| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ化物語」

記事番号【4370510】が含まれるスレッド

実戦報告 噛みまみた! さん 2013/10/16 水曜日 23:18  #4370302
携帯電話がマイスロ非対応機種のため、手書きでメモを取りました。
前回記入し忘れてしまった倍倍チャンスなどの細かな情報を載せてみました。
計算ミス等があると思いますので、目安として参考にしていただければ幸いです。

■総ゲーム数: 4592G
■通常時ゲーム数: 3060G
■総倖時間ゲーム数: 1732G(滞在モード種類・ゲーム数:通936G(平均滞在: 19.9G)、萌732G(平均滞在: 17.85G)、蕩64G(平均滞在: 32.5G))
■総解呪ノ儀回数: 29回(1/89・選択ヒロイン回数: 16回、非選択ヒロイン回数: 13回)
■解呪ノ儀(初当り)回数: 18回(当選契機:チャンス目10回、強チェリー4回、スイカ4回)
■解呪ノ儀(ループ)回数: 11回(AT終了時直後:3回)
■倖時間回数: 13回( 1/235・選択ヒロイン当選7回、非選択ヒロイン当選3回、引き戻し当選2回、直撃当選1回)
■倍倍チャンス回数: 14回(平均上乗せ枚数: 139.5枚)
■超倍倍チャンス回数: 1回(チャンス目(BAR・怪異・怪異斜め揃い)から当選・+7枚加算)
■エクストラサービス回数: 2回(成立倍数: 22倍(突入契機:怪異図柄3連揃い)、5倍(突入契機:怪異図柄2連揃い))
■超滑り(赤7・青7・赤7揃い)演出: 2回(共に、引き戻しゾーンでのレア小役を引かずにAT継続を確認)
■リール矛盾演出回数:5回
■白BB回数: 0回
■赤BB回数: 1回(当選契機:スイカハズレチャンス目、160枚上乗せ)
■始マリノ刻回数: 0回
■BB中白7揃い回数: 0回
■BB中赤7揃い回数: 1回(50枚上乗せ)
■怪異図柄揃い回数: 1回 (1/4592)
■総チェリー回数: 36回(1/127.6)
■弱チェリー回数:20回(1/229.6)
■強チェリー回数:15回(1/306.1)
■最強チェリー回数:1回(1/4592)
■中段チェリー回数: 0回
■スイカ回数: 65回 (1/70.6)
■強ベル(10枚)回数:0回
■強ベル(3枚)回数:1回 (1/4592)
■総チャンス目(怪異揃いを除く)回数:31回(1/98.7)
■怪異図柄出現回数: ?回

通常時に出現率1/21845の最強チェリー(チェリー+BAR・怪異・怪異揃い)を引きましたが、AT当選のみでした。また、CZ中の途中発展はAT当選確定と思っていましたが、「忍野、世話かけるな」演出ではずれました。

  1. 噛みまみた! さん 2013/10/16 水曜日 23:24 評価 #4370306

    記入漏れしてしまいました。

    投資:1900枚
    回収:2060枚
    差枚数:160枚

    倍倍チャンスの初期枚数は、全て5枚からスタートしました。
    以前打った台は、初期枚数は10枚スタートが目立ったので、
    このあたりからも偶奇を判別できるのではないのかなと思います。

    上記の台の設定予想としては、4なのではないかと思いました。
    個人的には、CZのループ率に注目したいと思います。
  2. kozukozu さん 2013/10/17 木曜日 03:14 評価 #4370398

    報告御疲れ様です。

    実際の挙動を見ていないので、正確にどうこう言えないですけど、データだけ見ると低設定って感じしますね。
    解呪の当選率が低い印象を受けます。

    どの辺で、設定4と思われたのでしょうか?
    また、最大ハマリを教えていただけないでしょうか?
  3. 噛みまみた! さん 2013/10/17 木曜日 12:04 評価 #4370508

    ※訂正箇所がありましたのでご報告申し上げます。申し訳ございません。

    ■倖時間回数: 14回( 1/218・選択ヒロイン当選6回、非選択ヒロイン当選5回、引き戻し当選2回、直撃当選1回)
  4. 噛みまみた! さん 2013/10/17 木曜日 12:05 評価 #4370510

    user image>kozukozu さん
    ○設定4と思う根拠について
    “2013/10/11 金曜日 16:17”に投稿させていただきました台――Aの挙動(総ゲーム数:4000G+α-)と比較した時、

    ■レア小役を引かずに倖時間(AT)が2回継続した(Aは倖時間(AT)に17回当選しましたが、一度もありませんでした。超滑り演出(赤7・青7・赤7揃い)は今回初めて確認しました)
    ■倖時間(AT)終了後、学習塾ステージへの移行が目立った
    ■倖時間(AT)終了後、レア小役を引かずに解呪ノ儀(CZ)へ3回(3/29)移行した(Aは解呪ノ儀(CZ)に26回当選しましたが、一度もありませんでした)
    ■解呪ノ儀(CZ)のループ率が高かった(ループした解呪ノ儀(AT当選をしたサンプルを除く)回数……A:3回(3/14)、今回:11回(11/18))
    ■解呪ノ儀(CZ)の当選契機として、スイカが4回あった(Aは一度も見受けられなかった)
    ■解呪ノ儀(CZ)の継続ゲーム数について、30Gが3例あった(Aは一度あった)

    以上の点から、“台の設定予想としては、4なのではないか”と発言させていただきました。

    ○倖時間(AT)当選の最大ハマリゲーム数について
    688Gです。ATには、それぞれ以下のゲーム数で当選致しました。
    倖時間(AT)当選ゲーム数:208G…45G…35G…688G…242G…3G…301G…117G…124G…137G…365G…3G…356G…101G

    ○感想
    改めて、ご報告致しました実戦データを見ると、私も“低設定濃厚”だと思いました。設定2でしょうか?
    ただ、やはり上記の点から“設定4”もありえるのではないかな、とも思います。
    倍倍チャンスの当選率や初期枚数振り分け、またAT滞在モードの移行率から「偶数設定」という設定予想には自信があります!

    ○備考
    赤7BONUSには今回添付致しました画像の演出を経て当選いたしました。
  5. kozukozu さん 2013/10/17 木曜日 21:08 評価 #4370613

    返信どうもです。

    店の雰囲気にもよりますね。
    新台に力を入れるとか、旧イベント日とかで設定が入る可能性が高いとかだったら4もあり得るかもしれません。
    逆にそういう雰囲気のない店だと設定1も十分考えられますね。
    昨今の設定1は全てにおいてダメなので、偶数っぽい挙動をしてもおかしくありませんから。

    私としては本命:2、対抗:(店の雰囲気により)1or4ですね。
  6. 噛みまみた! さん 2013/10/17 木曜日 23:55 評価 #4370709

    >kozukozu さん

    参考になります! ありがとうございます。

    実戦日当日は店の旧イベント日だったので、店の雰囲気はまずまずでした。
    いずれにせよ、高設定ではなさそうなので早く高設定の台を打ちたいです 笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT