| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア2」

記事番号【4478900】が含まれるスレッド

設定示唆 マクロスハーフ さん 2014/07/15 火曜日 02:24  #4477488
設定判別のお話も出ていますがちょっと違った設定示唆の話を。

先日、バジュラバトルからボーナス確定画面でランカ&シェリルが出ました。
これは高設定示唆と言う事ですが、半日打って勝てませんでした。

その日はバトル勝利からボーナス当選が8回ほど。確定画面で二人が表示されたのは1回だけ。
この「高設定」と言うのは設定で言うと4以上と言う事でしょうか?
設定1〜3では二人の確定画面は0%なのでしょうか?
一回でもバトル→確定画面二人が表示されたら期待していいのでしょうか?

ほかにもREG中の赤/金テンパイ外れやデカルチャンスの曲、一撃のボタンの回数など高設定示唆の演出があると思いますが、どの程度の頻度と信頼度なのでしょうか?

明らかに高設定の台を打っていてどれぐらいの頻度で○○の高設定示唆演出を見たとか、その信頼度などを聞きたいです。

ちなみに自分が勝てた高設定であろう台ではそういった演出を見た事がないです・・・
バトル→確定画面二入は別の日に二度見ましたがどちらも負けました・・・

情報交換でもかまいません教えてください。

  1. 雨あられ! さん 2014/07/15 火曜日 07:00 評価 #4477525

    お早う御座います。
    私が知ってるのだとランカ演出から二人の画面とシェリル演出から二人の画面なら56確定でバトル・ストーリー演出から二人画面だと高設定示唆ですね。

    多分バトル・ストーリー演出だと低設定でも稀に出るんじゃ無いでしょうか?

    今は56確定でも引き次第で負ける可能性もあるので粘るか悩みどころですよね。

    情報間違えてたらすみません。
  2. 進撃のクラン さん 2014/07/15 火曜日 15:10 評価 #4477671

    高設定は4以上であってると思います。

    〉一回でもバトル→確定画面二人が表示されたら期待していいのでしょうか?

    疑うことはあっても期待はしないほうがいいと思います。
    もちろん頻発したときは期待していいと思います。

    REGや一撃演出も確定以外はサンプル程度に考えたほうがいいかと思います。

    信頼度はわかりませんが、、頻度でいえばREGの方が
    サンプルはとり易いと思います。

    前回実践中一度のREGで赤テンパイ+オオサンショが5回きましたwコレのみwさすがに奇数を疑いました。

    高設定ぽかった回でバト・スト系で2人は3回確認しました。(VT中も含む)
  3. 出撃大好き さん 2014/07/16 水曜日 23:54 評価 #4478307

    偶数奇数判別の情報交換ってことなので今日のサンプル紹介です。

    デカチャン一曲目の割合からは奇数
    REGのカードからは偶数
    フェイクリプの確率からは5以上
    バトル勝利からの二人 1回(通常ゲーム中)
    バトル勝利からのシェリル1回(通常ゲーム中)


    結局、サンプル採取が多かったデカチャンと、
    ボナ回数&早い当たり無し、
    さらに、ボナはレアチェリー、レアベル、特殊役の引きばかり、
    って事で!

    3と予想してます。

    レグの設定判別はあてにならないなぁと思った一日でした。


    <デカチャンの一曲目>
    ララララララシララシ
    ララシララララシシシ
    シシララシシラ

    <REGのカード>
    おおさんしょううお 1回
    あいくん 5回
    くま 0回

    <フェイクリプ確率>
    9回/6036ゲーム

    <ボナ回数>

    ボーナス合算14回1/391.1(内一回はクラン)
    RB4回1/1,369.0


  4. マクロスハーフ さん 2014/07/17 木曜日 01:51 評価 #4478360

    皆さん情報ありがとうございます。

    本日設定6ではないかと言う台を引きました。(確定はしてませんが)

    13000万円投資で4800枚回収

    総ゲーム数 5129G  ART合計 2417G
    ART最大継続回数 1015G
    最大獲得枚数 2375枚

    ボーナス合算17回 1/259.9
    TC12回 
    アルトラッシュ1回=200G獲得
    ライブ合計11回 (ART中のカットインからのライブも含むのでTCのみでのライブ回数ではないです)
    クライマックスチャレンジ2回 1回成功
    バジュラッシュ1回 130G獲得
    マクロスクオーターボーナス1回 ストック2個

    出撃チャレンジ1回 1個ストック
    バジュラアタック2回 2回とも失敗

    強チェリー24回 1/213.7

    デカチャン一曲目はほとんどシェリル
    デカチャン中の高設定示唆は無し。ライオンも無し

    ボーナス確定画面はランカばっかり
    確定画面2人表示はストーリーから1回のみ
    キャラ矛盾は無し

    REG中の赤/金テンパイはずれはオオサンショウウオ3回とアイ君2回確認のみ。ケー鯛とクマは未確認

    ARTは1000G継続のほかにも800Gほど継続もありました。(1700枚ちょっと獲得)

    総ゲーム数の半分近くがARTですね。
    かなり上乗せする印象で小役も仕事をしてくれました。リールノイズも頻発
    強チェリーの確立がなかなかすばらしいですね。

    ボーナスは800Gはまりが1回と1030Gはまりが1回で、そこまで深いところに持っていかれる事はなかったです。

    参考になればと思います。

    別件ですが、最近パワスロの遊戯履歴取りはじめたんですがどうやったら画像貼り付けれるんでしょうか?・・・
    参考になればと思いまして貼り付けようと思ったんですが何とも
    パソコンからやりたいんですがちょっとPC苦手で画像保存が出来ない・・・
  5. マクロスハーフ さん 2014/07/17 木曜日 02:00 評価 #4478366


    投資額が高級車レベルになってますね!!

    正解は1万3千円ですw
  6. マクロスハーフ さん 2014/07/17 木曜日 03:29 評価 #4478379

    ↑↑追記です

    REGは4回で、4回合計でのテンパイはずれのキャラ出現回数です

    ボーナス後の上部液晶には時に天国示唆や変わったキャラ表示はなかったです。
    でも天国っぽいTC当選の仕方をしてました時もありました。
  7. 進撃のクラン さん 2014/07/17 木曜日 16:04 評価 #4478535

    サンプルありがとうございます。

    ひじょうに裏山しいかぎりです。

    6かははっきりとは言えないですが、
    濃厚だと思います。

    いやあ〜そこまで出したらきっと楽しいだろなー
  8. マクロスハーフ さん 2014/07/17 木曜日 19:52 評価 #4478612

    楽しかったですね〜!
    自身でART1000G超えたのは初めてだったのでうれしかったですw

    そして今日もその台を朝一から打って来ましたよ。(ニートではないですよ!
    当然、設定変更してましたね。分かってましたけどw

    朝一33Gでイヤリング煽り→66Gか67Gで「マジシャンになりたいの」からART獲得
    TCアルト50G普通に駆け抜け。

    設定変更の恩恵の天国に入ってるのかな?と思いながら投資するも800Gまで煽りからの発展以外に反応無し・・・
    800G過ぎで強スイカからボーナス獲得→REGでした・・・
    全部で1080G回したところで、あまりにも前日と動きが違ったので撤退。28000円の負けです。

    分かった事は、朝一のARTが早く来たからと言って高設定や天国ではないと言う事。
    66GでTC獲得すると絶対突っ込みますよねw

    設置6であろう台と比べると小役が少ない
    1080G中
     弱チェリー 8回 1/135.0
     強チェリー 1回 1/1080
     弱スイカ  3回 1/360.0
     強スイカ  2回 1/540.0
     フェイクリプ1回 1/1080.0
    以上!
    フェイクリプはたまたまでしょう・・・

    デカチャン5回 ラ ラ シェ シェ シェ

    REG中のテンパイ外れは800GからのREGと低設定確信で記憶喪失ですw申し訳ないです

    回転が少ないんでサンプル不足ですが明らかに静でしたね。

    天国なんて無かった!
  9. 進撃のクラン さん 2014/07/18 金曜日 10:15 評価 #4478900

    user imageマクロスハーフさん
    実戦報告ありがとうございます。

    挙動が違いすぎる。。泣


    昨日久々に仕事帰りに実戦しました。
    処女機しか打たない派なので乗り気じゃなかったですが、300Gボナ2、VT0でフェイク1の台を打ちました。

    デカル らららシェ

    バトストボナ→ランカ2回、2人1回

    フェイク5回(VT2回を含む)←前任者のは含めていない。

    REG中、アイ君2回 オオサンショウ3回

    バジュラアタック一撃 ミシェルスタート2回

    VT初当たりがすこぶるよかったですね。
    チェリー系の落ちもよかった。

    2000Gじゃなんともですが、4以上は期待したいですね

    朝からこういう台、打ちたいわー
  10. マクロスハーフ さん 2014/07/18 金曜日 22:04 評価 #4479140

    進撃のクランさん

    設定4ぐらい入っていれば勝ち負けはともかく楽しめますね!
    設定入っていれば自分は1日打っていられますw

    高設定は通常時も弱演出やリール発光なども含めて演出が多いですね。(ガセ演出や左の時計演出、紙飛行機などの細かい演出も多い
    低設定の台はガセ演出すら少ないですね
  11. カラオケ さん 2014/07/20 日曜日 00:32 評価 #4479543

    本日∞REG中にハズレにケー鯛カードでてきました。

    レインボー色のケー鯛が並んでいて明らかに
    レアっぽいです。

    あのあとBB連続だったので設定は上の方だったのかな。

    閉店1時間ぐらいからの開始だったのでなんとも言えないですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT