まれるスレッド

続・ランカライブの謎G乗せ ぴろと さん 2014/12/14 日曜日 01:50  #4558985
こんばんは。
表題の件、2コ下にも書きましたが、また謎のG数が飛び出ました。
消化中チャンススイカを1回引き、
なんだかんだでくま5⇒最終ゲーム強チェで185G・・・。

おそらく20+55×3しか考えられませんが、
解析記事では55Gってないですよね?
ちにみに逆回転はしておりません。

そもそも最終ゲームが何の役であるにせよ、185Gってのは計算上合わないような気が。

もしかしたら、突入時または消化中にチャンススイカかチャンスチェリーを引いたら、
スーパーライブなるものに入ることがあるらしいのですが、それでしょうか?
そういえば2コ下の時も、どちらかを引いたように思います。
上乗せG数が優遇されるとの記事をどこかで見ましたが、スーパーライブの詳細をご存じの方いらっしゃいますか。

よろしくお願いいたします。

  1. 芝刈り機 さん 2014/12/17 水曜日 04:15 評価 #4560345

    解析見てるなら分かると思うけど、ランカにスーパーなんてものは無いよ。
    ただ1にはあったけどね。
    185Gの件だけど、主の言ってる通りで、書いてある状況では解析上では185Gにはならないね。
    トライアングルチャンスで逆回転+消化中全リプのみランカで185Gになる可能性があるね。
    10+20+50+35*3=185
    解析見る限りでは唯一これだけ。
  2. ぴろと さん 2014/12/17 水曜日 19:51 評価 #4560607

    芝刈り機 さん

    ありがとうございます。
    いや、解析には載ってないんですが、
    「トライアングルチャンス突入時、または消化中にチャンススイカまたはチャンスチェリーを引くと、スーパーライブに入ることがある」

    「チャンススイカとチャンスチェリーの確率が上がっているから、ランカならポイント獲得、シェリルなら上位への移行に期待でき、上乗せゲーム数も優遇される」

    ・・と書いてあるんですよ。
    別のサイトにもパチスロ必勝ガイ○にも。。
    この、「上乗せゲーム数も優遇される」という部分が影響して今回の185Gになったとしか考えられないもので。


    ちなみにライブ突入時なら、画面がいつもと違うらしく、その画も載ってます(それぞれのキャラが違うコスチュームで2人いる)

    存在自体は間違いなさそうなんですよ。
  3. 隅田川アラン さん 2014/12/19 金曜日 21:51 評価 #4561553

    雑誌見て知っているなら質問しなければええやん(笑)
    回答に文句は失礼ちゃいますか?

    何て答えて貰ったら納得するのか(笑)
  4. ぴろと さん 2014/12/20 土曜日 00:02 評価 #4561637

    >隅田川アラン さん

    なんだか嫌な気に触れたのであればすみません。
    質問は、
    「スーパーライブの詳細をご存じの方いらっしゃいますか」です。
    ちゃんと読んでください。
    知ってたら質問しません。

    また、何を以て文句と仰っているのか不明ですが、文句など一切言っておりません。

    私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
    この板にこのようなレスをつける方がいてとても残念です。
  5. ディク さん 2014/12/21 日曜日 10:25 評価 #4562204

    トライアングルチャンス突入時、または消化中にチャンススイカまたはチャンスチェリーを引くと、スーパーライブに入ることがある
    チャンススイカとチャンスチェリーの確率が上がっているから、ランカならポイント獲得、シェリルなら上位への移行に期待でき、上乗せゲーム数も優遇される

    チャンススイカやチャンスチェリーはよく続くので2つめの文は結果的に考えてまぁわかりますが1つめの文がわかりません。スーパーっていうのが聞いたことないのでちょっと意味がよくわからないのもありますが;

    存在自体は間違いとのことですが、キャラのコスチュームがいつものコスチューム、衣装チェンジした時のコスチューム(たまになるやつ)以外ってことですよね?よければ画像を貼ってください

    話題になってないのと解析に載ってないのを考えると普通にスーパーライブは存在しないと思いますがねぇ・・・(^_^;)
  6. 星田星郎☆ さん 2014/12/21 日曜日 11:00 評価 #4562210

    シェリル二人画面、ランカ二人画面はたまに出てきますね
    トライアングルチャンス選択時にスイカやチェリーやなんやかんや引くと出たりします。運がよければチェリーもスイカも続きますが続かなかったりもしますんであの画面はないようなもんです。ただそれだけです。スーパーライブはないです
  7. ぴろと さん 2014/12/22 月曜日 01:31 評価 #4562608

    user image遅くなってすみません。
    画像貼ります。

    これで信じてもらえるでしょうか。
  8. ぴろと さん 2014/12/22 月曜日 01:32 評価 #4562609

    user imageもうひとつ、

    画像下の文章です。
    スーパーライブなるものがあるらしいんです。
  9. 幼女A さん 2014/12/23 火曜日 07:52 評価 #4563088

    ここまでスーパーライブはないと言われてなんでスーパーライブはあると言い切れるのかよくわかりません^^;
    詳細もなにも元々無いものに詳細は書けません。なんの雑誌を見て仰ってるのかはわかりませんがないものは無いというか、雑誌に間違った情報載ってたりする事はよくあります
    私はあまり文章を書くのが得意ではないのでわかりやすく説明できませんが、いっぱい人が見ててもっとわかりやすく説明してくれる、詳しい人が沢山いると思うので試しに2ちゃんねるなどで聞いたほうがいいと思いますよ
  10. ぴろと さん 2014/12/23 火曜日 09:59 評価 #4563125

    幼女A さん

    ありがとうございます。
    もちろん雑誌の記事がすべて正しいとは思ってません。
    一応雑誌は必勝ガイドです。

    ただ、ランカライブでありえない謎な上乗せが2回体験したので、
    その理由を探っていたら雑誌にそのような記事があったので聞いたまでです。
  11. 黒猫jac さん 2014/12/23 火曜日 22:36 評価 #4563399

    ○ランカライブでの185Gについて
      普通にありえますね。そもそもランカライブの上乗せ方法を勘違いされてますね。
     (1)1〜7Gの獲得ポイントを参照し上乗せ回数nを決める
     (2)8G目で引いた小役による上乗せをn回行う
     上乗せを行うたびに上乗せゲーム数を抽選しているので、今回の場合は、強チェの振り分け(35,45,50)から考えて 
     20+35+35+45+50=185 になります。

    ○スーパーライブについて
      スーパーライブは特定の状態をいいます。
     まず基礎知識として
      (1)ライブ中(TC含む)の内部状態はARTである
      (2)チャンスチェリー、チャンススイカはリプフラグ(確変可)
     
    ART中はチャンスチェリー、チャンススイカの出現率が下がる代わりに成立後は、数ゲーム間チャンス役の出現率が上がります(レア役高確)。

     スーパーライブとはライブ中にレア役高確状態になり、チャンス役が出やすくなっている状態をいいます。
     チャンス役確率が上がれば、必然的に上乗せが優遇されるので、大量上乗せに期待できるということです。
  12. ぴろと さん 2014/12/24 水曜日 00:42 評価 #4563504

    黒猫jac さん

    ありがとうございます。
    非常に目から鱗です。
    最終G役での上乗せG数×n回だと思ってました。
    なるほどなるほど。n回分の抽選をするということなのですね。

    これですべての謎が解けました。
    本当に本当に感謝致します。

    スーパーライブは仰る通りに理解していたのですが、
    雑誌記事の「上乗せG数が優遇される」という文に踊らされました。

    「スーパーライブ」と呼んでいた状態は、見た目上で「スーパーライブ」に突入するわけではないですし、
    雑誌独自の言い方なだけかもしれないので、
    紛らわしい書き方をしてしまい反省しております。
    皆様すみませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT