| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

デビルメイクライ4 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デビルメイクライ4


(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< デビルメイクライ4 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ART初当選 被害妄想患者 さん 2017/08/24 木曜日 17:32 評価 #4956334
宵越し含みの700Gが落ちていたので打ってみました。

天井前にバケ引いて、その直後にスタイリッシュいってATR当選。

で、質問です。
最初の突入時もボーナス後の準備中(5回)も、ことごとく発動前にクレジット使い切り。
こんなもんですか?

それから、JACIN?引けないととんでもないですね。
最後のボーナス(青)で200Gくらい載せて残り240G、ボーナス終了時に獲得630枚→ART復帰時580枚。
まぁ、1000枚は出るかなと思っていたら、結局やっと 8 0 0 枚 を超えただけでした。
こんなもんですか?

イライラしっぱなしでパネル叩き割りそうでした。

  1. akahige456 さん 2017/08/26 土曜日 22:00 評価 #4957222

    こんばんは

    この機種の純増は2.1枚とありますが、CBからのチェリーやボーナス込みのはずなので、そこの引きが悪いと、ほとんど増えません。ひどい時は、40Gで40枚にも届かないなんて事もあります。逆に、うまく絡んでくれるとモリモリ増えるんですけどね。
    僕も、近場の5スロにあった頃はかなり打ち込んでたので、増えない時のイライラ感 は痛いほどわかります。
    でも、パネル叩き割りは我慢しましょうね。下手すると、純増云々を遥かに上回る損失ですから(^_^;)
  2. 被害妄想患者 さん 2017/08/30 水曜日 22:07 評価 #4958996

    回答ありがとうございます。

    コミこみの2.1枚ですか。
    それにしても、240Gで220枚しか出ないって、偏るにしてもほどがある。
    さらに、ボーナス後の復帰までに50枚減るって。
    バケだと実質上乗せ分しか意味がないし。

返信する

フリーズ? タンデ さん 2016/07/23 土曜日 19:08 評価 #4789809
先日5スロで左下段にチェリーが止まり、中を適当押ししたらバーが止まったので右リールバーを狙ったらバーが揃いジャックポット入ったのですが、右リールバーを狙わなかったらフリーズしていたのか知りたいのですが教えていただけないでしょうか?
長文申し訳ありません。

  1. 金鎚で殴ればいい さん 2016/07/23 土曜日 20:04 評価 #4789824

    ジャックポットはロングフリーズを伴うものと
    ロングフリーズなしのものがあります。(ショートフリーズが伴う場合もあるかも?)
    それぞれが1/65536です
    今回は後者を引いたようですね。
  2. タンデ さん 2016/07/25 月曜日 20:31 評価 #4790838

    ありがとうございます。
    せっかくならフリーズさせたかったです…

返信する

次作 デビルメイX さん 2016/05/16 月曜日 21:28 評価 #4760882
デビルメイクライX事前情報です

・A+ARTタイプ
・ART純増 約1.7枚
・ART初期G数 50G+α(平均約60G)
・千円ベース 約41.3G

・スペック詳細
ART/ART+ボーナス/出率
設定1 1/357.2/1/248.8/97.3%
設定2 1/338.1/1/239.3/98.4%
設定3 1/305.3/1/222.4/101.0%
設定4 1/261.6/1/198.3/104.1%
設定5 1/225.1/1/176.6/108.4%
設定6 1/194.4/1/157.1/111.4%

・ボーナス確率(全設定共通)
BB確率 1/1365.3
RB確率 1/2048.0
合算確率 1/819.2

・毎Gガチ抽選のチャンスゾーン搭載

・ART突入メインルート
1 通常→チャンスゾーン→ART
2 通常→ボーナス→チャンスゾーン→ART
3 通常→ボーナス→ART

・ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン3種と、
特化ゾーン高確率を搭載!

・天井 999G

納品開始予定日は8月1日〜

前作よりボーナス重いタイプになってるよね・・・


    返信する

    新台!? パラガン さん 2016/03/29 火曜日 12:37 評価 #4740806
    板違いとは思いますが…。
    各所の新台情報でデビルメイクライX、2016年夏頃?
    ってあるんですが、出るんですかね…?

    1. ケ、ケンシ さん 2016/04/11 月曜日 11:17 評価 #4745043

      デビルメイクライ本作でXなど存在しないので何とも言えないですね…。
      DmCの方か、それともDMC4SEか。
      本編の新作がスロットになることは有り得ないので、ガセ情報では?
    2. パラガン さん 2016/04/11 月曜日 16:02 評価 #4745123

      ケ、ケンシ様
      やっぱり、ガセですかねぇ…。
      一応、スロ台の販売会社の一覧にエンタから近日登場って形で乗ってるみたいです。
      一部ではDmCで検定通過の模様って情報もあるみたいですが、まだ何とも言えないですね。
      個人的にはロデオの3が好きだったんで、あんな感じだといいなぁ…。
      と、淡い希望を抱きつつ静観します。
    3. デバッガス さん 2016/04/11 月曜日 16:45 評価 #4745135

      エンタではロデオの3のような台は作れないでしょうね。
      技術レベルが違い過ぎます。
      エンタはゲームとしての完成度はカプコン譲りなんでしょうが、スロとしての完成度は下の下ですので。
    4. 諸星ダン吉 さん 2016/04/11 月曜日 18:29 評価 #4745159

      おそらくXという名前ではないんじゃないかと思います。
      不明なもの、謎なもの、ハッキリしないものをXと記述しますよね。
      たとえば年月が不明な場合に、201X年XX月という具合にです。
      デビルメイクライXと言うのも、デビルメイクライなんちゃらと言う
      意味で使っているのではないでしょうか。
    5. パラガン さん 2016/04/13 水曜日 10:48 評価 #4745968

      デバッガス様
      やはり無理ですかねぇ…、実際4は出すまでの道のりが長く、出ても作業感が強くて楽しめる感じじゃなかったですもんね…。
      個人的には3の弾痕(銃弾)演出さえ再現してもらえれば喜んで養分になるんですが(笑)

      諸星ダン吉様
      なるほど、その線ですね!
      って事は、シリーズのどれが出てくるのかは今後の情報待ちですね。
    6. 祖国の為に さん 2016/05/12 木曜日 09:46 評価 #4759028

      バサラ2からエンタにハマった人間だけどSEのような気がする。
      ストIVもスパIVにして出してきたからなぁ。中身は別もんのお察しレベルだけど。
      メイクラ4がこけた理由はスタイリッシュタイムの演出と教団ステージが強すぎたこと。街中疾走が本気でヤバい。
      もう少し演出や高確や低確のバランスを考えるべきだった。ダンテバトルに勝利して、ダンテまたやろうぜ!なんて原作レイプも良いところ。
      とりあえず開発者はヘルアンドヘルまでをクリアしてから作るべき。
    7. 超絶スッパマン さん 2016/05/13 金曜日 20:17 評価 #4759597

      夏以降に主さんの内容ででるよ・・・
      年末ぐらいに新しいモンハンもとの話
    8. タンテ さん 2016/05/16 月曜日 07:59 評価 #4760616

      PVです。


      ベースゲームはデビル4ですね。
      それに様々な新規映像を入れているようで。
      版権買っているメーカーが色んな名前でリリースしまくるのは解りますが、自社版権をゲームにもなっていないのに新規でこさえてこういった形で出すのはなんだかなぁ・・・苦肉の策なのかな?
      なんとなくD・M・Cはアメリカが作ったから許可得れなかったのかな。
    9. タンテ さん 2016/05/16 月曜日 08:10 評価 #4760620

      この会社、仕様も内容も酷いけど、一番ダメだなと思ったところは、せっかく知名度が高いゲームを使った自社版権なのに、なんでゲームの最初から出さないのかと。
      デビルメイクライなら1から出せばいいのに。
      バサラやバイオも。
      映像が古いとかはあるかもしれないけど、それならシリーズでそれぞれ出せたし、こんなデビメイXとか名前変えなくて出せただろうに。
      4出した後、2とかは出しにくいんですから・・・

    返信する

    天井最低記録 りっちーjr. さん 2015/09/27 日曜日 01:38 評価 #4675359
    この台打ってたら天井まで行ったんですが出た枚数が31枚しか出ませんでしたw 全ての台の中で最低記録なんですがみなさんは天井まで行ったのに全く出なかった最低記録とかありますか?
    1. ブリーザ さん 2015/09/27 日曜日 22:33 評価 #4675612

      天井の恩恵はARTだけなので、出なくても仕方ないんですが、同メーカーのバイオ6で6枚って時がありました。
      ここのメーカーの台はとにかくツボにはまればとんでもないが、それ以外は数十枚終了が当たり前なんで酷いもんですwww
    2. 駄目な常連客 さん 2015/09/28 月曜日 19:51 評価 #4675968

      こんばんわ

      戦国BASARA2で9枚でした。
      三國志みたいに、リプレイが続けば
      フリーズする確率が高くなり11連で
      フリーズする。そういう仕様にすれば
      リプばっかりでも イライラしないん
      ですけどね。
      最近のDMCってリプばっかりですよね
    3. Gタイプ さん 2015/09/28 月曜日 21:16 評価 #4675988

      駄目な常連客 さん
      こういった1G辺りの枚数が低いエンタの台こそ枚数管理がいいんですけどね。
      何を思ったかバイオでは普通にG数管理。
      これが枚数管理ならまだヒットしていた可能性は高いです。
    4. 駄目な常連客 さん 2015/09/29 火曜日 19:18 評価 #4676378

      こんばんわ

      なるほど!でも
      300枚と300Gって気分が違います。
      枚だと結局は30G程じゃんとか
      思ってしまいます。
      (でも、枚数管理の台を
      打ったことがないのですが
      そんな感じだと勝手に
      思ってます。)
      ゴットイータみたいに乗せは
      ゲーム数、最初の管理は枚数とか?

      バイオ6に関してはビックリですね
      ベルナビ少なすぎ。でも、エピソードが
      あるからそれなりにコインが...
      其ほどでもないか。

      でも、エンタの台好きなんですよね。

    返信する

    初見 デビルネヴァン3 さん 2014/10/03 金曜日 08:17 評価 #4523514
    昨日なんですが、右下に剣が刺さる演出なんですが
    スパーダ?って言うんですか?ちょっと反り返った剣を
    見ました^^
    これってやっぱりプレミアなんですかね?
    日本刀みたいのは熱そうでハズレもありますね。

    1. 駄目な常連客 さん 2014/10/03 金曜日 20:09 評価 #4523737

      こんばんは

      そんなのあるんですか?
      見たことないです

      この前久々に5スロで見つけて
      打ったら、ART終わるときの
      画面がダンテSTの画面で
      ダンテが割って入って
      くるんだろうな♪って
      わくわくしてたら、レア役で
      ダンテ呼んでしまいました(笑)
      又々ダンテST画面で
      それがダンテST4回位続いて
      もぅダンテ祭り状態でした!

      やっぱりネロとダンテ素敵ですねぇ
    2. ケ、ケンシ さん 2014/10/03 金曜日 20:23 評価 #4523750

      剣が刺さる演出、私も色々気になります。

      剣の種類と詳細は以下であると認識しております。

      1.グラディウス・・・弱い演出。対応役はハズレ・弱小役。ST・シークレットミッション前兆示唆でも出現。

      2.ランス(ビアンコ・アンジェロの槍)・・・リプレイ。ST・シークレットミッション前兆示唆でも出現。

      3.クレドの剣(多分)・・・ベル、共通ベル。グラディウスやランスよりも強い前兆示唆で出現。

      4.閻魔刀(読みはヤマト。紫のオーラを発した日本刀)・・・主にボーナス示唆で、結構強い演出。飛んでくると大抵ガッカリする。

      5.魔剣スパーダ・・・LCB(セイバーアタック)濃厚。こちらは飛んでくると複雑な心境になる。

      4、5の「(大抵)ガッカリ」とか「複雑な心境」というのは、個人的な思いです。
      エネミーアタックはゴミボーナスと言ってもいいくらいの価値しかないので、閻魔刀=ゴミということになります。おまけに天井もリセットですから。
      ボーナス重複していないことを祈るのみです。

      LCBはART・ST中に引くのと通常時に引くのでは価値が全く異なります。
      魔剣スパーダが飛んでくるとガッカリというか、ARTかST中に引ければレッツロックだったのに・・・という心境になるのです。
      セイバーアタックも悪くはないのですが、強チェを引けないとART突入期待度がかなり下がるため、あまり喜べるものではありません。天井もリセットですし。
      つまり複雑な心境です。

      ここでやっと本題ですが、魔剣スパーダはおそらくプレミアです。ART中にこの演出があったらかなり興奮すると思います。
      リベリオンエンブレム(レバーオンでこれが出現した後、ボタン連打でダンテが銃を連射する演出)でも充分興奮しますけどね。

      閻魔刀はハズレることもありますが、強小役は濃厚なので、ボーナスを外してもアツいことはアツいです。
    3. 駄目な常連客 さん 2014/10/05 日曜日 18:13 評価 #4524735

      こんばんは

      ケ、ケンシさん
      閻魔刀

      ヤマトと読むのですね
      エンマトウかと思っていました(笑)

      勉強になりました。
    4. デビルネヴァン3 さん 2014/10/06 月曜日 09:23 評価 #4525158

      駄目な常連客 さん ありがとうございます。
      ダンテST4回はたまんないですね^^
      さぞかしスタイリッシュ官能ですね。

      ケ、ケンシ さん ありがとうございます。

      私はART終了後4回転目にきたんですよ><

      ちなみにART中にLRC演出?あの連打で役物が落ちるやつ

      なんですが、落ちなくてもLRCあるんですね!

      色々勉強になりありがとうございました。
    5. レオソ さん 2014/10/11 土曜日 02:25 評価 #4527974

      昨日、通常時に魔剣スパーダでBIGでした。
      突然でかい剣が出るんで「え?」ってなりますねw
      エンタライオンより出現しにくそう。

    返信する

    ST中のカットインについて ケ、ケンシ さん 2014/09/09 火曜日 08:36 評価 #4509142
    既出でしたらお許しください。

    STのコンボチャンス(以下CC)において、青、赤、紫のカットインがあります。
    初回のCCで赤以下はスルーありですが、ここからが質問です。
    ・初回CCの紫カットインにスルーはある?(自身、成立役に関わらずスルーなし)
    ・2回目以降の赤&紫カットインにスルーはある?(〃)
    ・初回CC(ベル・リプ・弱チェリーに限る)の赤カットインのランクアップ期待度はどのくらい?(自身は現在約68%となっております。測定前は80%くらいだと思っていました)

    1. STへたくそ さん 2014/09/12 金曜日 17:25 評価 #4511358

      ケ、ケンシ さん

      ・初回CCの紫カットインスルー →自身、スルーなし
      ・2回目以降の赤スルー →(あったような気がします。紫はなし)


      3つ目のご質問について

      もうお調べになっているとは思いますが、
      以下、全六から抜粋しました。


      【成立役】       【初回】    【以降】
      CB中:中段チェ     100%      100%
      強チェ・強スイカ    100%      60.2%
      弱スイカ・共通ベル   100%      25.0%
      弱チェ         60.2%      15.6%
      通常リプ・押し順ベル  40.6%      8.59%


      とありますので、自分はカットインの色に関係なく
      例えば弱チェなら「60%!」と思いながら
      ベットボタンを押してます。

      ただ、仮にその60%に当選していて、なおかつ
      赤カットインが選ばれる割合となると正直分かりません。

      お力になれず…(汗)
    2. 駄目な常連客 さん 2014/09/13 土曜日 17:48 評価 #4512017

      こんばんは

      紫は外した事ないです。

      2回目で赤や紫
      どうだったか、赤外れあったかも?
      です。

      赤の期待度、自分は40%位です。
      設定によるのか、外す台は
      一日中外してくれます(笑)
      決めてくれる台はバッチリ決めて
      くれます設定差がないのは
      わかっていますが、そうとしか
      考えられませんので。
      確率なんでしょうが、駄目だったのが
      ぼこぼこ決めてくれるなら
      確率が寄ったって思いますが
      一日中駄目なので、自分で
      設定が悪かったなって
      思うことにしてます。
    3. ケ、ケンシ さん 2014/10/03 金曜日 18:34 評価 #4523700

      STへたくそさん、駄目な常連客さん、ありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません。

      相変わらず二回目以降の赤or紫カットインは外していません。やはりランクアップ確定なのでしょうか。

      初回の赤カットインのランクアップ期待度ですが、ベルリプよりも弱チェで発生した方が明らかにランクアップ率が高いということがわかりました。
      が、日によっては弱チェでもベルリプでも構わずガセになりまくることがありますねw

    返信する

    設定6実践データ ネロネロさん さん 2014/08/22 金曜日 03:27 評価 #4498452
    エクストラ仕様と言われているデビルの6を一日フルで打ったと仮定して8000G回してみました。
    結果は本当に設定6?といった内容です。
    各確率は子役に設定差がある物を中心に記載しています。

    総ゲーム数:8000G
    デビルラッシュ総ゲーム数:1845G
    赤青BIG11回 確率:727分の1(設定6:557分の1ほど)
    赤青BR6回 確率:1333分の1(設定6:546分の1ほど)
    スタイリッシュタイム 56回 確率:110分の1(設定6:72分の1ほど)
    デビルラッシュ:22回 確率:280分の1(設定6:216分の1ほど)
    デビルラッシュ突入率:40%
    セイバーアタック、レッツロック:6回 合算確率:1333
    弱CB:145回 確率:55分の1(設定6:41分の1ほど)
    強CB:14回 確率:571分の1(設定共通:385分の1ほど)
    弱スイカ:136回 確率:57分の1(設定6:60分の1ほど)
    強ベル:22回 確率:364分の1(設定6:273分の1ほど)

    inメダル:8750枚
    outメダル:5007枚
    差枚数:-3743枚

    ST成功率40%にも関わらず、とにかく苦痛&酷いの一言です。エクストラ仕様ってなんなのかといった感じでした。

    中でも酷いのが弱CBとST確率。メーカーの機械割や、解析値は、数十万G・数百万G回したとして算出しているんだろうと思いますが、
    ST確率に関しては、魔人モードに入らないと設定6の72分の1にはならない。(解析から見て設定6は魔人モードにまず突入しません。)

    この実践値が通常、ART中共に引き弱データなのは見ての通りですが、もし、ホールに設定6確定台があったとしても、打つにはためらうor10万円は持っていないと打てない台です。

    1. クリプトビオシス さん 2014/08/22 金曜日 03:49 評価 #4498455

      そんなの別にわざわざ回してデータなんぞ取らなくても
      解析サイトに載ってる程度の各設定の数値と
      しばらくにらめっこしただけで分かるよ

      この台はとにかく運ゲー、タイミングゲーで
      STに行くのもタイミングで、突破するのもタイミングで
      ほとんど街中走り回るだけのあのクソクソタイムの時に
      軽くも何ともないボナ引いていかに小〜中爆発させるか

      そっからさらに育ててエンペラータイムに入ればこっちのもの
      色んな演出やらカッコいい演出見まくりながら500Gくらいを維持しつつ
      大爆発を楽しむ台ってだけ

      ボーナスは大して軽くもないのに通常時に引いてもゴミ
      ラッシュ中の上乗せ特化ゾーンの役目が主
    2. クリプトビオシス さん 2014/08/22 金曜日 03:59 評価 #4498457

      そのトリガーをラッシュ序盤で引けないと見るも無残な枚数しかもちろんないが
      いざボーナス引けてもそこでつまづけばこれまたしょうもない上乗せだけ

      とにかくすげーヒキ強なやつにはまたとない至福の時を与え
      とことんヒキ弱なやつが打てば一つもなびかないそんなドSな台
    3. Samny さん 2014/08/22 金曜日 07:30 評価 #4498491

      1と2をレスしてる人につっこませてもらうが、
      君が書いている事はこの台が嫌いって事が伝わるだけで、スレ主の内容に関しての返答も的外れのような。
      解析とにらめっこしてたらこの台の6の解析値は他機種と比べてもかなり優秀だと思うんだが。
      まぁ、ドSな台には納得(笑


      で、内容についてですが、
      各役の分母が大きいため、確率も荒れやすい台だとは思いますが、各サイトに掲載されている解析データを元に、ホールでそんな台に座ったら、設定6とわからずに捨てて帰りますね
      各役が設定通りに来ていれば、多少ART中の展開も違ったとは思いますが、それでも差枚数がプラスになっていたかは微妙ですね。
      それに関しては1でレスしている人が書いている通り、AT・ART機自体運ゲーですので、運が良ければ爆発していたかもといったところでしょうか(笑
      その爆発契機を少しでも上げるための設定差ですよね。

      質問ですが、低確率状態の時、強チェリーでST当選は50%くらいありました?
      設定6の低確強チェリーはそれくらいで当選したはずです。

      以上長くなりましたが・・・どんな機種でもホールで設定6を掴んで追い金連発だけは避けたいですし、精神的にも設定1より苦痛です。。。

    返信する

    JPの引く状況・大量上乗せ アオイ大好き さん 2014/08/20 水曜日 22:20 評価 #4497677
    連投すいません。

    前スレでST中のJPがベスト!と書いてしまいましたが
    スゴイ事になるかも!?って状況ありますよね?
    ダンテ、神エクストラバトル中やレッツロックの延長パートとか。

    いったいどんな感じになるのでしょうか?
    よろしくお願いします。


      返信する

      オーブジャッジ前にボナ揃える アオイ大好き さん 2014/08/20 水曜日 11:27 評価 #4497389
      こんにちは。
      過去ログ検索したのですが#4372544のレス

      OBJ前にボーナス揃えるとスタート時に剣を先に獲得している場合があります。(青剣しか見てないですが)
      直乗せの最低+10なので青剣の場合は最低+5があるので損する場合がある・・・の解釈でOKですか?

      某動画サイトで確認しましたがイクシードチャンス後のデビルタッチでの上乗せは最低+Gでしょうか?


      またみなさんの上乗せに関するトレビやあるあるなど教えて下さい。
      よろしくお願いします。

      1. 駄目な常連客 さん 2014/08/20 水曜日 20:16 評価 #4497583

        こんばんは

        取得した青剣すべてが5Gであれば
        そうですと言い切れますが
        青剣の中に10や30があれば
        オーブジャッジ分かなって
        思います。

        イクシードチャンスのデビルタッチ
        って通常時出るのですか?
        通常時のジャックポットボーナス
        のみではないのですか?
        あれは、通常からART当選という
        意味で40G乗るのではないですか?
        ART中のジャックポットでは
        40G乗りませんよ。
      2. アオイ大好き さん 2014/08/20 水曜日 22:01 評価 #4497654

        駄目な常連客 さん 

        ありがとうございます。
        自身の体験ではその青剣で何G乗せたか忘れました(笑)
        でもこれからは演出見てから揃えようと思います。

        デビルタッチの件ですがART中のボーナスでの事です。
        ART中OBJ前にボーナス揃えた時、剣を先に獲得していなくてイクシードチャンス後にデビルタッチ演出がありました。何G乗せたかは忘れましたが(汗)
        へェ〜〜こんなデビルタッチもあるのかと驚きました。
        ユーチューブなので通常の台とは違うのかな?って事かな?

        最近体験したのはST中のJPです。もちろんデビルタッチ無ですがSSS。引くならST中がベストですね!

        ありがとうございました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT