| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5144803】が含まれるスレッド

会話赤の件 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 02:47  #5144800
216Gで非レア役+会話赤。

またしても特殊役がらみですが質問としては会話赤に関してです。本画像はスイカ後ではなく強レア役成立後でもありません。A滞在濃厚時での200ゾーン前半で非レア役でこの演出、規定G到達目前確信しますよね?

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 02:48 評価 #5144802

    user image217Gに特殊役成立!

    直前に会話赤来てるのでこれでこの特殊役はビッグでも全然構わない!となりますよね?
    特殊役ビッグ+ランプ点灯、1G連ボナを確信しました。
  2. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 02:50 評価 #5144803

    user image221G、円環に入ることなく訪問演出で金文字!あれ、ちょっと早すぎない?てな雰囲気に。。。
  3. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 02:51 評価 #5144804

    user image案の定、221Gボナ確。
    まぁ会話赤来てるわけだし前兆G数からEPではなくビッグは想定内なので何の心配はありません。ランプ点灯して1G連、確信してました。
  4. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 02:53 評価 #5144805

    確かにビッグ来ました。
    しかし、ランプ非点灯!
    ランプ非点灯なら1G連どうでも良くなったが1G連も無し!つまり特殊役からのビッグのみだったんです。
    ビッグ+ランプ非点灯→1G連無しだったので画像はありません。

    ということは特殊役直前の会話赤はフェイク示唆だつたのか?それとも会話赤出た時点では本前兆中ではなくその直前の煽り段階だったのか?煽り段階でも会話赤出るのか?
  5. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/06 土曜日 03:06 評価 #5144807

    会話赤が出るシーンは

    1.スイカ後。
    2.レア役成立時。
    3.1.レア役成立後の本前兆示唆としての非レア役成立時。
    3.2.規定G到達目前の本前兆示唆としての非レア役成立時。

    の4パタンあると思います。
    1に関してはQB単独会話赤「マジチャレが始まるよ」もしくは2人会話で後からQB赤で「発展だよ」で見当できます。
    2に関しては出目でわかります。
    3.1、3.2に関しては上位に花火柄や金柄があるので確定では無いと思ってるのですが実際外れたこと記憶なくマイ鉄板です。

    今回確認したいこと質問したいことは3.2に関してです。会話赤はフェイク前兆でも出るのか?規定G到達は筋書きができているので前兆突入前の煽り段階でも出るのか?
    解析情報、経験から推測、経験外からの予測よろしくおねがいします。
  6. 令和まどかちゃん さん 2019/04/06 土曜日 06:36 評価 #5144816

    赤セリフの煽りは余裕でハズレまっせ
    と言っても期待度はかなり高い方なので残念でしたね
    100万ゲームほどの新参者ですが、まだ5回も外してはいないと思います
  7.  エヴァパチ最高 さん 2019/04/06 土曜日 07:45 評価 #5144823

    おはようございます。

    ↓のスレでのエピ中の中チェ画像ありがとうございます。(ありがたや。)
    私はエピ中の中チェは経験無いんで是非に肖らせて頂きますね。

    >会話赤はフェイク前兆でも出るのか?

    出ますね。
    直近で天国G数滞在に出てガセったことありです。(レア役一切引いてません。)
    どちらにせよG数本前兆での特殊役成立はRUSH貰えるんでRUSH付かない時点でそのG数での赤セリフ煽りはガセってる事を意味するかと。

    円環中のまどかの赤セリフ(魔法少女になる)や赤ステチェン出た後の特殊役成立ならRUSH付きを確信しますが。(両方未だに鉄板。)
  8. 平成キュべちゃん さん 2019/04/06 土曜日 09:04 評価 #5144834

    >赤セリフの煽りは余裕でハズレまっせ
    >100万ゲームほどの新参者ですが、まだ5回も外してはいないと思います

    君は令和のチグハグ王になるつもりかい?
  9. 少将秀康 さん 2019/04/06 土曜日 19:02 評価 #5144897

    悔しかったかもしれませんが、結果が全てです。
    特殊役から5Gで確定画面に移行した時点で、ガセ前兆中の特殊役を疑うべきですね(もちろん本前兆の可能性はありますが)。

    また、G数解除における規定G数についての認識を勘違いされてるように思われます。
    私も専門家ではありませんし、個人の経験からしか語れませんが、
    ボーナス確定画面中の左下のカウンタの数字が規定G数で、その39G前から前兆状態に移行するとされてます。
    前兆演出は規定G数の36G前から始まります。
    前兆突入前の煽りというものはありません。煽りが始まったところから決着がつくまでが全て前兆です。
    規定G数を踏んでから本前兆が始まるのではなく、規定G数に向かって本前兆が進んでいくのです。
  10. 裏ボを引きたい さん 2019/04/06 土曜日 23:11 評価 #5144954

    通常時レア役非成立赤台詞は私は幸い外したことはありませんが、花火台詞や金台詞がある以上確定ではないですよね。
    期待度はレア役非成立時で75.7%とのことです(←意外と低いw)


    〉エヴァパチ最高さん

    「魔法少女になる」やキュゥべえ勧誘演出赤は何度か外したことありますのでご注意下さい。
    まぁ私はキュゥべえ振り向き演出も初見で外してますが(笑)


    ちなみに今まで本前兆中に特殊役を2回引いてますが、2回とも本前兆に引っぱられて円環突入してから規定ゲーム数でボーナス(ラッシュ点灯)+1G連でした。
    正直最初は前兆が9Gを超えたのでエピボ確定だとぬか喜びしてました(笑)

    上記の経験から逆に本前兆中の特殊役から数ゲームでボーナスってあるのでしょうか?
  11.  エヴァパチ最高 さん 2019/04/06 土曜日 23:39 評価 #5144961

    裏ボを引きたい さん。

    >「魔法少女になる」やキュゥべえ勧誘演出赤

    後者は私も2回程ハズシてますね。

    >キュゥべえ振り向き演出も

    これって魔女バト発展1G前に出る事がある月背景をバックにキュゥべえが振り向いてるやつっすよね?
    大丈夫ですよ、私も1度ハズシた事あります。。

    >正直最初は前兆が9Gを超えたのでエピボ確定だとぬか喜び

    まさしく同様の経験有り。
    規定G数の本前兆踏んでる場合での特殊役成立はその規定G数の解除Gまで引っ張られると予想。
    規定G数の本前兆外の特殊役成立で9G以降での解除ならエピボ以上でしょうけど。

    >逆に本前兆中の特殊役から数ゲームでボーナスってあるのでしょうか?

    G数ではなくレア役解除本前兆中の特殊役成立で最短G数の解除の4Gなら経験ありますね。
    次Gからキュベルレchance×3からのWIN告知。
    もちろんRUSHランプ非点灯。
  12. 裏ボを引きたい さん 2019/04/07 日曜日 00:18 評価 #5144976

    エヴァパチ最高さん

    外れ仲間ですね(笑)
    円環中の赤演出は確定ではないとわかってはいるのですが…いざ外すとやっぱり悔しいですよね〜(笑)

    〉レア役解除本前兆中〜

    なるほど、最短が選ばれたんですね。
    そうすると本前兆中でも必ず円環突入するわけではなく、最短のゲーム数でもボナ+1G連もあるんですね。
    ありがとうございます!
  13. 平成キュべちゃん さん 2019/04/07 日曜日 08:58 評価 #5145022

    レア役成立時以外の会話赤が鉄板じゃないのは知ってたけど、マイ鉄板は継続中ですよ。
    昨日は、会話タツヤ白→パパ赤を見ました。本前兆でした。

    それに引き換え、やっぱレア役成立時の赤系演出は余裕で外れますね。
    昨日は、
    ・チャンス目成立Gでセリフウィンドウほむら赤を2回
    ・チャンス目成立Gでマミ部屋ピンポーンほむら赤文字を1回
    計3回外れ
  14. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/07 日曜日 09:02 評価 #5145023

    うわぁ、いつのまにかレス多数頂いてる!
    取り急ぎ、前日深夜作成した分を!
    後の方も鋭い指摘頂き嬉しい限りですがこれから実戦なんで後ほどに、、、

    令和まどかちゃんさん
    >赤セリフの煽りは余裕でハズレまっせ

    エヴァパチ最高さん
    >出ますね。

    自分がたまたま当たっているだけということを認識できました。お二方有難うございます。

    対象の会話赤は、
    ・出現Gは既に前兆状態である。
    ・フェイクの可能性もある。
    ということですね。

    特殊役ビッグ入賞時にランプ点かなかったので特殊役成立時は規定ボナ「本前兆中ではない」のは判断できました。

    この時ふと思ったのが、会話赤は意外に信頼度が高い(と思っています)ので、会話赤はプレ本前兆状態(あと数Gで本前兆へ移行)時に出現→その数Gの期間に特殊役成立し特殊役ビッグが成立してしまった。→ゆえに本前兆中に入る前(プレ前兆)に完結してしまっているので全て非前兆中の出来事。よってランプ非点灯(1G連も無し)。と考えた次第です。

    頂いたレス確認後改めて色々考えたが、規定G時の前兆起点Gを特定するのはプログラム開発者でもない限り現実無理!ましてや既に前兆に入っているのかいないのかも分からないのに今後前兆に入るかどうか考えること自体ナンセンス。ということに気付きました。よってプレ前兆中とか既に前兆中とかを確実に判別なんて出来ませんし、そんな状態あるのかもわかりません。百歩譲って経験から判断出来るとしても、私の場合記憶上会話赤出現後30G前後で当たっているので本前兆という前兆状態。当たらない場合も有るとのコメント頂いてますので当たらなかったらフェイク前兆という前兆状態。いずれにせよ会話赤出現した時点で「既に前兆状態」と結論いたしました。
  15. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/07 日曜日 20:39 評価 #5145155

    少将秀康さん
    有難うございます。

    >ボーナス確定画面中の左下のカウンタの数字が規定G数で、

    その39G前から前兆状態に移行

    前兆演出は規定G数の36G前から

    前兆突入前の煽りというものはありません。煽りが始まったところから決着がつくまでが全て前兆です。

    「39G、36G」
    ココ凄く勉強になりました。

    >規定G数を踏んでから本前兆が始まるのではなく、規定G数に向かって本前兆が進んでいくのです。

    若干私には難しく感じましたが何となくイメージすることはできました。

    私は滞在モードとは別に状態フラグ(非前兆1→非前兆2→フェイク前兆(→非前兆1)or本前兆(→ボナイン/ARTイン))なるもので管理されていると思っておりました。非前兆2という状態がいわゆる煽り(プレ前兆)状態と想像しておりました。
  16. 朝一抽選引き弱 さん 2019/04/07 日曜日 20:40 評価 #5145158

    裏ボを引きたいさん
    有難うございます。

    >期待度はレア役非成立時で75.7%とのことです(←意外と低いw)

    具体的解析値までご報告いただき参考になりました。確かに自分の思い込み(→マイ鉄板)と比較すると全然低いです。とはいえ信頼度76%は結構高い部類なので非当選を引く方が難しいということですね。今後試行回数より重ねれば非当選の場合もあり得るということを確認させていただきました。
  17. 裏ボを引きたい さん 2019/04/07 日曜日 22:13 評価 #5145195

    〉朝一抽選引き弱さん

    とりあえず期待度は書き込みましたが、通常時のレア役非成立での赤セリフは実は私にとっても今のところ鉄板なんです。

    赤ステチェンも期待度は80%位らしいですが、幸いこちらも鉄板です。

    ま、確定ではないので私もそのうち外すことになるんでしょうね。いや〜怖いなぁ(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT