| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4719781】が含まれるスレッド

 TANGO NOIR 先読み予告? 戻り鹿 さん 2016/01/24 日曜日 17:01  #4718966
あつ菜バージョンの、通常時(チビ菜モード(?))でのことです。

突然背景が真っ黒になり、大き目の白抜き文字「TANGO NOIR」が右から左にスクロールするとともに、ダンゴノアールの曲が流れ出しました。

そして、そこから二つ先の保留で、歌アクション予告になり、擬似2でリーチ(CHANCE)。

タン菜登場で、カーテン行き(アンコール)かな?と思ったら、デカ菜フラッシュ発動で、デザイアリーチへ。まあ、釣りだろうと見ていたら、実写で当ってしまいました。(笑)

質問は、このタンゴ・ノアール先読み予告(正式名称は不明なため、このように呼称しています。)の熱さって殿程度なのでしょうか、ということです。
大当たりしているので、熱い予告だと思いますが、何分お初の予告でしたので・・・

有識者の皆さん、もしご存知でしたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  1. アスロンXP さん 2016/01/26 火曜日 10:51 評価 #4719568

    自信はありませんは、雷雲モードじゃないですか?
    画面暗転のとき左右真ん中の順番ではなかったですか?
    雷雲モードなら画面に稲妻でてます
    雷雲なら激熱演出です
    他にも先読みや演出あったんじゃないかな?
    例えばDDS先読みとか、サブ液晶背景熱やオーラ赤
    昨日歌アクション予告のときはタンゴノアールでしたね
    たまにスクロールして曲名出るときありますが普通に外してくれます
  2.  happy♪ さん 2016/01/27 水曜日 00:10 評価 #4719781

    user image戻り鹿さん、はじめまして♪

    ご質問の件ですが、見られた演出は歌アクション前の予告です。
    歌アクションという文字が出て、その曲に合わせ曲名や歌詞が出たりしながら該当保留まで続きますが、前保留での煽り等で見えない事も多いです。
    該当保留で歌アクション演出に発展します。

    タンゴノアール、十戒、TATTOOがあるようです。
    今のところ、私はTATTOOのみハズレ無し。
    タンゴと十戒だと熱めの演出が絡まないと体感的にハズレる事の方が多いです。
  3.  戻り鹿 さん 2016/01/27 水曜日 22:53 評価 #4720057

    アスロンXPさん、返信ありがとうございます。

    雷雲モードやスタンバイモードは、画面の上下の帯にその旨の記載がでるため、まあ、間違いようがないかと。

    今般、ご質問差し上げた事例の予告は、先に記載したもの以外になく、そのような予告のしょぼさで実写が出たのに違和感があり、ご質問させていただきました。
    液晶で、マイちび菜がうろうろするだけでしたので、これはもうハズレたな、と思ったのですが・・・

    実写が出る際には、経験上、熱い予告が少なくとも1つ出ている場合に限られていたため、質問させていただいた先読み予告が扱ったのかなと思った次第です。 

    やはり単なる歌アクション予告の前兆だったということで、ショボい予告からの実写という「ケツ浮き当り」だったということですね。
  4.  戻り鹿 さん 2016/01/27 水曜日 23:03 評価 #4720072

    happy♪さん、返信ありがとうございます。

    これって、歌アクション予告の前兆に過ぎなかったのですね。たまたま、該当保留の前の保留に他の煽りが絡まなかっただけだったんですね。
    なるほど、そういわれれば・・・と思い当たりました。

    まあ、たまたましょぼい予告から実写が出てくれて、ラッキーだったということですね。
    実写がなければ、ほぼハズレなパターンですしね。
    この前兆もTATOOは熱いみたいですね。
    他の予告に目がいってしまい、歌アクションのときのBGMは全くノーマークでした。
    今後はしっかりチェックしてみますね。
  5.  戻り鹿 さん 2016/02/21 日曜日 22:04 評価 #4728321

    先日、歌アクション予告にて…
    擬似3まで行き、チビ菜、何人出てくるかな〜と見ていたら、1人?
    そう、セカ菜でした。こんなところにもセカ菜が出てくるのですね。
    最近は、プレミアムライブでもなかなかセカ菜が出てきてくれないので、喜びも一入でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT