| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4903295】が含まれるスレッド

未だにわからないこと しーさん待ち さん 2017/04/05 水曜日 14:20  #4898997
みなさんこんにちは。未だにわからないことがあるので教えてください。回転開始直後に、3つの図柄の下から紫の『一騎当千』が湧き出て、上の龍眼に吸い込まれる予告です。
予告の名前も意味もよくわかりません。毎回、1回か2回のガセで、たまに図柄が透けて青か緑のオーラをまとうも、やっぱりガセ。これは何でしょうか?どうなれば成立で期待度はどのくらいでしょうか?
もうひとつ、左図柄停止時に激しい音とともにダブル図柄停止もしくは失敗の演出で、失敗のはずが、孫策7が停止して煽りリーチから当たりましたが、これは確定?激熱?たまたま?でしょうか??

  1. OTOHIME さん 2017/04/05 水曜日 18:05 評価 #4899104

    最初の演出は龍眼透視予告、他機種にもありますが半透明で停止図柄を予告するやつです。
    青オーラ:左図柄のみの表示が多く、ココ止まりだと大半はガセる。
    緑オーラ:主に右図柄の表示が多い。私の実戦ではガセは無いが大して期待できない。
    赤オーラ:主に左右図柄を表示。それなりの展開にはなるが、ST中だと過度の期待は禁物。さらに上が存在する為。
    虹オーラ:大抵は三つに揃った図柄が表示され、当たりが確定。ST中は稀に壱参五が表示され2Rという事も(泣)

    後の方の質問は、ツイン図柄融合が左右とも成功でツインダブルリーチ。
    一度失敗しても覇王疑似連でやり直しのチャンスあり(ガセ否定でなおかつ結構期待できる)
    左で融合失敗しても七が表示されればチャンス。この時の孫策変動は実戦上成功率が高く、なおかつ期待できる。(当確じゃないけど…)
  2. マダムユン さん 2017/04/06 木曜日 02:11 評価 #4899329

    >OTOHIMEさん

    龍眼透視予告は覇王バトルモード中なら結構な割合で赤オーラまで昇格しますが通常時ってなかなか赤まで行きません。
    OTOHIME さんはどうですか?
    それから、オーラの昇格が不自然な時がありますが信頼度に影響が有るんでしょうか?
  3. しーさん待ち さん 2017/04/06 木曜日 08:11 評価 #4899378

    OTOHIME さん、マダムユンさん、ありがとうございます。覇王バトルモード中は『一騎当千』の吹き上がりがないので別の予告と思ってました。これでスッキリしました。
    ツインダブル失敗からの孫策煽りはやっぱり熱いのですね!、昨日早速と出現しましたが、孫策空振りでした。
    話し変わりますが、昨日は初体験が2件もありました。
    1.GT保留出現、保3をサッカーで銀に、次回転に再度サッカーで銀からGTに変化
    2.左下のミニ関羽、大チャンスを切って、おめでとうレインボー、その後赤アヒルまで出ました。
    2時間近くプレイして、換金出玉は2000発ちょい、まあ楽しく遊べました。
  4. マンボウ。 さん 2017/04/06 木曜日 10:47 評価 #4899427

    龍眼透視予告は覇王バトルモードで保留変化と絡むとアツいですね。
    ただ赤まで行かないとアツい保留でも微妙ですし、赤だと黄色保留でも当たったりします。
    レインボーまで行けば当確ですけど、赤図柄揃いの透視(昇格有り)も有りますよ。

    OTOHIMEさんも言って居ますが、図柄融合失敗からの覇王擬似連は熱く個人的にイントロ失敗時よりもアツい印象です。
    七が止まっての孫策も熱いのですが、テンパイ要素が無いと普通に失敗します(-。-;
  5. OTOHIME さん 2017/04/06 木曜日 19:32 評価 #4899563

    マダムユン さん 

    通常時の赤オーラは私も滅多に見ませんよ。

    >オーラの昇格が不自然な時がありますが信頼度に影響が有るんでしょうか? 

    ひょっとして、保留が満タン状態で素直に青or
    緑→緑→赤→虹となればいいものを、緑→緑→赤→赤みたいな展開…
    これをどう思うか?というのが質問の意図だと決め打ちしてみます。

    コレ、私は「負の帳尻合わせ」と勝手に命名しております。
    当たる時は、保留3つでもいきなり赤→赤→虹みたいな必殺パターンもあるというのに…
    負の帳尻合わせ後の信頼度はいかほど?
    うーん、イントロ変動完走目前の6/7でのリーチ位でしょうか。私は引き弱なので体感で3割強、かなぁ…

    でも、マンボウ。さんの意見もありますし、実際はもう少し期待してもいいのかも知れませんね。

    しーさん待ち さん 

    トンちゃんのサプライズジョブ(GT保留変化)是非ともあやかりたいものです。(^^)v
  6. マダムユン さん 2017/04/07 金曜日 01:32 評価 #4899728

    >OTOHIMEさんへ

    そうです!赤オーラで足踏みしてリーチになってしまうまさしくその状況を言いたかったんです。言葉足らずで失礼しました。
    僕の場合はあまり当たってくれません。帳尻あわせという表現がピッタリなのかも知れませんね。
    それにしても龍眼透視やツイン煽りでここまで話が発展するのですからやっぱりこの台はおもしろいです!
    とんちゃんのGT保留変化、僕もぜひ見たいですね。ありがとうございました。
  7. しーさん待ち さん 2017/04/07 金曜日 07:52 評価 #4899801

    この台は本当に楽しいですね。龍眼透視やツイン煽りのことがわかって、この台の全ての流れは理解できたと思います。みなさんありがとうございます。
    あと、保留演出ですが、超龍玉(虹の龍玉)が未だお目にかかれません。これさえクリアすれば保留コンプなんですけど、シーさん変化?、孔明釣り?、ヘソ直?どんなタイミングで取得できるのですか?
  8. ひでぼー さん 2017/04/07 金曜日 08:12 評価 #4899807

    おはようございます。まだまだ、この機種は盛り上がりますね。
    超龍玉保留は、しーさん変化とST中電チュー直であります。
    おそらくヘソ直はないとおもいます。
    馬超、孫策、とん、ごえい、孔明、しーさんの変化で出現するのではないかと思います。
  9. マンボウ。 さん 2017/04/08 土曜日 08:25 評価 #4900277

    超龍玉ですが、時短中に出た記憶が一回あるだけです。
    (ここを見る前の方が桜保留とか出てたので覚えが無いだけかも?)
    時短中の龍玉だけでも歓喜の瞬間ですが、この時は順調に成長(?)してレインボーの超龍玉になりました。
    無事15Rゲットです!(馬超風)
  10. キャベツさん さん 2017/04/15 土曜日 11:14 評価 #4903295

    user image通常時へそから入りその保留を孫策が蹴って超龍玉になりました!
    これって15R確なんですかね?
  11. ひでぼー さん 2017/04/16 日曜日 07:42 評価 #4903587

    15確でいいと思いますよ。
    下に孫権いますし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT