| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ化物語」

記事番号【4383209】が含まれるスレッド

この出目・・・ かのぷー さん 2013/11/18 月曜日 20:33  #4383209
こんばんわ。
今日ちょっと気になった出目(それと演出の絡み)があったので質問させてください。

画像の出目なのですが、以前似たような書き込みがあり、何かしらの取りこぼし目かなと思っていたのですが、
本日自分で体験出来ました。
出目としては、

|ベル|××|赤7|
|リプ|リプ|スイ|
|バー|ベル|怪異|

↑で停止したのですが、特に目押しをミスした事も無く、第3停止時点で、以前書き込みがあった出目だと分かりました。
第3停止時にフラッシュしたのでチャンス目とは思うのですが、この停止目、出現率低くないでしょうか?
よく目にするのは、下の2つだと思うのですが・・・(バー左下停止目のみ)

|ベル|  |怪異|  |ベル|  |ベル|
|リプ|怪異|  |  |リプ|ベル|  |
|バー|  |  |  |バー|怪異|  |

この出目は上2つと同じチャンス目Aという認識でよろしいでしょうか?
ちなみにこの時AT中だったのですが、(おそらく)低確から倍倍当選しました。
お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  1. 貧血金欠 さん 2013/11/19 火曜日 19:41 評価 #4383567

    こんばんわ。
    この出目は、自分で1回、隣で1回見ています。
    自分の時はPUSHボタンが先ブルで通常時から前兆なしでAT直撃

    弱チェリー成立時、適当押しするとたまに、左下段にバー止まって中段リリベ来ますよね。

    前兆なしで直撃であるので確定役濃厚と思います。
    また、自身は倍々なかったので中チェ否定で、

    多分、最強チェリー成立時にBARを下段にビタした。
    または遅すぎた場合に強チェのように怪異やブランク、青7落としてしまうと、
    中段に揃わないので最強チャンス目と区別する経緯もあり、出てしまう出目なのだと思います。

    憶測ですが、あしからず。
    失礼しました。
  2. 光成は・・・ さん 2013/11/19 火曜日 22:40 評価 #4383641

    おそらくですが
    最強チェリーか強チャンス目ではないかと
    滑らないチャンス目(ベル小V型)は怪異図柄引き込めない位置で押すと必ずベルがV字になります(おそらく滑りチャメも同様になるかと)
    で、問題の出目ですが
    AT中低確で倍々当選とのことなので確率的には確定役クラスではないかと推測できます(内部がゲーム数高確状態ならわかりませんが)
    でも確実なのはリプレイなので中段チェリーではないということですね。
  3. かのぷー さん 2013/11/20 水曜日 02:55 評価 #4383774

    貧血金欠さん、光成は・・・さん
    レスありがとうございます。

    お2人が書かれてる通り、まず目押しミスを疑うのはごもっともだと思います。
    しかしながら、画像のように!発生時ですので、それなりに気を付けて目押ししたつもりなんです。
    なので、最悪でもチェリーはないと思うんです。
    (私も以前のスレでは疑ったクチです^^;)

    チェリーを蹴るとして、ありえそうなのは強チャンス目なんですが、
    光成は・・・さんが書かれてるベル小V字なので、チャンス目Aの可能性が捨てきれないというのがあります。
    ただ、過去スレの主さんのようにAT直撃や、私のように低確からの倍倍当選となると、
    一体何を引いたのだろうとなってしまったわけです。

    今後の解析で出てくればいいですが、それまではお2人の推測含め、気にしながら打ってみようと思います。
    しかし、化物語は私はもちろん、スロッターのツボをしっかり捉えてくる良い台だと今更ながら思いますね。
  4. ティンクス さん 2013/11/20 水曜日 11:50 評価 #4383847

    フラッシュしたならチャンス目で間違いないでしょうね。
    ちなみに強チェ下段バービタ押しでも似たような出目を出ますね。
  5. かのぷー さん 2013/11/20 水曜日 13:07 評価 #4383870

    ティンクスさん
    レスありがとうございます。

    強チェ取りこぼすとこのような目が出るのは過去スレで認識しています。
    私としては中段チェリーはどーしてもみたい!という人間なので!!!発生時にチェリーをこぼすことは、
    その多機種においても今までのスロ実践の中で1度もないと思います。
    今回の画像でもチェリーはないと思うんです。
    ですので、出来ればチャンス目その他の可能性を考えたいのですが・・・当選率から何か引っ張り出せないものか。
    とりあえずはサミタぶん回しで検証してみますね。
  6. ラリパッパ さん 2013/11/22 金曜日 10:20 評価 #4384558

    私も一度中段リリスで直撃経験しています。
    PUSHボタン出てその出目で???てなりました。
    私は液晶に気を取られていたので定かではないですがフラッシュしていなかったように思えます。。
  7. ラリパッパ さん 2013/11/22 金曜日 10:23 評価 #4384559

    マイスロやっていれば当選契機が見れると思いますが、どうでしたか?
    私の直撃時の契機はチャンス目と表記されていました。
    (私の場合、リリスの前にチャメ引いてるので分かりません)
  8. かのぷー さん 2013/11/22 金曜日 16:48 評価 #4384642

    ラリパッパさん
    レスありがとうございます。

    そうですね。マイスロの実践データすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)レスしてくださった皆さんに申し訳・・
    今確認したところ、該当のG数近辺では「怪異」と「???」しか無かったので、やはりチャ目のようですね。
    私の場合は第2停止でおや?と思えたので、フラッシュしてたのは間違いないです。
    こうなると雑誌に書かれてる役の分け方としては、チャ目Aになるのですかねぇ。
    そうなるとラリパッパさんや過去スレのように直撃しているのと、発生頻度に違和感があるんですよね・・・
  9. ラリパッパ さん 2013/11/24 日曜日 10:33 評価 #4385224

    この出目が出てガセった、という方はいますか?
  10. カロンxx さん 2013/11/24 日曜日 14:58 評価 #4385259

    怪異チャンス目ですよ
    チェリー引き込んだ場合は怪異りプレイまでさがらないんですが、中リールの説明は超ズルすべり演出が非発生であるため怪異引き込んでない。
    右リールも同様。


    かのぷーさんの提示された左下段バーの怪異停止チャンス目はフリー打って左右どちらかまたは両方が引き込み範囲外だった場合は
    ベル小V停止系になるか、左右リール単怪異になります。

    なのでその出目の本来の姿は
    ハサミなら左上中段怪異右怪異の中も怪異揃い
    または怪異はずれ二個のチャンス目となります

    順押しならたしか
    左上段中上段ともに怪異とスイカのダブルテンパイはずれです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT