| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ化物語」

記事番号【4379355】が含まれるスレッド

バグでしょ! cheun さん 2013/11/08 金曜日 10:38  #4379302
みなさま初めまして!
昨日体験した事を投稿させて頂きます。

AT後25Gの台に座り無事?999G到達!その間ペナなし!
が、天井が発動しない…

前任者がペナしてるのかと思い1100Gまでまわしてみるも発動しない…
しかもその間何を引いても一度も解呪すら当選しない
(確定役はひいてませんが…)

マイスロやってたのでマイカウンター取得し
データを確認すると総回転1075G!

店員呼んでデータ見せて確認してもらった所、
メーカーからの回答では1ペナ10Gくらいらしいが
ペナのG数は明確に言えないので
どのくらい伸びてるかはわかりませんとのこと!

しかたなく1258Gまで回し相変わらず天井発動なし。
再度マイカウンター取得し確認したところ
さっきは気づかなかったがスイチェチャ目がすべて0
総回転は1233G!???レア役を認識してないって事?
1100G時に取得したデータもレア役0でした。

さすがに一度も解呪がないのはおかしいとは思ってましたが…

天井の件も含め、再度店員に言うと
『天井はメーカ発表ではなく雑誌によるものなんで知りません。カウンターの件もわかりません。私どもに言われても困ります』とキレ気味に言われてしまいました。

まぁ確かにそうなのかもしれませんがもう少し言い方が
………
私はそれでやめましたが隣の人がすぐに台を取り回してました。

あとでみたら2300G当たりなし!

他にもこのような体験した方、目撃した方いらっしゃいませんか?

  1. なーでこーだよー さん 2013/11/08 金曜日 13:22 評価 #4379351

    1600回転0ボナを目撃したことがあります。
    その後は分かりませんが、1時間くらい経って見てみたら一箱積んでボナ4回(カウンター値)でした。
    天井の条件がAT終了だとすると、設定変更された台は天井のカウントをしていないのかも知れませんね。

    小役がノーカンだったかは人の台なので分かりません。
  2. なーでこーだよー さん 2013/11/08 金曜日 13:34 評価 #4379355

    user imageありました、画像
  3. なーでこーだよー さん 2013/11/08 金曜日 13:43 評価 #4379357

    AT後の台だったんですね。
    どうやらバグっぽいですね。
    天井未発動が頻発すると折角楽しい台なのに客飛んで撤去の可能性ありですね。
  4. 怖いなら打つな さん 2013/11/08 金曜日 13:44 評価 #4379358

    警察に相談するしかないですね。

    たぶんそれでも何もないかもしれませんが、
    何も行動しないよりはましかもしれません。
  5. cheun さん 2013/11/08 金曜日 13:49 評価 #4379359

    user imageなーでこーだよーさん

    レスありがとうございます。
    夕方からの出撃でしたので
    当日すでに21回の当たりがついていました。

    最後の当たり後25Gから打ち始めたのです。
    解呪に関しては10G間にチャ目2回、強チェ2回、
    強ベル(10枚)1回という鬼引きでも入りませんでした。
  6. イスん さん 2013/11/08 金曜日 14:18 評価 #4379363

    確実にいえることは、子役スイカを引いて、マイスロカウンターにカウントされていないバグだけかな?これはメーカーに直接言えば回答はもらえるのでないでしょうか?

    他は証明できないから残念ながらバグとはいえない。

    なーでこーだよー さんがいわれているのは
    台上のデーターカウンタが今壊れたとか、AT始まり、終了時にうまくカウントされなかった、されない設定とかいわれたら何も言い返せないので、台自体にバグがあるとはいえない。

    事実バグがあっても証明するのは難しいけど、がんばってください。
  7. cheun さん 2013/11/08 金曜日 14:29 評価 #4379365

    怖いなら打つな さん
    イスん さん

    レスありがとうございます。

    結果のデータだけですので
    レア小役一回も引いてないんじゃないか?と
    言われてしまえば証明できないですね…

    保証だなんだってのは無理な事は重々承知しておりますが原作と本機ともに好きなのでバグの調査や説明くらいはしてもらいたいものです。
  8. かのぷー さん 2013/11/08 金曜日 17:30 評価 #4379418

    うーん、最初は店が主さんの席空き中にリセットしたのかと思いましたが、
    これはひどいし、怖いですね。
    どっかに情報出てればいいですが、ちょっと探してみようかな。
  9. なーでこーだよー さん 2013/11/08 金曜日 18:37 評価 #4379450

    サミーさんのHPを確認していないのですが、もしメーカーが天井を明示していればバグだと思いますが、何も書いていないならそれはバグではないですね。
    解析が出ていないだけで、90%は999GでATが発動するけど、10%は3000Gが選択される仕様かもしれないですし。
  10. kozukozu さん 2013/11/08 金曜日 19:19 評価 #4379465

    怖いですね。
    店は客側に不利なバグは、ほったらかしにするんで気を付けたいですね。

    あとかのぷーさんにお聞きしたいんですが、
    >店が主さんの席空き中にリセット
    こんなことってあるんですか?
  11. かのぷー さん 2013/11/08 金曜日 19:36 評価 #4379467

    >kozukozuさん
    営業中の設定変更(リセット)今は禁止行為となっているはずですので、無いとは思いますが、可能性の1つとして書かせてもらいました。
    昔の4号機、ストック機時代は、ストック消しと言って、RAMクリアをかけるホールもあったんですが、
    主さんのように打っていた途中でというのは、粗悪店でない限りあり得なかったです。(ただ、ストックがないというのは店の責任にはならなかった)
    これが元で禁止となったかもしれません。
  12. あいちゅなん さん 2013/11/08 金曜日 20:38 評価 #4379498

    正確にリセットかはわかりませんが、パチンコの場合、時短やカクヘンでやめた台を店員が発見した場合、クリアして時短カクヘン状態を消して台開放するのはたまーにみますよ。

    これ禁止でも、はやりの偽装と一緒で知らなかった?ですむんでしょう。
  13. kozukozu さん 2013/11/08 金曜日 21:11 評価 #4379529

    かのぷーさん
    返信ありがとうございます。

    なるほど。可能性の一つとしてですね。
    昔のように何でもアリな部分を表には出してこないでしょうから怖いですね。
  14. 神まみた さん 2013/11/09 土曜日 02:15 評価 #4379694

    cheunさん

    それ、前の人が変則打ちしまくったんじゃないでしょうか。
    最近の台はベルを数回そろえるとデータカウンタに当たりがつくのが多いので、化物語もそうなんだと思います。
    変則打ちをする→ベルがそろう→データカウンタに当たりがつく→ペナルティがどんどんたまる
    こんな感じなのではないかと。
  15. Alt さん 2013/11/09 土曜日 06:06 評価 #4379722

    cheunさんこんばんは。

    恐らくそれはサブ基盤のバグか、遠隔でしか無いと思います。2300Gまでハマるようなペナルティをやる人がいるとも思えませんし。

    サブ基盤のバグは結構あったりもするので、あからさまにおかしいと思った時は健全課にTELLした方がいいかもです。
  16. ちょめ太 さん 2013/11/09 土曜日 11:21 評価 #4379807

    マイカウンターの小役が表示されてないのも不思議ですね。。

    店舗によって違うんで確認ですがATが終了したら店のパネルの回転数は0になるんですか?
    普通、AT間999GならATを引いた時点で1からのカウントになるのでカウンターが0になるとおもうんですけど、ATが差枚数管理型タイプで1回で上乗せなしで終わったとして150枚を純増2.7枚が25Gゲームで消化って無理があると思うんですけど。。。wたしか3枚ベルは残り枚数にカウントされないですよね?

    ストック飛ばしもサミーだと電源ハーネスを抜かなくてはいけないのでもし営業中に設定変更が禁止されていなくても時間がかかるのと基盤に負荷がかかるのでやらないと思います。

    化物語の通常時のAT抽選は弱チェ(設定1〜3:0.20設定4・5:0.39設定6:0.78)最強チェ・強チェ・強チャンス目(設定関係なく100%)の4役しかないです。


    解呪中AT当選率(%)
    成立役導入・消化・CM1-14G15G
    中段チェ  100     100  100
    強3枚ベル  上記同じ
    強10枚ベル  25.0    75.0  75.0
    強チェ  12.533.3  33.3
    弱チャ目   上記同じ
    弱チェ  3.135.00  32.2
    スイカ  3.1312.5  12.5
    押順ベル   ----0.20  0.20
    ベルリプ  --------16.0
    ※CMはクライマックス

    簡単に言えば75%のときに強ベルがきても25%のハズレの方になったというだけで鬼引きしようが残念なことに当選しなければ意味がないです。

    不思議な点がありすぎですねww普通は天井に近づけば天井阻止機能で演出も騒がしくなってしょうもない小役で当選するんですけどねw

    パチンコの説明書みたいに全回転でも「確定」と記載されずに「超激熱」とか語尾に「!?」がついててもしバグとかで外れても確定じゃないので言い逃れできるようになってるのがありえないです。
  17. ちょめ太 さん 2013/11/09 土曜日 11:26 評価 #4379809

    解呪中AT当選率(%)
    成立役 導入・消化・CM 1-14G 15G
    中段チェ  100     100 100
    強3枚ベル  上記同じ
    強10枚ベル  25.0   75.0 75.0
    強チェ    12.5  33.3  33.3
    弱チャ目   上記同じ
    弱チェ    3.13   5.00 32.2
    スイカ    3.13   12.5 12.5
    押順ベル   ---    0.20 0.20
    ベルリプ   ---    --- 16.0
    ※CMはクライマックス

    見にくかったので載せ直しです。
  18. ケンボー さん 2013/11/10 日曜日 10:03 評価 #4380193

    かなり怖いですね。
    昔吉宗あったころ、1台だけバケ引いてもカウントかリセされない台があって、自分は常連に聞いて193やめしたのをききました。
    店員に絶対揉めるから台に表示するか、直した方が良いと伝えたのですが放置。
    後日若者がデータ1999越え閉店まじか、警察呼んで13時位まで揉めてたみたいです。
    勿論保証はなく、翌日据え置きの状態でボナ引いて193でやめてました。
    データの故障や台のバグは怖いですね。
    結局客が泣き寝入りするしかないですからね。
    そういう店には近寄らない方が良いと思います。
  19. あいちゅなん さん 2013/11/10 日曜日 12:00 評価 #4380218

    ケンボー さん
    データカウンタはあくまでもサービスなので、警察呼んでも何にもなりません。店がバケ引いて必ずカウントしますと言い張れば何かできますが・・・
  20. かのぷー さん 2013/11/11 月曜日 09:29 評価 #4380562

    ケンボーさんのようなカウンターは確かにその頃ボッタ店でよく見かけましたね。1台どころか全台とかw
    特に多かったのは吉宗やビンゴのような天井の深い台だった記憶があります。
    ただ、カウンターに関しては打ち手の判断によるものなので、店側に責任はありません。
    近しいところで言うとAKBとかのカウンターが天井間際だと打ちますか?という事ですね。
  21. ラリパッパ さん 2013/11/12 火曜日 20:49 評価 #4381115

    もしもこれがサミー側のミスでしたら、そのうちまた同じ事例を目撃したり聞いたりできると思います。
    私も好きな台ですので、お店側の仕業だと願っています。

    ちなみに、設定変更してもマイスロの機能(クリアしたミッション、マイカウンタ)はリセットされません
  22. なーでこーだよー さん 2013/11/13 水曜日 14:36 評価 #4381456

    ケンボーさん

    >後日若者がデータ1999越え閉店まじか、警察呼んで13時位まで揉めてたみたいです。

    いったい何時間揉めてるんだろ。お店開店しちゃってるじゃないですか。
    カウンターもそうだけど吉宗なんてストックなきゃ1969超えますよねw
  23. かのぷー さん 2013/11/13 水曜日 20:29 評価 #4381564

    いろいろサイト見て回りましたが、有力な情報ないですね。
    マイスロまで正常に動いてないって事は台の方が怪しいんだけどなぁ。
    メインとサブ基盤の連動が上手く出来てないとか・・・私はその辺全然分からないのですがw
    バグ発覚で撤去だけは免れて欲しいですね。
  24. ケンボー さん 2013/11/14 木曜日 00:29 評価 #4381699

    なーでこーだよー さん
    すいません。
    指摘ありがとうございます。
    1時の間違いでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT