| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4695293】が含まれるスレッド

呉栄の赤ラケット・・・その後 niio さん 2015/11/12 木曜日 23:43  #4694777
闘士の皆様こんばんは。
 
 先日、呉栄の赤ラケットはデフォルトの色ではないかという情報を頂きましたので、早速、調査に行って参りました。
 調査費用は8Kほど掛かりましたが、コストダウン努力の結果、最終的に5Kとなりました。
 もう少し、改善する目論見でしたが、世の中はそれほど甘くないということでございます。
 さて、今回は私にとって馴染みのWXBで、トンちゃんと呉栄さんは7、8回お見えになりました、しかしながら、スマッシュを決められず、すべて、デフォルト状態でした。
 念のためにいいわけしときますが、色の情報は各人の価値観によって多少のぶれがあるため「赤」と言っても、ピンク色から橙色に近いところまで「赤色」と読んでしまうこともあると思いますので、今回の結果は私の目が認識した色です。
 さて、デフォルトのラケットの色、当初は良く分かりませんでした。
 呉栄さんがラケットをどう構えているかが、まず分からなかったものですから。
 だんだん目が慣れてくると、トンちゃんの影にいる呉栄さんのラケットは暗い赤色の様に見えてきました、これはしまったなと思いましたね。
 しかし、重ねて見ていくと、どうも橙色か、薄い茶色(きつね色・・・木の色かな)に近いのではないかと思うようになりました。
 スマッシュ時のラケットの色は、ST中の典韋の赤弓の色と認識していましたので、これは、色が違うなという感じでございます。
 この、スマッシュ時の色は別の店のWLCで最近2回ほど目撃したものです。
 しかしながら、結論的には、青ラケットや緑ラケットがあるわけでもなく、スマッシュをすると保留変化するということが明白ですので、色変化すること自体に特別な意味はないことになります。
 その点を踏まえて言えば、皆様のご指摘のとおりでよろしいのではないかと思います。

 ちなみに、今回盤面右下を見ることが多かったのですが、孔明が関羽に蹴飛ばされて「策に落ちずに」吹き飛ぶところの画が結構インパクトがあるように見えました。
 ただ、これも瞬間の出来事でしたので、また後日あらためて本当に迫力があったのか検証してみたいと思います。
 最後に、盤面右下に注目しすぎると、本来のパフォーマンスが悪くなることもありますので、このような趣向は、ほどほどにするのがよろしいのかな?と思います。

  1. OTOHIME さん 2015/11/13 金曜日 03:26 評価 #4694840

    niio さん こんばんは。

    あのラケットスピードはジョコビッチやフェデラーのリターン以上w、視力2.0の私でも捉えるのはなかなか困難ですぅ。
    でも、馬超蹴り発生直後に周囲に不審がられない程度に画面に顔くっつけて頑張ってます(^^)vw
    ガセが無いので赤デフォだとしたら、保留を黄色く染めてリーチならずは何なのよ!ですよね。

    盤面右下の件ですが、龍玉役物下の小さなランプに注目していた時期がありました。何か法則とかあるのかな?と…
    結果的に大した収穫はなかったんですけどね。

    ・通常時変動開始時は無点灯か扇子出現時その色に一瞬光る。大抵は青扇子に合わせ一瞬青くなるだけ。
    ・黄昏M中は一定のリズムで淡い水色で点滅
    ・リーチ時は演出進行に合わせ様々な色に光るがあまり意味は無し
    ・ST、超黄昏の高確率時は終始緑色に点灯

    長々と、どうでもいい情報で締めくくって失礼しました<(_ _)>
  2. niio さん 2015/11/13 金曜日 10:31 評価 #4694905

    OTOHIMEこんにちは。

     当たりにからまないこのような瑣末な話にお付き合いいただき恐縮です。
     近眼、乱視の私よりも確実な目撃情報を頂けるかもしれませんが、やりすぎにはくれぐれもご注意です。
     ご指摘の様に、ガセあり呉栄さんよりも、盤面右下のランプなどに面白い秘密が未だ隠されているかもしれませんね。
     ちなみに、呉栄さん、デフォルトで(画面向こう側に)ラケットを隠しているわけでは無く、手前の脇に抱えている様なんです。
     そうすると、鮮やかな赤色ならすぐ分かるはずなんですよね。
     それが、分かりにくいのは色がそれだけ沈んでいるのではないかと思いました。
     ただ、今度は、スマッシュの時の色が、典韋の赤かどうかが心配になりました・・・斯様なわけで、当分、盤面右下で楽しもうかなと思います。
     そうそう、しーさん登場の瞬間も見てみたいですしね。
     しーさんは、右下に現れますが、上から降ってくるという話を聞いたこともあるので・・・?

     さらに蛇足ですが、今回の調査がなければ、今週の一騎当千の当たりまでの総回転数は5回だったのですよ、で、2回のST(WXBとWLC)獲得で、某マンガ家のようなおとぎ話(?)状態でした、(今までこんなことはありませんでした)。
     でもこれって、平均にならすと、次は、500回転くらい当たらなくとも当たり前ということですよね?

     さらに蛇足ですが、最近、ヘソ釘がゆるくなったという報告がありましたが、思うに、都内では換金率悪くなりましたよね、あれの影響ではないかと思うのですよね。
  3. 一喜一憂2. さん 2015/11/14 土曜日 09:28 評価 #4695293

    user imageおはようございます。
    niio さん、調査お疲れ様でした。
    右下のミニキャラたちの動きは、なかなか全貌をとらえる事が出来ませんよね。
    関さんに弾き飛ばされる孔ちゃんは、たぶん結構飛んでますねw
    右側出現しーさんですが、龍玉に変えて頂ける際は、腰を落とした構えを取るので上から降ってきたように見えるのかもしれません。
    呉栄さん以上に滅多な事では出現されないので立ち姿から腰を落とされるかどうかまでは未確認でございます。
    桃園の誓いで出現される時は、右側から歩いていらっしゃいます。

    マンガのようなオスイチおとぎ話、私も今週生まれて初めて経験しました、一騎当千でも経験したいものです。10回転以内は稀にありましたけど。
    おかげさまで今月の収支は、他機種でプラス…(汗
  4. niio さん 2015/11/14 土曜日 12:45 評価 #4695345

    一喜一憂2. こんにちは。

     最近、PZとかしーさんにお目にかからなくなりました。
     今回の2台連続で早く来たのも、(感傷的な話ですが)台が名残りを惜しんでいるという感じがします、別に、その後大きく増えたわけではないですしね。
     WLCなど回転数0から打ちましたが、発展時に(右)龍玉役物が起動しませんでしたし(その後何故か回復)。
     なんか寂しいです。 
  5. niio さん 2015/11/17 火曜日 20:11 評価 #4696744

    さて、こっそりと書いておこう。

     先日、赤ラケの出たWLCで普通の呉栄さんのラケット見たら、やはり、赤ラケデフォルトだと思いました。
     検証したWXBとは照明の様子が違うからなんでしょうね。
     懺悔でございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT