| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4467033】が含まれるスレッド

比較 ヒルド さん 2014/06/19 木曜日 22:01  #4466548
同時期に導入されたけど、琉球に行ったまま減台・撤去の進む某機種や、
後からの導入にもかかわらず、もはや瞼が憶えているだけで水のように優しく花のように劇しかったアノ機種などに比べると。

本機はまだマシだとはいえ、でも、私の近隣でもそろそろヤバくなってきた感があります。

ところで、前作も打った方にお尋ねしたいのですが、
(というのは、私が前作を打っていないので)
前はもっと導入店も多く、雑誌などでも取り上げられていた気がするのです。

今回は前のより、扱いは地味になったのでしょうか、それとも、前もこんな程度だったのでしょうか?

  1. 文化の極み さん 2014/06/19 木曜日 22:07 評価 #4466552

    初期の扱いはどっちも似たような感じだった気が…
    タイアップ機といっても原作がややマイナーでしたからね。
    前作はそこから一部に好評で増台などはなかったけど
    意外と長生きしたって印象。
    今作にはそういう要素が前作よりは少ないかな…
    甘の出玉がもう少しあれば印象変わったかもしれないので
    ちょっと悔やまれるかな。

    まあ、あくまで私の地域での印象なので。
  2. ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 00:09 評価 #4466646

    文化の極み さん 、レスありがとうございます。

    >初期の扱いはどっちも似たような感じだった気が…

    おお、そうだったのですか。 なるほど。
    ただ、前作の場合は談話室に専用の部屋が建つほどだったのに、今回のはそこまでの感じがしなかったので、
    前よりは劣るのかな?、と思っての質問でした。

    >甘の出玉がもう少しあれば印象変わったかもしれないので

    わはは、私も打ちましたが、同じ印象です。 上皿が満タンになるまでが遅い、遅いっ!(怒)

    まあ、これは演出をより多く見たい人向けなのでしょう。
    黄昏モードでの「??」停止の趙雲、甘で初めて見ることができたのは、素直に嬉しかったですけど。

    それにしても、甘、黄昏モードに行きすぎ!って思いました。
    極端な話、通常時の半分くらいは「硝子の花」のBGMを聞いていたような気がします。
  3. めぬえる さん 2014/06/20 金曜日 02:38 評価 #4466723

    前作は甘が健闘してましたね。今回のはコメントしづらいですが・・・

    扱いは正直どっちも地味というのが正解でしょう。高尾な時点でほぼ地味確定ですがねえ・・・

    まーでもやっぱ右打ち無しはちょっとまずかったと思います
  4. 隆夫 さん 2014/06/20 金曜日 17:57 評価 #4466924

    こんちは。

    前作は、爽快な上アタッカーでの大当たり消化がありましたからね〜。(懐)
    今作のはストレス溜まりますから(笑)
  5. ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 21:50 評価 #4467016

    めぬえる さん 、

    >前作は甘が健闘してましたね。

    機種板のレス数を調べると、高尾では1位がカイジ沼シリーズで、2位が本機の前作となっています。

    なるほど、甘が出てからジワジワと盛り上がったという感じで、最初はそうでもなかった、と。

    「右打ち無し」に関しては、右の龍玉役物が邪魔だったからでしょうか。
    それなら、左の花びら(?)役物を付けずに龍玉をそこに持っていけば良かった、と感じます。

    だって……。
    あの花びら役物、テンパイもできず疑似が無駄になるだけ&桃園の誓いも大したことがなく、全く役立たずで無駄だったような。 
    龍玉役物の方は、一騎当千チャンスなど少しは期待できるから。
  6. ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 21:59 評価 #4467021

    隆夫 さん 、

    >前作は、爽快な上アタッカーでの大当たり消化がありましたからね

    おお、消化で「爽快」なんて言葉は、このSS2では私は感じたことがありません。
    ラウンド時の曲は本当に良いのですけど、入賞の仕方は同じく見ていてイライラ!

    この辺も、今一つに感じられる理由なのかも知れないですね。
  7. ヒルド さん 2014/06/20 金曜日 22:22 評価 #4467033

    皆様、ありがとうございます。

    「どうやら」本機と前作との評価の比較は、甘で決する「ようですね」。
    (むむ、無理やり趙雲に合わせようとしたけど、無理でした)

    それにしても、甘、新演出や新曲とかを追加しても良かったろうに。

    「時の扉」……歌っているのは、「Heart & Soul」の人のよう。

    原作では、パチでも使われている呂布vs呂蒙のバトルの場面で流れます。 最後に呂布が昇天。

    よく聴くと、「硝子の花」ばりにとても良い曲だから、新しく使えば良かったのに、と思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT