| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい」

記事番号【4329477】が含まれるスレッド

展示会行ってきました うっかり二郎 さん 2013/07/26 金曜日 02:21  #4327734
先行展示会行ってきました!
アイドルみたいな女の子達や吉本芸人達が一生懸命頑張ってとても盛り上がり楽しい展示会でした。

早速実機を打ってきましたよ。
展示会用の当たりやすい仕様だと思いますが想像以上の出来で無茶苦茶楽しかったです!

ほとんど仕事人を打ってる感じがしなく全く別の新台を打っているような感覚でした。
役物、演出、効果音、どれもほとんど一新されていて、さすが京楽といったところでしょうか、スペック違いとは言え、一切妥協も手抜き感も感じさせない仕上がりでしたよ!

祭りの賑やかさと女の子やキャラが可愛い感じの台なのに、右からあのゴッツイ豪剣ギミックがガシャーンと出てくる時の違和感は笑えますwww

ST中よりも通常時の演出がスピード感、高揚感、緊張感があり、賑やかさも手伝って通常時も飽きさせない台に仕上がってるなぁと思いました。
特にお神輿役物と液晶の連動が面白いですw

スペックも銭形同様に甘いですし、若い人からお年寄りまで楽しめそうな台に仕上がっいるのではないでしょうか。

私は銭形も仕事人も好きでよく打っていたので導入されたら暫くはこれ一本で行くと思います。

導入が待ち遠しいです!

  1. よいよす さん 2013/07/28 日曜日 19:43 評価 #4329071

    酔いしれろとは言わないんですね・・・
  2. ヴィンテージ武井 さん 2013/07/29 月曜日 11:33 評価 #4329477

    大当たり動画です。
  3. あらさわ さん 2013/07/30 火曜日 00:30 評価 #4329880

    通常時:使い回し
    ST:仕事人じゃない
  4. アカンヤツヤ さん 2013/07/30 火曜日 00:31 評価 #4329881

    社員さん報告ご苦労様です。
  5. りょうと さん 2013/07/30 火曜日 18:21 評価 #4330248

    ほとんど仕事人を打ってる感じがしなく全く別の新台ってことは、仕事人じゃなくてよかったのでは?

    なぜ仕事人?

    仕事人なら人気があるって事?
    そう思ってるのはメーカーだけだと思う。
  6. 一発台希望 さん 2013/07/30 火曜日 22:12 評価 #4330368

    こんなに明るくて賑やかなのは仕事人には似合わない。
    仕事人はもっと渋く作ってほしかった・・・。
  7. たぬ小吉 さん 2013/07/31 水曜日 21:25 評価 #4330893

    導入日どなたか、わかる方教えていただけないでしょうか?
  8. 玉井 さん 2013/07/31 水曜日 22:12 評価 #4330932

    とりあえず文句から入る奴は全員負け組ってのはわかった。おまいら、絶対、一回も打つなよ。一回もだぞ。俺は死ぬほど打つ。
  9. ちょめちょめお さん 2013/08/01 木曜日 12:39 評価 #4331295

    玉井さん>
    俺も打つ、死ぬほどに…
  10. H-Bomber さん 2013/08/02 金曜日 13:11 評価 #4331823

    政や竜、加代の時代の仕事人はある意味こんな感じでしたけどね

    特番で野球大会とかやってるし、阿仁丸(だったかな?)が出たり
  11. レインボー祭り さん 2013/08/02 金曜日 16:17 評価 #4331884

    社員扱いしてる方へ

    自分も過去に某メーカーに勤めていた者です。
    よくKYOURAKUさんの営業所へも行かせて頂き、新台のデモ機を打たせて頂きました。
    (自分は某パチスロメーカーだったので、パチメーカーーさんの営業所には気軽に出入りできました。)
    自分も過去にここで自社機の宣伝や多機種のネガキャンをやらせて頂きました。
    しかし、社員だった場合ストレートな自社機のの賞賛はしないと思います。
    何故なら、所詮は営業機だからです。(お客からお金を毟り取る事が前提という事です。)
    そういう事を所長から嫌ほどきかされ、販売に重きを置くと素直に良い機械だと思えなくなるからです。
    たしかに多機種のネガキャンはよくやりました。(駄目な自社機種を褒めるより、多機種のネガキャンをした方が気持ち的に楽な為です。)
    ですので、単純に考えてこのスレ主様はホール関係者の方だと思います。
    良くも悪くも新台はホール、メーカー共に心躍るものなのです。
    悪い評価を書き込むより良いと思います。
    展示会へわざわざ出向いて評価を伝えてくれるだけで御の字ですよ。
  12. 仕事人飽いた さん 2013/08/02 金曜日 16:53 評価 #4331902

    なんか、必死だね。
  13. 仕事好き研究員 さん 2013/08/04 日曜日 02:51 評価 #4332756

    私は会員として展示会に行ってきましたが、
    >8さんのために展示会で感じた良い点から入ります。

    ・豪剣フラッシュの出現タイミング、擬似演出が非常に多彩になった。
    ・保留変化等にゼブラ柄追加(京楽の激アツ演出として今まではほぼ泥棒の服のみでした)

    次にマイナスに感じた部分ですが悪印象な私見も入り数が多いのはお許し下さい。


    ・必殺仕事人じゃなく「CR田中涼子」じゃないか?
    ・仕方ないとしてもリーチ演出等、IVからの使い回し
    ・ST中、あたり時の演出があまりにもダサい。そして田中涼子を押しすぎ
    ・3Dアニメモデルの出来が微妙
    ・多すぎるモード、ゾーンの数
    ・花火擬似の微妙さ。IV以降の竜擬似に比べ圧倒的なダサさ
    ・確変時のリーチの4回転内に演出も全くなく突然上がってくるだけのサプライズボタン
    ・夜背景の入りの微妙さ。
    ・花火打ち上げたら当たりとか太鼓を叩けば当たりなど
    の演出。当たり後のやったぜ!的な演出もないし、そもそも、もうちょっとストーリー性のある演出は思いつかなかったのか・・・orz

    もし私の愚痴めいた長ったらしい意見を全て見ていただいた方がいらっしゃったらありがとうございます。
    最後に、>6さんのように私も必殺仕事人の渋さ、かっこよさ等に心惹かれていましたが、
    今回、まともに仕事もできずタレントになったような方をメインヒロインに据え、しっちゃかめっちゃかな
    演出には心底がっかりしました。このような必殺仕事人の台を生み出してしまった京楽の罪は重いです。

    おそらく私のような者は少数派で、きっと京楽の開発屋さん達はもれなく>13さんのように
    「妥協も手抜き感も感じさせない仕上がり」などと思っているのでしょうかね。
    もし>8さんのような方がいらっしゃったらYOUTUBE等にアップロードされてる動画をご覧下さい。私は絶対に「ないと思います」。

    長文失礼しました。
  14. 仕事好き研究員 さん 2013/08/04 日曜日 02:55 評価 #4332757

    あと書き忘れましたが、スペック的「には」良いと思います。
    スマフォ見ながらでも打ちましょうかね。
  15. 仕事の後で!? さん 2013/08/04 日曜日 22:30 評価 #4333131

    なんか、必死に書き込みしてるんだけど、職務命令でもでてるの?
    それとも、手当がつくの?
  16. K・Yジョージ さん 2013/08/05 月曜日 14:01 評価 #4333522

    みんな落ち着け!とりあえず試打動画でてから話そうじゃないか!

    そして玉井さん!
    俺も死ぬほど打つ! 
    だって銭形ですんごい稼いでいましたから・・・
  17. うっかり三郎 さん 2013/08/06 火曜日 23:05 評価 #4334477

    >14
    ネガキャン書き込みお疲れ様です、他メーカーの社員さん。

    私も試打して参りましたので、ちと14さんの書き込みの訂正をば・・・

    >必殺仕事人じゃなく「CR田中涼子」じゃないか?

    通常時やリーチ中は田中涼子は全然出なかったですよ。

    >仕方ないとしてもリーチ演出等、IVからの使い回し

    そりゃ当り前でしょうw仕事人4がスペック違いで出ただけなんですからw

    >ST中、あたり時の演出があまりにもダサい。そして田中涼子を押しすぎ

    そんなに田中涼子が嫌いなんですか?w

    >花火擬似の微妙さ。IV以降の竜擬似に比べ圧倒的なダサさ

    私はあのコミカルさが少し可愛らしく思えましたよ。

    >夜背景の入りの微妙さ

    これは言ってる意味がよく分らないのですが、仕事人や京楽の他の台を打った事あります?

    >花火打ち上げたら当たりとか太鼓を叩けば当たりなど
    の演出。当たり後のやったぜ!的な演出もないし、そもそも、もうちょっとストーリー性のある演出は思いつかなかったのか・・・orz

    ある意味、花火がメインの台ですからね。
    太鼓の演出は微妙だと私も思いました(若い人はともかく、高齢者は意味が分らないと思います)
    大当たり後のやったぜ!的な演出普通にあるじゃないですか。

    私的には以前出た、甘の仕事人祭りバージョンが今風に派手になって復活したような位置付けで制作したと思いますよ。
    まあ仕事人にしては派手すぎる、コミカルすぎる気もするので賛否両論あるとは思いますが・・・

    スペック違いで出した割にはキッチリと作り込んである台だと思います。
    スペック違いの台でここまで作り込んでくるメーカーが他にあったら教えてくれませんか?14さん。

    きっと14さんは展示会に行って、展示会用のPVだけを見ただけで、実際に試打まではしていないんでしょうね。
    展示会にすら行ってない可能性もありますけど(笑)

    ちなみに私はメーカーとは一切関係のない一般パチンカーですので、あしからずw

  18. 京ルズ さん 2013/08/07 水曜日 13:15 評価 #4334822

    演出なんてどうでもいいよ。

    ボーダーが低くて、ホールがまわせばそれでいい。

    月の累計収支が+か−か、最終的にはそれだけが大事。

  19. 無駄過ぎ さん 2013/08/07 水曜日 17:20 評価 #4334907

    メーカーはホールに売れさえすれば良い訳だし、スペック的に銭形やAKBのある若しくはあった場所に導入して欲しいのでしょう。
    まとまった台数を売り込むにはホール受けの良いタイアップって事で仕事人なんでしょうね。
    だけど、仕事人じゃなくても良かったな、この雰囲気の台なら。
  20. 仕事人飽いた! さん 2013/08/08 木曜日 20:22 評価 #4335647

    しかしながら、要旨を簡潔に纏めるということができない人が多いね。
  21. SEITEI さん 2013/08/08 木曜日 23:18 評価 #4335794

    本当に下請けの社員ならば22のレスは書かないでしょうね。
    だいたい、たかが社員がいちいち会社の為にこんなところに書き込みする訳ないですよ。
    そんな志を持っている人なら、もっと違う場所で会社に尽くしていることでしょう。

    ちなみに俺も打ちます。
  22. 仕事人飽いた! さん 2013/08/10 土曜日 19:40 評価 #4336778

    打つか打たないかは、釘調整を見てから決めるもんだろ。
  23. SEITEI さん 2013/08/10 土曜日 21:52 評価 #4336822

    >>24
    俺は釘など見ません。とりあえず、打ち出してから続行か否か考えます。
    だいたい、朝一から行きませんから。
    当分は、シマ通って空いてたら打つというスタンスです。

  24. 仕事人飽いた! さん 2013/08/11 日曜日 10:36 評価 #4337131


     釘も見ないで打つなんて、よほどの金持ちなんだな。
    貧乏な俺には到底マネできない。うらやましい。
  25. AKI0415 さん 2013/08/13 火曜日 16:45 評価 #4338419

    25の方は確実に負けてますな。
    打ち方はかってですけど、回らないとストレスたまりませんか?
    パチンコは当たってなんぼ回ってなんぼです。
    当たらない回らない台はゴミです。
  26. SEITEI さん 2013/08/14 水曜日 19:49 評価 #4339057

    「よほどの金持ち」はパチンコなんてしませんよ。
    小金持ちレベルですw

    >>27
    ところが、勝ってるんですよね。不思議ですね。
    ストレス?特にたまりませんよ。回らない台は長く打ちませんから。当然でしょw
    一機種をある程度打ち込んで、相性が悪いと判断したらその機種は打ちません。
    たったこれだけで勝っていますが、何か?
  27. 仕事人飽いた! さん 2013/08/14 水曜日 20:13 評価 #4339072

    見栄、張っちゃって! 悲しいね。
  28. SEITEI さん 2013/08/14 水曜日 21:12 評価 #4339098

    こんな匿名の板で見栄はっても何もならんでしょ。
    もしかして貴方がそういう(こういう板で見栄張る)人だから、そんな悲しい発想になるのでしょうねw
  29. 仕事人飽いた! さん 2013/08/15 木曜日 15:23 評価 #4339505

    いちいち反応するのが、面白いね。
  30. AKI0415 さん 2013/08/15 木曜日 17:29 評価 #4339551

    うんたしかに。
    引きがお強いんですね!!
  31. SEITEI さん 2013/08/15 木曜日 20:28 評価 #4339624

    一応、サンクス。
    ヒキが悪けりゃとっくにやめてますね。
    >>29
    ま、せいぜい釘をじっくりくまなくまんべんに見て勝ってくださいな。
    影ながら応援してますよ。貴方が貧乏から脱出できることをね。
  32. AKI0415 さん 2013/08/16 金曜日 11:39 評価 #4339985

  33. 玉井 さん 2013/08/31 土曜日 23:05 評価 #4349423

    素直に楽しんで、打って、勝てればそれでええやん。何で批判すんねん。まだホールに出てもないのにw 死ぬほど打つ!って同意してくれた皆さんとはうまい酒が飲めそうだ。そして幸せあれ!爆裂あれ!(*´ω`*)
  34. SEITEI2 さん 2013/09/04 水曜日 22:46 評価 #4351843

    久しぶりに覗いてみたら、おもしろいことになってますね。

    >> 25. AKI0415 さん
    >>     25の方は確実に負けてますな。 

    笑笑笑www
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT