| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀ぱちんこベルセルク」

記事番号【4342796】が含まれるスレッド

バグ?仕様?遠隔?? ベルセルクにて さん 2013/08/20 火曜日 14:47  #4342424
どうしても理解出来ない現象にあったので載せます。

通常時、保留3の状態からルーレットで【ゾーン】で停止。液晶左下に【ゾーン待機中】の表示が出てガッツゾーンへ。

擬似2連目、ルーレットで再度【ゾーン】で停止。千人長が出て擬似3連目へ。【ゾーン待機中】の表示はそのまま。

擬似3連目、ルーレットで【激熱】に停止、リーチへ進むも外れ。通常画面に戻っても【ゾーン】の表示は消えないままなので、保留でゾーン演出に発展する示唆なのかと思ったのですが保留では何も起きず。

保留を全て消化し、待機画面に戻っても【ゾーン待機中】の表示消えないまま。

【ゾーン待機中】の表示が出てから600回転、大当り間1200回転まで回しても表示は消えないままです。その間、ガッツゾーン2回、グリフィスゾーン1回、【激熱】2回、ストーリーリーチ1回出ましたがいずれもスルーしました。

あまりにも不可解なのでバグなのか、仕様なのか、遠隔によるものなのか判断がつきません。

皆さんどう思われますか?

  1. 嘘だ!!Х4 さん 2013/08/20 火曜日 17:30 評価 #4342471

    仕様です。もしかして潜伏?と見せかけてズルズルとお金を使わせる罠ですよw

    あと遠隔は安定した売り上げを確保するために使われるのであって
    個人を狙い打ったり バグを引き起こす様なものではありません
    (バグが多ければ悪い噂が広がりお客来なくなるしw)
  2. 狩られた被害者 さん 2013/08/20 火曜日 22:21 評価 #4342623

    ヘソに玉もはいんねーし糞台すわ。リングでも打って頑張ろうぜ!
  3. 原作大好きなのに さん 2013/08/20 火曜日 23:22 評価 #4342673

    自分も今日、同じくルーレットで「ゾーン」で止まって200回転以上「ゾーン待機中」消えない現象にあいました。(ココ見て最後は捨てて帰りました)仕様だったら詐欺でしょう。ただのバグだと思います。そう長くは持たない台ですな。
  4. ベルセルクにて さん 2013/08/21 水曜日 01:28 評価 #4342788

    皆さんレスありがとうございます。

    仕様だとすれば酷いですね。私も何かあるのかと思い投資を重ねましたし。単なる演出バグだとしても、こんなバグが不問に付されるのか疑問です。

     ここに書き込んだあとに店員さんに報告したところ、再起動をしたのか表示は消えました。ただ、説明のつかない現象に納得は出来ないでいたのですが、店員さんがメーカーに問合せをしてくれるとの事で表示が消えた後に遊戯を再開。

    すると30回転で大当り。ますます【ゾーン待機中】の表示が消えなかった間の変動に不信感が高まりました。

    店員さんがメーカーの回答を得て戻って説明を受けた際に、無抽選状態があったのでは?と質問しましたが、メーカー曰く、導入間も無い台という事もあり、そういった問題は報告されていない。また、抽選にはなんら問題のあるものではないという説明でした。

    なぜ表示が消えなかったのかは分からないそうです。説明のつかない表示はあったものの抽選は問題なく行われていると言われても、はいそうですかとは納得出来ませんでしたが、店員さんは誠意のある対応をしてくれましたし、店員さんに詰める話でもないと諦めました。

    その後は初当たり5回を平均1/60の確率で引き4万発までいきました。ゾーン待機中のまま大ハマりして、再起動後に大連チャン。確率的にあり得ないとは思いませんが、なんとも腑に落ちない挙動でした。

    ゾーン待機中表示の不具合(?)があったまま、その後ハマらずに大当りした方などが居ればある程度安心出来るのですが…

    引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。
  5. ベルセルクにて さん 2013/08/21 水曜日 01:31 評価 #4342790

    user image画像です。
  6. ベルセルクにて さん 2013/08/21 水曜日 01:37 評価 #4342796

    user image画像2
  7. 日常ハマリスギ さん 2013/08/21 水曜日 07:36 評価 #4342855

    仕様じゃないですか?遠隔とは到底思えませんし。
    パチンコにおいて、この手のゾーンがどうのとか意味はありません。ただの追加投資を促す煽り演出です。
    潜伏示唆という場合がありますが、今回はそれでもなさそうなので。

    海とかでの魚群やイルカ群の待機中状態みたいなもんですよ。保留内で何もなきゃ意味ないっす。
    当たり確率等にはなんの意味のない期待度を煽る演出ではないでしょうか。
    その割にはその状態が長いのが気になりますけれど。
    製作者の悪意を感じるかも。
  8. シキレイゼロ さん 2013/08/21 水曜日 10:26 評価 #4342923

    バグというか、演出のプログラムミスでしょう。
    演出の制御と、抽選の制御はべつものなので、
    無抽選ってことは、ないと思いますけどね。
    とはいえ、目撃者が増えると、メーカーもなんらかの
    対応はせまられるでしょうね。
  9. 川遊び。 さん 2013/08/21 水曜日 12:04 評価 #4342966

    【ゾーン待機中】って、花の慶次で言えば、傾奇ゾーンのようなものなのでは?それを潜伏中と勘違いされたのかな。

    新台ですから情報もなく分からなかったと思いますが、店の不正のせいにされたりするというのは・・・。

    確かに過去に不正で検挙された店はありますが、裏基盤などでも演出には手を加えるようなことはありません。そんな面倒なことをするわけないですよ。

    大当たり確率を自在に設定できるようにしたり、連チャン数を設定できたり、ボタン操作で大当たりをさせたりするのが手口です。
  10. もうやれねぇよ さん 2013/08/21 水曜日 12:27 評価 #4342975

    ゾーン待機中のフォント、色が煽りますぇ。。。
    これでガセ煽りなら悪意丸出しです。

    慶次なら確定っぽいですよねw
  11. Superfly さん 2013/08/22 木曜日 02:14 評価 #4343437

    私も初日に打ちましたが、当たり終了後250回転くらいで画面左下に(ゾーン待機中)が出ました。その後、ず〜っと(ゾーン待機中)が出たまま回し続け750回転位で当たりました。なので無抽選状態ではないと思います。当たり後、もちろん表示は消えました。演出かプログラムミスだと思います。
  12. ケロロ伍長 さん 2013/08/24 土曜日 02:04 評価 #4344710

    バグであることはほぼ間違いないでしょう。
    詐欺臭がしないでもないが。Oッケー = K楽なんだろうし、詐欺してても不思議はない。
    あまり騒がれてないとこ見ると、発生頻度は低いのかな?
    ま、個人的に打つことないと思うけど、現象出たらホールで駄々こねてやろうと思う。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT