| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5141231】が含まれるスレッド

QC失敗時 キュゥベえチャレンジ失敗 ひげメメン さん 2019/03/23 土曜日 22:24  #5141169
過去ログを探したのですが見つからず、既出でしたらすいません。
本日、通常時にスイカを2回連続で獲得後、QCに突入したのですが、2回青カットインが出てしまい絶望していたのですが、3回目のカットインで赤カットインが出て、中押しBAR図柄を狙ったのですが、ズルっと滑ってしまい下段にBRAが止まったのですが、左の盾役物が始動しました!
しかし画面上には残り0回と失敗していたのですが、ボーナスを揃えるとプチボが揃い裏ボへ昇格しました。
今までに無かったことなので、こんな事があるのかと気になってしまい投稿させてもらいました。
詳しい方どうかご教授お願い致します。

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/24 日曜日 01:42 評価 #5141225

    ひげメメンさん

    こんばんは。

    役物稼動したとのことなので一瞬バーは揃ってないが内部的成功かと思いましたが残り0回表示とのことから明らかに失敗です。

    KC失敗となると、KC失敗ボナが裏ボだったということになります。裏ボとなった原因は様々ですが一般的には穢れ開放が可能性高いと思います。

    私も似た経験としてKC失敗でEP当選したことあります。その時は溢れ中確認後だったので何の迷いもなくほぼ穢れ開放と判断できました。直前に溢れを見ていなかったでしょうか?

    少し気になったのはKC失敗時のバーを狙えで盾役物稼動したとのことですがいつもと違った感じで稼動しませんでしたか?

    KC失敗時ではありませんが、つい先日魔女バト中に稼動しての勝利となり裏ボに当選しました。単に役物稼動しただけなら1日打てば数回位は見るもんですがそんな感じではなく違和感ありありだったので覚えています。具体的には時間遡行での演出時のような感じで役物稼動時液晶右上部が赤黒く光り輝いていました。溢れ中確認後夜ステではなく円環からの魔女バトだったので開放は次回持ち越しかと思っていたが裏ボだったこととその後溢れ等の示唆はなくボナも普通だったので当選契機が開放の裏ボと判断しました。
  2. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/24 日曜日 02:16 評価 #5141231

    user imageすみません
    >で盾役物稼動したとのことですがいつもと違った感じで稼動しませんでしたか?

    画像色々調べたら、液晶左上部でなく左部です。あと時間遡行時だけではなく、ワルプル中毎停止以上当選時、魔女バト勝利時、裏ボやART中プチボ中の乗せ時の一部、通常時の変身演出での一部等多くの場合に役物稼動しますがそれらは赤黒い輝きを伴っていたりいなかったりします。背景の色や撮影タイミングによりその輝きが見えたり見えなかったり(見えにくかったり)しているだけで全て同じの可能性があります。※この辺詳しい方フォローいただければ幸いです。
    なお、画像は一番見やすかったので裏ボ中稼動時のものです。上記の輝きとはこの事です。

    私の魔女バト中役物稼動は違和感ではなく開放目前でありもしや開放?という期待感から勝手な思い込みです。ただしワルプル中盾役物稼動は一撃否定ということから何らかの付加価値有りを示唆している場合もあることと思われます。つまり、そのボナは単なるボナではなく開放ボナですよ!ということを示唆している可能性は十分あり得ると思います。
  3. アマニャン さん 2019/03/24 日曜日 17:30 評価 #5141370

    アプリで穢れ満タン状態にしてキュウべえチャレンジ試してみたら同様の結果になりました。
    穢れ解放示唆で良いかと思われます。( ̄^ ̄)
  4. ひげメメン さん 2019/03/25 月曜日 01:19 評価 #5141490

    朝一抽選引き弱さん アマニャン さん
    返信ありがとうございます

    >少し気になったのはKC失敗時のバーを狙えで盾役物稼>動したとのことですがいつもと違った感じで稼動しませ>んでしたか?

    確かに普段とちょっと違和感があるような始動をしました!
    >直前に溢れを見ていなかったでしょうか?
    KCに入る前に溢れ小は確認していました。
    >アプリで穢れ満タン状態にしてキュウべえチャレンジ試してみたら同様の結果になりました。
    穢れ開放示唆だったのですね!
    ありがとうございますモヤモヤが晴れました。
    分かりやすい解説にとても感謝です!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT