| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRダービースタリオンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRダービースタリオン XX・Y

SANSEI R&D
(c)ParityBit 

<< CRダービースタリオン XX・Y >>

▼対象機種
CRダービースタリオン RR・Y
CRダービースタリオン XX・Y

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
質問です。 だーびー さん 2014/04/30 水曜日 00:21 評価 #4445110
すみません・・・初めて1パチで打ったのですが、
へそ入賞で当たった際に、16Rが点灯したのですが・・・4R分の出球しかなく、しかも電サポも無しでした・・・16Rが点灯しても4R電サポなし当たりという
事になるのでしょうか?すみません・・・あまり詳しくないので教えて下さい。

  1. まいき さん 2014/05/10 土曜日 08:52 評価 #4448834

    甘の場合は電サポが付きますがミドルは電サポの付く割合が少なく、当たって30回転の電サポ中に2R以上の当たりを引かないと即通常です。
    ちなみに通常と確変の確率はほぼ同じです。
    へそ当たりで16Rでも実4R当たりの機種はよくあります。

返信する

本当に75%? 38ぱ〜☆ さん 2014/02/27 木曜日 18:29 評価 #4421511
みなさん、こんばんは

XX・Yのほうを何の知識もないまま冊子をちらっと見ただけで、忍魂や影の軍団みたいな台かなと思って打ったのですが、
初回当たりは4R時短無し当たりだったけど、20回転ほど回したらセリ市ゾーンから落札成功で口があんぐりしました。(こんなに簡単にCTに入るんですか?)

CT中は150、200回転はまり(2Rも引けずに)が度々あり、16Rを引いた後の時短60や30で引き返した感じでした(一度も1着になれず)

結果、16R6回、2R5回の当たりでしたが2Rって当たりの75%でしたよね?
長い事回したら、4Rばっかりの博打台なんでしょうけど今回はついてただけでしょうね(爆発はしてないけど…)

  1. 右手のサイモン さん 2014/03/02 日曜日 02:40 評価 #4422492

    本当かどうかは知らないけど、一般的には2rが75%って
    ことになってる。
    どっかのサイトでスペック調べれば分かるけど
    電サポ次回の直撃は全体の3%運が良かっただけ。

    この台って2rを沢山引いてもたいして玉増えないし
    結局は16rを沢山引かないと箱は積めない。
    16rを引くと時短スルーの恐怖がつきまとう。
    2rは、16rを引くまでのツナギ程度。
    せめて、ヴァンヘルシングルのアタッカーと
    加速装置付けてあったら、もっと流行ってたと思う。
    スルー通過した玉を右に誘導するプラスチックには
    悪意を感じる。

    なんとも厳しい台です。

返信する

良く分からない! もはめど牧場 さん 2014/02/25 火曜日 17:18 評価 #4420499
初回図柄揃い4Rでチャレンジモードが30回付きました。
残念ながらチャレンジモード中に当てる事は出来ませんでした。

ですが、残りの電チュー保留スクラッチにて16Rを引けました。R中のレースでは3着。

時短30でした。ここでも当てられず。

ですが、またまた残りの電チュー保留で2R出玉ありを引きました。

他サイトのスペック詳細を見たところ、電チュー2Rは次回まで電サポ付きとなってました。

ですが、時短すら付きませんでした。なぜ?

どう言う事ですか?分かる方いれば、教えてください…

  1. K・Yジョージ さん 2014/02/26 水曜日 17:49 評価 #4420994

    下記にも書いていますが、電サポ抜けの電チュー保留2Rは時短なし扱いのようです。

    モード抜けでの当たりは通常と同じにみなされる台はたまにありますね。
    例えばマルホンの大シャカラッシュやサンキョーの覇ロード2とか

返信する

甘い?辛い? ネルゾー さん 2014/02/05 水曜日 03:33 評価 #4412506
皆様こんばんは。

本日初打ちしてきたのですが、この台おもしろいですね。

と言っても釘が良く(1k22回等価)て勝ったからなんですが・・・。

久々(バーストエンジェル以来)にパチンコで甘いと感じた機種なのですが、辛いと感じた方が良いと思われますか?

最近はスロットも事故待ちなので、甘デジだけど万発狙えるこの台をメインにしようか考えております。

「辞めた方がいいよ!」や「釘次第だな」など色々な意見が聞ければ幸いです。

  1. kinokorin さん 2014/02/05 水曜日 14:05 評価 #4412600

    いやいや、この台を甘デジと思うことは間違いかと。
    たぶんマックス同等ですよ。
    通常時から時短入っても30回転で引き戻さないと意味ないし、
    直行コースはほんのわずかだし。
    でも、4Rでそれなりの出玉があるから、
    甘デジ感覚で打てるのは認めます。
    確かに等価で22回まわれば自分もぶん回しますが、
    いかんせん時間がかかり過ぎ(時短引くまで)。

    でも、自分にはホールにあってほしいタイプの台です。
  2. カフェインレス さん 2014/02/07 金曜日 14:22 評価 #4413515

    大きな博打台ですよ。
    細かく刻んで1回大当たりしてそれだけか?
    CT獲得して40連近く狙えるか?

    出ると連して一気に○万発狙え、ダメだと4R1回で終了ばっかり。

    そのCT獲得するまでが、なんともキツイ。
    初当たり、CM中から順調に「赤」保留変化からCT獲得しましたが・・・
    以後打つと、大当たり即終了、CMもスルー、こればかりでCT突入は難関です。

    やっと大勝ちできたのは・・・
    CM終了、最終評価「終了」から復活のCT突入。
    特別調教連発、ダビスタB後に回数制限の待機ゾーンも順調に調子MAX、また特別調教で細かく稼ぎ・・・の繰り返し。
    トータル42連。(多くが2R)


    当たりは軽いので甘く感じますが、いつの間にか所持金は減ってるような台。

    普通の流れから、大当たり→CMor終了→CM→CT獲得or終了
    CT突入すれば楽しい、けどそこまでのハードルも多く楽しめると楽観できるような台でもないかな。
    運も味方しないと大勝ちまで持っていくのは難しい台。

    マイホのデータですが。
    4回・8回・6回など、続けてまとまって当たるような台ではない。
    1・1・1・1・1・48・1・1・1・1
    1・1・1・1・32・1・1・1
    1・1・1・1・1・1・1・1・1・1
    1・16・1・1・1・18・1・1・1
    1・1・1・4・1・1・1・12・1・1

    こんなのが多いです。
  3. アレジンパンク さん 2014/02/09 日曜日 18:23 評価 #4414308

    いまごろ初打ちしました。
    軽く4Rを引き、もちろんそのまま電サポなし、次が確率3倍越えの200階強でせりいちゾーン成功で右打ち入りました。2R29連しました。その後の16ラウンドは一度引き戻しましたが、次は落ちました。
    75%ループのMAX機では29連なんてめったにないのに・・・
    甘い辛いについてはとても辛いと思います。確率的にはほとんど右打ちに入らないし、30回時短の引き戻しも結構難しいでしょう。今回みたいに左打ち時にはまると後が大変です。
  4. スーパーひろ さん 2014/03/15 土曜日 02:52 評価 #4428005

    1/59.9を

    30回転までに当てる確率 約39.65%
    60回転までに当てる確率 約63.58%

    非常に辛いと思います
    変則スペックで辛さを誤魔化してるように思えますね

返信する

いかんせん 憎まん!! さん 2014/02/01 土曜日 16:35 評価 #4411118
ルールが未だによく飲み込めないのですが、直で突入するのはごくわずかで初当たりの殆どが電サポなし、付いても30回。

30回の間に引きなおせば突入、とXFILEのやや重い版と考えればいいのでしょうか。

未だ30回中に突入したことがないのでイマイチ皆さんがおっしゃっているような出玉感スピード感が実感できませんが、とりあえず30回が低速消化で玉減り多く厳しく感じました。

通常時においては退屈で。。。ちなみに保留変化なしからしか当たったことがありませんが(しかも青しかみたことありません)保留の種類や信頼度などはどんな感じか教えて頂けると助かります。

入ってしまえば爆発するんだろうな。。。

  1. ちゃんぷらー さん 2014/02/02 日曜日 11:07 評価 #4411385

    一度しか打ってないのですが初当たり二回引いたけどどちらも通常保留でした。そのうち一回が赤保留で引き戻しCMゲットでした。保留変化はあまりなかったように思います。CM中は約1/60のSTを打ってる感覚に近かったです。もっと2Rで出玉を増やす機種かと思ったけどいかに16Rで付く時短中に引き戻すかって感じでした。

返信する

面白い パチンコ大魔王 さん 2014/01/30 木曜日 07:27 評価 #4410132
CM中のデカボタンってはずれるんですね。
自身2/3でした。
CT中は、無限中にできるだけ嵌めて、時短中に
いかに引き戻せるかにつきますね。
引き戻しが多ければ出玉スピードは速いですね。
一日中打って、サンセイ柄は未見でした。

1日単位で、だいたい1/55〜1/65くらいに落ち着いてるので、無限中にいかに嵌めるのかが面白いです。

一日の最高大当たり回数は、MHでは112回(差玉3万発)ですが
みなさんのホールでは如何でしょうか。

  1. ひゃくと さん 2014/01/30 木曜日 15:43 評価 #4410288

    だれも座っていません。
  2. 負けぞう さん 2014/01/31 金曜日 13:13 評価 #4410736

    昨日、一度目は21連ちゃんその後10回転で59連ちゃんしました。
    疲れきりましたね 結果27000発でした
  3. 前田さんちの慶次 さん 2014/02/11 火曜日 18:54 評価 #4415143

    user image 普段は北斗の覇者を打ってるんですが

    競馬好きなもので打ってみたんですが

    これで23,500発でした

    調子こいて翌日参戦するも、無限にならずにアッサリ敗退

    2Rの連続も飽き飽きするけど、16R当てるには打つしかない
    苦痛を伴う変な台です

返信する

モード獲得チャンス ンュジマイ さん 2014/01/26 日曜日 23:56 評価 #4408693
ルーレットチャンスですべての図柄がチャレンジモードとなりました。
プレミアっぽかったので何か有るか期待していたのですが
安定の即抜け。
「48」とか言うのかと思いましたが、、、
牛丼食って帰りました。

  1. AKI0415 さん 2014/01/27 月曜日 13:16 評価 #4408872

    牛丼(笑)
    この台つまらんですね

返信する

初打ち! ARA50 さん 2014/01/22 水曜日 22:20 評価 #4407083
新装2日目に初打ちして参りました・・・

まず先に結果から申しますと↓
打ち始めて5回転で当たり下4R、セリ落札から無限∞をゲット!
その後CTに 2R 2R 2R 2R 2R 2R 2R 2Rと続き最初の16Rは(時短60)

時短中に当ててMAX 2R!その後 2R 2R 2R 2R 2R 2R 2Rで
2度目の16R!(時短30)で終わったかとおもった29回転目に16R(時短30)
すると1回転に2Rを当ててMAX復活!
その後2R 2R 2R 2R 2R 2R 2R 2Rと続き、
4度目の16R(時短30)!

結果30連チャン、投資1k 回収10500玉(等価)  開店から1時間半

今日は運が良かったと思います!  
最初の早い当たりでMAX突入と時短中に引き戻せたこと。

この台は16Rで∞や時短100回を引くよりも2Rをどれだけ継続できるか、
時短30で当てられるかなのではないのでしょうか?

電サポ終了後15回転で止めました・・・
何故なら、最初の0.5kを過ぎ1k目の途中で5回転!

勿論ムラもあるかも知れませんが、おそらく14/k位の予想・・・
早めにCT突入で連チャンして、そこから嵌るのが怖くて勝ち逃げ
させて貰いました・・・

今後、このような展開に巡り会える気がしないので

スペックを載せておきます ↓↓

  1. 赤字決算 さん 2014/01/23 木曜日 20:13 評価 #4407394

    釘次第ですよね。国領の○ンダーは初日からがらがら。1000で10回行くか行かない調整をマイクパフォーマンスでカバーできる時代でも、店の稼働率でもないのに。こんな畜生店ならばどの大でもくそ台ですもんね。この周りでも4rがちょくちょく当たり楽しめたので店次第で勝負できるか決まりますね。

返信する

スペック! ARA50 さん 2014/01/22 水曜日 22:20 評価 #4407082
 ヘソ入賞時 
16R大当り(次回まで)            0.5% 
図柄揃い大当り(右4R・30回)       18.5% 
図柄揃い大当り(右4R・なし)        42.0% 
セリ市ゾーン成功(下4R・次回まで)     2.5% 
セリ市ゾーン失敗(下4R・なし)     15.0% 
入厩チャンス成功(出玉なし・次回まで)    0.5% 
入厩チャンス成功(出玉なし・なし)    21.0% 


 電チュー入賞時 
16R大当り(次回まで)            3.0% 
16R大当り(100回)              4.0% 
16R大当り(60回)              6.5% 
16R大当り(30回)            10.5% 
特別調教(16R・次回まで)           1.0% 
特別調教(右2R・次回まで)        75.0%

  1. kinokorin さん 2014/01/24 金曜日 09:49 評価 #4407634

    たぶんなんですが、この振り分けの電チューはCT&CM中限定じゃないかと予想しています。下にも書かれていますが、CT後だったかの残りの電チュー消化はコインを削る演出となり、私もミニボーナスがあたって2R分の出玉があっても電サポはいらなかったので、残りの電チュー消化分は別の振り分けがあると思います。誰か、4Rか16Rであたった方の情報求む!

返信する

1位 期待デギン さん 2014/01/22 水曜日 16:59 評価 #4406974
超出走待機モードで300はまって16R当選。
結果は1位で時短100付きましたが、無限はあるのでしょうか?
その後の時短は早い回転で2R当選したので事なきを得たのですが、直近で300はまりだと全く安心出来ませんでしたので。

  1. KAINOO48 さん 2014/01/22 水曜日 17:21 評価 #4406979

    7揃いで16R無限確定ですが、0.5%ですね。
    昨日時短100回でスルーした人居ましたし、300嵌りも良くありますので、時短100回でも安心できませんよ。
  2. 期待デギン さん 2014/01/22 水曜日 18:24 評価 #4406996

    KAINOO48 さん 、ありがとうございます。
    0.5%ですか...
    短時間しか打ってないのであれですが、
    如何にして2Rを引き続けるかってことなんですかね、この台は。
    また何かあれば教えて下さい。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT