| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5147093】が含まれるスレッド

普通枠について 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/12 金曜日 16:33  #5146500
もう1点質問あります。些細な現象ですが奥深い演出の一つと思っております。よろしくおねがいします。

1.円環中予告音付き白枠非レア役
ーーーーーー
円環中レバーオン時(全リール回転中)予告音が鳴って普通枠白が表示され、非レア役となる場合は軽い対応役矛盾でしょうか?
特に円環前半でドキドキしている状況で発生した場合多少期待度アップなのか?と思い質問させていただきました。
従来この演出では第1リール止めた時点でスイカやチェリー(→やはり緑又は赤枠に変化)、第2まで止めて外れかと思ったら紫枠に変化してチャ目が殆どです。実戦最近の実戦では未確認です。
枠演出は高確中にも出やすいので円環中高確の場合は発生する可能性あるかも?と思い所謂確定系の矛盾演出ではないが期待度アップ的な矛盾(とまでは言えないかもしれないが)と思い対応役矛盾と表現しました。


なお、予告音無しで第3停止時に枠が出現するパターンは除外します。実際何度も発生しフェイクでしたので。おそらくフェイク高確含む高確中弱チェ後の枠演出と同じ類いと思われます。ただ、最近の実戦でレバー音予告音付きで白枠は大体スイカであと他レア役です。円環中と非円環中では枠演出の法則が異なるのか?質問させていただきました。

2.通常中緑枠スイカ
ーーーーー
逆に非円環の通常中色付き枠のうち緑枠はMC当選濃厚レベルです(最近の実戦では)。スイカ成立時の対応演出の一つだと思うが頻度は低い方だと思います。大抵サブ液晶青チャンス+!、杏子お菓子演出、QBルーレット等が高頻度でその分外れ多いと思うのですが、どうでしょうか?経験談よろしくおねがいします。

画像は予告音時枠白からの非レア役ではなく第3停止時枠白出現のものです。弱チェ後フェイクかもですが高確となりすぐに円環に入ったのでその流れで出ただけと思われます。これは静止画ではなく動画で撮りたいですがレバー音白枠出てもレア役一辺倒で全然撮れません。。。出来れば円環早い段階(マミ変身まで)で撮りたいが後半の非レア役成立時の予告音は変身演出になりがちでこれまた撮れません。。。

  1. 少将秀康 さん 2019/04/13 土曜日 20:48 評価 #5146855

    こんばんわ。

    円環中の予告音発生時は魔法少女変身(or次回予告)を願うだけです。
    それ以外の演出は発生タイミングを含めて期待薄と思っとります。

    またスイカ成立時の演出で、MCを示唆するものはあまり感じられません。
    この台は当選Gで当確演出は選ばれにくいと思います。
    スイカの次Gにステチェンしたりする方が熱くなれますんで。
    一応スイカでもボーナス当選の可能性があるので、成立GでMC当確されてしまうと、ドキドキ出来ませんよね。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2019/04/13 土曜日 22:08 評価 #5146872

    毎度様です。

    円環中の予告音に関しては随時・・・変身予告でハズレ目願ってるんであまり気にした事ありませんが。

    >多少期待度アップなのか?

    個人的に期待度UP所か予告音からの白枠ハズレ目の時点でほぼスカ確です。
    円環前半でレバオン時に予告音からの変身予告と円環後半辺りでの予告音からの次回予告以外はほぼスカってるような、はて?

    >枠演出は高確中にも出やすいので円環中高確の場合は発生する可能性あるかも?

    枠演出だけでは高確は見抜けないので高確含む前兆示唆の可能性があるかと。(ただの演出の可能性も有り。)

    下記のスイカの件。

    >非円環の通常中色付き枠のうち緑枠はMC当選濃厚レベル

    これは意識してなかったので情報ありがとうございます。
    お返しに実戦上スイカからのマジチャレ発展100%の演出を特別?に教えちゃいます。(横槍族?の皆には内緒だよッ!!)
    円環中のキャラSU1(さやか)からのスイカ成立なら実戦上100%マジチャレ発展してます。(=本前兆否定演出。)
    是非に注視して見て下さい。
  3. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/14 日曜日 18:54 評価 #5147082

    user image少将秀康さん、エヴァパチ最高さん

    レス有難うございます。

    1に関して
    何はともあれ、予告音+変身演出、次回予告が最高に嬉しいし期待出来ます。それを踏まえた上で敢えて投稿した次第です。

    というのも、円環中レバーオン時予告音+白枠出現はあまりにもありふれた演出なので注目に値しないと思っておりましたが最近↓スレであるように日によってテーマを決めてありふれた演出含め画像を撮りまくっています。円環をテーマにした日、円環中の枠演出を撮っていると円環以外なら主に白のまま+MB、外れ、青に変色してリプなど非レア役を引けなかったのです。たまたまだったのかもしれませんが。第3停止の白枠出現+MBや外れは除きます。枠白はフェイク含むMC/ボナ前兆状態以外かつ弱チェ後のフェイク含む高確状態以外は基本MB(外れも?)に対応しています。以前夜の見滝原市ステでは枠演出は発生しないという件のブログ記事を読んだ記憶から、あらゆる場面で単独もしくは他の演出と絡めて発生する枠演出は、場面場面で基本対応役が決まっているのではないか?と考えたからです。円環中杏子合流まで達成しほぼ本前兆な状況では予告音+変身に交じって外れやMBで出たような気がします。本前兆中とはいえ毎回変身だとひつこすぎるからそれを抑えるための処置だと思ったからです。なので円環前半で本前兆なのかを判別する一つの要素になるのか確認したく伺った次第です。

    画像は円環突入早々予告音+白枠出現です。全停止で緑に変色しスイカが成立しました。
    そういうわけで、こうならず(マミ変身までの期間で)MBか外れで白(枠)のままが撮りたいのです。説明くどくてすみません。出来るだけわかりやすく書こうとしたのですが作文力ないもので…
  4. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/14 日曜日 19:51 評価 #5147092

    user image2に関して

    対象の画像がありますので貼ります。
    レバーオン時予告音+白枠出現しスイカ成立の第3停止で緑に変色したものです。
    ちなみにMC当選し無事成功しました。

    こちらは1に関してで夜の見滝原云々のブログ記事読む前から、なんとなく円環中除く通常中各ステージでこのパタンからスイカ成立すると本当によくMC当選する印象はありました。ただし頻度はやや少な目(→とはいえ終日スパンの実戦では1〜2回は見れる印象なのでこう表現。)かつ当選するのはMCだしあまり注目してませんでした。ですが些細な演出を撮っていく中で果たしてこの印象は単なる思い込みなのかどうかきちんと確認したく投稿した次第です。


    少将秀康さん

    >またスイカ成立時の演出で、MCを示唆するものはあまり感じられません。

    そうですか…

    あくまで経験ですが、以下ケースではよく当たる気がしていたのですがよくよく考えるとスイカ成立時はあくまでスイカが成立しただけです。要は当否をそう簡単には看破させないというメーカー側の意図が有るということですね。

    MC当選しやすいと思っていたのが、
    ・強レア役後やや種有りそうな煽り発生している中のスイカ成立→その後1〜2G静かになって白扉閉まってのMC突入(←MCではなくレア役からの魔女バト期待してたのに…)。

    逆に見かけ倒しが多いのが、
    ・サブ液晶色付きQB「発展だね」
    いかにも当たってそうな雰囲気出してるが外れもしばしば。その割には出現控え目。ですが、これから複数回KC当選したこともあるので侮れない。

    ↓の画像です。

    >この台は当選Gで当確演出は選ばれにくいと思います。

    確かに。
    杏子ダンスエクセレント然り、QBルー擬似連然り等ですね。

    >スイカの次Gにステチェンしたりする方が熱くなれますんで。

    これは、知りませんでしたし意識してませんでした。勉強になります。

    >一応スイカでもボーナス当選の可能性

    そうですよね。
    打ち手を飽きさせない手法の一つですよね。

    ーーーーー
    エヴァパチ最高さん

    円環の大半はフェイクなのでそれを楽しむことができそうです。有難うございます。

    一応、上記のように演出はあくまでスイカ成立時に選ばれたものでそれがMCに当選示唆とは限らない、あくまで遊び心の観点からのマイ鉄板のようですが実際(外れてるかもですが)よく当たっているのは確かなんですが、実戦時少しだけでも注目していただければ幸いです。
  5. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/14 日曜日 19:53 評価 #5147093

    user imageMC当選見かけ倒しが多いのがこの画像からの発展時です。
  6. 肉体マン さん 2019/04/16 火曜日 23:43 評価 #5147691

    緑枠の他に黒板ほむら長文緑もMC濃厚っぽいですね。
    あとはスイカ(非煽り中)の次ゲームが無演出でも何かしらの本前兆(MC含む)濃厚みたいです。

    それと、MCではないんですがスイカ解除っぽい流れを以前隣の台で見たことがあります。

    赤会話でスイカ成立

    数G後夜の見滝原

    まどかEP

    という流れでした。

    赤会話+レア役は強ベル以外のレア役成立であればかなりアツめなのと更に成立役が弱レア役であること、赤会話+強ベル以外のレア役自体なかなか見かけないことから、なんとなくスイカ解除っぽいなと。

    ちょっと脱線してしまってすみません。
  7.  エヴァパチ最高 さん 2019/04/17 水曜日 07:42 評価 #5147773

    再度で。

    肉体マン さん仰る。

    >赤会話+強ベル以外のレア役

    直近でチャ目成立時に出て当たりましたね。
    基本会話赤はマジチャレ前兆か強ベル成立時が大半ですが他レア役成立時にも稀に出ますね。
    動画でスイカ解除っぽいの見た事有りますが何処にでもある演出でのスイカ成立だったんでこの赤会話からの成立でマジチャレ発展否定でボナならスイカ解除濃厚でしょうね。
    スイカ解除狙ってますが、未だに出来てないんで撤去前には何とか。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT