| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR海物語アクアシリーズ」

記事番号【4459640】が含まれるスレッド

甘はしない方が良いと思います sieda さん 2014/06/02 月曜日 23:31  #4459064
この台甘は糞以下です。むしろ糞に失礼です 

まず1/99?嘘はほどほどしてほしい 三洋さんよ。。沖縄3も酷かったけどこれは 

話にならない。。。12台の半以上300を越えている

平均初当りが250.。。

この台を甘と言うのは失礼と思うくらいです

蓮は最初から期待しても無いが右打ち16ラウンド50%?10%間違いと思います

最後にいつから海が保留じゃないと当たらないようになったのか。。。

うみのいいところもうなにも無い。。。 

打たないほうが良いです

  1. バババらっしゅ さん 2014/06/03 火曜日 06:02 評価 #4459206

    スペックを信じられなくなった時点でパチンコ・パチスロは打たないほうが良いと思いますよ。

    僕達ユーザーはメーカー発表の値しかわからないんですから、それが全てです。
  2. 茹でガエル さん 2014/06/03 火曜日 11:03 評価 #4459288

    横から失礼します。

    >まず1/99?嘘はほどほどしてほしい

    同感です。
    発表するスペックの計算方法が変わったのかな?
    と思うくらい重くなりましたよね。

    昨今のパチンコは、
    茹でガエルにならないように、
    距離感を慎重に測らないといけませんね。
  3. sieda さん 2014/06/03 火曜日 12:30 評価 #4459314

    バババらっしゅ さんお返事ありがとうございます
    そうですねメーカー発表の値しかわからないのでやるなら
    それを信じるしかないですね。もう海はうてないと思います

    茹でガエル さんお返事ありがとうございます
    本当に1/99なのか信じられないくらいです
    600はまりが普通に出て、しかもそれが12台の中半分以上。。。
    これは重すぎて無理です。。。もちろん早く当たりが出る事もありますがそれよりはまりが多すぎです
    遊べるレベルではないと思います
  4. 99でも さん 2014/06/03 火曜日 15:33 評価 #4459365

    分母が49,951で当たりが500個だと確率99.902だけど波が大きくなるんでなかったかな?
    表記の確率は小数点以下が3までだから、それ以降があるとすると分母はまだまだ大きくなる。
    まさに深海って感じ。
  5. ぶいしー さん 2014/06/03 火曜日 23:22 評価 #4459539

    仕事帰りに少し打ってきました。
    私自身は1時間位しか打っていないので台の評価は控えますが、
    当たり数に関しては周りの台を見る限りほぼスペック通りかなと思いました。
  6. ぶいしー さん 2014/06/03 火曜日 23:27 評価 #4459541

    評価しないと言ったのですが一点だけ…

    ST最後の4回転演出はかなり鬱陶しく感じました。
  7. 羽根デジ好き さん 2014/06/04 水曜日 00:33 評価 #4459594

    昨日新台入れ替え15時解放、3台(4円2台 1円1台)

    ヘソ、平行よりゲージ盤2枚くらい甘め。

    風車付近(もともと寄りにくい台?)、結構−調整。


    4円、A台:総回転数2300 あたり回数22回。 ほぼ2連か単発。 1回だけ5連があり。

    B台総回転数、2300強。 あたり回数32回。
    ほぼ2連〜3連。 5連を超える連なし。

    1円C台:総回転数2500弱、あたり回数46回。
    5連を超える連が2回。あとは単か2連。


    ダンボ20さんのおっしゃるのは、私も実感します。

    保留確変のせいではなかろうかとずっと思ってます。

    過去、確変無しの現金時短機(分母67〜80くらい、奥村ワールドシリーズ)では、1日の収束が割とはやかった。

    しかしここ最近の甘は、データをとると、不調の台は通常確率130分の1程度で推移していますね。

    試行9000回程度でも、130分の1とかありますからね〜。

    逆に好調台は80分の1程度で推移していますね〜。

    (確変当たり除く。)



    個人的には、昨今の台は確変といっても70分の1でST50回とかなんで、確変自体いらないかなと・

    本来甘なんで、まったり遊べる台ってんが目的。

    通常78分の1程度で、ヘソ7個返しの、6Rアタッカー10C13個返し。 時短50 か 20回

    ボーダーは辛いが球持ちよく、真の遊べる台が希望ですね〜
  8. sieda さん 2014/06/04 水曜日 02:43 評価 #4459639

    皆さんお返事ありがとうございます
    羽根デジ好きさんとダンボ20さんがおしゃる通りだと思います

    もともと甘デジが出た理由はまったり遊べる台ってんが目的と言う所激しく同意します

    しかしいまの甘は無理です
    見にくいですが、最近出た1/77.7のものですが
    見てる通り600はまり。それが一日数回あり。。。
    保留変化が一番問題だと思います
    保留変化が出てから保留じゃないと当たらない気がします
    もはや甘を打つならミドル方がいい時代になったと思います
  9. sieda さん 2014/06/04 水曜日 02:44 評価 #4459640

    user imageすみません
    これが写真です
  10. ジプシー・ジョー さん 2014/06/04 水曜日 04:00 評価 #4459649

    こんばんは。横から失礼します。

    海はフェイク(小当たり)がないから、データ上のはまり回転数が目についてしまいますよね。

    他の台はフェイクを入れて回転数が0に戻るから、表面上ははまって見えないだけだと思いますよ。

    よーく見るとフェイクだけで500回転くらい回っている甘台はけっこう見かけます。はまりは海だけじゃないですよ。
  11. いらないスレ さん 2014/06/04 水曜日 06:58 評価 #4459667

    くだらないスレですね。まだ導入初日とか二日目でしょ。
    じゃあ逆にあなたが見に行ったそのたった一日で半数以上100回以内で当たっていたら、それだけで99分の1以上の確率って判断するんですか?
    甘海の島ならそういう光景よく見るんですがあれも確率詐欺ですか?

    それと600以上が「普通」に出て、とか一日に数回とか言ってますけど普通ってなに?
    そのデータの履歴見るとほとんど0〜200で当たってますが、600以上のどこが「普通」なんですか?

    あとあなたの言うメーカー発表通りなら、甘海は確中の確率分母より時短回数の方が明らか少ないから連荘しないのが当たり前、それが発表通りってことですよね?

    もっと考えてから書きこみましょう。感情スレはいりません
  12.  現妖怪改役、まち さん 2014/06/04 水曜日 08:21 評価 #4459688

    まぁ、大当たり乱数がFゼウス以前までは1/230なら230個の大当たり乱数でそのうちの1個が当りだったのが、Fゼウス以降では同じ1/230でも大当たり乱数65535個でそのうちの○○個=1/230、となるので初当りは結構偏りますよ。
    長期的に見れば収束はしますが、まず1ヶとかの短期的に見ればなかなか収束はしないでしょうね。

    三洋の機種に関しては大当たり確率が1/99,5とかの時はまだそこまで偏りが少なかったですけど…
    確かアグネス2代目かほのぼの、の時ぐらいから大当たり確率1/99,115とかの小数点以下が3桁になった時から嵌りが以上に出やすくなってますね。
  13. T.H さん 2014/06/04 水曜日 08:22 評価 #4459689

    確率はたかが数日という短期間では、収束に向かいません。収束に向かう頃には、台が撤去されるかもしれません(笑)。
    少し打って当たらなかったら糞台だとか罵倒するのは、もうやめにしませんかね?
  14. T.H さん 2014/06/04 水曜日 08:41 評価 #4459693

    連投ですみません。
    質問なんですが、乱数が多くなると波が大きくなるって、どういう理屈ですか?浅学なもので理解不能です。
    どなたかご教示ください。
  15. 茹でガエル さん 2014/06/04 水曜日 09:12 評価 #4459701

    羽根デジ好きさんさんのおっしゃる

    >通常78分の1程度で、ヘソ7個返しの、6Rアタッカー10C13個返し。 時短50 か 20回
    ボーダーは辛いが球持ちよく、真の遊べる台が希望ですね〜

    わかります〜。
    昔のオール13のハネモノや平台とまではいいませんから、ゆったりまったり打てる台を作って欲しいです。

    2〜300しょっちゅうハマって、出るときは3〜4,000個一気にでる!
    というパターンがあまりに多い気がします。

    たしかに最終的には収束するのかもしれませんが、
    そういう乱高下を楽しみたいならミドルなりMAXなりという選択肢があるわけで…

    昔のオール13のハネモノや平台とまではいいませんから、
    ゆったりまったり楽しめる台を作って欲しいです。

    海物語は(甘は)小当たりや潜伏などが無い分かりやすさが魅力なので、
    他の台より「遊びやすさ」を期待してしまうのだと思います。

    もうそういう時代じゃないってのも
    分かっているのですけどねぇ(笑)。
  16. 茹でガエル さん 2014/06/04 水曜日 09:16 評価 #4459704

    連投すみません…
    上のレスで同じ事を二度書いてしまいました。
    一応、推敲してるのにミスるとはお恥ずかしい…。
  17. 海3番 さん 2014/06/04 水曜日 09:46 評価 #4459712

    1パチにて甘アクア初打ち。

    1K平均130回転でブン回り^^;
    保留2個止め打ちにて。

    初当り578回転で単発。(ノーマルビタ当たり)

    2回目346回転で単発。(ノーマル走り当たり)

    3回目297回転で2連。(ノーマル走り当たり)

    出玉&追加投資して547回転当たらず止め^^;
    その間に魚群4回。

    こんなに嵌まるもんですかね(+_+)

    大人しく沖縄2に戻ります^^;
  18. 99でも さん 2014/06/04 水曜日 09:59 評価 #4459717

    T.Hさん

    確率1/100だとハズレが99個。
    確率100/10000だとハズレが9900個。
    分母が増えるほどハズレの数も増えるので
    荒れるんじゃないの。
  19. ウッカンゲータ さん 2014/06/04 水曜日 10:12 評価 #4459720

    昔のデジパチは、嵌っても確率の逆数の4倍までと言われていました。
    実際、それ以上嵌る台を見る事はほとんどありませんでした
    今のデジパチは・・・・・
    波を超荒くして、確率の逆数の10倍近くまで平気で嵌る台ばかりです
    釘がいくら良くても台の流れが悪いと勝てません
    そんな台にしたのは、ずばりホールを儲けさせるために他ならないでしょう
    パチンコメーカーは、お客としてのホールの顔色しか見ていないという事です
    嫌なら打たないことです
  20. T.H さん 2014/06/04 水曜日 10:15 評価 #4459722

    99でもさん、ご返答ありがとうございます。
    で、さらに質問なのですが、確率分母が大きくなると、当然ハズレ乱数も増えます。しかしハズレ乱数だけが増えるのではなく、当たり乱数も増えるので、同じことじゃないんですか?
    要するに約分すれば同じじゃないかということなんですが・・・
  21. どいんくらっし さん 2014/06/04 水曜日 10:57 評価 #4459729

    パチンコの確率を固く擁護するのに、荒れるとか、けど収束するとか、ガンガン600回ハマリがあっても当たり前とか、
    収束するのはいつのタイミングかわからないけど絶対収束するがその頃は撤去とか、

    こんなに打ち手に護られてるから、どんな悪どいプログラムも組めますね(笑)
  22. takujiro さん 2014/06/04 水曜日 11:26 評価 #4459739

    最近の海物語の甘は連荘しないくせに、
    はまりがきついですよね。
    この間も沖海3で1400回転のはまりが
    ありましたが、もはや甘デジではないですね。
    地中海はおもしろかったな。
  23. T.H さん 2014/06/04 水曜日 12:02 評価 #4459747

    どいんくらっしさん:正確に言うと確率は「収束する」ものではありません。「収束に向かう」ものです。だから「今収束した」なんてことはないのです。
    しかし、例えば1/100の機種だと、10万回転ぐらいで「収束に向かう」と思います。一日フルに回して約3,000回として、一ヶ月ちょっとですね。それまでにこの台が残ってればの話ですか。
    ・・・という単純な確率論を述べているに過ぎません。別に擁護はしてないです。
  24. T.H さん 2014/06/04 水曜日 12:03 評価 #4459749

    訂正:
    3行目
    話ですか→話ですが
  25.  現妖怪改役、まち さん 2014/06/04 水曜日 12:37 評価 #4459760

    >確率分母が大きくなると、当然ハズレ乱数も増えます。しかしハズレ乱数だけが増えるのではなく、当たり乱数も増えるので、同じことじゃないんですか?
    要するに約分すれば同じじゃないかということなんですが・・・ 


    一応、やってみましたが私がしたのは抽選箱をつくり片方には10枚くじがあり1枚が当りくじ、9枚ハズレ
    もう1つは100枚くじがあり10枚が当りくじ、90枚がハズレ。

    結果、前者はだいたい1/8〜1/11ぐらいになりましたが、後者は1/7〜1/20ぐらいに荒れましたよ。。。(300回以上試行しましたけど&暇でしたので。)

    なので、約分して同じ数じゃん、と思うのは罠かと…。まぁ、約分すれば数は同じなんですけどね…
  26. サンヨン さん 2014/06/04 水曜日 12:47 評価 #4459768

    1/99が簡単に引けると思ってる事が そもそもの間違いwww

    1/99が簡単に引ければGARO打って生活が成り立つわww
  27. T.H さん 2014/06/04 水曜日 12:53 評価 #4459770

    現妖怪改役、まちさん:
    試行、ご苦労様です。でも1/10だと、1万回ぐらい試行して欲しいんですが(笑)・・・
    そうすれば、おそらくどちらも1/10に限りなく近づくと思いますが。
  28. 高尾しかない さん 2014/06/04 水曜日 18:35 評価 #4459832

    >確かアグネス2代目かほのぼの、の時ぐらいから大当たり確率1/99,115とかの小数点以下が3桁になった時から嵌りが以上に出やすくなってますね

    いや、小数点以下を表記してないだけで四捨五入されてるだけで第4位以下もある・・

    >1/99,5

    それだって第1位までしか表記されてないだけかもしれない
  29. まんまるまん さん 2014/06/04 水曜日 20:05 評価 #4459856

    こんばんわ

    最近の海は嵌まりが深いイメージですねー
    甘でも300,400はゴロゴロしてます(マイホの話しですが…)
    永遠とスクロールする図柄を見てるだけなのは苦痛なので最近はあまり打たなくなりました。
    実際のところ台が悪いのか店が悪いのか解らないので何とも言えませんが…
  30. YYP さん 2014/06/04 水曜日 21:31 評価 #4459888

    やっぱり現行のパチンコ機は怪しい挙動が多いですね。
    ホールも不正操作で摘発されてますし、店選びも重要ですよね。
  31. sieda さん 2014/06/04 水曜日 22:06 評価 #4459907

    何かすごい事になりましたね;;;
    確実なことは昔の甘と今の甘は違うという事だと思います

    YYP さん 
    確かに怪しい挙動が多いですね
    特に気に食わないのが、連荘中か嵌り中インカムでしゃべることです。。。その後おかしいですが必ず連荘が終わりますーー;;

    後この台に関しますが歴史見たら31当りで1111111111211111121111111112。。。普通に考えておかしくないでか?

    最近は台だけではなくホールも酷いと思います
    一番良いのはやらないことですな!
  32. 士門 さん 2014/06/04 水曜日 22:49 評価 #4459930

    ハマり云々以前に、スペックが無理ゲーだと思うのは私だけですか?
    ST中に、約1/70を50回転以内に当てるんですよ?
    自分はよく大当たり確率1/60〜1/80前後の甘デジを打つのですが、
    50回転以内に当たるのはそんなにたくさんあるわけではないです。
    このスペック見たら、とても打ちたいとは思えませんね。
  33. ガロ好きZ さん 2014/06/04 水曜日 23:11 評価 #4459950

    個人的には、たとえば
    1/10なら1から10までの乱数があって1が当たりだとし、1回転ごとにゆっくりと乱数が1つずつ移動するとすると10回転で1回は当たります。(実際は違いますが)10/100なら1から10までの乱数が当たりで11から100までが外れです。このとき100回回せば10回は当たりますが(実際は違いますが)10回回したときだと1からの乱数なら10/10、11からの乱数なら0/80、90からならまた変化します。
    回転数が大きくなると同じ状態になるが、少ない回転数では波がかなり大きくなると思います。
    実際のパチンコはこれと違った乱数の取り方をしていますが、私は分母が大きくなればなるほどハマリも大きくなり連チャンもしやすくなると感じます。
  34. 直営店へGO さん 2014/06/05 木曜日 01:35 評価 #4460034

    当たりが重いと書き込みしようと掲示板見てみたら、けっこう荒れてますね。

    マイホの5台は過去グラフ見ると初当たりだけはマックスタイプ並みの勢いですね。
    自身も初当たりが300、600、400、200、・・・、でホントに99分の1?って思ってますし
    電チュー当たりも15R引けた試しがありません。

    まだ新台で入って間もないので何とも言えないと仰る方々がいますが
    この機種はそうでもSANKYOの過去の小数点以下3位の甘デジ全体で見てみるとやっぱり他メーカーよりは断然重いですね。
    甘沖海、甘三国無双、甘星矢、甘パフィー、etc、トータルで何万回と回してますが2000ハマりも経験し(そんなに熱くなるなって・・)
    体感200分の1の初当たり確率になってると思います。

    演出面も酷評されてますね。
    騒がしい他メーカー機種がウザくなったら海でまったりと打つ事が多いですが
    コレ、平和とか享楽のうるさい機種と同じレベルですね。
    変化もしないくせに保留変化煽りが頻繁に来るし、数回転沖に先読みが来て1回目で終了、液晶上部左右の役物がガシャンと飛び出てくるけどリーチにすらならない。

    まぁ、小数点3桁あるSANKYOの台には手を出すな、うるさいのが嫌だったら普通の海打ってろって事ですね。
  35. 大丈夫か? さん 2014/06/05 木曜日 01:46 評価 #4460041

    まさに意味不明なスレだな。

    ハマリ云々言うならしっかりとデータを取ってからにしようね。

    ※データ取りは自分の打った試行回数だけだよ!
  36. ごっさん さん 2014/06/05 木曜日 06:30 評価 #4460112

    どーでもええわ
    遠隔と思ったらパチはやめるべき
    なお、わいは思っててもやめれんが
  37. 疑心倭人伝 さん 2014/06/05 木曜日 07:03 評価 #4460116

    1/100と100/10000

    約分すれば同じ。イコール。

    ええ年こいて「同じ」の意味が理解出来ない奴がいるらしい、、、、、、、、
  38. アロノフスキー さん 2014/06/05 木曜日 08:40 評価 #4460126

    現妖怪改役、まちさん、

    試行回数が足りません。3,000回やってみてください。

    それから、「,」と「.」は意味が違います。間違えると恥をかきますよ。小数点の場合は「.」を使います。



    99でもさん、

    1/10でも10/100でも100/1000でも抽選結果は同じです。ハズレの数が増えるから当たり難くなることはありません。
  39. T.H さん 2014/06/05 木曜日 08:47 評価 #4460129

    ガロ好きZさん:
    おっしゃる意味は理解できますが、失礼ながらその考え方には根本的な問題があると思います。
    >10回回したときだと1からの乱数なら10/10・・・
    このあたりが変です。くじはその都度元に戻すので、順番に引くわけではないです(無作為抽出です)。たとえ10回でも、同じ数を再度引く可能性もあります。
    私の考えでは、「すべてのくじを均等に引く」ためには、くじ10本の場合に比べてくじ100本の場合の試行回数を10倍にする必要がありますが、「当たりくじを引く」ためには、試行回数は同じでいいんじゃないかと思います。
  40. ヤジる さん 2014/06/05 木曜日 09:23 評価 #4460143

    どっちでもいいんじゃない。
    どっちも試行回数が増えれば増える程、理論値に近づくんだから。
  41. T.H さん 2014/06/05 木曜日 10:52 評価 #4460164

    ヤジるさん:
    お言葉ですが、どっちでもよくないです。
    >どっちも試行回数が増えれば増える程、理論値に近づく
    当然です。試行回数を無限大にすれば、どちらも同じことです。しかし現実に試行回数を無限大にはできません。そこで問題なのは、
    「1/100と10/1,000とでは、確率が収束に向かう(理論値に近づく)のに必要な試行回数が同程度かどうか」
    です。「乱数が増えると波が荒い(ハマリやすい)→収束に向かうのに時間がかかる」という意見に対して、私は反論しているわけです。
  42. お暇といえば さん 2014/06/05 木曜日 20:19 評価 #4460337

    三共と三洋って、そんなに間違えるかな〜。
    何も考えないで生きてるやつは間違えるんだろうな〜w

    たまには、1・1・5・8で答えを10にするみたいな問題を解いて、頭使えよ!
  43. どうでもいい。 さん 2014/06/05 木曜日 20:57 評価 #4460354

    アロノフスキー さん 

    >試行回数が足りません。3,000回やってみてください。

    その3000回の根拠がまったく分かりませんが。
    3000回くらいじゃあ全く収束に向かわないと思いますよ。
    根拠のない数字を出すと恥かきますよ。
  44. まるのり さん 2014/06/06 金曜日 01:43 評価 #4460562

    知人に65535個入ったガチャガチャで、取り出し口から遥か上に当たりが入っていると聞きました@@
  45. 三池 さん 2014/06/06 金曜日 03:20 評価 #4460585

    乱数の数より一周する時間の方が大事なんじゃないかな?場合によっては当たる可能性のないタイミングで球弾いてるわけで・・・
  46. 大滝 さん 2014/06/06 金曜日 08:04 評価 #4460617


    14.T.H さん どうもです。いつもながらキレのあるご指摘ですね。
    きっちりお答えしておきますね。いよいよ海系もソフト乱数〜16ビットハード乱数に変わりましたね。

    ★抽選システム

    通常 656/65536=99.902
    確変 928/65536=70.621

    これですね。注目は乱数も当たり数も、非常に多くなってますが、
    当たりの656、928は全てが連続乱数になっている事です。
    つまり東京フレンドパークのパジェロダーツのように領域になってること。バラバラ配置は出来ない事です。

    おそらく当たり乱数は64879〜65535ですかね?一番後ろに持ってくるメーカーが多いです。
    この当たりの位置はどこでも同じなので意味はないのですが重要は・・・連続乱数(内規)

    つまり乱数は多くても実質は純粋に1/99.902と言う事です。
    乱数が大きくなれば荒れるという理由はシステム上全くありません。

    次にこれまでのソフト乱数では多くが
    16/1592=99.5 この類だったと思います。
    分母、分子の大きさについては倍数又は約分でOKですがイメージでお願いします。

    こちらの当たりは連続ではなくバラバラ配置です。ですから約分も倍数もできません。

    実質  16/1592=99.5 これですね。

    この当たり乱数の配置ですが(過去はさておき)現在では総乱数の中で固めずに
    均等に配置されてますね。従ってどこを乱数が通過していても、やっぱり平等に1/99に近いと思います。

    つまりどちらの抽選も荒れる理由には全くなりません。しいて言うならばソフト乱数で
    配置がバラバラで均等でないときは、当たり易く、外れやすい。で荒れるかもですが確率は同じなので

    最終・・・試行が増えて収束には向かうと思います。結論は、皆さんは様々な現象のほんの一部分を
    見ているだけです。その一部の現象だけ見て、どうのこうのは全く意味はないと思います。

    機械は正しく厳正に動いていて、当てようとか、はずそうとかの意志は全くないですね。

    ちなみに↑にご意見を頂いてますが、本当にカウンタースピード(1周の周期時間)これは重要です。

    ところが現代では0.05秒なので当たりを通かしていない無意味な入賞もありません。
    早すぎて狙う事ももちろんできなせんよ。全て運任せです。

    そしてその運と確率は・・・普通に隔たるものなんです。

      失礼しました。
  47. あのさぁ… さん 2014/06/06 金曜日 15:13 評価 #4460732

    確率うんぬんや遠隔どうたらは、どこを見てもずーっとずーっと議題としてあがっていますが、下らないことだと思いませんか?

    政治家だってSTAP細胞研究者(笑)だって「嘘」はついていたでしょう?今までいくつのパチンコ店が摘発されて閉店に追い込まれていますか?そんなことはいくらでも知識として頭に入っている筈でしょう?

    嘘なんて「本当」だと信じ込ませたほうの勝ちなんですよ

    皆さんの「確率が悪い」「店が悪い」「メーカーが悪い」といった葛藤や論争はいい様に手駒にとられているだけです。そんな事を言いながら、人生を削って得た金をズブズブサンドに入れる様はまるで、地獄の餓鬼の様です。


    長ったらしく喧嘩腰ですみません。
    でも、一歩引いて客観的に自分の姿や、業界の有様を見てみてください。

    嘘だと思いますよ。私は
  48. T.H さん 2014/06/06 金曜日 15:44 評価 #4460741

    大滝さん:
    明快な回答、ありがとうございます。大変勉強になりました。
  49. だよなw さん 2014/06/06 金曜日 17:44 評価 #4460778

    釣れ過ぎだろww

    俺は パチやスロ台にAMDの組み込み機向けプロセッサが使われてる時点で、完全確率なんて信じてないけどなww
  50. だからよ さん 2014/06/06 金曜日 19:12 評価 #4460796

    もともと出ないんですから
    負けるのは当たり前

    98/99は当たらない
  51. ジルフェ さん 2014/06/06 金曜日 20:27 評価 #4460809

    大滝 さん 
    >>乱数が大きくなれば荒れるという理由はシステム上全くありません

    あなたの文の中にこれを証明する理論が何1つないんですが
  52. T.H さん 2014/06/07 土曜日 08:42 評価 #4461056

    ジルフェさん:
    大滝さんはちゃんと抽選システムについて説明して、
    >乱数は多くても実質は純粋に1/99.902
    と書いておられます。
    10/100=1/10であることは自明です。当たりやすさは全く同じです。これを証明する必要はないと思います。
    証明する義務があるのは、「乱数が増えると荒れやすい」と主張している側だと思いますが・・・
  53. ミゼラブル さん 2014/06/07 土曜日 15:00 評価 #4461145

    お邪魔します!

    こー言うスレを見てると何人か確率派ボーダー派の方がいらっしゃるとおもいますが、なぜオカルト派にデータを取ればいいとかオカルトを否定する言動をとるのか理解できません。われわれのようなボーダー派で止め打ちによる無駄玉の防止、保留3止めなどをしてきっちり収支をプラスにもっていってる者としてはオカルト派は神様的存在やと思うんですけどね。オカルト派が大半を占めているからこそパチ屋は成り立ってるしプロが存在できているとは思いませんか?

    仮に全ての打ち手がボーダー派確率派になったとしたら日本全国のパチ屋潰れちゃいますよ!
  54. めらめらゾーマ さん 2014/06/07 土曜日 16:38 評価 #4461166

    私は逆にどこまでハマるのかが面白くて打ってます
    最高嵌りは確率の11倍まで嵌ったことがありますので
    毎日打った場合10年に1回ほど11倍嵌りはあるのでは?
    と思ってますけどね。
    この機種で言うと朝一から1100嵌りくらいですかねw
  55. VSボーダー さん 2014/06/07 土曜日 21:19 評価 #4461239

    勝つにはボーダーよりもオカルトの方が大事に思う今日この頃(笑)

    代数の法則で試行回数増やせば確率は収束するでしょうけど、結局それまでに台が撤去されるわけで…

    ましてやフリーター以外はボーダー越えの台を毎日打てるわけで無いので、いかに初当たり時に確率以上に連チャンさせるかが勝つには必要だと思います。

    ボーダーより回るから打つんでは無く相性や自分なりにやめ時を考えた方がいいと自分はたどり着きました(笑)
  56. T.H さん 2014/06/09 月曜日 11:48 評価 #4461945

    初心者の場合は除いて、オカルト派がボーダー派になることは、まずないですね。ミゼラブルさんの心配(?)は無用のことかと思います。
    ちなみに「代数の法則」→「大数の法則」です。
  57. 横浜宮殿 さん 2014/06/09 月曜日 21:14 評価 #4462139

    確率の分母に小数点が、あるのは乱数を増やして

    リズムを刻む機械や時計などと、シンクロしにくくする為で

    けして大当たりしにくくしてる訳では無いですね


    データー取ると、甘だと大体3万回転(通常時)から4万回転で

    スペックどおりな数字になりますよ

    だいたい1日3000回まわして10日から15日くらいですね


    1日のデーターで、ハマルだの爆発するなどと言うのは


    ぜんぜんパチンコでは、意味の無い話で

    よくカウンターのデーター見て、台選ぶ人いるけど


    全然意味が、無いです


    プロの日記やブログ読むと

    そんな事一言も言ってませんよ

    ただ回るかどうかでけです


    必勝ガイドの安田プロの本でも読んで勉強してください

    1日のデーターとか言っているようでは、勝てないよ
  58. ミゼラブル さん 2014/06/09 月曜日 23:30 評価 #4462220

    T.Hさんはオカルト派がボーダー派になる事はないと言ってますがそれはないでよ。

    なんせ俺自身元々は完全なるオカルト派で毎月給料の3分の1は負けてました。

    そんな時職場に以前までパチで飯を食ってたって人に出会って今までのオカルト的考えを全て捨て、真摯にアドバイスを聞き言われた通りにデータを取ってみたところ今までの自分のとってきた行動(調子の良い台を打つやハマってる台やからそろそろ当たると思い打つ等々)や発言が恥ずかしくなりました。
    それ以来釘の勉強をし、無駄玉の防止、止め打ちによる玉増やし(勿論これもその人のアドバイス)を駆使して今までの負債を少しずつですが取り戻して行ってます。
    なので中には俺のように貪欲に勝ちにこだわる事ができればオカルト派もボーダー派に変わる事ができるんですよねー。    
    正直職場では後輩やけどその師匠に
    はめちゃくちゃ感謝してます。
  59. ダンペイ さん 2014/06/10 火曜日 00:23 評価 #4462261

    ミゼラブルさんは例外かもしれませんよ。
    私も友人、知人に何度も保3止め打ちや、回転率の把握の重要性について、何度も話してきましたが、まともに聞いた人は一人もいませんでした。
    だいたいはこのスレ主さんのように遠隔だの確率通りに当たるわけがないという人ばかりですよ。
    しかも、今のパチ屋はオカルト派の負け組は年配者ばかり、パチ屋にいる若者は勝ち組の方が多いでしょう。

    ゆくゆくは勝ち組ばかりになっていくでしょうから、パチンコ業界はどうなるのでしょうな。
  60. 計算はできたよ さん 2014/06/10 火曜日 00:45 評価 #4462272

    俺は初心者なのでパチンコの抽選は台横の資料を見るくらいでした。

    大滝さんの言ってることが正しいかどうかもわからないし、ハードやソフトと言われても・・・???です。
    でも計算は出来ますよ。どれだけ分母が増えても、同じように分子も増え

    分子が連続していれば、抽選乱数が1周する当たり確率は純粋にグラフの面積や角度になりますね。
    これが実質1周で1/99ということでしょ。分母が大きくなっても少ないと同じですね。

    解答の是非は不明ですが、勉強にはなりますよ。これで理論が何一つないと言ってる人は

    国語も数学もできない人ですね。素人の俺でも理解できたよ。
  61. どいんくらっし さん 2014/06/10 火曜日 00:55 評価 #4462276

    >機械は正しく厳正に動いていて、当てようとか、はずそうとかの意志は全くないですね。

    さて、ここがポイントです。
    確率の話を得意げに話しているが「機械は正しく厳正に動いていても」を誰が証明できるのでしょうか。


    機械は正しく厳正に動いていることを前提として、
    超ハイスペックPCでもフリーズやおかしな挙動を起こします。
    超高速の抽選システムが、一時的または一日中不具合を起こすことは無いと断言できるのでしょうか。
  62. 大滝 さん 2014/06/10 火曜日 01:10 評価 #4462286

    ○ミゼラブル さん

    貴方の2つのレスは正しいです。そして非常に好感が持てます。立派だと思いますが・・・。
    上からじっくり読んでみて下さい。主様のテーマに沿ってレスの内容は

    (1)抽選の確率について
    (2)データー取と収束について

    この2点であり、どこにもボーダー理論は出てきてないですよ。
    (1)所詮・・・抽選のシステムを知ったところで勝敗には影響は与えません。
    (2)データーを取って仮に収束に近づいたところで多数の人は収束で負けです。

    まさにボーダーが勝敗の分疑点ですよね。勝つための大ヒントを暴露しているのは誰でもなく貴方です。(笑う)

    具体的な内容や実践にもう一つ踏み込んでないので笑ってすまされますが勇み足と言うかお互い様ですね。
    私も心配していません。貴方のような事は、中々まねできることでもないし
    みんながやることは不可能だと思いますよ。やれませんしやらないでしょう。

    とてもいい話で感激していますがこれ以上自分の首を絞めるような内容はお互いに避けましょう。

    まあ・・・たいていの人は正しいボーダーの打ち方は出来ないので、ボーダーでも負けるし結果は出ないですね。

    もの事を長期のスパンで考えられる人しかこの理論は分かりません。
    私もあなたは例外的存在だと思いますよ。褒め言葉ですよ。

    失礼しました。
  63. 大滝 さん 2014/06/10 火曜日 01:33 評価 #4462300

    ○どいんくらっし さん

    一般的な現在の抽選の仕組みを書いただけです。意志を持ってないのは事実でしょうが

    >「機械は正しく厳正に動いていても」を誰が証明できるのでしょうか。

    これは私には証明できません。そうなってると思っているだけです。

    >超高速の抽選システムが、一時的または一日中不具合を起こすことは無いと断言できるのでしょうか。 

    これも私には断言できません。それを言い出したら、このゲームそのものが崩壊しますね。

    是非メーカーにカウンターの不具合の可能性についてお問い合わせください。
    不具合が発生した場合の告知音などの何がしかの警告があるかもですし

    これはメーカーにしかわからないと思います。
  64. どいんくらっし さん 2014/06/10 火曜日 01:44 評価 #4462306

    大滝さん
    もう一つ伺いますが、
    「当たり」「ハマリ」や、れいの「収束に向かう」について「意図的なプログラムは無い」
    ということも証明できているのでしょうか。
  65. 大滝 さん 2014/06/10 火曜日 07:42 評価 #4462345

    ○どいんくらっし さん  おはようございます。

    >「当たり」「ハマリ」について「意図的なプログラムは無い」

    はい。確率を意図的に・・・プログラムはないと思いますが、完全なる証明はできません。
    確率は偶発的な出来事を生みます。ハマリばかりでなく同じように速い当たりも
    演出のプログラムはありますが・・・嵌るような仕組みはなく偶発的だと・・・これが確率やないでしょうか。

    機械には仕組みはないですが、ほんの少しの店は機械とは別な方法で当ててしまう・・・ほんの一部です。

    >「収束に向かう」について「意図的なプログラムは無い」

    これは証明はできないですが事実だと思います。私の友は1機種MAXの全てのデータどりしてますが
    40万回転・・・初当たり1000以上から何が起こってもスペック値からずれないようですね。ただ機械は収束しても
    人は動くので短期では無理・・・です。

    ある意味・・・機械が・・・確率が収束するという事は抽選は正しく行われていいることを証明してませんか・・・?

    失礼しました。

    失礼しました。
  66. T.H さん 2014/06/10 火曜日 10:01 評価 #4462382

    ミゼラブルさん:
    大滝さんが上で発言しておられる意味はわかりますよね?オカルト派を否定する発言を非難しながら、あなた自身がオカルト派を否定しているんです。
    あなたは希有な例だろうと思います。過去の経験から言って、オカルト派を改宗(?)させるのはほぼ不可能です。ただ私は、たまには啓蒙活動(?)をしようと思ったまでのことです。だからもうやめておきましょう。
    何度も大変失礼しました。
  67. ミゼラブル さん 2014/06/10 火曜日 23:34 評価 #4462638

    確かにいきなりシャシャリ出てきては軽率な発言をしてしまいましたね。
    すいません。

    1つだけ大滝さんとT.Hさんにくだらない事ですが質問したい事があります。
    て言うのもボーダー派に転向してたった2年足らずの素人がたどり着いた結論なんですが複数のボーダー派の方の意見が聞きたくなったものでして。

    よくオカルト派なのかボーダー派なのかわからない人が口にする確率が収束に向かう頃には台は撤去になるから意味がないみたいな事をよくみかけますがこれって大きな間違いですよね?
    機種が変わろうが甘でいうと1/99は1/99やし機種毎に今までに自分がおこなってきた抽選回数がリセットされるわけないですよね?
    確率論で言うならこの考えで間違ってないと思うんですがどーでしょうか?
    言葉足らずかと思いますがお二方なら何が言いたいのかわかってもらええかと思います。
  68. 戦国無精 さん 2014/06/11 水曜日 00:46 評価 #4462665

    >ミゼラブルさん 
    初めまして。
    仰る通りです。

    私は機種毎の確率(初当たり・平均連チャン率・トータル確率・総当たり数・総出玉数等)は
    あくまでも参考と考えています。

    毎日同じ機種が打てる訳がない(理由はお判りと思います)
    結果多く稼働が出来た・出来なかったで数値は変わってきます。


    私は個人の確率(初当たり・平均連チャン率・トータル確率・総当たり数・総出玉数等)が収束しているかが重要と考えています。

    私は非電サポ時の総回転数の構成比ですべて算出しています。


    1機種の非電サポ総回転数÷全ての機種の非電サポ総回転数
    1/100が7000回転・1/400が3000回転
    7000÷10000×100+3000÷10000×400=1/190(トータルの理論初当たり確率)

    平均連チャン数・トータル確率も同じ算出方法です。
    総当たり数と総出玉数はすべてをトータルし、理論値とのツキ指数で比較しています。

    勿論、甘・ミドル・ハイスペックと自分の基準で区分けし、またホール別にも上記の数値を算出しています。

    大きなお世話かもしれませんが
    ボーダーは出玉数・サポ時の増減・自分が打つ(技術介入)事によって大きく変わります。

    ボーダーを正しく把握するには
    (当たり1回の平均出玉数+電サポ率×トータル確率×サポ1回転の増減数)÷トータル確率となります。

    お邪魔しました。
  69. コーヒータイム さん 2014/06/11 水曜日 01:30 評価 #4462685

    >どいんくらっしさん 
    >「当たり」「ハマリ」や、れいの「収束に向かう」について「意図的なプログラムは無い」
    ということも証明できているのでしょうか

    プログラムがないことは証明されていませんが、確率論で当たりの分布・収束は多くの数学者が証明しています。

    一部のホールが遠隔=全ホールが遠隔

    一部の飲食店が食品偽装=全飲食店が偽装
    一部の選手が八百長=全選手が八百長
    一部の企業が脱○=全企業が脱○(あなたの会社も)
    一部の人間が犯○者=全国民が犯○者(あなたも)
    とはならない
    パチンコが悪いのか人間の考え方が悪いのか?
  70. 大滝 さん 2014/06/11 水曜日 06:29 評価 #4462753

    おはようございます。

    >確率が収束に向かう頃には台は撤去になる

    お考え通りです。機種は関係ないです。全ての機種でボーダーですね。
    そもそもボーダ派は機種にはこだわりません。あくまでも釘です。
    従って1機種だけ打つことはありえないです。期待値は

    ライト>ライトミドル>>>ミドル>>>MAXでしょうか。

    技術介入を入れてボーダーを落としての+4程度の期待値です。(持論)ボーダー以下は逆となります。
    どうやってもライトや羽が安定してますね。

    68.戦国無精 さん こんばんは。 完全にお答えになってらっしゃいますので、私より参考になると思います。

    どの機種は関係ないです。ライトがなければMAXでも店で一番回る機種を・・・。
    好みや演出で新台で・・・打ったりしないので機種は関係ないです。建前上の機種のボーダーは覚えてますがメーカーにかなり差がありますね。

    こんな人もいるんだと感心してます。しかし.戦国無精 さんはすごいなぁ。

    失礼しました。                                                            
  71. T.H さん 2014/06/11 水曜日 09:50 評価 #4462791

    おはようございます。
    「ボーダー派」と言われると照れるんですが・・・確かにオカルト派ではないですが、真のボーダー派の方々とは違い、細かいデータ取りなどはしていないので。まあ、「反オカルト派」ですかね(笑)。
    私などより、戦国無精さん、大滝さんがちゃんと答えておられますので、そちらの方を参考にしてください。
    ついでに、
    >確率が収束に向かう頃には台は撤去になる
    これは私も発言していることです。ただし「確率に意味がない」という意図からではなく、少し打って、「甘デジなのにハマリやすい」と不満を言う人に対して、皮肉を交えて使います。理論値との誤差を厳しくすると、の話です。
    しかしだからと言って、もちろん確率に意味がないことはありません。ミゼラブルさんの考え方で正しいと思います。
  72. らっといりゅ さん 2014/06/11 水曜日 10:42 評価 #4462804

    >プログラムがないことは証明されていませんが

    じゃだめじゃん(爆)
  73. ミゼラブル さん 2014/06/11 水曜日 23:18 評価 #4463070

    戦国無精さん大滝さんH.Tさん俺の考え方を肯定してくれてありがとうございます。俺の考え方って言うより当然の考え方なんでしょうね。

    戦国無精さんの教えてくれた計算式早速メモらしてもらいました。
    詳しい人はほんま凄いですね。

    ありがとうございましたm(_ _)m
  74. 得る便 さん 2014/06/12 木曜日 02:12 評価 #4463140

    収束にむかって...とか言ってる確率云々の計算方法ですが、
    トータル当たり数で算出している方がほとんどです。
    初当たりのみで計算してないですよ。

    信憑性なんかないし、そもそもギャンブルの機械に対して、
    「意図的プログラムがないことは証明されていない」のに、
    「確率論で当たりの分布・収束は多くの数学者が証明」しているなんて変だろ。

    パチンコの確率論をどの数学者が証明してんのかぜひお聞かせ願うww
  75. コーヒータイム さん 2014/06/12 木曜日 17:28 評価 #4463292

    >プログラムがないことは証明されていませんが
    収束に向かう・当たりが分布するプログラムがある事も証明されていない。

    結局自分の負けはほかのせい、勝ちは自分の引き。

    >パチンコの確率論をどの数学者が証明してんのかぜひお聞かせ願う

    パチンコ専用の確率論なんて有るわけない。
    サイコロ専用の確率論・ルーレット専用の確率論・その他個々に個々専用の確率論なんて有るわけない。

    それともパチンコだとこの確率論・サイコロだとこの確率論・その他すべて個々専用の確率論があると考えているのか。

    パチンコだと1/100は理論上1000回試行すると10回当たる。
    サイコロだと60回試行すると理論上10回各目が出る。

    それともパチンコ専用の確率論があって、1/100は1000回試行しても理論上9回当たる。
    サイコロにしても同じ。

    分布にしても同じ。

    個々専用の確率論がある。それがあなたの考え方ならそれでいいのでは。
  76. メイドLV99 さん 2014/06/14 土曜日 22:11 評価 #4464142

    それにしては凄いレス数だね♪私を含め76!こんなの久々に見たわ。
  77. 海王星 さん 2014/06/14 土曜日 22:17 評価 #4464146

    過去最高は?
  78. メイドLV99 さん 2014/06/15 日曜日 03:10 評価 #4464310

    私の知っている限りでは、ここまでレスが伸びたのを初めてです、沖縄3の甘デジの時でも50いくつ位だったような?(2回位) その内100までいったりして?上のレスもまた伸びてるみたいだし、まあ勝てる時もあれば負ける時もあると割り切った方が、良いと思いますよ、私はそうして打ってます。
  79. それでは さん 2014/06/15 日曜日 21:24 評価 #4464538

    失礼して
    79ゲットさせていただきます。
  80. 遊びでパチンコ さん 2014/06/15 日曜日 22:25 評価 #4464577

    やってますが、この台は辛かった。。。甘デジでも個性があるんだなぁ
  81. メイドLV99 さん 2014/06/16 月曜日 01:40 評価 #4464722

    これを打つ位でしたら、もうすぐ導入する、同じ三洋の釣りバカ日誌2(甘デジ)やわんわんパラダイスin沖縄88バージョンの方がまだ良い感じします、この台連チャンしなそうだし?それにしてはレスが凄いですね!まだ投稿てる方がいらしゃるなんて!もはやギネス級ですね?
  82. メイドLV99 さん 2014/06/16 月曜日 02:02 評価 #4464739

    連レスしてごめんなさい!正しくは(まだ投稿している方がいらっしゃるなんて!)の間違いです。
  83. 大滝 さん 2014/06/17 火曜日 01:48 評価 #4465265

    海王星へ  こんばんは。

    どこかでナイスレスを見た記憶があるんですが・・・。
    Pワド板では過去には最高300前後が4.5個ありましたよ。

    無駄レスでした。m(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT