| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「主役は銭形2」

記事番号【4444233】が含まれるスレッド

これがタイプラッシュ? デイモス さん 2014/04/27 日曜日 22:50  #4444233
過去ログを確認してみたのですが、イマイチよく解らなかったので質問させてください。

AT中にタイプライター演出で「上乗せ確定?」と出てリールを止めると100枚上乗せされました。
その時の停止形はよく覚えていないのですが、ありきたりなリプレイかプラムだったと思います。
それから2Gくらい空けて「ここが正念場だな!」というタイプで100枚乗せが2回続いた後
普通のATに戻り淡々と消化していくだけになりました。

そこで質問なのですが、タイプラッシュというのは突入時に告知されないのでしょうか?
流れから推測すると、すべりプラム(すべらないで停止)100乗せ → タイプラッシュ突入 → 
1回目の抽選に漏れて終了。 だと思うのですが、突入時の告知が無かったので確信がもてませんでした。

これが念願のタイプラッシュだったらガッカリだなぁ・・・300枚で終了なんて切ない・・・。

  1. mos!番長 さん 2014/04/28 月曜日 00:28 評価 #4444314

    タイプラッシュは、上乗せBに当選し、100枚以上の上乗せがあった時の、1.3%ほどで当選する超激レア(の割には恩恵が少ない)上乗せですね。

    保証が2回あって、あとは80%くらいで継続するものらしいです。自信未経験ですが。

    タイプラッシュが起こる前に何か、レア役で上乗せされませんでしたか?
  2. デイモス さん 2014/04/28 月曜日 10:03 評価 #4444430

    mos!番長さん、返信ありがとうございます。

    タイプが発生する前の100枚以上乗せは、ありませんでした。
    添付した画像は3回目のタイプが発生した時のものですが、母数が370枚になってます。
    初期の150枚に前2回の100枚乗せと弱チェの20枚が乗っただけなので間違いありません。

    今回の件に当てはめるのであれば、タイプラッシュ突入契機の100枚以上乗せは、
    ラッシュの1G目として告知するのではないかと思います。
    なので、ラッシュで獲得したのは最低保障の200枚だったのではないかと・・・。
  3. のりぼ007 さん 2014/04/30 水曜日 00:29 評価 #4445117

    本日、初タイプラッシュに入りました。
    自分の時は、タイプライターでラッシュ突入ときて、押し順リプレイ。
    結果は、100×2で終了><
    ほんとに80%あるの??とヒキの弱さに撃沈><
  4. ゲンツ さん 2014/05/01 木曜日 03:59 評価 #4445583

    告知はあるとは限らない
    確率は不明

    81%なので5回に1回程度は保証分で終了

    まあ普通レベルですねw
  5. デイモス さん 2014/05/01 木曜日 20:39 評価 #4445732

    のりぼ007さん、ゲンツさん返信ありがとうございます。

    >のりぼ007さん
    のりぼ007さんの時は告知があったのですね。私の時も告知してほしかったなぁ。
    とはいえ、明確にタイプラッシュと自覚していて200枚終了なのは悲しいかもしれませんね。
    お互い、次回は大量に乗せられるように頑張りましょう。

    >ゲンツさん
    告知無しというのもあるのですね。告知無しならタイプラッシュじゃないと言われたなら、今回のは
    300枚乗せを分割して告知したのであってタイプラッシュでは無かったと思うことにしようかと
    思っていたのですが・・・。(笑)
    80%なら1/5で転落なのは百も承知・・・している筈なのですが割り切れないものです。
    次回引いた時に収束することを祈って粘ってみることにします。

    次回はとか書いていますが、引ける気は全くしません。(笑)
    でも、もう一回突入させて次回こそは告知を見たいです。
    ともあれ、返信して下さった方々、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT