| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5140591】が含まれるスレッド

昨日の反省、コメント求む 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/21 木曜日 23:51  #5140589
昨日3/20水の実戦結果です。
とりあえず弱チェはまずまずでしょ?

皆さまの評価(続行判断、設定有る無し、自分なら粘らないとかその他何でもコメント)をお願いします。

ーー
ちなみに仕事早めに終えての昼過ぎゾーン狙い(一応)成功して約600枚出した後に打った2台目台です。朝一ノーボナ150G台放置台で打ってみたらなんとなく良さげ特に弱チェが、CU1やQBルーなど弱演出面ではスイカよりも引けてる感がありました。それゆえ粘って結果火傷しました。

スイカとMC当選に関しても着席から4連続成功から始まりストレスなかったです。ただし成功することへのストレスは有り有りでしたが…
あと、通常消化約1,000Gに直撃を引けてます。これで直撃の結果はともかくこれで粘ることに一層火が付きました。やはり信頼できるのはプチボ中QBだけなんですかね?
勿論今回出現してませんが。

ART2回のうち1回が直撃です。1セットでほぼ駆け抜けで速攻で飲まれましたが…
途中溢れ小を見て少し意識しましたが、飛ばず溜まらずで予算オーバーの域を越え危険域に達した所でボナ本前兆中レア役からの2回目ARTでなんとか天国2連とワルプルで900枚でやめました。

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/21 木曜日 23:53 評価 #5140591

    user imageユニメモ  貼り忘れてました。
    これを見てのコメントよろしくお願いします。
  2. アマニャン さん 2019/03/22 金曜日 00:14 評価 #5140601

    そこまで弱チェリーがぶっちぎって居たらやめられませんよね(´∀`)
    正直そのデータから設定は分かりませんが、あなたまどマギを舐めすぎです
    まどかと1日デートしようと思ったら諭吉先生10枚ほど持参して下さいね
    1でも万枚出る台なんですからその逆パターンも無いと帳尻が合わんでしょう?
    コンゴトモ、ヨロシキオネガイシマス( ̄^ ̄)
  3. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/22 金曜日 00:48 評価 #5140614

    アマニャンさん
    早速のコメ有難うございます。

    >あなたまどマギを舐めすぎです

    これに関しては異論させてください。
    舐めておりません。
    頻繁にユニメモ確認していましたが弱チェ確率分母は序盤70〜80台で推移してましたが3000G消化メッセージ出てからはほぼ60台で安定していました。これまでも弱チェ設定6確率付近で粘るも撃沈はしばしば有りますがここまで出来すぎでの内容伴わずは初めて(と思う?)だったので今後の立ち回りへの参考にしたく投稿させていただきました。

    >まどかと1日デートしようと思ったら諭吉先生10枚ほど持参して下さいね

    正直開放を無意識にしていたのかな?
    次ボナこそ開放という具合に粘って気づいたら22時過ぎ!
    溢れ小しか見てないけど数回見た上にMC失敗飛びも最低3回あったので開放ヤメ考えていました。
    2回目のレア役でのARTなかったら3,000枚凹み(持ち玉500枚からの打ち出しなので大5枚やられてました)は確実でした。
    このご時勢10枚は私の経済力では大10枚毎回持参は厳しいです。ただ笑い話ではないですが導入期確か冬のボナ全額含めかなり溶かしました。まどマギ原作好きだったしスロの作りも奥深いし我を忘れるくらい夢中になりこの時1〜1.5ヶ月で少なく見積もっても50枚以上溶かしましたよ。。。
  4. クるル さん 2019/03/22 金曜日 10:08 評価 #5140701

    弱チェ1/60で直撃3回でも天国にぜんぜんいかず、負けたこともあります。あきらかな低設定でした。

    やはり直撃が1番興奮しますが、モード移行が一番試行回数多くて体感でも下と6ではわかりやすいのかなと思っています。キュウベエですが、出るときはだいたい「やっぱりね」って感じです。

    あと夕方で150Gノーボナでおいてある店内状況からみて、弱チェと直撃1回ぐらいでは全然期待しませんね。マジチャレはそんなに少ない試行回数で判断する物じゃないと思います。
  5. 130 さん 2019/03/23 土曜日 13:41 評価 #5141034

    あくまでも イメージなのですけど
    (1)直撃ARTのSET数 単発<複数の方が
    高設定の様な 気もします
    (2)弱チェが 異様に落ちる時
    出玉が ついて来ない様な気もしますけど
    自分の勘違いでしょうか?
  6. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/23 土曜日 22:07 評価 #5141163

    クるルさん
    コメ有難うございます。

    恥ずかしながら正直中盤総ゲー2〜3,000Gあたりにかなり6を意識してしまいました。
    終盤はそれ所ではなく無意識に穢れの方にシフトしていたかと…
    序盤こそ直撃1回位なのですが、弱チェも良いし、MCもまずまず、仮にボナからのART無くてこのまま通常状態多くても粘ればあともう1回は直撃来るだろう!なんて妄想を勝手にしてしまいました。プチボQB目視以外は悪くはなくむしろ良いのでは?と思い込みとにかく冷静さを失ってました。

    あと、クるルさん仰るモード移行についても
    悪くはなかったと思ってます。
    初ボナで天国移行(2連)してくれたし、これを含め全14ボナ中天国移行3回とA→ B、B→天国も回数的にはスムーズだったので。だだしBアップすると中途半端(500ゾーン後半×2)に嵌りましたが…。
    私の中では低設定はBに上がらず上がってもBループしがちという印象ですがそういったストレスは有りませんでした。
    ただし、繰り返しになりますがART中でないので経済的ストレスは溜まってましたが、ホールに居る間は、期待感が優ってしまい絶対にやってはいけない立ち回りをやってしまったと思っています。プチボQB見てのこの結末ならなんとか慰められますが…。

    まどマギあるあるかもしれませんが、やはり出玉を含めた何から何まで全て良しは殆ど無いが、出玉以外良しは割と有るがプチボQBという決定打がでないことからやはり幻想に過ぎないということなのか…

    >あと夕方で150Gノーボナでおいてある店内状況からみて

    平日とはいえ朝一状態放置が散見するホールに冷静に考えると有り得ない      仰る通りです。本当に。。。

    >「やっぱりね」って感じです。

    全く同感です。
    導入期しか見てませんが盛況店で朝一抽選勝ち取って足繁く通って10数回見たことあります(見たら絶対粘るので結果同一遊技での複数回目撃となること多くなりがちなので565遊技中(台)中僅か4遊技(台)です)。見ても枚数的にはそこそこですが少なくとも今回のように財布気にしながらの展開ではなかったです。
  7. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/23 土曜日 22:59 評価 #5141176

    130さん
    コメ有難うございます。
    >(1)直撃ARTのSET数 単発<複数の方が

    はい、それは知ってます。
    単発終わった時点では流石に6?なんて大それたことは思ってませんでした。が、その後の弱チェ分母とその安定、MC当選具合等から恥ずかしながら舞い上がってしまいました。

    >(2)弱チェが 異様に落ちる時
    出玉が ついて来ない様な気もしますけど
    自分の勘違いでしょうか?

    勘違いではなくサンプルG数が少ないということかと思います。「異様に落ちる」では具体数がわかりませんが弱チェ分母数が設定6スペック値よりも大幅に小さい、例えば40、50ということだと思いましたが…

    ユニメモ  開始時点に弱チェが2連以上したり数G感覚で2〜3度来るだけで大きく確率がプラス側にブレてしまいます。良すぎの場合私は敢えて無視するよう心掛けています。
    以前に朝一100G位の間に弱チェが10数回程度来てスイカ以上となりその後も適当には来ていたみたいで朝一総ゲー2,000Gあたりまで設定6を上回っていたことがあります。結局直撃1回もなく他契機ARTもしょぼくかつ他の要素弱かったので捨てました。弱チェだけの要素だと約1/70だったので6を捨てました。(笑)
    私は通常状態が長い場合はMC当選具合と6の確率分母の約2倍以内での直撃来るかを目安にしています。
    いっぽう序盤ART状態が長いと嬉しい反面判断する際若干くせ者です。モード移行やセット数/引戻具合等も考慮しますがサンプル1とか2なので結局殆ど弱チェのみで考えることになります。この時は弱チェ確率も重要ですが朝一リセット確認なんかも重要視します。高設定特に6を連日投入なんて普通に考えたら有り得ないし仮に高設定捨てたとしても勝ち逃げとして次の実戦が担保出来ますので。

    あと私事ですが直撃来ても1回で粘ることは良しとしても粘り続けてはいけませんね。結局1でもあり得る確率になつてしまいましたし。

    噴いている中6推測出来れば最高ですが少なくとも出玉がある程度以上は安定していないと10中89後悔することになります。ましてや今回の私のように出玉的最悪状態では冷静さを失いやすいので要注意です。ご用心を。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT