| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア2」

記事番号【4477150】が含まれるスレッド

設定判別について 進撃のクラン さん 2014/07/14 月曜日 14:19  #4477147
設定判別予想するの大好きです!細かくメモしながら。。^^
やはり打つなら高設定且つ、勝ちたいのでご教授ください!

皆様は設定判別要素で何を重要視されますか?
(今回は偶奇判断は考えないで)

プレイゲーム数は何処まで判断・見切りつけますか?

私の場合(朝一)
2000G〜3000Gまでとりあえず打つ。

1、強チェ確率
2、ボナ合算確率
3、VT初当たり
4、フェイクリプ
5、演出示唆
の順に判別を予想しながら打ってます。
見切りが早いのでその後当たってたりしますが。。

自己流でもオカルト的なものでも構いません!
教えてください!

  1. 進撃のクラン さん 2014/07/14 月曜日 14:31 評価 #4477150

    user imageちなみに画像は昨日の実戦結果です。

    やはり強チェが落ちないと勝てる気がしません。
    フリーズ引いてなかったら死んでたでしょうね。

    バトル系演出からの2人は一度確認してます。
  2. abcdefg さん 2014/07/14 月曜日 15:01 評価 #4477152

    1つ質問いいですか?
    2000G〜3000Gまでとりあえず打つとありますが0G〜天井で約4万いりますが(まだ1280G少々運よく超時空ならOK天井ストッパー有ならおじゃん)、その場合(1)と(4)しか判別要素無いですが、この時の判断基準はどうされますか?
    強チェ確率信じますか?自分の引きどうこうはその時々で変わりますよね?
  3. ずばばばば さん 2014/07/14 月曜日 16:01 評価 #4477168

    判別はもっぱら体感でします。
    モード移行率、小役のボーナスヒット率とかです。
    例えば、強チェをバンバン引いたのにヒットしないが全く当たらない。
    高確っぽいとこでの小役が仕事をしない。
    天国ABっぽいとこに行かない。
    等が止める理由になります。(逆が打つ理由)


    小役確率のカウントはこの機種ではいらないと思います。
  4. 進撃のクラン さん 2014/07/14 月曜日 16:32 評価 #4477191

    abcdefgさん

    ありがとうございます。

    そうですね。

    朝一天井目指す場合ですか。。
    あくまで個人的にですが、私は引きよりも設定縛りの確率の方を信じますね。機械との勝負って感じです!

    仮に朝一、天井目指す場合1200Gでストッパーがかかりボナ。涙。ただ、強チェ0でも、とりあえず2000G回します(資金の問題あり)

    強チェ確率は収束する!←すでにオカルトっぽいですね。

    サンプルを少しでも多くとりたいと思って判別してます。

    なので朝一天井狙って失敗したからといって捨てることはないですね。

    回答として合っていますでしょうか。
  5. 進撃のクラン さん 2014/07/14 月曜日 16:46 評価 #4477194

    ずばばばばさん

    ありがとうございます。

    体感ですね。すごく重要ですね!

    私の場合、文字におこして数値化したくなりますww
  6. KANA さん 2014/07/14 月曜日 17:58 評価 #4477223

    私の場合はオカルトかも知れませんがVT初当りを重視しますね。
    今までの経験上、勝つ時は意味不明のVT上乗せやゾロ目での当選が多いと感じています。個人的にはゾロ目の当選確率に設定差が結構あるんじゃないかと。
    ボナが軽くトントン拍子で10回ぐらい引いて確率200分の1以下なのにVT当選が2回とかの時は深追いしません。
    深追いしていい目見たことがないので。
  7. ショートカット さん 2014/07/14 月曜日 18:54 評価 #4477245

    私もARTが複数ストックしていた時です。おそらくゲーム数で裏でストックしてたりする場合です。
    通常時は出撃チャレンジや小役からのART当選だと思います。
    私もほとんど体感です。
    高確ぽい演出で強小役ではずれも設定がなさそうです。
  8. 出撃大好き さん 2014/07/14 月曜日 20:23 評価 #4477281

    1500ゲームくらいで見切りつけてます。
    強チェリーはあてにしません。
    止めるときは、マップ推測とゾーン考えて踏ん切りつけてます。

    フェイクリプ0回、または、
    ボナ連チャン(天国ぽい当たり)無し

    →ヤメ

    逆に

    フェイクリプ2回、かつ、
    ボナ連チャン3割以上

    →続投
  9. 伊吹マヤ@NERV さん 2014/07/14 月曜日 22:35 評価 #4477355

    自分はボーナス、ART初当たり確率ですね…子役はあまりあてにしないです。(ただしユニゾン目は別ですが)

    5スロに移動されてきたら設定関係なく打ちますが…
  10. 僕と契約するよ? さん 2014/07/14 月曜日 23:41 評価 #4477416

    以前は各小役確率を計算しながら打ってましたが
    朝イチからレア小役落ちまくるも鳴かず飛ばず、フェイクリプもバジュラアタックからのVT契機があるので多い方がいいですがあまり結果付いて来ませんでした。

    設定判別としては、
    1.VT確率
    2.デカル4曲目到達数(ガセ含む)

    朝イチの見切りは、変更狙いだと111G煽りを抜けで止め。
    据え狙いだと前日G数次第ですが+555Gの煽りまで。

    最近は鉄拳3ndと蒼天の拳にお客さん流れてしまって
    明らかに低設定ばかりでコワくて一日打てません(><)
  11. マクロスハーフ さん 2014/07/15 火曜日 01:09 評価 #4477474

    自分もARTの当選率と上乗せの体感ですね。
    勝つときはボーナス引いたら知らない間にARTが付いて来るとか、謎ストックや上乗せに上乗せかが重なるような動きを見せてる時なきがします。

    逆にあまり期待しないのはボーナスの当選確率です。
    ボーナスが頻繁に来ようが単発だとただの罰ゲームだと思ってますw。
    先日ボーナス合算が1/213の台でボーナス19回引いてTC3回しかこなくて見事に負けました
  12. 進撃のクラン さん 2014/07/15 火曜日 09:33 評価 #4477561

    みなさま、ありがとうございます!
    一字一句しっかり読ませていただきました。
    看るポイントが細かくてすごく参考になります!!

    わたくしめは、考え方を少し改めようかと思います。
    強チェは変わらずカウントしますが、VT初当たりアンドボナをメインに立ち回りたいと思います。

    今機はVT入ってスタートラインですもんね。。


    今週土曜日が楽しみですww
    みなさま、ありがとうございました。
    また何かあれば、お願いします。
  13. abcdefg さん 2014/07/15 火曜日 13:32 評価 #4477654

    進撃のクラン さん
    仮に天井前でおじゃんでも捨てない勇気素敵です
    サンプルを少しでも・・・の件が次を見据えてるんでしょうね
    自分だったらそこで終了ですもの・・・
    あと思ったのが他の皆さんやはり見るべき所は一緒なんですね
    シンプル故に難しい
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT