| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ化物語」

記事番号【4801629】が含まれるスレッド

フリーズについて おいこら育 さん 2016/08/20 土曜日 19:03  #4801629
本当に今更な質問ばかりすいませんがm(__)m
・ショートフリーズ1秒〜レア役
・ショートフリーズ3秒〜強レア役
・ロングフリーズ
だと思うんですが…

ショートフリーズ3秒〜プシュン(ロンフリみたいな)〜暗転(ノイズというよりモヤ)〜強レア役(中段スイカテンパイ外れ)〜倖時間直撃だったのですが…
これは?ショートフリーズ3秒の単なる演出でしょうか?(ロンフリ擬き)的な

本当何も知らなくて御免なさい
親切な方教えてくださいm(__)m

  1.  たまΩ さん 2016/08/20 土曜日 19:17 評価 #4801634

    リールロックのショートとミドルとした方が良いかな。
    単なる演出です。

    フリーズの場合はリプレイのレバオンからしか発生しません。
  2. おいこら育 さん 2016/08/20 土曜日 19:50 評価 #4801639

    >1
    たまΩさん、回答ありがとうございます
    ショートフリーズではなくリールロックと呼ぶのですね
    リールロックのショートとミドル、ロングフリーズはよくあるのですが
    ミドルからプシュン!(逆回転はしませんが)暗転してロングフリーズの時と同じ画面だったもので…
    こういうロングフリーズ擬きのパターンもあったのですね?
    勉強になりました
  3. すてはんだよ さん 2016/08/20 土曜日 19:56 評価 #4801644

    ほとんどの場合、連続演出中に確定役引くとそうなるよ。
    例外もあるけどね。
    たぶん、狙っていれば怪異揃ってたと思うよ。
  4. おいこら育 さん 2016/08/20 土曜日 20:27 評価 #4801654

    >3
    すてはんだよさん
    確定役だったんですね?
    目押し下手で左スイカのとき中リール怪異狙うとスイカこぼす事多くて青7狙ったので中段スイカテンパイ外れの形になったのかもしれません(^^;
    もうホールもほとんど偽かA偽に入れ替えられて化物語の掲示板も質問しても誰も相手にしてもらえないかと思っていましたけど
    こんなに早く親切に回答して頂けて光栄です
    本当にありがとうございますm(__)m

    また、つまらない質問するかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(__)m
  5. すてはんだよ さん 2016/08/20 土曜日 21:04 評価 #4801670

    ああ、ちなみにロックがかかったのはたまたまだよ。

    キャンセル出来ない演出中に即ATになるような役を引くと、フリーズモドキのモヤモヤ〜になるよ。
    たまに解呪もあるけど。
    今回のは怪異揃いの強チャンス目で間違いないと思う。
  6. おいこら育 さん 2016/08/20 土曜日 21:12 評価 #4801673

    >5
    なるほどです
    モヤモヤ〜とロックがたまたま演出かぶってフリーズ擬きになった訳ですね
    納得です
    さすがです!
    ありがとうございました
  7. とっち@@@ さん 2016/08/21 日曜日 01:01 評価 #4801779

    ブラックアウト演出ですね。
    何度か経験ありますが、私は普通に解呪だけだったはずです。

    この演出は、恐らく連続演出の最中に割り込んで解呪やAT直撃した時にくる演出です。
    初めはフリーズか?と勘違いしますよね。
  8. ROM専 さん 2016/08/21 日曜日 01:17 評価 #4801785

    既に皆様お答えされてる通りですね。
    自分も強チャンス目(怪異揃い)で間違いないと思います。
    便乗になってしまいますが、怪異揃いって上段でしたっけ?スレ主様も中段スイカハズレという事は全て怪異狙いで上段揃いですよね?右下がり揃いする事もありますか?

    ちなみに演出についてですが、自分の経験ではスレ主様のケースだと必ず第一停止でノイズなんですが、レバオンorリール始動時のノイズもあるんですね。
  9. とっち@@@ さん 2016/08/21 日曜日 01:52 評価 #4801799

    ROM専さん

    上段揃いも右下がり揃いもありますよ。
  10. おいこら育 さん 2016/08/21 日曜日 09:51 評価 #4801887

    みなさん
    たくさんの情報ありがとうございます
    ロック〜プシュン〜ブラックアウト〜モヤまではフリーズと同じだったのでビックリしました(^^;
    まぁ当たり前でそのあと正回転でしたけど
    ここで回答頂いたあとにまた同じ
    ロック〜プシュン〜ブラックアウト〜モヤ来て『あはっまた?笑』と思ったら今度は逆回転でフリーズでした(^^;
    ↑自宅での出来事なので自慢とかではないですので…

    回答ありがとうございましたm(__)m
  11. おいこら育 さん 2016/08/21 日曜日 09:56 評価 #4801890

    >8
    ロム専さん
    以前、携帯電話レインボーで怪異図柄右下がりに揃った事ありました。
  12. おいこら育 さん 2016/08/21 日曜日 09:59 評価 #4801892

    >11
    すいません名前間違えました
    ロム専さん→ROM専さんでした
    失礼しましたm(__)m
  13. すてはんだよ さん 2016/08/21 日曜日 12:06 評価 #4801919

    怪異図柄は左下段から以外はどのラインでも揃うよ。
    逆に左下段からは絶対に揃わないと思う。
  14. ROM専 さん 2016/08/21 日曜日 12:56 評価 #4801929

    皆様、ご返答ありがとうございます。スッキリしました。
    スレ主様、板お借りしすいませんでした。ハンネ良いセンスしてますね(笑)
  15. おいこら育 さん 2016/08/21 日曜日 16:01 評価 #4801977

    >14
    いえいえ
    自分のスレから他の方にやり取りして頂けて少しでも板が活気づいてくれたら嬉しいですし勉強になります
    スロット化物語はあまり(全然)詳しくないですけど物語シリーズ大好きで、こんなハンネ使っています
    ありがとうございます
  16. 真実はたぶん一つ さん 2016/08/21 日曜日 17:22 評価 #4801984

    すいません、便乗して質問いいですか?

    こんな出目だった事があるんですけどもしかして強チャンス目ですか?

     怪異 ベル 怪異
     スイ 怪異 リプ
     ベル スイ ベル
    ※ハサミ打ち

     リプ ベル 赤7
     スイ 怪異 スイ
     怪異 スイ 怪異

     リプ ベル スイ
     スイ 怪異 怪異
     怪異 スイ リプ
  17. すてはんだよ さん 2016/08/21 日曜日 21:10 評価 #4802057

    ブラックアウトの演出でってこと?

    ひとつめ、たぶん弱チャンス目
    ふたつめ、たぶん強チャンス目
    みっつめ、たぶん最強チェリー
  18. 真実はたぶん一つ さん 2016/08/22 月曜日 17:33 評価 #4802409

    お返事ありがとうございます。
    いえ、演出は関係ありませんでした。
    ハッピータイム中でしたので確定役かどうかの判断がつけられませんでした。どの出目の時も倍倍チャンス当選していました。
  19. とっち@@@ さん 2016/08/22 月曜日 18:41 評価 #4802425

    真実はたぶん一つさん

    AT中(倍々、ボーナスは除外)の強チャンス目、最強チェリーは逆押しナビ(怪異揃い)に変換されるはずですので、
    どれも只のチャンス目になりますね。
  20. おいこら育 さん 2016/08/22 月曜日 19:18 評価 #4802439

    >19
    怪異揃いに変換されるんですね〜
    知りませんでした
    勉強になります
  21. すてはんだよ さん 2016/08/22 月曜日 20:09 評価 #4802458

    むむ、いやおかしいね。
    ふたつめとみっつめの出目は間違いなく確定役だと思うけど。
  22. とっち@@@ さん 2016/08/22 月曜日 23:39 評価 #4802571

    すてはんだよさん

    色々調べてみました。
    どうやらAT中は逆押し怪異揃いになるってのがガセみたいですね。
    (昔スロマガに載っていたはずなんですが・・・)

    左下段怪異、中右中段に怪異は確定チェリーで間違いないようです。
    ただ、中中段怪異、右下段怪異は探しきれませんでした。

    左下段チェリー、中中段怪異、右下段怪異(ビタ?)での確定チェリー停止があるので、
    これも確定チェリーかなぁと思います。
  23. すてはんだよ さん 2016/08/23 火曜日 00:33 評価 #4802591

    とっち@@@さん、わざわざどうも。

    オレはその辺よく押すんだけど、プレミア演出のときに、
    左下段怪異のときに右枠上辺りに怪異狙って、中段に怪異止まるときと滑って下段止まるときがあるんだよね。
    だから両者は別ものだと思ってる。
    あとは出現頻度も若干、右下段の方が多いと思う。
    つまり、怪異小山は強チャンス目かなーって。

    そして絶対に右上に止まらないんだよね、挟んでも順押しでも。
    中リールは絶対に中段に止まるし。
    下段ビタはやったことないけど。
    上で左下段からは絶対に揃わないって言ったのはそういう経験からなんだよね。
  24. とっち@@@ さん 2016/08/23 火曜日 01:06 評価 #4802607

    すてはんだよさん

    ttp://ameblo.jp/cyb-318/entry-11772303615.html

    あまりアドレスを貼るのは好まないのですが、
    上記のページに左中段からの怪異揃い、
    左下段からの斜め怪異揃いの画像があります。

    すてはんだよさんの方がここの停止位置は経験が豊富なので、
    小山形は強チャンス目なんだと思います。

    今度打つ時、ここを狙って遊んでみますね。
  25. すてはんだよ さん 2016/08/23 火曜日 03:15 評価 #4802637

    まじか!?
    その画像は衝撃だ。
    オレの目押しがあまいんだろうな、うん。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT