| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」

記事番号【4812762】が含まれるスレッド

この事象は? ヘボ店長 さん 2016/09/07 水曜日 00:21  #4808534
今日(6日)久しぶりにプレイして遭遇した出来事です。

・朝一から遊技開始(設定変更があったかはわかりません)
・開始70Gほどで、中段チェ+バー揃いを引く
 (とりあえず、HBBとCMを確保したと一安心)
・白7シングル揃いの「NBB」スタート(この時点ではBBは
 昇格するものと思う、因みにCMランプは点灯)
・ボーナス開始、7G目「リ・リ・チェ」が当たり「MB」権利獲得
・ボーナスが「NBB」で終了(え?昇格しないの?)
・「MB」で2回正解、その後「theENDモード」に入るもアネモネ
 覚醒せず
・結果「CM」は、2発

画像はありませんが、マイスロの「マイカウンター」では「中段チェリー+BAR図柄入賞」が1回になっていますが、同じくマイスロの「実戦データ」を見ると「イベント白7」に対し「備考チャンス目」となっています。これはどういった事なのでしょうか?過去の掲示板にあった「中段チェ+バーは、リーチ目として発生する事がある」という投稿も拝見したのですが、仮に「NBB」であったとすれば「theENDモード」が発生した事が不思議ですよね?(CM突入の際、低い確率で「theENDモード」が発生するのは理解していますが・・・) 中段チェ+バー揃いで「NBB」だったと言う事が腑に落ちません。どなたか同じような経験をなさった方、いらっしゃいますでしょうか?

  1. たるほぱぱ さん 2016/09/07 水曜日 06:34 評価 #4808623

    ヘボ店長さん

    「実戦データ」の件は不明ですが
    バー揃いの件は、BB本前兆中に引いたバー揃いで
    間違い無いと思います。
    恩恵はAT2セット以上+覚醒演出ですので
    バー揃いの引きどころとしては、最高なのですが………

    覚醒させて、MSでストックを取りたかったですね!
  2. fores さん 2016/09/07 水曜日 07:09 評価 #4808630

    備考はチャンス目で当選では?
  3. たるほぱぱ さん 2016/09/07 水曜日 08:09 評価 #4808643

    foresさん

    ですね!
    最初のBBがチャンス目当選という事ですね。
  4. ヘボ店長 さん 2016/09/07 水曜日 23:03 評価 #4809000

    たるほぱぱさん レス有難うございます。

    >バー揃いの件は、BB本前兆中に引いたバー揃いで間違い無いと思います。

    バー揃いを引く前にレア小役は何も引いていないので本前兆ではありませんでした。


    foresさんレス有難うございます。

    マイスロの記録「実戦データ」ではチャンス目となっていますが「マイカウンター」ではバー揃いとなっていての、NBB+CM(しかもtheENDモード付)だったのが、どうにも理解できない状況なんです。
  5. fores さん 2016/09/08 木曜日 05:32 評価 #4809121

    マイカウンターがどうであれ、答えは現実の結果、ノーマルビッグで出ているのですから、素直に受けとめられて方が良いと思います。
    「中段チェリー+バーでノーマルビッグだった」
    これが現実ですからチャンス目当選
    前兆中、中段チェリー+バーこれ以外の答えはないでしよう。

    「引いてない」は貴殿の思い違い。
    としか現実的な答えは存在しないと思われます。
  6.  たまΩ さん 2016/09/08 木曜日 06:38 評価 #4809128

    小山ベルとか一見チャンス目でないような出目でもチャンス目の場合があった筈ですが、見逃ししてませんか?
    チャンス目や強レア役から演出がない場合は概ね本前兆ですので、チャンス目を見逃した可能性が、高いと思います。
  7. たるほぱぱ さん 2016/09/08 木曜日 19:14 評価 #4809358

    レア小役を全く引いてないのであれば
    隠れデューイからの当選もありえますが……
    その場合、ハズレ・ベルからの当選が
    マイスロの備考欄に、何て表示されるのか?
    マイスロ遊戯を止めてから、だいぶ経つのでおぼえてません。
  8. ヘボ店長 さん 2016/09/08 木曜日 23:48 評価 #4809463

    たまΩさんレス有難うございます。

    >小山ベルとか一見チャンス目でないような出目でもチャンス目の場合があった筈ですが、見逃ししてませんか?

    この一見チャンス目でないような出目でのチャンス目の場合、通常のチャンス目のような効果音(ドーンという音)は発生しないのでしょうか?もしそうだとしたら、今回の事象の説明がつく事になるかと・・・

    ・(効果音なし)チャンス目を引く(通常見慣れたチャンス目では無い為、引いた自覚がない)このチャンス目で「本前兆」に入る(NBB当選)
    ・本前兆中に「中段チェ+バー揃い」を引く
    ・NBB+たるほぱぱさん御指摘の「恩恵はAT2セット+覚醒演出」が出現

    と言う事になり「マイスロ」の表示とも合致する事になります・・・というか効果音なしチャンス目が存在しないと今回の事象は説明がつかないような気がします(微笑)
  9.  たまΩ さん 2016/09/09 金曜日 10:23 評価 #4809613

    停止音はどうだったかはっきりとは覚えてませんが、特に気になる停止音ではなかったと思います。

    >たるほぱぱさん
    隠れデューイの場合はマイスロでは???で表示ですね。
  10. レブロン さん 2016/09/16 金曜日 00:26 評価 #4812762

    user imageヘボ店長さん

    僕も本日エウレカ2を打っていてコーラリアンモード中に中チェ+バー揃いを引いて100ゲームの上乗せとノーマルビッグとエアリアルラッシュでした。

    ハイパービッグが出てくると思っていたのですが、普段あまりこの機種を打たないので自分の勘違いと思っていました。

    この機種についての知識が乏しいので見当違いな発言でしたらすみません。
  11. NORIAKI さん 2016/09/16 金曜日 06:44 評価 #4812838

    レブロンさんへ

    すでに見てはいないと思いますが、勝手に回答させて頂きます。
    CM中のBAR揃い中チェの恩恵は100G上乗せとエアリアルラッシュです。(モードUPも?)
    CM中のBBの振り分けはフリーズ以外の当選契機だと統一だったと思います。(HBBは3%程度?)
    というよりフリーズ以外は、役そのものが契機になっているワケではなく、上乗せによるボーナスリンクが契機になってるからだと思われます。
    BAR揃い中チェだからボーナス当選したのではなく、100G乗ったからボーナス当選したという認識になると思います。

    以上、横から勝手に解説失礼しました。
  12. レブロン さん 2016/09/16 金曜日 10:01 評価 #4812895

    NORIAKIさん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

    そうなのですね。
    知識が乏しくてお恥ずかしい限りです。
    おかげ様でスッキリしました。

    ヘボ店長さん
    横から失礼いたしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT